2008年05月31日

病院へ

ピノの2回目の注射とフィラリアの薬を貰いにに行ってきました
もちろんポポもご一緒に

まずピノから
体重は1400g・・・

(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!
ポポは6ヶ月で1300gだったような???

我が家に来てから約2週間
こんな急激に体重増加していいものか!!
(先生いわくまだ大丈夫らしいです
注射されても反応なし・・・さすがです

ポポの番です
体重2950g
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ やったーー♪
でも暫くご飯はそのままらしいです

ピノをいじってるせいか妙に重く感じてたのは気のせいだったのですね

肛門しぼりしてもらって終了

ピノの3回目の注射の時にポポも一緒に注射ですよ


今日は個室で安静にしてくださいね
p05311.jpg

このサークル実は、あの柵が合体したものなんですね

食卓テーブルの方に行くのを阻止する柵
p05301.jpg

階段を登るのを防ぐ柵も増えました
ポポは滅多に登らないのにピノはすでに3段目まで登っていますから・・・顔(なに〜)恐ろしや

最近バトル中にポポがオモチャをくわえて来るようになりました
オモチャで遊ぼうって誘ってるようにみえますが・・・
p05318.jpg

p05319.jpg

p05317.jpg

p05316.jpg

微笑ましい光景ですね顔(メロメロ)

でも、たぶん・・・
自分がかじられないようにするためかと(爆

ポポも苦労しているようですたらーっ(汗)


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上応援ポチッとよろしくお願いします



ニックネーム ポポママ at 15:51| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

今日も仲良くバトル

いつも遊びに来てくれてありがとうございます

皆様のブログ読み逃げ&コメントのお返事が出来なくて
すみません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

とりあえず更新だけはしたいと思っています

短いですがバトルの様子をどうぞ




その時によってバトルの技も違うようです
オモチャをブンブン振るみたいにポポの毛に噛み付いて振るので
時々ポポが悲鳴をあげています・・・
子犬は加減をしらないので大変そうです顔(汗)




ママの好きな技は〜
クマ攻撃&ケツアタック&斜めジャンプ攻撃(謎
これからも新技が編み出されることでしょう

下二人を抱っこ中
動くからこんな事に
でもポポが可愛いので採用の1枚顔(笑)
p05304.jpg

散歩解禁になったら二人を抱っこして外に出ないといけないんだね
我が家は階段を下りないといけないから大変そう顔(汗)

ポポにいちゃ〜んるんるん大好き
p05303.jpg

体は小さいのに頭はポポと変わらないってどうよ
p05302.jpg

頭が大きいから
フンする時バランス崩して
後ろ足があがっちゃう事もしばしば

そのうち新体操の技も出そうです(爆


明日はピノの2回目のワクチンとフィラリアの薬を貰ってくる予定です


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上ポチッと応援クリックお願いします顔(笑)
ニックネーム ポポママ at 15:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

まるで早送り

ピノが来て10日がたちました
まだまだオシッコの失敗もあるけれど
ポポに比べたら優秀かも(笑

せっかく床を歩けるようになったポポには悪いけど
柵が登場です(まるで囚人のようですね顔(イヒヒ)
ここはキッチンへの入り口ですが
近々柵を増量しようと思っています
食卓テーブルの奥でフンをするから行けないようにしようかと
p05281.jpg

この柵は高さが低いので
立つと前足が乗るんです
柵につかまって後ろ足もかけてよじ登ってきた時には驚きました
(゜ロ゜) ヒョオォォ!

こいつはタダモノじゃない!?

なんだか頭もいいみたいでずる賢いような・・・
ポポとバトルしてる最中にオモチャと遊ぶと見せかけて
攻撃してきたり
油断ならぬわたらーっ(汗)

寝てるポポに忍び寄りダイブする事もしょっちゅう・・・



バトル中のピノの声が怖いし(笑
でもポポもこういう事が出来るんだぁと日々感心しています

他の人が言うにはポポは大人し過ぎるらしいです
でもそれしか知らない私たちですので
ピノがかなり凶暴に見えます
(ノд≦、)ノ彡☆バンバンッ!!

ポポの弟の絶対条件としてあげていた事
・ポポより大きくならない子
・おとなしい子

ピノの両親は共に2.5キロだそうで大きさ的には大丈夫かと

おとなしい子・・・これにはすっかりだまされました
猫かぶってたんでしょうか?

それでもまあ仲良くやってるので良しとしましょう

ピノの動きは早送りみたいで目が回りそうです・・・



子犬ってこうなのかぁと日々面白く過ごしています

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上ピノに負けるなポポ!応援クリックよろしくね
ニックネーム ポポママ at 15:43| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

寝顔がアレに似ている・・・

ポポのお気に入りの物はピノもやっぱり好きみたい
オモチャはもちろん寝る所まで

いつも狭そうにくっついて寝てるので3個寝床を作ってみました

うーんたらーっ(汗)
やっぱり真ん中のベットはポポが寝ないからピノも寝ない?
p05261.jpg

ちなみに奥のダンボール箱はピノがちょっと邪魔な時に入れるお仕置き部屋ダンボールハウス(爆

眠くなってきました・・・
p05262.jpg

おやすみなさい眠い(睡眠)
p05264.jpg

ポポもこっちで おやすみなさい眠い(睡眠)
p05263.jpg

ピノの寝てる顔がアレとは?
p05265.jpg
似てません??

「うる星やつら」に出てくる錯乱坊(チェリー)にexclamation
知らなかったらごめんなさいねぇあせあせ(飛び散る汗)

寝るとぶちゃいくになっちゃいます


下ダンボールハウスに喧嘩を挑んでるようです・・・


オチリ丸見え失礼顔(ペロッ)

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上ポチッと応援よろしくお願いします


ニックネーム ポポママ at 16:02| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

お食事風景

ポポが我が家に来た時はもう普通の固いフードでした
ユーカヌバでしたね〜
フードジプシーを経て今は療法食ですが・・・

ピノのご飯はこれです
(ショップに居た時のご飯と同じ物です
p05243.jpg

( -ノェ-)コッソリ このメーカーのフード初めて知りました

これらを混ぜてのご飯です
まだやわらかくしたフードが基本ですが
固いフードを少しづつ量を増やして入れていきます

食いつきが悪い時の為にと薦められてササミの缶も買いましたが
毎食すごい食いっぷりでまだ使っていません(爆

はい、ご飯ですよ〜
ポポから先にいただきます

二人で仲良く食べています
p05241.jpg

お互いに食べれないフードなので見張っていないといけません

ポポの方が早く食べ終わるのでなだめるのが大変です
p05244.jpg
「僕もピノが食べてるのが欲しいです・・・」

だってね赤ちゃんのご飯は高カロリーだから
ポポはダイエット中で食べれないんだよ

「しゅん・・・」
p05245.jpg

ちょっと可愛そうだけどしょうがないね顔(汗)
ポポを抱っこしてなでながらなだめるママです

「ごちそうさまでした♪」
p05242.jpg

美味しかったかな?
足りない時もあるものね〜

おなかが一杯になったらバトル開始ですよ
お兄ちゃん早く遊びましょうぴかぴか(新しい)
p05246.jpg

ピノの眉毛って立派だよねぇ・・・
寝てる顔がアレに見えてしょうがないこの頃です

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上我慢のポポにポチッと応援よろしくね



ニックネーム ポポママ at 15:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

激しいバトル

なんだかこの二人に気を取られ
家事も進まない状況です(笑

コメントのお返事も出来ずに申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)

皆さんのブログも読み逃げしていますあせあせ(飛び散る汗)

ちょっとこの生活に慣れるまでお許しください
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

写真より動画の方が様子が分かりやすいので
最近の3連発をどうぞ

下ますます激しいバトルになっています・・・



下ポポの勝ち



下バトルが終わってまったりな二人



この短期間でここまで仲良くなるとは思ってませんでした

今日は仲良く二人でくっついてずっと寝ています
そんな様子が微笑ましく嬉しく思うママでした顔(メロメロ)

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上この二人にポチッと応援よろしくね
ニックネーム ポポママ at 16:35| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

お兄ちゃんって大変

今日でピノが来て3日
最初の晩は1階のサークルに入れて寝ましたが
夜鳴きが酷かったです・・・

もう一度初心に返りポメラニアンの飼い方本を読みましたわ

布をかけると落ち着くらしいと書いてました

次の日からそれで夜鳴きが無くなりました
(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~

ご飯エサも良く食べ良くフン出し
よく遊びどんっ(衝撃)良く寝る眠い(睡眠)

このくらいの月齢の子ってこんなに活発なんですね
ポポ兄ちゃんと遊んでる様子をどうぞ


この遊びは初日の様子ですが
日に日にエスカレートしてます・・・
まかせておいていいのか止めたほうがいいのか(━_━)ゝウーム

狂ったようになってポポに向かっていくのが怖いです(笑
かなりの暴れん坊とみた
名前も「ピノ」じゃなくて「エスキモー」の方がぴったりかと

なかなかじっとしてないので
持ち上げて写真をカメラ撮ったり
p05211.jpg

ひざで仰向けにして撮ってみたり
p05212.jpg

やっぱり悪顔に見える・・・

今日も散々暴れて寝てるポポの横にむりやり入って寝る
p05214.jpg

でも大丈夫
うるさくて寝れない時は
ソファーに非難しますから
p05215.jpg
「あいつうるさいですよ・・・」

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上ちょっとお疲れのポポに応援ポチを〜


ニックネーム ポポママ at 15:26| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

ポポお兄ちゃんになる

さっそく前回の毛玉さんに登場してもらいましょう〜

初めまして「ピノ」といいます
(名前はアイスのピノからですよ(゚m゚*)プッ
皆さんよろしくお願いします
p0518.jpg

出会いは先週の木曜日
ママがふと立ち寄ったショップに5匹のポメちゃんが居ました
でもこの子しか目に入らなかった・・・

パパとお姉ちゃんを連れて日曜に再び行ってみました
二人も一目ぼれハートたち(複数ハート)
ポポの反応も良くて
(木曜日に抱っこしてたので帰ってから手の匂いを嗅がせていたママでした

そして・・・そのまま連れて帰ってきたのでした
家に帰る前に指定された獣医さんで健康診断
なんとポポのかかりつけ医でした(笑
p05201.jpg

今年の3月20日生まれ
今日でちょうど2ヶ月ですね
体重1000グラム
ウルフセーブルの男の子です

黒ポメちゃんが欲しいと思ってたんですが
これもやはり運命なのでしょうかね

泥棒顔なピノ君ですよ

「お兄ちゃん遊ぼう〜」
p05202.jpg

ママもびっくりな展開に多少パニクッておりますがあせあせ(飛び散る汗)
ポポが一番とまどっているでしょうね
p05203.jpg

でもなんだか仲良しみたいです

p05204.jpg

まだ予防接種は1回しかしてませんが
一緒に生活させてもいいって言うんです
ショップによって違うんですね
ここは自家繁殖のショップなんですって

ポポが我が家に来たのは6ヶ月になる前だったから
育て方も違うだろうし・・・顔(汗)

またまたご伝授願うと思いますので皆さんよろしくお願いします



ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上新しい家族が増えてあたふた中のポポ家に応援ポチを〜

ニックネーム ポポママ at 12:09| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

眠い・・・

ぽかぽか陽気でまったり中

p05191.jpg

座って?るポポがうつらうつらしていますよ
p05192.jpg

寝るまでの様子を動画でどうぞ



今日は凄い風です・・・
これから雨も降るみたいだし小雨
台風の影響でしょうか?

やっぱり本日もいつもの定位置でお昼寝しています

p05193.jpg

Σ(-`Д´-;)!!
ポポの後ろの毛玉はいったい? 

次回に続く・・・Hello

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上謎の毛玉の正体が早く知りたい人はポチッとよろしく
ニックネーム ポポママ at 15:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

タンポポ

昨日からまた初夏の陽気に戻りました
やっぱり暖かいのはいいですねぇ

最近ハーネスに毛が絡まるのか痛がるので
久々に服を着せましたよ
これなら大丈夫だね

「今日は裸じゃないですよ」
p05173.jpg

ちょっと真剣に新しいハーネスが欲しいと思うこの頃ですが
物入りの時期なのでもうちょっと我慢してね

p05174.jpg

張り切ってお散歩中〜

p05176.jpg

タンポポが沢山咲いています
綿毛になってるのもチラホラ

p05172.jpg

黄色い花も可愛いけど
まんまる綿毛も可愛いよね

p05175.jpg

こんな所に咲くタンポポも発見Σ(・ω・ノ)ノ! 
石の壁の隙間に種が入ったんだね・・・
土は何処?って感じですが力強く花を咲かせていました
その生命力は凄いです

p05171.jpg
私もこのど根性タンポポを見習って頑張っていかなきゃって思います
(もう花は咲かないかもだけど(ノд≦、)ノ彡☆バンバンッ!!

明日も天気晴れが良いみたいなので
無料ランに行って来ようかと思っています
(石食べないといいなぁ・・・

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上ポチッと応援よろしくお願いします
ニックネーム ポポママ at 14:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

お昼寝中♪

今日はお友達のシーズー君といっぱい遊んだよ

いつもポポがマウントしてたのに
今日はされちゃったよ(爆

しばらくどんよりバッド(下向き矢印)してたけど

また頑張ってやったりやられたり(ノд≦、)ノ彡☆バンバンッ!!
飼い主二人が恥ずかしい位でした

あ、ちなみに♂同士です

今日の所はこれで勘弁してやるむかっ(怒り)
そう言い残し?て逃げ帰った別れたのでした

次回の対決が楽しみですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ぐっすりお昼寝中のポポですよ
p05142.jpg

うーん顔(メロメロ)かわいいハートたち(複数ハート)
(毎度親ばかですみませんあせあせ(飛び散る汗)

p05143.jpg
幸せそうな寝顔ですね〜
こちらもほのぼのしちゃいます

のび〜〜〜〜っ
p05144.jpg


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上ポチッと応援よろしくお願いします



ニックネーム ポポママ at 15:34| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

ショック療法?

石ばかり物色しての散歩も
最近やっと良くなってきました

いろいろ試したのですが効果が無く
地道に食べようとしたらリードをぐいっと引く
これの繰り返しなんですけどね

この前ハーネスに毛が挟まっていたのか
リードを引いたら物凄い泣き方をしたんです
2回くらいそれが続いて・・・

スパルタになって分かったのかもしれませんが
いつまで食べないでいるか
ポポの事だからすぐに忘れそうな気もしないでもない

スパルタといえば一緒に歩くとき飼い主の前を歩いたら蹴ればいいよと
言われた事がありますが・・・
私には出来そうもありませんたらーっ(汗)駄目駄目飼い主ですね
間違ってしてしまう事はあると思いますけど

一時暑くなった時に散歩から帰ってきたら氷をあげてました
今はまた寒くなったんだけど氷欲しいみたいです




美味しそうに食べてるでしょ
飴玉舐めてるみたいだよね(笑

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上ポチッと応援よろしくお願いします
ニックネーム ポポママ at 16:23| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

キタ━(゚∀゚)━!!!!!

先日ミッキーママさんのブログで紹介されていた「キタ顔」に応募してみました

下詳しくはこちらをクリック


ポポの似顔絵も出来ました顔(メロメロ)
かわいい〜〜るんるん
kita2.jpgkita.jpg

ミッキーママさんわーい(嬉しい顔)ありがとうございました

皆さんも是非♪


さて、こちらは本日朝6時の
朝ゴハンエサキター!の様子です
フードだけですが、こんなに大喜び


(゚m゚*)フードを入れる音が量の少なさを物語っていますね・・・

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上ポチッと応援お願いします
ニックネーム ポポママ at 14:24| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

アジリティに挑戦

今日は雨と強風で寒いです・・・
ぐっとストーブを付けたくなる気持ちを抑えています

道内では雪が積もってる所もあるようです
この前まで夏日だったのは気のせいでしょうか?

連休最後の日の話になりますが
またまた無料ランへ行ってました

この日はお天気が良かったけど風が強かったです

なんとぉお!!(゚ロ゚屮)屮
行ってびっくりポメがうようよしてるじゃないですかーっ
大小さまざま色とりどりのポメがポポを入れると8匹はいましたよ
ゥ'`ゥ'`(o´Д`o)ゥ'`ゥ'`

あまりの出来事に写真はありません
というかポポが小石を口に入れるので追い掛け回してばかりで・・・
拾い食い防止にフード持参で行ったのですがね
石も食べたいフードも食べたいで効果なし

p05091.jpg
かろうじて1枚たらーっ(汗)
白ポメちゃんのオシリとのツーショット
(ノд≦、)ノ彡☆バンバンッ!!

こんな風に物色ばかりなので、とうとうランなのにリード付けられましたよバッド(下向き矢印)

せっかくなのでアジリティでもしますか
リード付けてないと落ちたら怖いからね

p05092.jpg
台の上でポーズ
決まってますかぁ?

はい、歩くよ〜



なかなか上手に出来たでしょ
結構高いからポメは落ちたらOUTだなぁ・・・

しかし、なぜポポは石を食うのか!!
普通のお散歩はだいぶ良くなって来たんだけどね

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上ポチッと応援クリックよろしくです〜
ニックネーム ポポママ at 16:14| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

咲いたぁ〜咲いたぁ〜♪

チューリップの〜はな〜が♪

p05062.jpg

去年の秋に植えた球根達が満開になりました顔(笑)

ちまたではチューリップなどの花を惨殺する事件が起こってますが
こんな可愛くて癒してくれる子達になんて事をむかっ(怒り)と怒っております

ママも丹精?込めて育てたので咲いてくれて嬉しいです

p05061.jpg

人の手で植えられたり育てられた植物には
その人の思いも入ってるんですよ
それを通して見れる想像力を養ってくださいな
人生って自分がした事が自分に返ってくるんですよ
悪い事をしてたら悪い人生になっちゃいますよっ

なんて語ってしまいましたが<(; ^ ー^)
ポポママそこまで出来た人間でないのも事実たらーっ(汗)
でも皆が幸せだといいなぁーと思っております

ポポとチューリップの対面
p05064.jpg

(゚m゚*)プッ
ポポの髭がボーボーですね
しかもでこっぱち!


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上今回これだけの出演のポポにポチッと応援よろしくです
ニックネーム ポポママ at 16:21| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

克服?

暑かった北海道でしたが
また平年並みに戻りました
一度暑さを感じてしまうと寒いですよねぇ・・・


フローリングが歩けなくなったり
また歩けるようになったりしてるポポですが

今回の歩けなくなってからは長かったです
もう歩かないんじゃないかと思ってた位です

先日から突然また歩けるように(爆
急いでカメラを取って来たのですでにソファーの裏からですがあせあせ(飛び散る汗)

食卓テーブルの方に行きたいのだけど
遠いのかバックで戻る姿がなんともふらふら


目的地をキッチンに変更
無事にキッチンマットに乗ることが出来ました
かなり勇気が居るみたいです

そこまでして来たいのは何か落ちてる物はないかと物色したい一心ですねぇ顔(汗)
でも帰りは戻れないんですよ(ノд≦、)ノ彡☆バンバンッ!!

まだ自由に行き来するまでには行きませんが
日に何度か勇気を振り絞ってやってきます(笑

こちらはママと一緒にソファーでゴロ寝中
腕枕でまったりしてますよ
p04279.jpg

この連休(我が家は連休は無い)ですが
仕事が続いたりしててハードだったのです
連休全部シフトインしてるってどうよ?
なのに日中はポポの散歩&庭仕事をしていたりで
あっという間に時間が過ぎてPCもする暇がありませんでした(笑

今日も仕事なのでとりあえず日記だけ更新
明日からまた皆さんの所にお邪魔させてもらいますね♪

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上ポチッと応援よろしくお願いします
ニックネーム ポポママ at 16:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

いきなり暑いよ北海道

5月になったとたん連日夏日です・・・
昨日は朝のうちは曇り曇りだったけどもあ〜っと暑くて
最高気温が26.3度でしたたらーっ(汗)
道内の他の地域では30度越えの真夏日も出てましたね
南北反対になったか?なんてね(ノд≦、)ノ彡

そんな中ポポとご近所探索に
1時間半位歩いてきましたよ(汗

まずはあの桜並木へ
p05021.jpg

だいぶ散ってたけどまだ大丈夫

p05022.jpg

綺麗ですね〜♪

p05024.jpg

歩道には桜の花びらが沢山積もってました

p05023.jpg
やはりポポは食べようとするし
制御が大変でした

食べたいと山の中で叫ぶポポです
p05026.jpg

p05025.jpg

<(; ^ ー^) ただのアクビです

桜並木の奥に進んで行くと
川がありましたよ〜

p05027.jpg

川に沿って歩いていたら
こんな綺麗な景色が
森林浴&川でマイナスイオンたっぷりでしょうか〜
p05028.jpg

しかし、これ以上進めませんでした
今度川の反対側の道を進んでみたいと思います


帰り道には山菜取りをしている人に会って遊んでもらいました

ビバ!自然!!

でも、かなり疲れました・・・

今日はカラッと晴れて太陽晴れ晴れ晴れがまぶしい暑さです
なんと今日も最高気温26.1度だそうで
連日夏日なんて5月上旬の気温としては58年ぶりとの事です!!(゚ロ゚屮)屮
暫く良いお天気が続きそうです♪
楽しい連休をお過ごしください


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上応援クリックお願いします

ニックネーム ポポママ at 16:40| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Instagram