2008年10月30日

ピノはストーカー

ピノはママ依存症ではないかと思われます
どこに行くのにも付いてくるし目で追います

ご飯支度中のママを熱い目で見つめる・・・
pp10301.jpg
まるで檻に入ってるみたい

はっ もしかしたらピノが見張り役なのかもたらーっ(汗)

早く飯作れーむかっ(怒り)
ちゃんと仕事しろーっパンチ

なんて思ってるのかもしれない(笑

でもねこの柵こんなに低いですからー

pp10302.jpg

黄色い点線の円にはポポが居ます
ポポは全然付いて歩く事もしないしマイペースで
やっぱり紐をかみかみしています・・・

ポポの日常は寝る、食う、ピノにバトルを仕掛けられる、そして紐をカミカミの4パターンに分類されます

最近寝てる時に舌をしまい忘れてる事が多いんですよ〜
舌チロって可愛いですよねぇ顔(メロメロ)
pp10303.jpg

か〜わ〜い〜い〜〜っ!!×∞

(重度の親ばかですのでスルーしてください


つい連発して起こしてしまったあせあせ(飛び散る汗)

pp10304.jpg

でも舌は暫くそのままでした
乾かないのかな〜

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上ぽちっと応援クリックお願いします


ニックネーム ポポママ at 16:52| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

ママはヤンキー?

お友達のTon@ログのぴっちさんの所で
こんな面白いのを教えてもらったよ

「ぽぽまま」で名前を入力すると・・・

yanki.jpg

yanki2.jpg

ちなみに本名で試してみても
まったく同じだったの(驚!

しかもヤンキー度が80%に!!

ちなみに私は金髪ではありませんから〜
その他は当たってるかも(笑
怖くないですからねっ

皆さんも是非こちらでやってみてくださいね〜♪
夜露死苦 ヤンキーネーマー

ぴっちさんありがとうございましたっ



話は変わりますが近くの高い山は白くなったままです・・・
気温も最高気温が一桁にふらふら
散歩もそろそろ手袋が必要かもと思いました

寒いと犬だって丸くなりますよね?
もちろん我が家の二人もです

pp10291.jpg
くるりん
pp10292.jpg

ピノの丸くなる姿は初めて見ました
pp10294.jpg
5月にやってきた頃にはもう暖かかったものね

暖房を付けて部屋が暖まるとほぐれてきますよ(笑

pp10293.jpg

pp10295.jpg

ポポは3回目の冬
ピノにとっては初めての冬

これからどんどん寒くなるけど負けないで散歩行こうね

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上応援クリックお願いしまーす



ニックネーム ポポママ at 15:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

今週のベストショットに選ばれました♪

ブログを更新しようとブログサイトに行ったら
トップページにピノの顔が(笑

アセラブログの今週のベストショットに選ばれてました
(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~

ここを開設して2年ちょっと
初めて選ばれて喜んでおります
ありがとうございました!

( -ノェ-)コッソリ アセラさん次はポポもよろしくお願いします(笑

選ばれた写真はこちらをクリック

さて、毎日毎日雨で寒いですね
今日の最高気温は10度とか・・・
今夜遅くには雪になるらしいです

どうりで寒いわけですよね
耐え切れずに一昨日からストーブ付けてしまいました
まだ朝晩だけですけどね

pp10281.jpg
お昼寝布団の上部のアミアミから温風が出てきます

まだ午前中なのに暗いよ・・・

最近はお布団もおニューなせいか二人の人気スポットです
pp10282.jpg
ポポは3枚重ねですよ・・・贅沢な

一枚取ってやったです
pp10283.jpg

ちょっと晴れ間ができたのですかさず散歩に
最近はお外とにらめっこしながら過ごしています

散歩に出てもちょっとしたらまた降ってくるんで
すぐに引き上げ・・・
ピノが不満げですよ

それでも一応お外に出れたので良かったね
今度は場所を交代して寝ています(笑
ハートのベットとブランケットと布団でまたまた3枚重ねで寝ているポポです・・・
pp10284.jpg

早くお天気良くなって一杯散歩したいねぇ

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上ぽちっと応援クリックお願いします
ニックネーム ポポママ at 14:55| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

pino diary

今日はピノの日常を(笑

ピノの一日は食う寝る遊ぶの3点に尽きます

pp10271.jpg
ちょっと眠くなって大人しくなったので写真を撮りながら・・・

7ヶ月になり大人の仲間入りの年頃になったピノですが
体は大きくてもまだまだ甘えっ子ちゃんです
でも最近片足をあげてオシッコする時もあります
電柱にマーキングするようにもなりました(いっちょまえに〜

普段お留守番と言っても長くはしたことが無いので
ママが出かけていて帰ってくるともう大変・・・
うれションはするし飛びつくは登ってくるわで
小型犬なはずなのに押し倒されているママです顔(汗)

pp10272.jpg
あくび中

起きている時はいつもポポにバトル仕掛けているか
ハイパワーで一人で狂ったように遊んでいます(汗
ブラッシングや散歩の前など何かしたい時は必ず追いかけっこだし
なでさせてくれるのは眠い時だけかも?

pp10274.jpg
のびのび〜

チャイムや来客でもワンワン吼え続けてるし
掃除機にもそうだし
散歩してても他の犬に吼えまくる・・・
本当にこいつはうるさい
でもこれが犬らしいとういのか?

pp10273.jpg
僕って実は寂しがりやなんですよ

pp10275.jpg

ピノって顔大きいのにポポより目が小さいよねぇ?
体は大きいのにハートは小さいよねぇ?
ポポのアップは可愛いけどピノのアップは耐えられない・・・とか

pp10276.jpg

子犬の頃から不細工だとか散々な言われようのピノですが
愛情表現の裏返しってやつかしらねぇ
この子も本当に可愛いんですよ

( -ノェ-)コッソリ ポポの次に(爆

pp10277.jpg
おやすみなさい

ピノも一生懸命舐めてくれるんですが
ポポの優しい舐め方にはまだ及びませんね

犬って舐めて治すっていいますよね
ピノはままの顔を舐めてくるんです・・・顔が悪いからかしらねぇ
パパなんて後頭部ですよ?・・・何故かはあえて言いませんが

優しい子ですね(笑

この先ブログ名が変わることは無いでしょうが
たまには主役をあげようと思います


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上大きくても小さいピノを応援してね
ニックネーム ポポママ at 14:29| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

落ち葉

前回と同じ公園にまた行ってきました
今回も鮭は来ていませんでした・・・
もう今年は無理かも?

pp10237.jpg
ナナカマドの葉もすっかり落ちて赤い実だけが残っています
今年も雪が多そうだねたらーっ(汗)

元気に走るポポですよ〜ダッシュ(走り出すさま)

pp10232.jpg

2匹一緒に撮りたかったのだけど
はみ出す・・・ピノでか過ぎ
pp10238.jpg

芝生でまったり中のポポ
もうすぐこの緑ともお別れですね
pp10236.jpg

ピノは探索にいそしむ
pp10235.jpg
オシリの毛がまだ赤ちゃんぽいね

緑の絨毯にカラフルな模様ですよ
pp10234.jpg
ピノは落ち葉を食べると吐くので気をつけないと
茎の部分が胃を刺激するのかもしれません

おいしそうですねぇ〜♪
pp10233.jpg
風に吹かれる落ち葉と追いかけっこして楽しみました

暖かい日も今日の夕方まででした
今は暴風雨が吹き荒れています
この週末は天気が悪いみたいです
いよいよ冬に突入でしょうか?

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上ぽちっと応援よろしくね



   

   
ニックネーム ポポママ at 22:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

ピノの写真が〜

札幌発の無料冊子ペットライフで先月写真が載ったピノですが
今月も載っていましたよ〜

pp10201.jpg
ペットフォトグランプリ08’にて
PET LIFE賞に選ばれていましたClap
*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*

何枚か送っていたんですが選ばれたのはこれ
またまた赤ちゃんの時の写真です
pp10203.jpg
コメントに癒されるって書いてますよ?
ブログでチェリー(錯乱坊)に似てるって言ってた写真ですね

お気に入りショットだったので嬉しいです顔(笑)

これでポポもピノも2枚づつ載りましたね
引き分け〜っと思ったら・・・

実は今回密かにポポ載ってたんです(笑
1枚目の写真に
よーく見て探してくださいね?

分かりました?

右の下のほうに居ますよ(笑

小さくて良く見えない?

じゃあ大きくして見ましょう

pp10202.jpg
大きくしても小さいですが・・・

これでポポがちょっとリードですね(爆

入賞できなくて悔しがって不貞寝しているポポさんですが
pp10204.jpg
そのお布団パパに買ってもらったでしょ?
二人で一緒に寝れるようにって1980円もした高級長座布団ですよ
ママだってそんな高いクッション買った事ないですから!

pp10205.jpg
今はこんなにフカフカだけどあっという間に煎餅布団になるんだろうなぁ〜

もう一つ買った物がありますよ
時々水を飲むのが重なるのでこれならいいかも〜と購入
pp10207.jpg
二股になっていて内側と外側で飲めるようになっています
(結局は同じ飲み口の取り合いになるような予感ですが・・・

とりあえずピノ君入賞おめでとう〜
写真の赤ちゃんの時は本当にちっちゃかったよね
こんなに大きくなって(大きくなりすぎて)・・・しみじみ
pp10206.jpg
またベストショットの協力お願いしますねっ

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上応援クリックよろしくねぇ


ニックネーム ポポママ at 15:56| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

新しいフード開始

ピノは新しいフードにしてみて10日ほど経ちました
pp10173.jpg
涙は出ますけど前より減ったように感じます

フードの切り替え方は

「元々食べてたのを基本に新しいフードを徐々に増やす」

のですが・・・
もう残り少ない状態で切り替えるのに買うのもなんだかな〜っと思い
強硬手段に出ました

「新しいフードを基本に元のフードを徐々に減らす」おいおい・・・

恐ろしい事にピノが試してるフードは
フンが軟くなってしまい断念する方が多いと噂の吉岡油糧さんのですから〜

が、すでに全切り替えになっています(爆

全切り替えになった日と次の日はさすがにヤバイかもと思いましたが
その次の日には普通のフンになりました

ポポも以前フードジプシーを経て吉岡さんにしたんですよね

ポポの時のフードはこちらをクリック

でも療法食になってしまい続行断念したのです・・・
なのでまずここを試してみようと思っていました

注文したあとに電話がありました
まだ子犬だけど成犬用でお願いしてたからなんですね
1歳半までは必要な栄養素があるのでパピー用にした方がいいと・・・
体重が気になるのならパピー用のダイエットをお作りしますと
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮そんな事が出来るのなら是非♪

と、言うわけで届いた物はこれ(苗字は消してあります
pp10175.jpg
涙が気になるのでそれ用で作ってもらいました
全部の種類の肉が入ってるんですねぇ〜

粒はこんな感じ
pp10176.jpg

美味しいようで掃除機のように食べています(笑

まだポポのピノフン食いは治っていません
pp10171.jpg
こんな可愛い僕がピノのフンを食べるわけないでしょ〜
留守中した時フン跡があるので分かりますよ・・・
それにいつもピノがもよおした時後ろで待ってるじゃない?

もう僕は寝ました・・・何も聞こえません
pp10172.jpg
ポポの涙も治まるといいのですが
流れ続ける事は無くなりましたが涙焼けの跡が気になります

ピノの涙の様子を撮ろうとしたら
こんな写真が撮れましたよ(爆

pp10174.jpg
でっかいお口だねぇあせあせ(飛び散る汗)

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上二人の涙が良くなる様ポチッとよろしくぅ



ニックネーム ポポママ at 15:37| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

そして公園へ

海に行って散歩になったのはピノだけでした

これじゃあポポの運動になりません

なので公園に寄って散歩させることにしました

到着〜
pp10161.jpg

お天気が良いので沢山のワンちゃんが遊んでました

この原っぱで1匹のキツネらしき動物発見
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
後ろ姿しか見えなかったけど近づいてカメラで撮ろうとしてたら
急いで近づく2頭連れの人・・・
その人もキツネを見に来たのか?

と、思ったら・・・
その方のワンちゃんだったようです(汗
その子だけノーリードで遠くに来ていただけらしい

失礼しました顔(ペロッ)

木漏れ日の森を歩くポポ
pp10162.jpg

さすがに公園はさくさく歩いています

景色も綺麗ですねぇ

pp10163.jpg

残念ながら紅葉はあまり綺麗じゃありません
今年は気温が高いからでしょうか
去年この公園の川で鮭が泳いでるのを見ましたけど
この日は居ませんでした
今年はまだ上がってきてないんですって・・・
やはり天候のせいでしょうか

pp10164.jpg

トンボも発見
p10165.jpg
もうトンボもあまり見かけなくなったなぁ

なんとかポポの運動になって良かった
ピノは両方楽しんでたね
公園での写真は無かったけど(爆

その日はお風呂でした
ママが今回は二人を洗う担当です
ピノが大きくなりすぎて、もう抱っこで洗えない・・・
下に降ろして洗いました

先にポポを洗ったので、本当に大きく感じました

もう二人ともぐったりです
寝姿を撮ろうと思ったらピノが起きちゃいました
pp10166.jpg

ポポはミジンコみたいですね(笑


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上ぽちっと応援クリックお願いします
ニックネーム ポポママ at 16:57| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

砂浜散歩

今頃海ですよ〜(爆
だって天気が良かったんですもの
10月に入って20度超えるなんて珍しいです

夏は賑わっていたでしょうけど
今は遠くに釣り人が一人居るだけでした
pp10145.jpg
注)枯れ野原ではありません・・・どっちかの頭です

それにまだピノに海を見せてなかったし!


まず抱っこで波打ちぎわまで
pp10141.jpg
海の男顔のピノ&不安げなポポ

おろされる・・・
pp10142.jpg
砂食べたらしょっぱいよ?

pp10143.jpg
楽しそうなピノに対して逃げ腰のポポ・・・

ピノは全然平気みたいだね
元気に砂浜を走っていました


ポポも行こうよーっ
pp10144.jpg
濡れて色の濃くなった砂浜には行こうとしません
もちろん波打ちぎわなんてとんでもないっ

あっという間にあんなに遠くに・・・
pp101412.jpg

頑張って歩いたポポでしたが、その頃ストライキ中たらーっ(汗)
pp10146.jpg
もう帰りたいです・・・

ピノは反対方向にも行って帰ってきましたよ?
pp10147.jpg

ポポも帰る方向になると頑張って歩き出します
pp10148.jpg
風が砂に模様をつけて綺麗ですね〜
車のタイヤ跡をたどって歩き始めました

ピノとも無事に合流
pp10149.jpg
風が強くて凄い姿のポポですよ(笑

オシリが凄いけど・・・
pp101410.jpg

足跡も可愛いでしょ

砂浜は指をしっかり開いて歩いていました

こんな感じでポポが海が駄目な子なので行ってませんでした
でもピノは楽しそうでしたね

だから夏なんて暑いだけになっちゃうので可哀想だったし
すぐに帰る事になるのに駐車料金だけ取られるのは嫌だったので
秋になったら行ってみようと思ってたのでした

2匹で浜辺をお散歩〜♪なんてのは憧れますが・・・
無理そうです顔(汗)


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上海嫌いなポポに応援よろしくぅ


ニックネーム ポポママ at 16:18| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

静と動

ポポは誰もが認める大人しい子
天気が悪くて外に行けなかったらずーっと寝てるような子なんです
起きてても静かに紐かじかじとか位で(爆

ピノは寝てる以外は活動している暴れん坊
おもちゃ投げ遊びも一人でやってしまうし
寝てるポポにダイブして無理やりバトルに誘う(汗

寝てる時のダイブはちょっといただけないけど
ポポにとってかなり運動量が増えて良かったのかな?


優しい母のような眼差し(もしかしたら呆れ顔?)の先には・・・
pp10131.jpg

この方(笑
pp10132.jpg

一人遊びに飽きてポポとバトルしてガムをむさぼる・・・

pp10133.jpg

ふとポポを見ると

もう寝ていた(笑
pp10134.jpg
大きなお子ちゃまの相手でお疲れのようです

だいたい生活リズムが同じなので
このあとピノもお昼寝する事でしょう

フンまで同じ

おまけ動画
下床ワイパーにも吼えまくるピノ



階段の柵ですが置いた当時はよく登ってきてました
でも最近は駄目という事が分かったのか
階段には上がってきません

柵は階段以外もダイニングとキッチンにも置いています
こちらもピノなら簡単に超えれる高さですが
入ってはいけないって分かったようです

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上ぽちっと応援よろしくお願いします
ニックネーム ポポママ at 15:37| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

仕事でトラブルがありもうやだ〜(悲しい顔)
今朝寝たのは4時・・・
起きたのは5時顔(なに〜)

今日は生憎の雨模様
最近は一日おきに晴れたり雨だったりの天気です
晴れれば羽虫&雪虫の大群に襲われ・・・がく〜(落胆した顔)
家の外壁には天道虫とカメムシが大量にくっつく
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

お姉ちゃんを送って家事をして10時頃からソファーでまた寝ました
ピノが時々添い寝に来てくれたり(爆
気が付けばもう昼過ぎ

二人ともママを寝かしてくれてありがとう

起きたら外には虹が出ていましたよ

p10111.jpg

また少ししたら再び虹が〜
雨が降ったり止んだりで時々陽が差すからでしょうか
今度のはさっきより大きくてカメラに収まりきれません

pp10112.jpg
曇り空なのが残念・・・

そういえば今年初めて見る虹かもしれません
2回も見れるなんてなんだかラッキーな気持ちになりました♪

そんな天気の中散歩に行けない二人はバトルが盛んです
下これは寝技のバトルからオモチャの取り合いになった所


普段まったりなポポもなかなかの動きでしょ(笑

カメラで撮ってるのに気づいてこちらにやってきましたたらーっ(汗)

pp10113.jpg

ママ・・・暇なら遊んでくださいよ〜


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上応援クリックよろしくお願いします
ニックネーム ポポママ at 16:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

おにゅー

今日も雨・・・秋の天気は変わりやすいですね
お留守番もして散歩にも行けないポポピノです
こんな日はバトルも激しくなると言うものです(汗

珍しく連日更新出来ているママです
(暇とも言う・・・

新しく買ってもらったもの〜
まず骨型ガム!
これはね前のよりサイズが大きいんだよ
さぁ〜お二人さん召し上がれ♪
p10092.jpg
わーい♪
骨ガムに食いついたのはピノだけでした・・・

ポポは紐ですか顔(汗)

p10094.jpg

ちゃんと2本買ってきたのにもう飽きちゃったかな?

p10095.jpg

ピノは大口開けてガジガジしますよ
持つ手も上手になってきたね

p10096.jpg

もう一つの新しいのはこれ
ピノのベットだよ〜
p10091.jpg
オモチャ入れのベットは小さいからねぇ・・・
そろそろ寒くなってきたし
気に入ってくれるかな?

ポポがこういうので寝ないので買うのをためらってました
しかし・・・値段で即買いです(爆
( -ノェ-)コッソリ なんと299円でした

p10093.jpg
骨ガム持ってくつろいでいます

寝る時はケージに入れてますが、ちゃんと中に入って寝ていました
昼間はオモチャと化しているベットです・・・

下そんなオモチャな様子のベットを


ピノって犬らしいなぁ〜って思います
こうして大事な物隠すんですから

このガムは二つともピノの物になりそうな予感たらーっ(汗)

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上応援クリックお願いします
ニックネーム ポポママ at 17:11| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

嬉しいプレゼント

先日このブログを開設した当初から仲良くしていただいている
ぽめらさんからプレゼントが届きました

まずはここを→ペトリンピック〜体操部門〜金メダル受賞のチャンプ君を見てください
こんな技が出来るなんてさすがですよねっ

ブログの感謝祭イベントに参加させていただき
見事当選したんです〜

こんなに沢山入っててびっくり&嬉しいです
写真に写ってってないけどオヤツとかも頂きました
p10081.jpg


ぽめらさんとチャンプ君のブログはこちら→「*Dandelion*」

本当にありがとうございましたっ!


そして・・・ピノ用にあの服を買ってきましたよ
ペアルックにするべく!
2枚買っても630円(税込み)ですから(爆
お財布に優しく着せて可愛い!で言うこと無しですねっ

左がMサイズ(ポポ用) 右がLサイズ(ピノ用)
p10082.jpg

着てる所見たいですか?
時間が無いのでちょっとだけ(爆

p10084.jpg

え?よく見えない??
じゃあ並べてみましょう

p10083.jpg

ちょっとピノに大きいけど・・・良い感じでしょ
服のサイズも違うのもこれなら納得ですね

まだ買ってもらった物があるので続きは次回にHello


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上ぽちっと応援お願いしますぅ
ニックネーム ポポママ at 16:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

森林公園を散歩

今日は朝から激しい雨が降ったり止んだりで
お散歩に行けないで不貞寝しているポポピノです
昼から晴れるって言ってたのになぁ・・・

日曜の公園での続きです
p10076.jpg
カモも泳いで癒される風景

そしてそれを見つめるピノの後ろ姿
なんか絵になってると思わない?
p10077.jpg

正面に見える建物に向かって歩きますよ
途中なぜかストを起こしパパに抱っこのポポ
思いっきりアマアマなパパ顔(汗)

p10071.jpg
うしし作戦成功

いつもピノがでかく写るからたまには(超遠近法
p10072.jpg

ポポはだから痩せないんだよ〜とママに注意され降ろされる
頑張って歩きますよー

到着〜景色が綺麗ですね
p10073.jpg

ここでちょっと休憩タイム
p10074.jpg
はぁ〜っ疲れました

僕もそれが欲しいです・・・
p10075.jpg

さぁ〜休憩したし戻るよ〜

カモに餌をあげてる人が居て沢山集まっていました
p10078.jpg
興味津々のピノですよ

絶対リード離したら飛び込むだろうね・・・
p10079.jpg
食い止めるのに必死なママでした(汗

日に日に寒さが増して・・・
また寒くて長い冬が来るんだね

あと何回公園に来れるかな〜


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上ぽちっと応援クリックお願いします

ニックネーム ポポママ at 16:26| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

病院に行ってきたよ

前回の日記でご心配をおかけしてしまったようでスミマセン

ポポピノは元気ですので安心してください

では病院のお話を〜
受付のお姉さんにピノが大きくなったと驚かれました
この前は小さかったのに〜顔の大きさが全然違う!
ポメに見えない!などと普通なら失礼な発言ですが
真実なので笑い合う私たちなのでした

二人とも健康診断を兼ねて見てもらっています

まずはポポから
体重は3キロでほぼ変わらず・・・
まだまだダイエット続行
オシリを絞ってもらいました

気管虚脱の発作ぽいものは季節の変わり目によく見られるようです
あまり酷ければお薬も出してくれるそうですが今回は様子見
二人に同時に現われたので急に寒くなったせいと思います

続いてピノです
体重・・・

4.5キロ

もう笑うしかありません(爆

先生によるとまだこの子は大きくなると断言されました
骨格も筋肉も素晴らしいと褒められました
ポポは3キロで太りすぎですがピノは太ってないそうです

で、涙の件は逆睫まではいかないけど刺激してる睫があるとの事で
麻酔の目薬をして抜いてもらいました
ベルトで固定されて暴れるんじゃないかと思ってたら平然としていたそうです(爆
ちなみにポポも以前同じように固定された事がありますが
病院中に響く悲鳴とお漏らししてましたよ・・・

涙がこれで治まるかは分からないそうです
フードの事も聞きました
フードを変えてみてそれでも治まらない場合は去勢手術の時に涙管も見てみましょうとの事でした
一緒に手術するそうです

ピノの去勢手術は次のポポの療法食を取りに来る時です
たぶん年明けでしょうね

病院の帰り道
前田森林公園に行ってきました

p10062.jpg

楽しそうに歩いてましたよ

p10061.jpg

3キロと4.5キロのオシリ(爆
二人の大きさの差は歴然ですね
p10063.jpg

長くなったので公園の様子は次回Hello



注)フードで涙が多いように感じているのは確かですが
これはポポピノの場合であって
その子その子の体質などによりますので合う合わないがあります
ピノの今食べてるフードが悪いと誤解されないようお願いします

実際涙が酷くなければピノの成長ぶりは獣医さんに褒められる位パーフェクトですから(笑


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上ぽちっと応援クリックお願いします

ニックネーム ポポママ at 15:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

気になる事・・・

明日はポポピノを連れて病院に行く予定です
ポポの療法食が無くなりそうなので

p10041.jpg
車は大好きなピノです
でも病院は久しぶりだからどうなるかな?

ピノにちょっと気になる事もあるので聞いてこようと思っています

気になる事とは
まず涙が凄い事
これは我が家に来た時から変わらずです
もしピノが白い子だったら涙焼けが目立っていた事でしょう
まつげが原因なのかもと思っていたんですが
この夏位からポポがピノのフンを食べるようになったんですよたらーっ(汗)
そしてピノのを食べるようになってからと言うもの自分のを食べなくなりました
よっぽどピノのは美味しいのね
ふんばってる後ろで待ち構えています
食べさせないようには努力はしてますけど・・・完全とは言えない顔(汗)

話が汚い方に行ってしまいましたが(笑

ピノのフンを食べるようになってからポポまでもが涙が多くなってしまったのです
涙流れる事なんてほとんど無かったのに

これはフードが原因かもしれないと考え始めています
今フード選び中です

睫や涙腺の状態を見てもらおうと思っています

もう一つは、気管虚脱ぽい症状がある事
ポポのようにパニックにはなりませんが苦しそうです
(ポポの場合は太りすぎ
ピノも調べてもらおうと思っています

あと去勢の相談もしなくちゃ〜

下テーブルの下から掃除機と戦うピノです


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上ぽちっと応援よろしくです
ニックネーム ポポママ at 17:14| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

豚耳に夢中な二人

1個の豚耳を分けています

ポポは噛み千切る事はしないで、手で押さえてずっと舐めています
ピノはまだ上手く押さえられないのか悪戦苦闘しながら(笑

ただピノはアゴが強いので食べてる間は見張っていないといけません

なので以前は豚耳を好きな時に食べれてたポポも目の色を変えてかぶりつきます
1日1回ポポが飽きるまでの豚耳タイムです

下今回は紙芝居風に挑戦してみました


ピノが来る前はガムや豚耳は汚れて取り替えるって感じでしたが
今は月1ペースでしょうか?

また新しいのを買ってこないと〜
残り少なくなったのを飲み込んだら大変だものね

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上ぽちっと応援クリックお願いします
ニックネーム ポポママ at 16:21| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

正露丸

今日は朝から凄い雨でした
まるで滝のよう・・・

午前中に少し晴れたので何とかお散歩はする事が出来ましたよ

今日から10月ですね
あっという間に今年も終わりそうです
ガソリンの値下げは嬉しいけど昨日限界で泣く泣く給油したママでした
(2000円分だけね

題名の正露丸ですが誰かが下痢してるわけではありません
ちょっと絆創膏を取る時に正露丸が目に入り・・・

そういえば、まだピノに試していない(爆

実家で飼っていたシーズーは正露丸の匂いに激しく反応したものです(おいおい
ポポはほとんど無反応だったので忘れていました

ピノVS正露丸をどうぞ(笑

(動画サイトを違うのにしてみました


ピノの反応が上々で大満足のママでした
それに比べてポポの無反応な事
鼻悪いのかしら

※臭いのでほどほどにしましょうね
 良い子は真似しないように

そして再び(笑


こんな事をするのは私くらいでしょうか?


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上ぽちっと応援クリックお願いします
ニックネーム ポポママ at 16:52| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Instagram