2008年11月29日

円盤ガム

ポポにも一度円盤ガムを買った事があるんだけど
食べ物とは思ってくれなかったようで放置状態でした

でもピノが来てそれを完食!

2代目円盤ガムの登場です
前回よりちょっと厚くて大きいです
pp11291.jpg

ポポもピノがガム好きで柔らかくなった所を食べるようになりました

円盤ガムにも興味が出てきたみたい
pp11292.jpg

ポポも円盤のようになってます(笑
pp11293.jpg

ここまでかじったのはもちろんピノですけどね・・・

一生懸命食べるんだけど
やっぱりポポには無理みたいです
持ってあげないと食べないし
pp11294.jpg

そこにピノ登場
裏から舐めています
pp11295.jpg

円盤ガムをおぼんのようにして
巻きタイプのガムの食いかけを差し出す

pp11296.jpg

すいませんが、もうちょっと柔らかくしておいてもらえます?
あと巻いてる部分もほどいておいてください(笑

両端巻いてるガムは、やっぱりポポが食べ物と思ってくれなくて

ピノにあげてみたら上手にほどくんですよ
それがポポ大好きになって毎日びろびろ〜のガムを取り合っています

でも巻いてるタイプは危ないので目が離せません
一番円盤ガムが安全ですね



ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっと応援クリックお願いします

ニックネーム ポポママ at 14:17| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

仲良くネンネ♪

ただ寝てるだけでも可愛いのに
並んで寝てたらもっとグッド(上向き矢印)

pp11272.jpg

丸い毛玉がふたつ顔(メロメロ)

かわいい〜♪


あ、うるさくてピノが起きちゃいました(笑

pp11271.jpg

気にせず寝ててください
まだ眠そうですよ?

そしてポポの大事な紐はいつもそばにあるのでした(爆


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっと応援クリックお願いします
ニックネーム ポポママ at 16:20| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

ペットシーツがぐちゃぐちゃ・・・

これはちょっと前のバトルの写真
動画じゃなくて連写みたいな(笑

ピノがバトル仕掛けても乗り気じゃない時に
ポポが逃げ込むのはここ

それでも追ってきますが・・・



我家では入り口にするのが多いので
ケージからはみ出して敷いています
中に3枚の計4枚を使用(レギュラータイプ

さすがに中でのバトルは叱られますけどね
すべるしシートはぐちゃぐちゃになるし
そこでシッコしたらもうそれはそれは(泣

今日ママが珍しくお風呂洗いを丁寧に目地までこすってましたよ
(ママはお風呂掃除が嫌いなもので・・・

時々バトルの声がするので風呂場から声をかけながら・・・
しばらくすると大人しくなったので寝てると思ってました

掃除が終わってお風呂場から出てみると

ケージの中で二人は仲良くそれはそれは楽しそうに




ペットシーツを食べてました



(#゚Д゚) ゴルァ!!何しとんじゃ!!

そこらじゅう綿や紙が散らばって大惨事
ピノは時々してたけど・・・
ポポはした事なかったのに


もちろん二人とも怒られました

これは食べたら駄目なの!!


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっと応援クリックお願いします
ニックネーム ポポママ at 15:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

雪の公園を散歩

pp11241.jpg
雪が積もって木がクリスマスツリークリスマスみたい

嬉しそうに雪野原で遊ぶ
pp11243.jpg

雪野原を爆走するポポ



pp11242.jpg

楽しそうに歩く二人

足音がザクザクしてますが(笑

歩道や道路は汚いんだよね・・・

解けて氷になってるので歩くのも気をつけないと


昨日コンビニでポポピノ見つけたのでゲット(爆

pp11244.jpg
( -ノェ-)コッソリ これらの商品の回し者ではありませぬ

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっと応援クリックお願いします
ニックネーム ポポママ at 15:10| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

おそろい

先日ポポピノにと「おきらく日和」の 
ぽめちょふさんからペアルックのセーターを頂きました〜

こんな可愛い写真入りです
pp11221.jpg
左が「1号君」右が「2号ちゃん」です

いつもペアで服を着てて可愛いな〜と思っていました

1号君が大きすぎて着れないとの事で・・・
喜んで頂かせてもらいました〜
本当にありがとうございます

どうですか?
pp11222.jpg

モデルのようなポポ(爆
可愛いですねぇ
とっても似合ってますぅ顔(メロメロ)
pp11223.jpg

1号君には大きかったと言うセーター
ピノにはぴったりですよ〜
pp11225.jpg

似合いますか?
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
pp11224.jpg

二人ともとっても可愛いですぅ
pp11226.jpg

普段裸族なだけに部屋を服を着たのがちょろちょろしてるだけで
とっても新鮮で可愛くて〜癒されるから不思議


ぽめちょふさん&1号君&2号ちゃん
pp11227.jpg
本当にありがとうございました

また着れないのがありましたらよろしくお願いします(爆


服を着てバトル中の二人を動画でどうぞ


動く毛布は・・・写されてるとも知らず
パンダの毛布にくるまってゲームをしているお姉ちゃん(笑


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっと応援クリックお願いします
ニックネーム ポポママ at 16:43| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

お風呂あがり

今回はお姉ちゃんがポポピノ洗い担当
ママが拭いて乾かす担当です

先に出てきたポポです
いつもの事ながらちっちゃくなりますね

pp11211.jpg

絶壁のポポ(笑

pp11212.jpg

ポポが半乾きになった頃
ピノが出てきました

pp11213.jpg
ピノは小さい・・・じゃなくて
細くなるね(爆

ドライヤーかけようとしたら逃走ダッシュ(走り出すさま)
なかなか捕まりません・・・

pp11214.jpg
ドライヤーは嫌なのっ!!

ガウガウしまくりです

pp11215.jpg

この写真・・・何か写ってる

pp11216.jpg

白くて丸い光が写ってますね
オーブとか、たまゆらとか言われている光です

ま、ホコリや塵が反射したという説もありますが

私が撮れたのは2回目です

1回目の時は光が反射してきてびっくりしたのを覚えています
その時の光は父だったと思っています
人影くらい大きな反射だったのです
写真でみたらこんな丸い光でしたけどね

どっちにしろ珍しいですよね
私は神秘的な方を信じたいなぁ〜


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっと応援クリックお願いします
ニックネーム ポポママ at 16:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

いきなり大雪・・・

昨日から雪が降り続き
朝にはこんな感じ

pp11201.jpg
ウッドデッキにも雪がどっさり


窓を開けて雪を取り見せると
pp11202.jpg
ぱくり


自分から体を乗り出し雪を食す始末
pp11204.jpg


顔にいっぱい雪付けちゃって〜(笑
pp11203.jpg

今日のお散歩は期待できますねグッド(上向き矢印)


まず庭で慣らし中

ピノはポポに何故乗る?まるで踏み台のよう顔(汗)


そして・・・クレパスに落ちる二人(爆
pp11205.jpg

このあといつもの道を散歩してきました
ピノははしゃぎまくりでしたよ
寒かったけど楽しかったね

そしてお土産がこんなに・・・
pp11206.jpg
これはポポのお腹なんですけど
これだけ大量なのは初めて
気温が高いせいかな?(0度)
去年の冬は全然付かなかったのにねぇ

取るのに一苦労しました
その雪だまは全部ピノが食べてましたけどね(笑

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっと応援クリックお願いします
ニックネーム ポポママ at 15:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

雪道散歩

朝起きたら一面真っ白な銀世界

今日のお散歩が楽しみ♪
まだドロドロになる事間違いなしなので
新しいジャンパーは辞めました

ピノ〜雪はどう?

pp11191.jpg

しばし立ったまま辺りを見回す

もしかして地面が白くて驚いてる?
足が冷たくて歩けない??



ママの期待をよそに普通に散歩(笑

pp11192.jpg

さらっと積もってるだけだからなぁ・・・
もっと積もった時に期待しましょう

ポポは今期初の雪のお味見していましたよ

散歩に出ていた時の気温は2度
ママは手袋を忘れてしまい手が凍ってしまったので
写真はそれだけたらーっ(汗)


余談ですが、車(RV)のガソリンを満タンにしてきました
高い時に比べると同じ満タンで2000円も安い・・・
安くなったものですねぇ

でも11月頭に灯油を400リットル入れました
伝票に単価が書いてないので請求書が来るのが恐ろしい顔(なに〜)
こちらも安くなったとはいえまだ高いだろうし・・・


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっと応援クリックお願いします
ニックネーム ポポママ at 15:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

凸凹兄弟

今日の午前中晴れ間が出たのでお散歩に行ってきました
水溜りが多かったけど日差しが暖かくて気持ちよかったね♪

散歩から帰ってきて玄関前で携帯で写真を撮りました
ここがツーショットを撮るのに最適かも〜

ポポってば可愛すぎ(爆
pp11181

なんで携帯の写真は縦長なんだろう・・・

ピノは凛々しい
後ろに足だけ残してすっぽりポポが隠れています(笑
pp11183
それにしてもピノは本当に大きくなったね

もうすぐピノは8ヶ月
体の大きさは完成かな?

我家に来た時はこんなに大きくなるとは想像してませんでした(笑

比べてみると大きさは歴然・・・

pp11182
↑これを今日から待ち受けにしています

同じポメなのにこうも違うとは
もう笑うしかありませんねっ


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっと応援クリックお願いします
ニックネーム ポポママ at 15:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

秋さようなら

今日の散歩で小さな男の子とお母さんとビーグルちゃんに会いました
その男の子がポポをなでながら言った言葉

「髪の毛いっぱいだね〜」(爆笑

確かにビーグルちゃんに比べるとそうですね
子供って面白い


先日の小春日和だった日の公園散歩です

ポプラ並木の下は落ち葉だらけ
pp11172.jpg
でも、とっても綺麗〜
カサカサ音を立てて歩きたくなっちゃうね
(ママはピノに向かって落ち葉を蹴りながら進みます

落ち葉だらけですねぇ
pp11173.jpg
   上
これはピノです(笑
   下
pp11171.jpg

この前あれほど居たカモ達は1羽もいませんでした

沢山歩いて他のワンちゃんとも会えて楽しかったです

pp11174.jpg
ポポも快調に飛ばしますよダッシュ(走り出すさま)

しかし

公園内を1周して駐車場に向かう寸前にダウン

パパに抱っこされたのでした

pp11175.jpg
へへっ 楽チンるんるん

ピノはへばる事無く
下で楽しそうに歩いています

ルンるんるん
pp11071.jpg

いよいよ今週から本格的な冬に突入らしいたらーっ(汗)
週間天気予報には雪マークが並ぶ
最低気温はマイナスが続き
最高気温も2℃とか3℃とかがく〜(落胆した顔)
しかも吹雪で大荒れですと?

llllllll_l ̄l○lllllllllll

寒いですね・・・冬眠したい・・・。

皆様風邪を引かれませんように



ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっと応援クリックお願いします
ニックネーム ポポママ at 14:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

僕の方が似合うよ

また最近暖かい日が続いています
まさに小春日和ですね

昨日仕事に行ったママは鏡を見て驚きました

なんと!キスマーク口紅を塗るのを忘れてきたよ
化粧道具は持ち歩かないし・・・
唇の色が無いママはかなり不健康にみえます

でも、まーっいっか〜とそのまま仕事したのでした(笑

さてジャンパーの話の続きです
pp11139.jpg
帽子を被せてみたり

pp11137.jpg
お座りさせて撮ったり

pp11141.jpg

とにかく動くのでワイワイ騒ぎながら撮っていたのです

そんなママとピノにポポの視線が・・・

二人で楽しそうですねぇ目
いいんですよ僕は別に・・・紐があれば
pp11138.jpg
なんて言ってる様に感じる!

ごめんねぇポポ・・・のけ者にしてるわけじゃないんだよ
(実際は何とも思ってないかもですけどね

ひらめきじゃあさ、ポポも着てみる?

きゃーっハートたち(複数ハート)ポポ可愛い〜〜顔(メロメロ)
pp11143.jpg

ポポは何でも似合うね〜と褒めまくり(ザ・親ばか

じゃあこれも僕の服にします
時々ピノに貸してやってもいいですよ

pp11142.jpg

顔(汗)ポポは小さいから大きいのも着れるけど
これはちょっと大きすぎだよ
シッポ全部かぶさってるし・・・

普通は上の子のお下がりを下の子が着るのでしょうが
ポポピノの場合ピノが赤ちゃんの時でも無理でしたからねぇ顔(汗)


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっと応援クリックお願いします
ニックネーム ポポママ at 15:50| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

お買い物〜♪

平日にパパが急にお休みになったよ
天気も良いことだし
ピノの冬のジャンパー探しに行って〜
それから大きな公園で散歩しようって事になったの

pp11131.jpg
車(RV)で移動中
最初は窓見たり舐めたり(笑
ママの膝を二人で取り合ったり騒がしかったけど落ち着く

いい子にしてたら何か美味しいものも買ってくれる?
pp11132.jpg

お店に到着!
pp11135.jpg

最近カートに乗せると立ち乗りするピノ・・・
リード掴んでるから落ちないけど
物凄く注目を浴びて恥ずかしいのよね

pp11134.jpg
店内物色中

ピノの冬用ジャンパーも無事ゲット
試着出来るって驚きでした
(ワンピとか着せたい衝動にかられましたよ

pp11136.jpg

あとワンコ見たり
ガム買ったりしました

このあと公園に行ったのですが
その話はまた後日Hello

買ったのはこんなの〜
pp111310.jpg
迷彩柄のジャンパーだよっ
似合ってるかな?

あのぅ・・・僕のは?
pp111311.jpg
ポポには何も買ってないんですよね(笑
ガム2種類買ったけど1個ずつだし
同じの買ってもピノが柔らかくしたのしかポポは食べないから〜

今のガムが無くなったらあげるからね

ジャンパーの話はまだ続きます(笑


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっと応援クリックお願いします
ニックネーム ポポママ at 15:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

シッポを振らない犬って・・・

今朝はマイナス0.5度で冷え込みが厳しかったようです
霜が降りて真っ白になってました
でも日中は暖かくて散歩日和♪
最高気温は9度でしたけどね・・・

pp11112.jpg
手足のお手入れ中
(オマタは舐めないけどね

べろろ〜ん
pp11111.jpg

ピノが来てからという物
本当に犬らしいピノを見てて

疑問に思う事が増えました
どうしてポポは○○しないんだろう?

先日のオマタを舐めないのもそうですけど
一番の不思議はシッポを振らない事
動かない訳じゃないんですけど
犬特有のシッポの感情表現がまったくありません

ピノは凄くシッポが動く子で
嬉しい時は長くてフサフサな尻尾をブンブン振ります
怖い時は見事に収納してます(笑

特に骨や神経に異常はないのですが・・・
これも性格なのでしょうか?

我が家に来た時から気にはなっていましたけど

pp11113.jpg
何か問題でも?

いえ・・・可愛いからOKです
きっとポポは犬じゃないんだよね?(笑

少数派?のシッポ振らない同盟でも作りますか
参加者募集(爆

でもね、シッポを振るポポを見て見たいとも思うのよ

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっと応援よろしくです
ニックネーム ポポママ at 16:41| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

持ってこい遊び

ピノが来てからポポが遊ぶオモチャはすべて奪われてました
怒らないポポが悪いのでしょうけど・・・不憫でねぇ

でもガムに目覚めてから
持って来い遊びも復活の気配です
(ちなみにピノは持って来ません・・・

下動画でどうぞ〜


またまたピノは何をしたいのか?状態ですけどね(笑

この青いたまごちゃんも大好きです
pp11105.jpg
赤いたまごちゃんと赤い犬はピノに破壊されてしまいましたたらーっ(汗)

そして〜
昨日買ってきたピノ服と胴輪
時間が無くてあまりあちこち行けなかった
ジャンパー欲しかったんだけど気に入ったものが無くて
とりあえず買ったのがこれ
デビルパーカー(笑
pp11101.jpg
次に買いに行くまでこれでしのいでおくれ

下このタイプは初めて
pp11102.jpg
ピノはポメラニアンサイズは小さいようで・・・
5キロ以上用のタイプをチョイス

似合いますか?
pp11103.jpg
って・・・前しか見えないし(笑
ピノはやっぱり首が長すぎるような???

動いて上手く撮れないのでオシリでお許しを〜
pp11104.jpg

この服も大きめを買ったはずなのに小さいかも・・・
着れなくなる日も近いかたらーっ(汗)


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっと応援よろしくです
ニックネーム ポポママ at 15:50| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

猫じゃらしで遊ぶ犬

今日も天気が悪いです・・・

雨が止んだので散歩に行こうと準備していたら
ピノのハーネスが壊れてしまいました
あーこれじゃあ散歩に行けないなと思ってたら
土砂降りの雨小雨

出かけてたら大変な事になったと思うけど
ピノのハーネスも買う羽目に・・・

散歩に行けないし何して遊ぼうか?
そうだアレして遊ぼう♪

pp11091.jpg

「猫じゃらし」だよ〜ん

ほれほれ〜〜っ

つんつんっ

pp11092.jpg

下動画でどうぞ♪
猫じゃらしに焦点が合ってしまったのかピンボケしてますが・・・


ポポったらスイッチ入ってますね(笑
そしてピノはいったい何をしたいのか・・・


パパとお姉ちゃんが帰ってくるまで
ママとソファーで一緒にテレビ見ながら待ってる図(爆
pp11093.jpg


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっと応援よろしくです
ニックネーム ポポママ at 14:51| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

お外に行けなくてつまんない

昨日の夜からまた雪です・・・
しかも大荒れです!
今朝の気温はマイナスになり凄く寒かったですよ

コスモスも凍死してしまったみたい
昨日のうちに切花にして部屋に飾っておけば良かったと悔やまれます

寒いねぇ〜今日もピノは丸くなってるし
pp11082.jpg

今日はミゾレまじりの吹雪だから散歩行けないねぇ・・・

pp11015.jpg

ポポは散歩とか行きたいって言わないのでいいのですが(笑
ピノはママが立ったり歩いたりのとき散歩かと期待してるんですよね
散歩に行かないと分かって不貞寝?していました

なんで散歩行かないですか?
pp11083.jpg

天気が悪くて今日は無理

暴れるピノ・・・
pp11084.jpg

ソファーに八つ当たり?
pp11085.jpg

そして突然身づくろい・・・
pp11086.jpg

オシッコした後とかもするんですけど
自分でこうやって舐めますか?

普通はするんだよねぇ・・・きっと

実はポポがこのポーズをするのを見た事がありません
体硬いのかなぁ?
女の子もするのかなぁ?

明日は散歩に連れて行ってね?
pp11087.jpg
明日は天気が悪くてもピノの服を買いに出かけるよ〜
散歩が出来るかは謎だけど

本日はpino diaryでした(爆

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっと応援よろしくです
ニックネーム ポポママ at 15:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

パパ大好き

この二人もパパが大好き
毎日帰ってくるとそれはもう大騒ぎです

パパがソファーに座ると我先にと飛んできますよ(笑

pp11061.jpg
何だかぐちゃぐちゃですね・・・

首が二つある珍獣みたいだしたらーっ(汗)
pp11062.jpg

このあとパパは二人に舐めまくられ

ポポにお腹をなでろと要求されます(笑

帰ってきても大忙しですね
(人気者って事で顔(笑)

pp11064.jpg
腕枕でなでなでされて気持ち良さそうです

手を止めると・・・

pp11065.jpg
表情がこわばる(爆

そして催促の可愛いしぐさ顔(メロメロ)
顔をこすってるのかお願いのポーズなのか
まだなでて欲しい時には必ずするんですよね

pp11063.jpg

そろそろ開放してくれ〜とか言いつつ嬉しそうなパパなのでしたぁ


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっと応援クリックお願いします
ニックネーム ポポママ at 16:23| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

雪!!

とうとう雪が・・・

最高気温は5度らしいです
昨日は10度以上あったから余計に寒く感じる

pp11041.jpg

ウッドデッキにも

庭のテーブルにも雪が積もってきました

pp11042.jpg

コスモスも寒そうです

pp11043.jpg

今日の散歩はポポにはレインコートを着せて

pp11044.jpg

ピノには・・・・

まだ買っていなかった(汗

とりあえずポポには大きいジャンパーを着せて見ましょう顔(ペロッ)

pp11045.jpg

やっぱりちょっと小さいなぁ(汗
でもしょうがない・・・日曜まで我慢してくれっ

pp11046.jpg

雪が降ってるのを見るのは初めてなピノ
きょろきょろして降ってくる雪を見上げ
パクパク食べようとしてましたよ

道路は濡れてる状態(まだ雪は溶けちゃいます
根雪になるまでドロドロのお散歩になりそうです
帰ってくるとひと仕事ですよ・・・

初めての雪はどうだった?

pp11047.jpg
首をかしげてばかり(笑

まだ雨が白くなった程度にしか感じてないかも
一面真っ白になった時の反応が楽しみだね

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっと応援クリックお願いします
ニックネーム ポポママ at 16:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

忘れてた!

月末恒例のアレを忘れていました・・・

フィラリアのお薬くすりです

二人とも大好きなんですよね
ちょっと遅くなったけど今日あげましたよ
これで来年の春まで美味しいオヤツ?とお別れです
(北海道は春〜秋で終了です)

マテ!

pp11031.jpg
ポポはちゃんとマテできるよ
微動だにせず偉い子ちゃんです

はい、次はピノだよ〜

マテ!

pp11032.jpg
ピノもマテ出来るんだけど・・・
ちょっと落ち着きがないね
写真だと分からないので動画で見てください〜

下地団駄?

(げっ!声消すの忘れた・・・顔(なに〜)聞かなかった事にしてください

皆さんのワンちゃんはマテの時の反応はどうですか?

ひらめき新しいランキングにも参加してみました
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif

上ぽちぽちっと応援クリックよろしくね
ニックネーム ポポママ at 16:36| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

お誕生日おめでとう

先日お姉ちゃんの誕生日でした
今年は普通にバースデーケーキ(笑

pp11022.jpg
どうせ僕はもらえないんでしょ?
と、悲しげにケーキを見つめるポポ

普通のバースデーケーキだけと思った?
横にはどーんとロールケーキもあります(爆

pp11023.jpg
ポポはそっちに目釘付け

去年はポポだけだったけど
今年はピノも増えました

初めて見るケーキに目を輝かせていますね
pp11024.jpg
(ポポは崩壊・・・パパがランニング1枚なのも気にしないでください

ロウソクつけて記念撮影ですよ
「お姉ちゃん誕生日おめでとう♪」

pp11021.jpg
ピノ・・・首長すぎたらーっ(汗)
ポポはロールケーキに釘付けのまま(笑

その日のメニューはお姉ちゃんリクエストの
グラタンとステーキでした
(ポポピノは普通と変わらないご飯でしたが・・・
ケーキ配分はお姉ちゃんがホール半分とロールケーキ半分(爆
パパとママは4/1ずつでしたが・・・

ケーキもとっても美味しかったです♪
ロールケーキだっていつもの10倍の値段ですから
我が家にしたら超高級ですよぉ
特別な日なので奮発爆弾

1月になったらポポの誕生日だし〜
ピノは3月になったらケーキが待ってるからね

人間はと言うと・・・
パパが12月初旬
クリスマスもあってケーキが続きそうです

あ、パパは去年と同じがいいんだって(笑


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上ぽちっとよろしくお願いします



ニックネーム ポポママ at 15:11| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

散歩に行くのが怖い

お散歩は大事な日課ですが・・・

この二人の拾い食いはなかなか治らない

先日もポポが小石を口にいれました
いつもなら自分から出したりママが取り出すのですが
取られるのが嫌で飲み込んだようで様子が変わりました顔(なに〜)
どうやら詰まったらしく息が出来なくなってるみたい
このまま窒息死するんじゃないかと・・・

何とか吐き出してくれたけど
ブドウ事件以来の恐怖でした

ポポ兄ちゃんたら!気を付けてくださいっ
僕もびっくりしたんだから
pp11011.jpg

顔(汗)あんたもね・・・

暫くパニックになったポポでしたが落ち着いたので歩かせて帰ったら
また石を食べようとする始末・・・こいつはむかっ(怒り)

そして次の日の散歩で
お友達ワンと遊んでいた時の事
ポポは仲良く出来るんだけどピノが駄目で
吼えながら後ずさり・・・
これは毎度の事なんだけど

この日はハーネスがすぽっと抜けてしまったんですがく〜(落胆した顔)
もう驚きましたよ

ピノも驚いたようで逃げる事も無くそこに立ち尽くすだけ
無事に抱っこ出来て良かったよぉもうやだ〜(悲しい顔)

体重は変わらないけど無駄な肉が無くなり大きくなったのでゆるくなってたのかもしれません
前に進む分には体があるので抜けませんが

もう一度調節しなおしました
これが大きな道路で車が走ってる所に逃げたらと思うと・・・

怖いがダブルで続けて起きました
どちらも飼い主の不注意と躾の問題です
ママは散歩に行くのが怖くなりました
命を預かる責任感の重さにつぶされそうで凹みました

でも散歩してる楽しそうな二人を知ってるので・・・
また頑張って散歩しています
(今日は何事もありませんでした。ピノは相変わらずガウガウですけど

またこういう事にならないように気をつけて頑張ります


pp11012.jpg
「ママーっ!
ピノがテーブルに足をかけてますむかっ(怒り)

顔(汗)テーブルに乗ったら駄目と言われてるので
僕はソファーに乗ってますよ作戦でしょうか?

先日購入した二股に分かれてる給水器ですが
やっと二人で飲んでる所が撮れましたよ

pp11013.jpg
顔(笑)仲良く飲んでるでしょ〜♪

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上ママ頑張ります!応援してね





ニックネーム ポポママ at 16:23| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Instagram