2008年08月30日

1本のガム

「お座り!待て!」

p08302.jpg

並んでお座りすると大きくなったピノが良く分かりますね(笑)
まぁ人間の兄弟も弟の方が大きい所って良くあるじゃないですか
ママもお姉ちゃんだけどやっぱり妹の方が大きいです

話は戻って・・・ママはガムを片手に持っています

1杯のかけそばみたいに仲良く分け合って食べてくれればいいのだけど・・・

今うちにはガムが1本しかありません
2本買ったんだけど1本はピノがかなり食い尽くしたので捨てました

2本あったってピノが両方奪うんですけどね・・・

私が手に持ってあげて食わせるかしないとポポが食べれませんよ
ポポが食べてたら奪っていくんだから
p08301.jpg

ポポはピノが柔らかくしたのがお気に入り
でもピノから奪う事はしないの

p08305.jpg

ポポは食べてるの取られても怒りもしないの
兄の威厳は?優しすぎるよ?

p08306.jpg
とりあえずママが持っていればピノに取られる心配がないので
安心して美味しそうに食べてますね

p08307.jpg

右上のお行儀の悪い足が気になりますけど(爆

お行儀の悪い足の正体はもちろんピノですが

p08308.jpg

少しは待ってられるようですが・・・

このあと争奪戦が始まるのです

次回(動画あり)に続く


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上優しいお兄ちゃんにポチっとしてね

ニックネーム ポポママ at 16:05| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

鳩さん 初めまして〜

こちら今日から暫く雨のようです
気温が20度前半らしいんだけど
湿度が高いせいか蒸し暑く感じます・・・

雨が降りそうで降らない天気だった先日
川の公園に行ってきました

人も沢山居たけど

鳩も沢山・・・

p08274.jpg
並んでますねぇたらーっ(汗)

p08275.jpg
上特に鳥に興味をしめさないお方

ピノは鳩さんに初めましてのご挨拶するみたいだよ〜
そぉーっと驚かさないようにねっ
p08271.jpg

そろりそろり・・・

あっあせあせ(飛び散る汗)


みんな飛んで行っちゃいました
p08272.jpg

「おしかったでしゅーもうちょっとだったですよ」
と、ポポに報告してるらしい
p08273.jpg
(はっ!ピノの頭からリードが出てるみたい・・・)

吼えたり飛びついたりしなかったのに残念だったね
でもピノに捕まったら大変だもの逃げるわなぁ〜そりゃ(笑

曇りで気温もちょうど良くて散歩には良かったね


話は変わって顔(ペロッ)
前にピノの背中が割れてきて縫い目かファスナーか!?
って笑っていましたけど
こんな風に変化してきましたよ
天使の羽もくっきりですね
(パパにはデビルウイングと呼ばれています・・・

p08276.jpg

背中の分け目部分だった所の色が変わってきました

p08277.jpg

太くて硬い毛に変わっています
分け目じゃなくて抜けてたんですね〜

赤ちゃんのぽやぽやした毛の手触りが無くなっていくのは寂しいですが
どんな子になるのかも楽しみー♪

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上応援クリックよろしくお願いします
ニックネーム ポポママ at 15:51| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

眠り王子達

いつものソファーで寄り添って寝ている二人
花柄のバックがなんとも少女漫画チック(爆

思わず写真を撮ろうと近づいたらピノが目をさましちゃった

P8220797.JPG
(なんかポポのお腹を枕にしてるような気も・・・

でもまだ眠いみたいね
p08252.jpg
比べてみるともうピノの方が大きい(長い)のが分かるでしょ?

お顔こしこし始めました
まるで猫ちゃんみたい
ワンコだけど猫っぽいと思いませんか?ポメって




暫くしてまた覗くと今度はこんなになってました(笑

p08253.jpg

全シーン眠り続ける眠い(睡眠)ポポ王子の方がやはり大物のようです


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上ぽちっと応援クリックお願いします
ニックネーム ポポママ at 16:11| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

かじられる・・・

いやぁ〜めっきり寒くなりましたね
もう半そで一枚じゃ無理かもなこの頃

トンボも沢山飛んでるし
夜には鈴虫が鳴いてますよ・・・

まだ8月なのに北海道は秋みたいです

そして蕁麻疹がすっかり治って
職場の人に綺麗になったね!と言われて喜んでいるママです
(綺麗に治ったねの意味ですが・・・

実は・・・最近我が家が破壊されているんです
見てくださいよ〜あせあせ(飛び散る汗)

p08232.jpg
木の飾り棚の角がボロボロ・・・

p08233.jpg
ソファーの下の硬い木も傷だらけ

p08234.jpg
これも木の棚なんですが角が無いし・・・
なんだか濡れて染みになったような跡が

犯人はアイツしかいませんけどね目

歯の抜け替わりの時期になったようです
落ちてる歯も見つけました

p08231.jpg
ちっちゃい歯だねぇ〜米粒より小さいかも

ひっぱりっこもちょっと怖いこの頃です
ピノはそんなのお構い無しにグイグイ引っ張りますよ



この白い紐で遊んでたら赤い紐になるんですものたらーっ(汗)
痛くないんでしょうかね?

口を見てみると結構ぐらぐらしてる歯があります
ポポの時は抜けた歯を発見する事が出来なかったから
これから毎日チェックしなきゃ(現在2本発見

体は大きいけどやっぱりまだ赤ちゃんなんですね(笑


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上ポチっと応援クリックお願いします


ニックネーム ポポママ at 16:23| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

泥棒!

絨毯にコロコロしていたら

ピノがやってきた

ふと、見ると
口に何か咥えてる

「ふふん♪いいもの拾っちゃった♪」
p08222.jpg

( ̄ロ ̄lll)ゲッ!!
千円札じゃん いったいどこから??

そういやさっき仕事の財布に移そうとしてエプロンのポケットに入れたんだった

お金をポケットに入れる
    ↓
しまおうと歩く
    ↓
ふと絨毯の毛が目に付く
    ↓
コロコロ開始でお金の事を忘れる


這いつくばってコロコロしてて落としたんだな

わざわざ見せびらせに来るんだよね・・・
前も風でテーブルから落ちたレシートを得意げに見せに来たっけ
こんなの拾っちゃった〜るんるんって感じで

それはママの貴重なお金だから返しなさい!!




しばし追いかけっこダッシュ(走り出すさま)
テーブルの下やソファーの下を通って部屋中ドタバタ
(ポポは下に入らないんだよねぇ・・・

隅に追いつめてようやく返してもらいました

p08223.jpg
犬(泣)僕が拾ったのに・・・」

よだれでべチョべチョになってたけど・・・

家の中じゃなくて お散歩中にお宝発見してくれないかな(爆

p08221.jpg
ポポ「ふあぁ〜あ。うるさくてゆっくり眠れやしませんよ
   大事なものはちゃんとしまっておいてくださいよ」

・・・確かに。すいませんでした。
小銭だったら大変な事になってたかもだしね

でもポポに見つからなくて良かったよ

速攻ビリビリして食べられてたはずだから・・・


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上ぽちっと応援クリックお願いします
ニックネーム ポポママ at 16:09| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

ドックランデビュー

先日(もう1週間以上前ですが・・・)
ピノは野外のドックランデビューしてきました
もちろんポポも一緒ですよ
もちろん無料のあそこですよ(笑

暑い日が続いた中での曇りの日
チャンスとばかりに行ってきました

そしたらほとんど貸しきり状態じゃありませんかぁ〜♪
他に一組いらっしゃっただけでしよ・・・

ポポにいちゃぁ〜ん♪
とダッシュで駆け寄るピノです



途中お姉ちゃんの呼ぶ声に反応して
元気に走っていくが・・・


見事なまでの素通り(爆

まってーーーっ!!
一生懸命二人の所に向かうポポ



ポポは相変わらず他の飼い主さんの所にまとわりつき・・・
マイペースに楽しんでいたようです

ピノもそんなに離れることなく遊んでたかな?
呼べばついてくるし
ワンが少なかったのが良かったのかも
ワンワンうるさい子だからねぇピノは顔(汗)

あー楽しかった♪
また来ようね!!

p08201.jpg

最近ますますポメラニアンにも子犬にも見られないピノなんですよぉ
まだ5ヶ月になったばかりのピノなんですけどね(笑

( -ノェ-)コッソリ この前体重計ったら3.5キロありました


PS お蔭様でママの蕁麻疹もやっと治まったようです
     ご心配してくださった皆様
        本当にありがとうございました


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上応援ぽちっとお願いします
ニックネーム ポポママ at 15:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

雲?綿飴?

なんだか雲に乗ってるみたい

p08192.jpg

これ、なぁ〜んだ?


あなたたちの抜け毛ですからっ(笑

p08191.jpg


ポ「たくさん取られたです・・・」
ピ「それ食べれる?o(^O^*=*^O^)o 」
p08193.jpg

グレーの部分がピノの抜け毛で
ほとんどポポから取れた物です

最近は毎日ごっそり抜けます・・・毛玉も出来てるしなぁ

さて、ピノ君3度目のフードストライキのようです
今朝からまた食べようとしません・・・
今までは夜には食べてたけど今回もそうかな?

ママの蕁麻疹は相変わらずですが
皆さんからの温かいコメントに感激しています
くすり強い薬に変わったので今度こそっ
一応ママも女の子?ですからこんな姿で人前に出たくないんですよ・・・
でも仕事はいまだに休ませてもらえませんもうやだ〜(悲しい顔)
店長が連休だからですよ・・・凸(-_-メ) Fuck You!!


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上ポチっと応援よろしくお願いします
ニックネーム ポポママ at 15:04| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

シャンプー後の様子

ポポピノ時間差で洗ってみました
お姉ちゃんが二人とも洗って乾かしてくれましたよ

ママは二人のタオルドライと
ポポをちょっと乾かしただけです(笑

ピノをタオルにくるんで出て来た時のポポの反応が凄かった〜
この子誰?って目を輝かせてクンクンして
追い掛け回してました

濡れたので別犬に見えるし匂いも分からなかったかな?


下ピノは絨毯に体をこすり付けています



部屋中駆け回って(笑
ソファーの上でもスリスリして、落っこちちゃったし顔(なに〜)

なぜかシャンプー後って妙にテンション高くなりませんか?

下ポポは大人しく乾かされています
気持ちよさそうですね



ドライヤーが嫌いなピノはずっと吼えてうるさいの・・・

p08161.jpg
久々登場のポポの相棒
(ポポがショップに居た時のお友達だよ)
これを盾にしてるつもり?


でも、このあとちゃんと乾かされましたよ
毛が短いとすぐに乾くねぇ


そして私事ですが・・・
原因不明の蕁麻疹に襲われています
今日で3日・・・病院に行ってお薬貰ってきましたがなかなか良くなりません
全身に出てるので仕事を休みたいと言ってるのに休ませて貰えません
(#゚Д゚) クソ店長がっ!
食事に行って蕁麻疹の店員がいたら、それはポポママかもしれませんよ顔(ペロッ)


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上ママの蕁麻疹が早く治るよう応援クリックお願いします

PS 前の日記のコメントの返事遅れます・・・ごめんなさい
   ちょっと多忙なので皆さんの所にお邪魔出来るのも
   来週以降になりそうです
ニックネーム ポポママ at 15:58| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

でっかいソフトクリームを食べにいこう♪

この日は暑い日でした・・・

ガソリンが高いので今まで車のクーラーは
ポポピノが車内で留守番時しか付けないでいました

が、耐え切れず
とうとう運転中も付けっぱなしにたらーっ(汗)

小樽のジジババ家からの帰り道
ソフトクリーム屋さんに寄る事にしました

先に隣の公園で散歩しよう
p08131.jpg
木がいっぱいなので木陰が沢山で涼しかったね

p08132.jpg

ポポのリードを噛まなーーい!
p08133.jpg


お待たせしました
でっかいソフトクリームですよ〜♪

じゃぁあ〜〜〜ん!!

p08134.jpg

これはパパのストロベリーとバニラのミックス
NYジャンボと言って一番デカイ奴です( ゚Д゚)
お値段は480円なり

暑いのであっという間にとけてしまいますが
パパはあっという間に完食です(爆

ママは巨峰&ヨーグルト(普通サイズ300円
お姉ちゃんはチョコ&バニラ(普通サイズ220円
普通サイズと比べて撮りたかったのですが
ボタボタ垂れ始めて余裕なかったです・・・

美味しかったです♪
また行こうね〜

昔ママはここの系列でアルバイトしてた事があるんですよ
(今はありませんが4プラの地下にあったソフトクリーム屋さんです
NYジャンボは良く倒すお客様が多かったのを思い出します(笑


帰りの車内でポポはお姉ちゃんのひざでまったり外を見ています

p08135.jpg

ん?ピノは寝てる??
アゴをキャリーに乗せて・・・

こんな顔で寝てました(笑

p08136.jpg


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上ポチっと応援クリックお願いします



ニックネーム ポポママ at 16:32| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

ワンコ保険で悩む・・・

まず悲しい報告があります
ブログ友達のミッキーママさんの所の
ミッキー君が8月8日にお星様になりました・・・

クッシングの闘病中で家族と共に頑張ってました
いつも笑顔をふりまいて本当に可愛い子でした
あまりにも突然の事で私もショックです

ミッキーママさんパパさんの事を考えると本当に辛いです
ミッキー君はパパとママに愛されてとても幸せだったはず
今頃虹の橋で元気に駆け回ってる事でしょう

うまく言えないですけど
ミッキーママさん時間が掛かるでしょうが
ミッキー君の為にも笑顔で優しいママに戻ってくださいね
ずっと泣いてるんじゃないかと心配しています


今元気な子でもいつかは先に逝ってしまう
ポポ&ピノを見て考えてしまう
その時は必ずやってくるけど耐えられるのだろうか

その時まで出来る限りの事はしてあげたい

実はポポの保険が10月で切れるのです
今年から保険法だか何だかが変わって内容も保険料も変わってしまいました

ここ暫く病院に具合が悪くて行ってないし(ものもらい位だし
年々高くなる保険料を払う意味もないと思ってました
切れたらそれで辞めようと思ってました

でも考えが変わりました
もしポポピノが病気になった時、ましてやずっと治療を続けなければいけなくなった時
我が家はお金が無いので治療を受けさせてあげれないかもしれない
後悔したくないのです

※これは私の考えであって保険を勧める気持ちはありません

今別の保険に変えようと探して居る所です

その為の写真撮影中
ポポお座りして〜
p08122.jpg

はいポーズカメラ
p08121.jpg
ポポはすんなり決定

苦労するのがピノたらーっ(汗)
p08124.jpg

p08123.jpg

なんとか撮影終了

p08125.jpg
大あくびのピノ

ここがいいよ〜というお勧めがあったら是非教えてください


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上ポチっと応援お願いします



ニックネーム ポポママ at 15:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

食欲不振・・・

今朝はもう夏は終わりましたか?って位に寒かったです
日中も24度との事
晴れてるんですが風が強くて冷たく感じます
窓を開けなくても過ごせるほどです

これで夏が終わったらあまりにも寂しすぎかも・・・

先日のメロンを食べた時の模様です
ママが食べたメロンのおすそ分け

「メロンだよ〜♪食べる?」
p08091.jpg
すかさずお座りで待つポポ

ん〜?メロンって何??
と、のそのそやってくるピノ
p08092.jpg

食べ物には違いないことを察知したらしく
こちらもお座りで待つ
p08093.jpg

はい、ポポからどうぞ〜
あーん

p08094.jpg

おいしいねぇ〜

はーい、ピノもどうぞ〜

もう待ちきれません!と上ってきたよ
p08095.jpg

メロン初体験のピノさん美味しかったようです

この世にはこんな美味しい物があるんですねっ
p08096.jpg

フード以外の物をぼちぼち食べ始めているピノです
白菜やキャベツも大好きみたいです
(ポポがオヤツに野菜なので合わせています

でもその頃からフードの食いつきが悪くなったような・・・
暑いので夏バテ?とも思いましたが
まったく口をつけようともしない日もあって朝昼と食べませんでした
その夜からは食べるようにはなったんですが

以来、ご飯の前の大喜びはするのですけど
中身を見ては動きが止まってしまうのです
一粒ずつたべたりダラダラ寝ながら食べたり行儀が悪いったら・・・
時間はかかるんですが全部食べてはいます
それまでは掃除機のように食べていたのにねぇ

吐きもしないしフンも普通なので我侭言ってるのかもしれません

食事を2回にしてみようかなとも思っています

ポポは食事量が少ないせいか
そんな我侭は言わずに何でも大喜びで完食しています



ひらめきひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上応援クリックよろしくお願いします
ニックネーム ポポママ at 15:38| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

だらけてます

夏真っ盛りですねぇ〜♪
我が家のヒマワリも満開です
p08084.jpg
今年はカラッと爽やかな夏ですよ
(去年は死にそうに暑かったけどね・・・

あ、猛暑の地域の方にはすみません
水分補給と体調管理気を付けてくださいね

さすがに散歩すると汗だくになります
ポポ&ピノもぐったりお休み中です

p08081.jpg

床に転がってるピノが笑えます

ポポは床には寝ないので、いつもソファーかクッションの上で寝ます

床は涼しいのかい?
p08082.jpg

全開ですいませんたらーっ(汗)
p08083.jpg
床をあちこち移動しながら寝ています
あと、ソファーの下の狭い床にも寝てますよ

ピノにとっては初めての夏ですものね

ひんやりマットとか考えてましたが大丈夫そうかな?

ニセたまごちゃんが今一番のお気に入りのピノ
本物たまごちゃんは音が鳴らなくなっちゃったんだよね・・・


これはおとなしめの遊びの様子
いつもは自分で投げて取りに行ったり
ピーピー鳴らしながら部屋中をダッシュしています(笑

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上ポチっと応援クリックお願いします
ニックネーム ポポママ at 16:27| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

2頭引きって大変・・・

今日も最高気温が30度を超えるというので
散歩時間悩んだ末・・・
パパが出勤したあとに行く事にしました(汗
6時過ぎの朝日が目にしみるお散歩でした
眠い・・・

それから2度寝して起きたら昼前ってどうよ顔(なに〜)

下2頭引きをやっと動画で撮る事が出来ました
    (今日のではありません



下ママも影で出演(笑
    ポポにちょっかいかけまくりのピノです・・・



一応ポポが先住犬なのですべてにおいて優先させています
だから散歩もポポより先に行かないようリードを短く持っています
引く力が凄いのでママの手はいつもしびれていますふらふら

・・・話は変わって
ピノのフードが売ってる場所が少ないので
配達をお願いしました
ここのショップは自家繁殖です
配達してくれるのも自宅が近いからと言うことです

ついでに先日来た血統書の色の事も聞いてみましたよ

売られてる時はウルフセーブルだったのに
血統書にはオレンジって書いてましたが本当はどっちの色なんですか?

ピノを見てオレンジに間違いないと
ウルフセーブルは他の兄弟犬で
間違って表記されてたのでしょう

・・・って顔(なに〜)
こんなんでいいのか?

お買い上げ表にもウルフセーブルって書いてあるのにねぇ


ピノが最初からオレンジでも連れて帰ってきたと思うのでいいのですけど
なんだか不信感を感じてしまいました
もしウルフセーブルの子が欲しかったのに違う色だった場合ってどうなるんでしょう???

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上ポチっと応援クリックお願いします

ニックネーム ポポママ at 15:54| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

もうひとつの変化

今日は真夏日になったようです
どおりで暑いわけだ・・・
朝8時半の散歩ですでに汗だくになりましたよ
(これ以上早い散歩は無理_ノフ○ グッタリ

「僕の体が何か変なんだってーっ」
p08052.jpg
サル顔の他にいったい何が?と気を持たせてすみません

この格好が変?
p08055.jpg
(じゅうぶん変ですけど・・・変な部分も写ってます

p08056.jpg

いったい何だっていうの?
p08057.jpg

ピノの背中が・・・
割れてきたんです

p08051.jpg

毛が伸びてこういう分け目になってきたのでしょうか?
ポポはそんな事無かったんですけど・・・
今も分け目ありませんし

実は着ぐるみを着ていて、そこに縫い目かチャックがあるという噂です

それとも脱皮の兆しでしょうか?(爆

こんな風に・・・
p08059.jpg
.....煤S(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

ママ・・・それはエイリアンが出てくるシーンでは?
p08054.jpg
脱皮してるのに小さいピノが出てくるのはおかしいです


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上ポポに指摘されちゃったママにポチっと応援よろしくぅ〜

こんな画像作ってるから時間が・・・
コメントのお返事は明日させてもらいますふらふら
ニックネーム ポポママ at 17:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

サル顔スタート!

この週末はお天気が悪いみたいです
今日は雨と台風強風です・・・

この写真はお天気が良い日の公園での散歩風景
木の柵の向こうではゲートボールをしてる人達が沢山
ポポピノ観戦中です(本当は何かくれってガン見してる
p08021.jpg

ピノは芝生が気持ちいいのか腹ばいです
手足伸びすぎたらーっ(汗)
p08022.jpg
ポポも楽しそうだね〜

そんなピノも立派なポメになる前のアレに
(すでに体格は成犬ですが・・・




そうですサル顔です

p08023.jpg
だいぶ顔の毛が抜けてきました

p08024.jpg
座り方変ですよ・・・

ね?立派なサルに変化中でしょ〜

むかっ(怒り)うがー!サルって言うなぁああ!!
p08025.jpg

顔(ペロッ)ごめんごめん

サルじゃなくてカモノハシだった?(爆
黒い部分がどうしてもクチバシに見えてしまう・・・

でもね、もうひとつ変化してる事があるんだ
それはまた次回にHello


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上おサルなピノにポチッとよろしくね

ニックネーム ポポママ at 15:35| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Instagram