2008年07月31日

メロンの食べ方


メロンがドンと箱で届きました
5玉入っていたのですが食べきれないので2玉おすそ分け

ポポはメロンが大好き
でも果物はダイエット中の身なので本当は禁止なのです

ピノはまだ食べたことはありません

初めて見るメロン
つるが気になるみたいです
ピ「これを噛み噛みする物ですか?」
p07312.jpg

その様子を半分あきれ顔で見てるポポ
ポ「ふっ メロンはそこを食べるのと違いますよぉ」
p07311.jpg

ポ「切ってもらわないと食べれないんだよ
  食べれないから退屈でふあ〜〜あ」
p07313.jpg

ピ「そんな事言わないでちょっと食べてみてくださいよ」
ポ「どれどれ・・・うーん、いい匂い」
p07314.jpg

ポ「こうかい?」
ピ「そうそう」
p07317.jpg

ポ「おっ」
ピ「ね?」
p07316.jpg

ポ「これはこれでなかなか・・・」
ピ「メロンって美味しいですねぇ〜(うっとり」
p07315.jpg

二人でくちゃくちゃ噛みしめて堪能しています
本当にメロンの味がするのでしょうか?

まだ食べごろじゃないので閉まっておきましょうね

何の為に出したんじゃー(#゚Д゚) ゴルァ!!
と二人に怒られながら・・・また箱に戻したのでした

食べ頃になったら少ーーーしだけねっ


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上ポチッと応援クリックお願いします

ニックネーム ポポママ at 16:32| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

血統書を見て驚いた・・・

ピノの血統書が来ました

本当は違う生き物じゃないかと疑ってました
(カモノハシ説、タヌキ説または親が違う動物とか
間違いなくポメラニアンでした(爆

p07284.jpg
ホネ今日も発掘に励んでいます

下ピノの血統書の名前
WHITE ILLUMINATION JP'S YAMA
(ホワイト イルミネーション ジェイピーズ ヤーマ)

下ちなみにポポの血統書名はこれ
BUSTER OF GOLDEN IRIS IWASE JP
(バスター オブ ゴールデン アイリス イワセ ジェイピー)

p07281.jpg
ホネ無事発見してご機嫌なピノです
右の円盤型ガムはポポが見向きもしなかったのですがピノは好きみたいです

さっそく親戚探しサイトに登録しました
親戚さん探し←こちらで登録&検索してみてね

ピノは登録番号版にだけとりあえず登録
ポポは登録番号&犬名共に登録済みであります

親戚さんに出会えるといいなぁ顔(メロメロ)
p07282.jpg
僕の生き別れの兄弟は何処に・・・

ピノ「僕だって3兄弟ですから会いたいです」
ポポ「うんうん、そうだよねぇ・・・」
p07286.jpg

ところで題名の驚いた事って何?
って気を揉んでる方すいませんねぇ

血統書を見て(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!
と驚いたのはピノの毛色なんですよ

ショップで売られていた時は確かに「ウルフセーブル」でした

が、

血統書にはオレンジと・・・

まあ、何色でもピノだから迎えた訳なんですけどね
そういう事もあるんだなぁーって思って

p07285.jpg
そういえばシッポも手足も顔もオレンジだよなーって思ってたさ
ポポもオレンジだったけど今じゃオレンジセーブルだし
これからピノも変化するのかな?

プロフィールの毛色変更しておかなきゃねぇ顔(汗)

顔(笑)何色でもあなた達が可愛いのは変わりませんから安心してね

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上ポチッと応援クリックお願いします
ニックネーム ポポママ at 15:08| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

謎の生物登場

ポポ&ピノのシャンプーをしました
2ワン同時は無理なので日にちはずらしています
ピノの初シャンプーは3回目のワクチン終了後
ポポはその前に入っています
(忙しくて1ヶ月以上洗ってませんでした・・・

まずはポポから

p07274.jpg
ふぅ〜気持ちよかったです

そこに忍び寄る巨大な頭

p07276.jpg
ポポが濡れてちっちゃくなったので余計に巨大に見えますね・・・
しかもアフロっぽい(爆

くんくんくんくん
p07275.jpg
ピノもシャンプーしたポポが珍しいみたいです

さて、次はピノの番です
初めてのシャンプーはママと一緒に入りましたよ
大暴れすることも無くいいこさんでした

でたよーっ
お姉ちゃんに写真を撮ってもらいました
写りが悪くてすみません

顔(なに〜)この生物はいったい?

p07271.jpg

僕ですよ〜ピノですってば〜あせあせ(飛び散る汗)

p07272.jpg

耳も大きくて手足が長くてほっそーーいっ
毛が短いなら濡れてもあまり変わらないはずですよね?
これはかなりのモコモコちゃんであると思われます

でもドライヤーは嫌なようで逃げてばかり・・・
p07273.jpg
捕獲されました(笑

動くので写真に撮れません顔(汗)

毛が乾いてますます爆発しているピノであります

ポポはお気に入りの紐、ピノは骨型ガムを満喫中

p07277.jpg

ピノがでかく見える・・・というかデカイ!!

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上応援クリックお願いします〜

ニックネーム ポポママ at 15:17| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

動画ですよ

たまった動画を放出します

下時々ガメラになります(笑




下ソファーでつたい歩きしています


まったく動かないポポは何をしているのでしょう(笑


下ソファーの上では暴れないでバトルが出来るようになりましたね〜


ふらふら声はうるさいけどね・・・

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上ポチッとクリックお願いします
ニックネーム ポポママ at 16:04| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

お散歩楽しいね♪

ピノが散歩デビューして1週間ですが
この子は本当に楽しそうに歩くんですよ
体中で嬉しさを表現して歩くので面白いです

この日は一人一匹担当です
(ママの2頭引きもだいぶ上手になったんだよ

上手にお散歩できてるでしょ?


二つのオシリが可愛いねぇ顔(メロメロ)

あ、これ危ないから気を付けて!
(ピノは平気で歩いてますが・・・
p07231.jpg

ピノは目に入るもの何でも新鮮だよね〜
よそのお庭のアジサイとっても綺麗でした
p07232.jpg
ママも庭に植えてみたくなったよ

お次はタンポポの綿毛
体中綿毛だらけに・・・
p07233.jpg

雑草ジャングルの中(笑
p07234.jpg

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」 オォーーーィ

なーんて道草してたらポポ達はずっと先まで行ってました
遅れをとったピノ&ママ

ピノの走りの早いことあせあせ(飛び散る汗)
動画も激しく動きます



ふぅ・・・追いついた顔(汗)


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上ポチっと応援よろしくお願いします
ニックネーム ポポママ at 16:02| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

ミニ動物園

車の点検が1時間以上かかるっていうので
近くにある住宅展示場のイベントに散歩がてら行ってきたよ

ミニドックランやショップも出てたんだ
たくさんワンちゃんが来てたよ

動物の保険屋の人がポポ&ピノを見つけてやってきた
その人もポメを飼ってるんだって

「ポメを飼ったらもうポメ以外可愛くないんです」

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
ポメ以外のワンだらけの中の勇気ある?発言
でも気持ち分かるぅ(笑

ミニ動物園に行ってみよう
ノースサファリサッポロから出張してきてるんだって〜

p07222.jpg
変わったフクロウさんですねぇ

「きゃー♪食べられるぅ♪」    「食べませんよ・・・」
p07223.jpg

こちらのイノシシさん
とっても剛毛で亀の子タワシみたいな手触りでした
p07221.jpg

ペンギンを凝視するポポ
p07224.jpg

初めて目見る動物ばかりだものね

p07225.jpg
とっても楽しそうです

他には大きなリクガメさんやヤギさん
モモンガ?やヘビ、トカゲなどが居ました

ママはポポが家の子になる前にノースサファリでペンギンさん抱っこした事があるんだよ〜

犬連れで入れる動物園だったら行きたいんだけどね
あるのかな??

パパがショップで二人にオモチャを買ってくれましたよ〜

p07226.jpg

( -ノェ-)コッソリ
まだこれで遊んでくれませんが

そしてそして一緒に行ったんだけど
写真に写っていないピノでした(爆

ママが抱っこして写真撮ってたからね・・・

ピノは次回の行き帰りのお散歩の様子で登場してもらいましょ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上ランキングに参加しています
    応援クリックよろしくぅ



ニックネーム ポポママ at 14:54| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

2ヶ月前と今のバトル

動画でバトルの様子を比べてみましょう
違いがはっきりわかって面白いかも
自分で見ても驚きでした

下2ヶ月になったばかりのピノとポポの激しいバトル



バトルの仕方は変わらないけど
ちっちゃい毛玉が飛び跳ねてて可愛い〜
いつのまにか巨大化していたピノですが
ほんの2ヶ月前はこんなに小さかったんだよね

そして・・・

下今現在のバトル



似たような体格になったので
バトルも白熱していますむかっ(怒り)

ポポもワンワンキャンキャン言うようになったし
かなり押されてきてる?

しかし、本当にうるさい・・・顔(え〜ん)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上日々エスカレートするバトルにポチッと
ニックネーム ポポママ at 15:29| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

今日で2ヶ月

これは2ヶ月前のポポ写真
しきりに外を気にしています
誰かを待ってるみたい
p07174.jpg

「僕は ずっと待ってるの」

て題名にしようと思ってた

p07173.jpg

ピノが来てすっかり忘れてたあせあせ(飛び散る汗)

家族を見送ってお出迎えして〜の繰り返し
いつもワンコは待ってるんだなって思って

でも今は一緒に待つピノが居るんですから・・・

p07181.jpg
ん?呼んだ??
あちゃー起きちゃったよ
寝てる写真が欲しかったんだけど・・・

p07182.jpg
ねえねえ!なになに??

ん?写真撮ってるだけ(笑

またバトル仕掛けられるから寝たふりをするポポ
p07183.jpg

まだピノが来て2ヶ月なんですねぇ
すっかり大きくなってたらーっ(汗)

ますます重くなったので体重を計ってみることに
まずママが乗って自分の体重を顔(なに〜)
そしてピノを抱っこしてまた乗ると顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

自分の体重にも驚いたけど
ピノの体重にもっと驚いたし・・・

デジタルじゃないから正確じゃないけど

3キロ!!

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
あと2日で4ヶ月だけどこんな体重あっていいのか??
もう3倍になったよ
このさいどんだけ大きくなるのか楽しみにしましょう(爆

下オマケ動画
オモチャ入れ(ベットだけど)に入って高速ホリホリ




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上ランキングに参加してます〜ポチッとよろしく
ニックネーム ポポママ at 15:09| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

ピノ初めてのお散歩

ピノは日曜にお散歩デビューしました
ジジババ家の帰り道の公園です
p07162.jpg
海に面した公園で

観覧車も見えるよ
p07161.jpg

前にもポポは来た事あるよね〜

p07163.jpg


これが海ですかっ
p07164.jpg


じゃあ歩いてみようか




何にでも興味深々だねぇ
こっちだよー



初めてのお散歩には見えない歩きっぷりでした(笑

子犬とは思えない大きさなピノなので
こっちは短くカットしてるの?なんて言われてしまいました

リードを嫌がる事もなく
今日もリード出したら大喜びでしたよ

あとはママが2頭引きをマスターするだけですね
頑張りまーす

まだまだバラバラに動くし
真似しないで欲しかった石も口に入れるしで
笑ったり怒ったりしながらの
ハチャめちゃな散歩は暫く続きそうです・・・

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上ポチッと応援よろしくね
ニックネーム ポポママ at 15:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

仲良くお昼寝

またピノがやらかしてくれました顔(汗)

車(RV)でお出掛けした帰り道
スーパーに寄る事に

車の中で活躍してるドライブキャリーにピノを入れ
ポポは横の座席に待てをさせ
クーラーかけてドアロックして置いて行きました

15分位でしょうか?
戻ってきて覗くと頭が二つ並んでいる
(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!

なんとexclamation×2ピノはファスナーを壊して脱出した模様
(ファスナーの位置はそのままで合わさった部分が開いてる状態

車内で暴れることもなく2匹で寄り添って待ってる姿に感動すら覚えました(爆

さて、これからどういう対策をしましょう・・・


ママが2階に居る時、時々様子を覗きます
(吹き抜けになっています

こんな2人が居ましたよ
ソファーに並んで寝てるなんて可愛い〜
p07111.jpg
( -ノェ-)コッソリ
もちろん忍び足でカメラを1階に取りに行って
また上から撮ったのです

階段を下りていったら
ピノに気が付かれました・・・
p07141.jpg

前方からお二人の様子を
こうやってくっついてる姿は本当に可愛いくて顔(メロメロ)

p07142.jpg
まだ眠いみたいだね

はい、撃沈眠い(睡眠)
p07143.jpg

なんだかんだ言ってもピノはまだ赤ちゃんだから
ぬくもりが恋しいのかな?
いつもくっついていくのはピノからだし

嫌がらないでそのまま寝てあげる?ポポも偉いなぁ

ぴとっハートたち(複数ハート)
ポポ兄たん大好き

p07144.jpg


ピノは無事にお散歩デビューしました
ママだけでの散歩の時は余裕がなくてまだ撮れませんが・・・

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上早く上手に2ワンの散歩が出来るようにポチッと

ニックネーム ポポママ at 16:52| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

音量に注意

今日も午後から雨です・・・

でも午前中に散歩に行けて良かった
ピノを抱っこして散歩もそろそろ辛くなって来たよ

そろそろ本格的にお散歩デビューしたいんですけど
リードつけての初散歩はお姉ちゃんも一緒の時じゃないと駄目ーと言われています

毎日毎日朝早くから夜遅くまで帰って来ないくせに
・・・いったいいつになるんじゃヽ(`д´)ノ

そうそう、すれ違った人にタヌキみたい〜って笑われたよ

ふふふ もうすぐサルになりますから(笑

ピノは噛む力が強いのか豚耳も凄い勢いで食べます
なので新しいのを購入
豚耳丸ごと見せたら怖がってたので(爆
骨型の牛皮ガムだよ
もちろんポポの分とで同じの2個購入です
これは硬いのでかなり持ちそうです

買ってもらっちゃった♪
p0712.jpg
骨咥えてると犬に見えるかな?

またまたソファーでのバトル動画です
うるさいので音量に注意



寝技も多くなりました




そういえばパソコンに辞書登録していた顔文字が突然半分以上消えました・・・
ふーしーぎーーー?

別に無くても問題は無いのですけど
ちょっと寂しいこの頃です

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル←これは無事です(笑


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上ポチッと応援よろしくお願いします




ニックネーム ポポママ at 15:45| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

高級メッシュ服

今日はずっと雨です・・・
お外にも行けず退屈ですねぇ

むぐぐ・・・
p07113.jpg

ママにこんな事されちゃいました
p07112.jpg

ほら〜なんだか王子様みたいだよ?
p07114.jpg

ぽっ様〜(ヨン様風に)こっち向いてハートたち(複数ハート)

ん?イケテル??
p07115.jpg

あははわーい(嬉しい顔)
前にも似たような事して遊んだよね〜

でもね〜!
今回のネットはなんと夕張メロンのネットだよ〜
ネットまでオレンジとは(笑

以前のデコポンに付いていた白いネット編はこちら

前から見たらイケテルけどぉ・・・

下後ろから見た図顔(笑)
p07116.jpg

ピノにも着せてみようね
ちょっと大きいから広げてみたよ
p07118.jpg
涼しげで・∀・)イイ!!かも
でも初お洋服がこれって・・・
(服じゃないし!

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上ネットを着せられても平然と遊ぶピノにポチッと
ニックネーム ポポママ at 16:13| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

庭で遊ぶ

沢山の暖かいコメントありがとうございました

ピノはすっかり元気になりました
元通りというか・・・それ以上にパワーアップしております
毎日大暴れでママは怒鳴り声ちっ(怒った顔)と悲鳴がく〜(落胆した顔)をあげています顔(ペロッ)

元気になってからやらかしてくれた事

その1
「柵を乗り越え階段の中央まで登る」

その2
「柵を動かしキッチンに進入し裏に置いていた新しいフードを破り食す」

これ以上高い柵は人間も困難になるので根気良く教えて行くしかないのでしょうかねぇ・・・
フードは手の届かない所に片付けました
ポポ用とピノ用が並んでいたのですが自分のを食べてました・・・
いったいどれだけ食べたんだか?
次の日のフンの量は凄かったです顔(なに〜)

ますます要注意人(犬)物なピノであります・・・ふぅ。

さて今日はお庭で遊んでるポポピノですよ
p07101.jpg

駆け回る広さは無いのでぐるぐる回っています
p07102.jpg

まてまてー

p07103.jpg

p07107.jpg

それにしても雑草が伸び放題で荒れていますね(爆
p07106.jpg

p07108.jpg

p07105.jpg

p07109.jpg


草が美味しいようです・・・

p07104.jpg

自由に放してあげたいのですが
二人とも何でも食べるのでやっぱり見張っていないと・・・

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上二人が楽しく庭遊びできるようポチッと応援してね


ニックネーム ポポママ at 15:39| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

元気になりました

昨日はご心配をおかけしてすみませんでした
沢山のコメントありがとうございます
新入りのピノですがポポ同様に可愛がっていただいて幸せな子です

やはり昨日は体調が悪いのか寝てる方が多かったです
出せ出せーと大騒ぎもしませんでした

おかげさまで夜のご飯エサの時間にはすっかり元気になって
ご飯の用意をしてるのが分かると
サークルから飛び出す勢いで暴れていました(汗
実際サークルに上半身出してぶら下がるという荒業も初披露がく〜(落胆した顔)

ご飯は4分の1の量ですけど美味しそうにがっついていました
食べ終わったらいつものバトルが繰り広げられてましたよ

ポポは日中閉じ込められて寝てるピノを心配そうに見つめたりクンクン鳴いたりもしてましたが
そんなピノを横目にオモチャを久しぶりに独り占めしてました
バトルから逃げてきたポポは私にピノを閉じ込めておいてと言ってる様にも(笑

静かなバトル動画が撮れました
いつもソファーの上ではこうだといいのに
立ち上がると激しさが増すんですよねぇ


これならじゃれてるって感じですが・・・
やっぱり顔が怖いよぉ

ママが想像してたじゃれてる姿は
ペロペロお互いを舐めあうとか〜だったのに

ま、ピノは元気な暴れん坊でこそピノなんだと再認識した日でした

大暴れして寝ちゃったピノ
やっぱりポポ兄ちゃんが大好きなんだね
p07073.jpg
ポポ「僕のシッポ枕に寝てるんですけど・・・しょうがないですね。ちょっとだけ貸してあげます」

今朝のフンで普通の良い物が出て一安心です
吐く事も病院から帰ってきてからありません

なのでこのまま病院に行かなくても済みそうです顔(笑)

下このまま治ります様ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ニックネーム ポポママ at 14:33| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

ワクチンの副作用?

ピノが予防接種した翌日の朝から吐いています

最初は食事の前に吐いたのでお腹の空きすぎかとも思いました
でもそれなら出ても胃液でしょう?

消化されてないフードを吐くんです

でもエサ食欲もあるし、フンも問題ないし元気なので様子を見ていました

ご飯も完食で暴れまわり元気ですが吐くのだけは酷くなっていきました

2キロ以上になっていたのでフードの量を多くしたから食べすぎなのかとも・・・

昨夜仕事から帰ってきて見たらやはり吐いた跡が
食べたもの全部出てる量でした
そのあとフンをしましたが普通のだったし・・・

で、今朝のご飯の時
お腹が空いた〜と大騒ぎのポポピノ

ポポはあっという間に完食
でもピノは食べようとするんですが座り込んでしまう
食べたい気持ちはあるみたいで
ポポが近づくと慌てて食べようとするんですが・・・喉を通らない様子

そんな感じでほとんどご飯は食べなかったピノ
その直後にフンをしましたが普通のです

昨日からフンの状態がやばくなったら病院に行こうと決めていました

2回目のフンで粘液状のフンが・・・
しかも血が混ざっています

そして飲んだ水もさっき食べた少しのフードも吐いてしまいました

さっきのフンを持って朝一番で病院

胃腸炎を起こしてるようでした
ワクチンの副作用の可能性がありますとの事がく〜(落胆した顔)
粘液状の物は腸壁が剥がれた物でそれに伴う出血とでかなり荒れてる状態だそうです・・・

こんな注射人間でも見たことないよって位の大きなのをされました
背中が大量の注射液で膨らむほどです
キャンキャン泣いてるピノを抑える私も辛かったもうやだ〜(悲しい顔)
そして普通の注射1本と飲み薬&病院食が出ました

p07061.jpg

今日の夜まで水もご飯も禁止です
明日の状態を見てまだ悪いようならまた注射しますから連れてきてくださいと言われました

この暑い中(北海道も真夏日が続いています)
水が飲めないなんて可哀想なピノ・・・

p07062.jpg
出してーーーっ!

p07063.jpg
ガジガジ・・・

p07064.jpg
この隙間から頑張ったら出れるかな?

こんな感じで元気はあるので閉じ込めておくのが可哀想な位です

夜ご飯食べて何ともないといいねぇ

p07065.jpg
つまんないでしゅ犬(泣)

下ピノが早く良くなる様に応援してね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ









ニックネーム ポポママ at 15:46| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

ブラッシングはお好き?

今日の北海道は蒸し暑いです・・・
だまっていても汗があせあせ(飛び散る汗)
こんな日はやはりクーラーが欲しくなります

p07051.jpg
これからブラッシングするよ
雨以外の日はウッドデッキのテーブルの上でしています

この写真を撮った日はカラッと晴れた日
そよそよ風も吹いて気持ちよい日でした

p07057.jpg
雲ひとつ無い青空だったよ

p07056.jpg
首周りが一番気持ちいいみたいです

うっとり顔ですね

p07055.jpg

オシリは嫌がるんだけど最後に無理やりパンチしちゃいます

はい!出来ました(笑
本日のスタイルはいかがでしょう〜

p07054.jpg

終わって日陰で風をあびてくつろぐ

p07052.jpg

が・・・

p07053.jpg

寝そうなので家に入りましょうか

次はピノの番ですよ〜

p0705.jpg
ふふふ、後ろでポポが眠い(睡眠)

p07058.jpg

今まで全然毛が抜けなかったんだけど
最近抜けるようになってきました

いよいよサルに変身でしょうかわーい(嬉しい顔)

p07059.jpg

下ポチッと応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ







ニックネーム ポポママ at 15:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

ダブルでワクチン

今日はポポ&ピノのワクチン注射で病院に行って来ました
ポポのワクチンが先月末でピノの3回目も合わせようと思ってたら
なかなか行ける日が無くて遅れちゃったよ〜
ワクチン日を合わせたって事は・・・
これから毎年同時に注射は楽だけど金額も倍って事なのね顔(なに〜)

まず体重の報告から
ポポは3キロちょうどでした
あれ?前回の2キロ台は幻か?
注射もなんなく終了顔(笑)えらかったね!
あと療法食も無くなりそうだから貰っていこう

そして次はピノの番

ピノの体重・・・

2,25キロ

(゜ロ゜) ヒョオォォ!

2ヶ月ちょうどで1キロだったピノ
それから2週間後の2ヵ月半で1、4キロ
そして今回の3ヶ月半で2,25キロですよ
大きくなったとは思っていたけど・・・
重くなったとは思っていたけど・・・・
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

この調子で大きくなるとサモエドになるかもしれませんね
ウルフセーブルのサモエドなんて想像しただけで顔(メロメロ)

かなり不安ですが元気だからまあいいか〜
サモエドも可愛いし(違!

かなり話が脱線しました・・・

ピノの注射の様子は
何も感じなかったようで偉いぞ!って思ってたら
後から遅れて痛みが来たようで診察台を降りて抱っこされてから
キャンキャン鳴いておりました・・・

帰りにピノを買ったショップに寄りフードを購入
「こんなに大きくなりました〜」と報告
兄弟犬がまだ1匹残ってたよ
早く優しい飼い主さんに会えるといいね

今日は文字ばかりですみません
長文読んでいただいてありがとうございます

オマケで動画をどうぞ〜
留守番メッセージに首をかしげるピノです(笑


首かしげすぎですよ?

下注射頑張った二人にポチッとお願い
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ニックネーム ポポママ at 16:47| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

袋入り息子

最近はピノも一緒にお散歩行ってるんだよ

リードを付けてのお散歩デビューはもうちょっと先だけどね

今日は何に入っていこうか(笑

ママのショルダーバックにする?

p07021.jpg

それともエコバック?

p07023.jpg

そういやポポはクーラーバッグだったねぇ顔(笑)

今回はこれで行こう♪

p07022.jpg
後ろですでにスタンバイ中のポポが・・・

さあ、お散歩に行きますよーっexclamation
ポポ兄ちゃんしっかり歩いてくださいね

p07024.jpg
(!? ̄Д ̄) ピノがリード持つのかい!!

ポポの歩く姿をじっと見ていたり
外の景色を珍しそうに見ています
時々車の音に驚いたりして楽しくお散歩です
p07025.jpg

もう少ししたら一緒に歩くんだけど大丈夫かな?
最初の頃はバックに入れて一緒に散歩してたんだけど
なんだか面倒になっちゃって・・・今は抱っこです
自分は抱っこでお散歩って思い込んでたりして(汗

ピノはずっと抱っこでずるいです
しかも、僕を散歩させてる写真はなんなんですかむかっ(怒り)
p07026.jpg

下ご立腹のポポにポチッとよろしくぅ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ







ニックネーム ポポママ at 15:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Instagram