2008年06月30日

ポポの平和なひと時

ピノが寝てると本当に平和なんだよ

p06302.jpg

好きなオモチャで遊べるし
お水だって横から飲まれないし
オシッコだってフンだってゆっくりできるよ

p06301.jpg

ママが半分にしてくれた紐も豚耳も両方ともピノは僕から持っていくんだから・・・

ママは負けるなー取り返せ!って言うけど・・・

p06303.jpg

こうやってピノが寝てるときに齧れるからいいんだ

p06304.jpg

だってね、ママ・・・

ピノが齧ったあとのって柔らかくなってて美味しいんだよ


(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~

ポポにとってピノが来て良かった事って・・・これだけ?

きっとこれからもっと良い事増えるよね?



下ポポに応援ポチを〜
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


ニックネーム ポポママ at 16:16| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

平和なひと時

それは、ずばり!
ピノが寝ている時です(笑

起きてる時はじっとしている事がありません
ポポ兄ちゃんにバトルしかけたりオモチャ振り回して
飛び回っています

寝ると顔がぶちゃいくになるのも笑えますが・・・

お腹出してかわいいねぇ
p06192.jpg

丸くなったり
p06283.jpg

長くなったり・・・
p06285.jpg

夜は1階で一人で寝るんだよ
寂しいけどオシッコの問題もあるしね
いつかは2階で寝れるかな?

最近では夜ベットを作ってあげると自分から入ることも多くなりました
でも写真の眼光は鋭いものが・・・
p06281.jpg
怖いよ・・・

ソファーに掛けたマルチカバーとサイズ違いのをかぶせて寝ます

(θωθ)おやすみ〜☆

また明日ね

(ママが仕事の日は夜中に起きますけどね・・・

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上ポチッとよろしくお願いします
ニックネーム ポポママ at 16:08| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

うるさーい!

先日のポメ会で
ポポが大人しいと言われるのはその通りなのでいいのですが
ピノも大人しいと言われたのには苦笑でした

ま、このブログに遊びに来てくれる方は
ピノの本性は分かってますよね(笑

最近ソファーでピノのホリホリが激しくて
生地が毛羽立ってきました
どうもボタンが気になるらしく・・・
このままでは破られるのも近いかと
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

怒っても最初だけで効き目がありません
下の動画は怒られた直後で文句を言ってるピノ
怒られてるピノを横目にポポはテレビ鑑賞でしょうか?


でも、すぐにホリホリ開始だし・・・

(━_━)ゝウーム

前に使ってたマルチカバーをしてみる事にしたよ
ボタンが見えなくなったのでホリホリしなくなったわ〜♪
何か変だけどしょうがないっ

p06261.jpg
ちょっとスネてる?

暇になったのか後ろで行き倒れてるポポちょっかい開始
ソファーでのバトル勃発どんっ(衝撃)

寝込みを襲われポポもワンワンうるさい顔(汗)
映像が見づらいので音声をお楽しみください(爆



一時期バトルが静かになった感があったのですが
さらにパワーアップしてるような・・・

むかっ(怒り)もう!ソファーから降りなさい!!


下ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ニックネーム ポポママ at 15:30| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

前回の続きです

今回はブログでお世話になっている
「あづき君」と「モコちゃん、ゴロ君、ゆず君」を中心にわーい(嬉しい顔)

どっちがポポか分かりますか?
p062315.jpg
背中の毛色がそっくりですよね
前から似てると思ってましたがこれほどとは思いませんでした
あ、正解は左がポポで右があづき君です

すっかりあづき君のパパのお膝に居座るポポです・・・
p062312.jpg
あづき君「俺のパパだぞ!どけろよー」
ポポ「いやですーここがいいです」

p062313.jpg
あづき君「勝手にしろ」
ポポ「ではお言葉に甘えて♪ふふん♪」


あづき君ごめんねぇ・・・
ポポって男の人が大好きなの(汗

でも、こんなにべったりなのは初めてかも
あづき君のパパさん暑い中ポポが居座り更に暑かったのでは?
本当にお世話になりありがとうございました


モコちゃん、ゴロ君、ゆず君が撮れました
(後ろ姿しか揃ってるのが無かった・・・
p062311.jpg
それでも可愛い〜顔(メロメロ)

モコちゃんは小さいとは聞いてましたが
こんなに小さいとはびっくりです!

ゴロ君もゆず君も可愛かったです
リボンが付いてて見分けが付いて良かったー

ソファーに乗って並んで撮ってみようグッド(上向き矢印)

p062311.jpg
せっかくのショットなのに・・・

p062318.jpg

ゆず君から(* ̄3 ̄)チュウしてもらっちゃった
p062316.jpg

はい、あづき君も入って〜
p062319.jpg

あづき君緊張してる?
p062317.jpg

とっても楽しかった2時間でした
あっという間に時間が過ぎちゃいましたよ

最後に集合写真をパチリ
あづき君のパパが写してくださいました
ウサがママでカエルがパパです
p06252.jpg
もうバッテリーが残り少なかったので撮れるか心配でしたが(汗
おかげさまで記念の写真が綺麗に撮れてました
ありがとうございます

他の参加者の方達もとても気さくな方ばかりで
ポメの話ですぐに打ち解ける事ができました
皆さんありがとうございました
またお会いする事があるかもしれませんね
どうぞよろしくです

そして、こんな楽しい会に呼んでくれたpompogさんに感謝いたします
忙しい中大変だったのではないでしょうか?
ネームシールまで作っていただいて・・・
我が家で大事に保存してあります顔(笑)
本当にありがとうございました


下いつもクリックありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ニックネーム ポポママ at 16:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

初めてのポメオフ会

日曜に「くろふわ日和」のpompogさんにお誘いを頂いて
ポメの集まりに参加させて頂きました

この日をパパとママは楽しみにしてましたよ

サミット開催前の厳戒態勢?かお巡りさんやパトカーが沢山で
びびりながら札幌中心部を通過・・・

とりあえずお二人さんはお出かけで嬉しそう
p06231.jpg
それにしてもピノの顔がポポと同じくらいあるってどうよ?

場所はBOW WORLD
とっても綺麗な室内ドッグランでしたよ

10ポメ以上いたでしょうか?
飼い主さんもポメちゃんもまったく繋がらず
覚えられないママでした(汗
知ってるポメちゃんはブログで知っている
pompogさんの「モコちゃん、ゴロくん、ゆずくん」
まったりポメ生活@たぁふぃ〜さんの「あづきくん」

初めましてなんだけど普段こうやって見てるので不思議な気分ですね

p06232.jpg

最初は緊張してか二人でくっつきむし(笑

ほら、いっぱいお友達が居るよ〜
p06233.jpg

最初に行ったのはピノでした
p06239.jpg

さすが怖いもの知らずですね
ほかのポメちゃんを襲わないかと心配でしたが・・・

ポポはパパにべったりで、椅子でくつろぐ始末・・・
p062310.jpg

少し遊び始めた?ので
他のポメちゃん達の様子をどうぞ

動きがあるのでブレて削除した数多数で全員紹介できなくてごめんなさい

p06234.jpg

p06235.jpg

p06236.jpg

p06238.jpg

p06237.jpg

p062314.jpg

いろんなポメちゃんと会えて楽しかったです
みんな可愛かった〜顔(メロメロ)

長くなるので、また次回に続きまーす

下ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ニックネーム ポポママ at 16:20| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

ダブルリバースな朝

今日は朝から大変でした
いつも4時過ぎから鳴き始めるピノを無視して寝ていたら
パパに起こされる
「ポポが大変だ!」

私の頭の上で寝ているんですが
そこで吐いていました

もしかしてストレスで吐くようになったとか?
と脳裏をよぎりました

前日ソファーの上でで激しいバトルして沢山怒られてたからかな
ピノが来てから怒るママが多くなって精神的に不安定に?

吐いたものを見ると茶色くてドロドロした物
晩御飯だったら野菜も出るはず

うっ・・・なんかフン臭い

フンを食べてそれを吐いた模様
llllllll_l ̄l○lllllllllll

勘弁してくださいバッド(下向き矢印)
(ポポは可愛い顔して食糞する子なんです

弁当を作ってる最中ピノも腹減りで吐いてるし・・・
口の周り泡だらけになって
その様子はまるで狂犬病の犬です


さて3ヶ月を目前にソファーに登れるようになったピノ
・・・早すぎて驚きでした
このソファー高さがあるから当時ポポも登れるかと心配してた位なのにね

ポポの大事な「ただの紐」強奪の瞬間映像です
暗くてごめんなさい


1日で登るのも降りるのも完璧マスターですよ

なんでこの紐がそんなに人気なのか不思議ですが・・・

なので2つに分ける事にしました
(最初からこうすれば良かったのかも
p06203.jpg

それぞれご満悦の様子
p06202.jpg

でもソファーで寝る気持ちよさをしってしまったピノです
今度はママも一緒に入れてね顔(笑)
p06201.jpg

ソファーの上でバトルするようになってますます目が離せなくなりました
落ちたら困るし、降ろしてもすぐに乗ってくる・・・
上でバトルしなくなる方法は無いものか(━_━)ゝウーム

下かなりお疲れなママに応援ポチを〜
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ニックネーム ポポママ at 14:32| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

ついにこの日が!

とうとう恐れていたこの時が・・・

ポポの安住の地ソファーに
ピノがやってきたΣ(・ω・ノ)ノ! 

ソファーに乗りポポの豚耳咥えて降りていく所を目撃してしまった!

まだ頭が重いせいか顔面からどんっ(衝撃)着地・・・
でも平気みたい(汗
嬉しそうに豚耳咥えて走り去って行きましたダッシュ(走り出すさま)

こうなったらもう仕方が無い
豚耳はピノが寝てる時にこっそりあげる作戦にしよう

本当に成長が早くて驚かされるばかりです

つかまり立ちから、つたい歩きもするようになりました
もうすぐ一人で歩くのも近いかと(笑




柵につかまって左右に歩く様は踊ってるようです
今度撮影に成功したら載せますね

ソファーに進出してきたピノに対してポポがどうでるのかと心配してましたが

普通と変わりませんでした(爆

ピノはソファーに置いてあるポポの大事な物が欲しかっただけみたいで
豚耳&ただの紐を奪っては降りていくのみ
寝に来るわけじゃないようなので安住の地にそれを置かなければ来ないようです

p06193.jpg
ポポの手に見える部分はピノの尻尾です
初めて見た時はフンに見えたものです
だいぶ毛も生えたし長くなったね

そのうちソファーでもこうやって一緒に寝るようになるんでしょうか?
それはとっても可愛い光景でしょうね〜
p06194.jpg

下もじゃもじゃな二人に応援ポチを〜
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ニックネーム ポポママ at 15:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

ジジババに会いに

ピノが来て1週間くらいの時にジジババは我が家に来ているのね
その時は我が家の家族の一員になった事を話していなかった(爆

驚かそうと思って(ノд≦、)ノ彡☆バンバンッ!!

ババは動くヌイグルミのおもちゃだと思っていたし
ジジはポメラニアンと思わなくて何の犬だ?

ワンコ好きのジジはこれがポポみたいになるのか!
と驚きながらもピノも可愛がってくれた

でもって父の日でもある日曜にジジババの家に行ってきたよ

ポポとピノに挟まれて嬉しそう♪
p06171.jpg

ポポもピノもまったり嬉しそう♪
p06172.jpg

初めての家に興味深々のピノでしたよ

帰りに新しく出来たペットショップに立ち寄る
可愛い女の子が居ましたよ
ピノが居なかったら連れて帰ってた事でしょう(笑

パパ「ポポより可愛いのは居ないけどピノより可愛いのは一杯いるなぁ」

確かに・・・

でもピノだって凶暴で悪顔だけど可愛いからねっ!

最近はバトルも少し静かになったような気もします
相変わらずオモチャが散らかって汚いですが顔(汗)



でも、とっても仲良しなんだよ
こんなにくっついてハートたち(複数ハート)
p06173.jpg

ピノにシッコシッコって煩く言ってるので
ポポにも同じようにしています
さすがポポはシッコするのもカッコいい!!とか言って(笑

ソファーへのシッコも無くなるかなぁ?なんて〜

あれからはしていませんが
もっとポポを優先に考えていかなきゃと改めて感じました
おとなしいポポなので平気と勝手に思ってた部分はあったと思います
たくさんのアドバイスありがとうございました顔(笑)

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上ポチッと応援ありがとうございます
ニックネーム ポポママ at 16:22| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

ちょっと心配・・・

安住の地ソファーで眠るポポ
p06131.jpg

この二人とても仲良くやってると思っていたのですが
ちょっと心配事が・・・

ピノの成長が激しく
もうすぐソファーに乗れそうな勢いなんです

家に来た時から比べると2倍になったと言われるほど大きくなりました
バトルも激しく途中で離脱するのはポポです
ソファーに飛び乗り登れないピノを高見の見物

でもピノが下で寝てるとポポも横に行ったり
p06132.jpg
「今なら静かなので下でも寝られますから〜」

心配事と言うのは昨日ポポが安住の地ソファーで

オシッコを・・・

(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

このソファーになってから1年になりますが
ソファーでシッコしたのは初めてです
そして今日もまたしてました

llllllll_l ̄l○lllllllllll

これはいったいたらーっ(汗)

自分のテリトリーを守る行動?
それとも、赤ちゃん返りかストレスか??
もしかして凶暴ピノが下で待ってるからトイレに行けなくてお漏らし??

布張りソファーなので中に浸透しちゃうしで
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
と悲鳴を上げているママであります

そんな事は関係なく今日も元気なピノですが
オモチャ入れ(誰も寝ないベット)に入って遊んでます


最後はダッシュで飛び出し見失う・・・
お姉ちゃんの奇声が入ってますが聞かなかった事に(笑


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上ポチッと応援よろしくお願いします
ニックネーム ポポママ at 16:21| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

またまた動画3連発

またまた忙しい時の動画頼み(笑

これは遊んでるピノを撮ろうとして気が付かれちゃった時の



コロコロで掃除される


なんだか座り方変だと思いませんか?
ピノのお座りっていつもこうなのよねぇ・・・


最後に静かなお昼ご飯の巻
朝や夜ほど騒ぎません


ちゃんとピノも待ってますよ

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上ポチッと応援よろしくお願いします
ニックネーム ポポママ at 16:33| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

ピノと初お出かけ

昨日はお天気も良くお出かけ日和でした
と、言う事でお昼を持って前田森林公園にGO

p06091.jpg


日曜の昼下がりという事でとっても賑わっていましたよ
広いので人だらけって感じは無いけどね

p06092.jpg
カモ達も気持ちよさそうに泳いでいました



ちょうど藤の花が見ごろでしたよ
p06093.jpg
ここの藤棚は本当に凄いよ

さて、お昼にしましょうかレストラン

ママ!!なんか入ってますよ!!
p06095.jpg

僕のご飯は?

ちゃんとあるよ〜
ピノをこれに入れてきただけだから(笑
p06096.jpg
ポポのお弁当は大根の角切りだよぉ
(ノд≦、)ノ彡☆バンバンッ!!



ピノもごちそうさまでした
p06097.jpg



ピノ君バスケットが似合いますねぇ
ポポも最初の頃ちょっとだけ入ってた事があるんだよ
p06098.jpg



初めての広い公園を見て何思う・・・
p06099.jpg
それにしても凄い頭だこと(゚m゚*)プッ



p06094.jpg


今度来る時はピノも歩けるといいね



ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上ポチッと応援お願いします
ニックネーム ポポママ at 15:57| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

口ゲンカ

階段を登るピノですが
(今は柵があるので登れません
まだソファーには飛び乗る事はできません

ポポがソファーに居る時に遊びたくなるともう大変
その様子はまるで口ゲンカしているようです

かなり暗くて見づらいです
音声をお楽しみください(゚m゚*)プッ


かなりうるさいです顔(汗)

ポポが遊んでくれないので一人遊び突入


この動画は静かに遊んでいますが
毎晩ひとりで運動会・・・または何かに戦いを挑んでいます
いつも大爆笑させてもらってますわーい(嬉しい顔)

ポポはもう眠かったようで撃沈眠い(睡眠)
p06061.jpg

ピノもおやすみなさい眠い(睡眠)
p06051.jpg


最近は私が夜中に帰ってくるドアの音に反応して起きちゃいます
暫く遊んであげるのですが眠くて辛いです・・・
ほおって置くとギャンギャン煩いし顔(え〜ん)
近所迷惑にもならないし放置しとけばいいんだろうけどね

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上ポチッと応援よろしくお願いします

ニックネーム ポポママ at 14:45| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

美味しい二人

もうすでに皆さんご存知とは思いますが
この二人の名前は美味しいオヤツの名前です
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ポポは以前にも撮った事がありますが
ピノと一緒にそれぞれまた撮ってみました

ポポロンロンるんるんロンるんるんポポロンロンるんるん
P6010612.JPG

エスキモー ピノ
p06041.jpg

( -ノェ-)コッソリ
どちらも大袋&大箱なのは普通のでは足りないから・・・
そしてメーカーの回し者でもありませんから


画質が悪いですが・・・
一人遊びの様子です



なに文句言ってるんでしょうねぇ顔(汗)

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上ポチッと応援ありがとうございます
ニックネーム ポポママ at 16:43| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

ひっぱりっこ

バトル中にオモチャを持って来るようになったポポですが

ひっぱりっこするようになりましたよ
どっちもがんばれぇどんっ(衝撃)




もうひとつ、お姉ちゃんとピノの紐のひっぱりっこもあったのですが
お互い口で咥えてひっぱりあっこなので(爆
お見せできないのが残念です<(; ^ ー^)

たっぷり遊んだあとはお昼寝タイム眠い(睡眠)
先にポポが寝てる所に寄り添う・・・というか乗ってるピノです
p05312.jpg

このお布団はフカフカですねっぴかぴか(新しい)

p05313.jpg

グリグリしすぎですよ・・・

p05314.jpg

あれ?ポポにいたん

p05315.jpg

ちょっと静かにしてくれない?むかっ(怒り)

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上ポチッと応援クリックお願いします

ニックネーム ポポママ at 15:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Instagram