2008年12月30日

よいお年を〜

今年もあと明日で終わりですね
あっと言う間の一年だったように思います

お姉ちゃんの受験、そして高校入学
さらにピノが家族に加わり
大変だったけど良い出来事が多かったように思います

また来年もいろいろあると思いますが頑張りますよ〜

今年一年お世話になった皆様ありがとうございました
また来年もよろしくお願いします

ポポピノからも挨拶です

pp12302.jpg

「ありがとうございました〜」

って!ポポ寝てるし!

pp12304.jpg
本当にポポは眠り王子ですねぇ

替わりに僕が挨拶しておきます
pp12303.jpg
僕のファンの皆様!来年の僕は更に進化しますよっ
お楽しみに〜
(オカマになるって事かしら?

pp12305.jpg
あんな事やこんな事するから期待してて〜
(いろんな計画の妄想中・・・

pp12301.jpg

pp12306.jpg

pp12306.jpg

ちっちゃいお兄ちゃんのポポ
おっきい弟のピノ

凸凹兄弟のどたばたな日々は来年も続きますよ〜


皆さんにとっても良い年になりますようにぴかぴか(新しい)



ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっと応援クリックお願いします

ニックネーム ポポママ at 15:49| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

珍獣ピノザウルス

ピノもいろんな名前で呼ばれています
ピノザウルスはもちろんの事
ピノ吉、耳なしピノ一、ピー(放送禁止用語か?

謎の珍獣が現れました

pp12263.jpg
背中から羽?角?


pp12264.jpg
巨大な前足?それとも触覚?

トナカイのカチューシャでこんな事もして遊んでました

目の色を変えて欲しがります

pp12261.jpg

pp12262.jpg

来年も使えるか不安・・・

でも、ま、100円だし(爆


何故か骨ガムに喧嘩を売ってるピノ

pp12223.jpg

お耳が変ですよ


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっと応援クリックお願いします
ニックネーム ポポママ at 16:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

嬉しいお届け物

猛吹雪だったら散歩は行かないけど
多少の雪なら行っちゃいますよ

ママも完全防備で出発です

pp12281.jpg
ルンルン♪歩いてますねぇ

時には頭がオシリに(爆

pp12282.jpg
ピノ(右)が反対向きになってます

雪野原を立ち上がって監視してみたり

pp12283.jpg

雪野原で埋まってみたり・・・

pp12284.jpg

そんなこんなで寒いけど楽しいお散歩から帰ってくると

ポストに待っていた郵便物が入ってました

これはピノが来てから今までの写真
なんと!?50枚

しかも全部無料プリントです
(送料が200円ちょっとでしたけどね

pp12285.jpg

愛用していた「プリア」さん・・・
最初は毎月30枚無料プリントでしたが
毎月10枚になり・・・
そしてサイトが継続困難で閉鎖になる事に顔(泣)

そこで替わりに紹介されたSnapfishさんの所でプリント注文してたのです

ここは広告入らないしいいかもです
新規で20枚無料とか時々無料キャンペーンとかも
あるみたいです


わーい(嬉しい顔)そしてもう一つ

pp12287.jpg
可愛いワンちゃんいらっしゃい〜♪

先日当選したと知らせがあったものが届きました

なんと10缶もグッド(上向き矢印)
pp12286.jpg

さっそくエサ晩御飯に食べさせてみようかね
(ピノだけですけど・・・

めっちゃ無料やプレゼントが嬉しいママなのでした



ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっと応援クリックお願いします
ニックネーム ポポママ at 16:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

大雪!!

昨日の雨雨が夜から雪雪に変わり・・・
あっという間に30センチ以上積もりました

仕事帰りに除雪が追いつかない道路で
前の車車(セダン)がタイヤを雪に取られスピンして・・・
危うく事故に巻き込まれる所でしたがく〜(落胆した顔)


いつもここから外を監視しているピノですが
窓もこんなんで外も見えず・・・
pp12268.jpg


猛吹雪なので散歩もおあずけ

pp12269.jpg
きっとピノならこの吹雪の中も平気かもだけど・・・
それにしても首長いよ?

散歩には行けないけどママは雪かきをしないとねあせあせ(飛び散る汗)
家の前の階段が滑り台になってるし顔(なに〜)

昨日から軽いぎっくり腰ぽくて(笑
心当たりは無いんだけどなぁ〜
今日の雪は重くて辛かったよ

外壁も玄関ドアも雪が張り付いてて
まるで吹き付け塗装したみたいだったよ

窓もすりガラス化してるし(部屋の中からです
pp12267.jpg

吹雪が早くやむといいね
明日までお天気は悪いみたい
雪不足で困っていた所には良かったですけど
一気に降りすぎです顔(え〜ん)


〜おまけ〜

pp12266.jpg

「ん〜 マンダム」←知ってる?知らなかったらごめんなさいたらーっ(汗)

pp12265.jpg


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっと応援クリックお願いします
ニックネーム ポポママ at 14:53| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

クリスマス♪ その2

メリークリスマス♪
今年はケーキは1個ですが一番大きいサイズです
pp12253.jpg

昨夜クリスマスをした我が家です
ご馳走を堪能したのは人間だけ・・・
ポポは病院食、ピノも普通のご飯でした(笑

pp12252.jpg

ピノは初めてのクリスマス
なんだか楽しそうな雰囲気にテーブルのそばから離れないでずっと見てましたよ
先にご飯食べてるのにねぇ
その時ポポはというと食後の紐かみかみでした(笑

ぽめちょふさんからのプレゼント紹介の続きです
「おきらく日和」←ぽめちょふさんのブログはこちら
pp12251.jpg

写真の1号くんと2号ちゃんもサンタ服着てて可愛いですね〜

ペアの服は昨日のトナカイ写真の時にも着ていますが
とっても似合ってて可愛いです

pp122410.jpg

pp122411.jpg

似合う〜可愛い〜と褒められニコニコピノ

pp12248.jpg

ポポは太くて短い胴
ピノは細くて長い胴

違いがくっきり(爆

pp12249.jpg

ぽめちょふサンタさんありがとうございました〜♪


クリスマスが終わると一気に年末ムード
何だか忙しくなりますね
今年もあと残す所1週間を切りました
風邪などにお気をつけて〜



ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっと応援クリックお願いします
ニックネーム ポポママ at 13:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

クリスマス♪

ポポの心配をしていただいた皆様ありがとうございます
無事次の日に普通のフンが出ました〜

病院から貰ってきたお腹に優しいフードが美味しくて
いつもより量も多いので喜んで食べてます

pp12241.jpg

今日はクリスマスイブクリスマスですね
ケーキ&チキンは食べましたか?
我が家はこれからです

ポポピノにサンタさんになってもらいました

pp12243.jpg

pp12242.jpg

ポポのサンタ服には帽子にぼんぼりがついていて
ピノはそれが気になる様子
とうとう奪われました・・・
pp12244.jpg

新しいオモチャに夢中なピノサンタ
pp12247.jpg

ポポは牛さんのオモチャを貰ったの♪
pp12246.jpg

「おきらく日和」のぽめちょふさんから
素敵なプレゼントを頂いて二人とも大喜びです
(我が家からは無い・・・
お洋服もまたまた頂いてとっても素敵なクリスマスになりました
また次回詳しく紹介させていただきますね

ありがとうございましたっ


そして・・・トナカイにも変身です(笑
pp12245.jpg

とってもトナカイの角が似合ってる〜
色が似てるせいかも


と、言うことでトナカイ集合(爆

pp1224.jpg

階段が怖いポポなので
かなり硬直してますが・・・


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっと応援クリックお願いします
ニックネーム ポポママ at 18:20| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

病院に行ってきたよ

病院に行く前の日の夜からポポが下痢に・・・
夜から朝にかけて5回も
粘膜混じりだけど出血は無い
何度もしたくなるようでうろうろが激しい
お腹が痛いんだね顔(泣)

お尻についたフンを洗い流したり
ポポがトイレにこもるのでピノが入れず絨毯にシッコしたり
目を離した時にピノがフンをしてたようで
それをポポが食べていました顔(なに〜)

絶食にしようと思ってたのに・・・手遅れです

pp12221.jpg

食欲はあるようなのでふやかしたフードを少しあげました

そして朝一で病院に
「なんか変なもの食べました?」そう言われるものの
心当たりは無い・・・散歩中に何か食べたか?

皮下点滴と注射注射泣かないで偉かったね
そしてお薬くすりとお腹に優しいフードが出ました
夜まで水も食べ物も禁止です

歯は1ヶ月経っても抜けなかったら抜歯しましょうという事になりました
今抜いてもいいけど痛いかもしれないからだって
たぶん自然に抜けるからそのままでいいって
全身麻酔して取るほどの事ではないそうです

いつもの療法食を貰ってポポは終わり
お薬が効いて早く良くなるといいね
pp12222.jpg


ピノは病院に入った時からブルブル震えが止まりません(汗
気になっていたタマタマはやっぱり片方しかありません
でも、よく探したら足の付け根の変な所にあったそうです
お腹の中に無くて良かったね
日帰り手術で済みそうです
手術日は1月11日に決定です

特に何も痛いことはされてないのにビビリまくりのピノでした
去勢する日に病院に置いてくのが辛くなりそうな予感・・・

一夜あけて今日のポポはご飯ももりもり食べています
その後フンが出ていませんが、いいフンが出るまで安心できませんね
薬のせいか寝てる事が多いです

ポポを安静にする為にもピノを散歩に連れて行きました
昨日から雪が結構降りましたよ

pp12225.jpg
ポポがお留守番でピノだけ散歩なんて初めてだね

いつもはポポに合わせて歩いてるので
爆走出来て楽しかったみたいです
いつもより長く散歩して雪かきにも付き合わされました

もう足が冷たいです・・・
pp12224.jpg

今この時間も二人はぐっすり寝ています眠い(睡眠)

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっと応援クリックお願いします
ニックネーム ポポママ at 16:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

大騒ぎ

最近お届けものラッシュです
宅配の人がチャイム押すたびにピノは吼えまくり・・・
あまりのうるささにインターホンで会話は成り立たず
窓から人物確認して出ています

我が家にとって初めての出会いがありました(笑

pp12201.jpg
なんと!?高級黒毛和牛!!

pp12202.jpg
すきやき用でお歳暮でいただきました♪
人間だけで大騒ぎで頂きましたよ

あと、ピノのフードとか
懸賞で当たった洗剤とか(笑
また懸賞でワンコのご飯が当たったとメールが来ていたので楽しみです

そうそう365カレンダーも届きましたよ
お友達ポメちゃんも居て来年も楽しく過ごせそうです
pp12203.jpg

ポポとピノは1月31日に一緒に居ますよ
この頃が普通の兄弟に見えるね
登録してない人でもサイトで見れるので良かったら見てね
365カレンダー←こちらをクリック


遠近法で更にポポが小さく・・・ピノが巨大に
pp12204.jpg


下大人しいポポの唯一激しいご飯の催促の様子だよ(音量に注意
ピノはじっとしていれずにうろうろ(笑


下お風呂あがりのホリホリピノだよ


明日はポポピノ連れて病院に行ってきますね
そんな二人に応援よろしくっ

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっと応援クリックお願いします
ニックネーム ポポママ at 15:40| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

ポポピノ探検隊が行く

月曜に雪が降って雪かきした記憶があるのですが
昨日からまた雪が無くなっています(爆
今日は昼からどしゃぶりの雨・・・

こんなに気温が上がったり下がったりしてるんだもの
風邪やインフルエンザも引きやすくなりますよね
皆様お気をつけて


日曜にみんなで大きな公園に行った時の様子です

仲良く並んでいますねるんるん
pp12182.jpg
ポポは小さいけどオシリの大きさは勝ってるかも〜


早く行きたくていつも二足歩行になってしまうピノ
こんな感じでぴょんぴょん進みます(汗
pp12181.jpg


あ、あっちに何かあるよ!?
pp12183.jpg


ここにも何かが!
pp12184.jpg
探索に余念がありません


雪の中を疾走するポポ
pp12185.jpg
手足が無くなっています(爆


pp12186.jpg

顔に雪つけて可愛いねぇ〜顔(メロメロ)

pp12187.jpg


公園を一周して最後に山の頂上に登りました

pp12189.jpg
ポポはここでも物色中・・・

ピノのキリリと凛々しい事

山を制覇して満足げなご様子

pp12188.jpg

たくさん探検?して楽しかったね
雪がまた積もったら来よう



ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっと応援クリックお願いします
ニックネーム ポポママ at 16:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

タマタマの話

今回はピノ特集ですよー
って、すごいタイトルですが(笑

気になる事はピノにもあるのでした

pp12167.jpg
「うーむ・・・」

ポポはタマタマが降りてこない停留睾丸と言われていて去勢しました
しかし実際は本当に小さいのが(5ミリくらい)あったので
開腹手術は直前で免れたのです

ママはワンコのタマタマの感触を知りません
ポポのタマタマは手でも目でも確認出来なかったしね

なのでピノのタマタマが大きくなって(爆
プリプリして気もちいいねぇ〜♪
なんて触って喜んでいたのですよ

pp12165.jpg
「プラナリアピノ(笑)」

でも先日、元ブリーダーの知り合いが来て
ピノのタマタマは一個しか無いことが発覚
(てっきりママはその中に2個あるのかと・・・無知でした

そうなると〜元々1個しか無いとい可能性と
お腹の中に一個残ってるかのどちらか

pp12166.jpg
「ペロンチョピノ」

どちらにせよ去勢手術で取るのはもう決めてある・・・

いろいろ悩むけれど

pp12164.jpg
「ガム ウマー」

pp12163.jpg
ガムと格闘中

pp12162.jpg
白目むいて食べなくても・・・怖いから顔(汗)

何にも知らない天真爛漫暴れん坊のピノ
pp12161.jpg
「ポポ兄ちゃんより僕を見て〜」

ピノはびびりぃ〜だから心配だな

とりあえず今週末に病院に行ってくる予定
ポポの歯を見てもらって療法食貰って

本当ならポポの療法食貰いに行く日に去勢手術予定だったのだけど
このタマタマはもう一度見せてこないとー



ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっと応援クリックお願いします
ニックネーム ポポママ at 15:50| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

大人の歯がグラグラ!?

今日はポポだけ登場です
ピノファンの方(居るのかしら?)次回までお待ちください

大事な紐で遊ばれています
pp12132.jpg
欲しかったら取ってみな〜(笑

離しません!!

pp12131.jpg

頭に何か乗せても・・・・

pp12133.jpg

イルカを乗せても・・・

pp12134.jpg

微動だにしません(笑
すっかり紐に夢中ですな

pp12135.jpg

そんないつものポポなんですが
先日の夜ご飯の後
妙にペロペロしてたんですよ

吐き気がある時にとかするので
どうしたのかと思って見てましたが
吐く気配は無さそうです

pp12136.jpg

夜ご飯のモヤシが歯に挟まった?
絨毯に落ちてるママの長い髪食べた?

とにかく口の中を見ることに
何も食べてないし・・・

歯に異常は・・・ええ〜っ!!

下の犬歯と奥歯の間の歯が

がく〜(落胆した顔)グラグラしてる!!

pp12137.jpg
ちょうど見えないけど下の唇で隠れちゃう部分の歯・・・

歯茎は腫れてるようには見えないけど痛いのかな?

病院行く日を早めて見てもらった方がいいね
抜いちゃう事になるのかな?
それってやっぱり全身麻酔??
ついでに歯石が付いてるのも取ってもらおうか?
でも歯石取りっていくら掛かるの?
ピノの虚勢も同時にしてもらう??

とか、ぐるぐる考えています・・・

石をガリガリ噛んで駄目にしちゃったのかなぁ

また心配事が増えましたふらふら

あ、でも痛がってる様子は無いのでちょっと安心しています



ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっと応援クリックお願いします
ニックネーム ポポママ at 16:19| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

今日も雪球いっぱいだよ〜

今日は雪がちょっと積もりましたよ
大喜びで散歩してきました♪

ガウガウちょっかいかけながら進むピノです


家家の前に到着
さぁ、もう帰るよ〜
pp12121.jpg

今日の雪球の出来はどうかな?
そんなに付いてるようには見えなかったけど・・・

玄関前にポポピノを置いて観察
意外と付いててびっくり(笑
積雪量はたいした事無いのに豊作ですっ


一生懸命ポポは自分の雪球を食べようとするんだけど・・・
腕の後ろだから苦労しています

ブルブルしたって取れませんから(笑

暫く玄関前に放置で雪かきしてたら
ほとんどは解けて取れたようです
下に落ちてないから二人で仲良く食べたのでしょう

雪の無い地域にお住まいの方へ
雪球がどんな感じか分かって貰えました?

雪に埋もれなくても普通に歩くだけでこんなに付くんです


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっと応援クリックお願いします
ニックネーム ポポママ at 15:29| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

二人で破壊活動

昨日とは大違いで寒いです
午前中はまったく雪はありませんでした
散歩中にポポと仲良しのラブラドールに会いました
ポポは嬉しくてくるくる回ってましたが
ピノはシッポをまるめて座り込みラブ君に転がされてました・・・
いったいこのびびりはいつ治るんだか顔(汗)

帰ってきたらテレビで今の気温は0.5度と言ってました
お昼から雪が降り始めています
この調子じゃかなり積もりそうですね

これ100均の犬用オモチャなんですが
pp12111.jpg
ロープ部分がピノによって取られましたたらーっ(汗)

下そのロープをポポピノ協力してバラバラにほぐしています



あっと言う間にほぐしてまるで素麺のよう
pp12113.jpg

こんなにしちゃったらさすがに遊べないので没収
pp12112.jpg
素麺に釘付けな二人

そして、結んで再登場(笑
pp12115.jpg

なかなかいい具合みたいです
pp12114.jpg
大事な紐が増えましたね〜

本体も破けてはいないのでそのまま遊べそうです
ロープ部分もこんなになって〜

100均オモチャで2度美味しいわーい(嬉しい顔)


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっと応援クリックお願いします
ニックネーム ポポママ at 15:23| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

ポポがベッドに!?

また雪が無くなりました
何なんですか?この気候は・・・
この激しい気温差でママは風邪が悪化して鼻水が止まりません

そんな中驚く事がありました
(ちと大げさかもですが

ポポはペットベットに寝ません
買った事もあるのですが一度も使用される事なく
今はオモチャ入れとなっています

ちなみに夜寝ているのは人間用枕です(笑

ハウス型とか憧れでしたが我家には無縁と諦めています

なので・・・ピノのベットに入ってるポポを見たときは驚きましたよ

ほらっ!入ってるでしょう??
pp12102.jpg
ポポがベットに入るなんて〜〜♪

でも良く見ると寝てるわけではないようで・・・
ベットに入って中の毛布をチュパチュパしてるみたい

ポポは毛布好きでこうやって吸うんです
赤ちゃんみたいですよね
大事な紐もこうやってるみたいです

なんだ〜ベットで寝てる訳でもないんだと
ちょっとがっかり

でもね、夜にピノのベットをケージに入れてたら
ピノより先に入ってるし(爆

pp12101.jpg

でも、やはりチュパチュパ目的のようです・・・

ピノが寝ようとしたらポポが入ってて困惑顔
行ったり来たりを繰り返しています

(夜はケージにベットを入れて
扉をしめて布をかけてピノが寝ます)

なんで僕のベットにポポ兄ちゃんが居るですかっ!?

pp12103.jpg

早くポポ兄ちゃん2階に連れて行ってくださいよ
僕もう眠くて眠くて・・・

pp12104.jpg

ピノの涙やけは随分と目立たなくなりました
まだ涙は出るけれど・・・前と比べ物になりません
でも大粒の涙が下に溜まってる事もあって
「ピノ泣いてる〜」って良くからかわれています

やっぱり来月の去勢手術と一緒に涙管の処置が必要かな・・・


PS 久々にママと一緒に体重測定しました
   ママも体重増加してましたが(笑
   ピノも5キロ超えてました・・・


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっと応援クリックお願いします
ニックネーム ポポママ at 14:30| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

雪遊びのお土産

また昨日雪が積もりました

ふかふかな雪に二人とも大喜び
pp12081.jpg
雪の中の宝探しのようです

ポポはお腹まで埋まっちゃいますね

pp12082.jpg

まるで泳いでるみたいです

pp12083.jpg

ピノは足がながいせいか
膝くらいまでしか埋まりません(笑
pp12084.jpg

なので雪球はポポにしか付きませんでした
脇の下にゴロゴロついています

pp12085.jpg

股の付け根にも大きいのがぶらさがってました
重くて痛くないのかな?

ポポの雪ダンゴを二人で美味しく食べましたよ
夏は散歩から帰ってきたら氷を貰ってたけど
冬は雪団子ですね

でも、気温がマイナスだと雪団子のお土産は無しなんですよね・・・

今年は暖かいといいね
雪だるまも作って並べたいし(笑

ピノが前に雪だるま見てびびってたので怖がるかも


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっと応援クリックお願いします
ニックネーム ポポママ at 14:55| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

朝の様子

朝起きたら一面銀世界でしたよ
綺麗だけど寒い・・・
ずっと布団で寝ていたいなぁ

<クリスマスツリーと撮ってみました>
pp12061.jpg
上くまのぷーさんのヌイグルミが背後霊またはタンコブのよう

朝5時にパパの目覚ましが鳴ると
1階ケージで寝ているピノが起きて吠え出します
ママはパパに起こしてもらいます(笑

ピノを出してお弁当作り開始
パパが出かける直前に2階で寝ているポポを連れてきます
だいたい寝ているんだけど時々階段の上から
「家政婦は見た」みたいな感じで待ってるので怖いです

毎回ポポを抱っこしてのお見送りです
時々ピノも一緒ですがほとんどはガムに夢中・・・
パパのお見送りをしてからポポピノのご飯です
だいたい6時頃ですね

それからお姉ちゃんを起こして
ママは洗濯機を回して再び2階で2度寝
お姉ちゃんが学校に行くちょっと前に起こしてもらうのでした

誰かに起こしてもらわないと起きれないママなのです
一応目覚ましもママ用にあったんですけど意味が無いのでパパ用だけ
2度寝は携帯を目覚ましにするんですがいつも時間が過ぎて止まってしまいます(汗

<ピノとクリスマスツリー・・・でもガムに夢中>
pp12062.jpg

ピノが来る前はパパが出勤した後
お姉ちゃんを呼んで3人で寝ていたんです
今も寝たいね〜と言いますけど
ピノを連れて何度か試しましたが大運動会になるので寝れません

お姉ちゃんはママを布団で寝かせる為に
ソファーで毛布をかけてポポピノ達と2度寝します顔(泣)

ママがいつも寝不足(深夜勤務の為)で迷惑かけるねぇ
来年からは宝くじが当ってママが働かなくて良くなるからね
(毎年の希望・・・


今日は雪が降る中お散歩してきましたよ〜
二人とも顔中雪だらけにして
背中もシッポも雪を積もらせて可愛かったな
もちろんママも雪だらけ・・・

でも雪だけだと濡れこそはすれ泥がつかないからまだマシ
さぁ長い冬が始まるね



ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっと応援クリックお願いします
ニックネーム ポポママ at 16:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

お天気が悪くてつまんない・・・

夕べから激しい雨が降り続いています
この時期に雨ってねぇ・・・
でもこの雨が雪だったら今頃大雪に埋もれていたかも(笑

今日は10度以上あるので雪にはならないね

でもね・・・明日は最高気温がマイナスなんだって(驚!
一気に真冬日って本当に最近の天気はおかしいよ

雨なので散歩に行けないポポピノ
うだうだ過ごしています

pp12051.jpg
ママお外行かないの〜?
うだうだしながらママを見ています

ママが立つとピノは散歩かと思ってとたんに元気顔
pp12052.jpg
何処か行くですか?

うん、ちょっとトイレに(笑

ちぇっ つまんない

毛繕いしてる最中に動きが止まる

pp12053.jpg

足の匂いかいでるし・・・

雨の日はしょうがないよ〜
ポポみたいに寝てれば?

カモ君を抱っこさせられて眠るポポ

pp12055.jpg

可愛い〜顔(メロメロ)

そんなポポの寝込みを襲い怒られるピノ
ポポ兄ちゃん遊ぼうよーって気持ちは分かるけど
ダイブするのはやめて下さい顔(え〜ん)

ママを監視するのもやめて下さい

pp12024.jpg

こういう日は誰か遊びに来てくれるといいねぇ




ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっと応援クリックお願いします
ニックネーム ポポママ at 14:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

散歩前後

また暖かくなって雪もすっかり無くなってしまいました
もしかして春?・・・な訳ないですね

今日はペアのwanko10服を着て出動です

着せてる途中のポポ(笑

pp12041.jpg

はいっ準備OK!
次はピノに着せてくるからちょっと待っててね

pp12043.jpg

散々行きたがってるくせに用意を始めると
ガムに執着するピノ・・・
pp12042.jpg

ピノも用意が出来ました
さぁ〜お待たせ♪

pp12044.jpg

って・・・同じ格好のまま寝てるし!

服は大丈夫だけど家の中でリードつけると何故か固まるのよねぇ

無理やり起こしてお散歩に出発
とっても天気が良くて気持ち良いね〜
お友達と会えて一緒に散歩できて楽しかったね
(散歩中の写真はありません

寒くなってから家の中でブラッシングだったけど
今日はこのまましちゃえ〜っ

デッキに二人を置いてママは玄関から入り
ブラシと雑巾を持ってデッキに向かう

ママ〜お家に入りたいよ〜って言ってる?
pp12045.jpg

ピノ・・・切れてごめん
pp12046.jpg

さ〜綺麗にしようか

pp12047.jpg

まずはポポから
pp12048.jpg
おりこうさんで終了

順番待ちのピノ
実はテーブルに乗るのが苦手なの(笑
pp12049.jpg

怖いのかブルブル震えています
pp12040.jpg

ピノってね
実はビビリなんですよ

また週末は寒くなって雪だそうで
今年のお外のブラッシングも最後かもね


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっと応援クリックお願いします
ニックネーム ポポママ at 15:47| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

クリスマスツリー

こんにちわ
おにぎりを塩じゃなくて砂糖でにぎってしまったママです(爆
出来上がって気が付きました・・・
上からまた塩でにぎりなおしたけどバレないか心配です


散歩に出て空を見上げると飛行機雲が出てました
綺麗だったのでパチリカメラ
pp12021.jpg

今日はお天気が良く暖かい午前でした
しかし・・・昼から雨です

最近は雪が降ったと思ったら雨が降り顔(汗)
変な天気ですねぇ

12月になったのでクリスマスツリークリスマスを出しました
ピノは初めて見るツリー
びびってたのでたぶん近寄らないと思われます(笑

飾りが落ちた時にピノが食べるかもしれない危険な大きさのだけ移動
ポポピノ立ち入り禁止区域のハナキリン鉢につけてみました

まぁ〜可愛い顔(メロメロ)
pp12022.jpg

ツリーはポポピノ布団の横に置いてあります
今は二人ともぐっすりですね眠い(睡眠)
ツリーと撮影したかったけどまた今度にしましょう

pp12023.jpg

上から撮るとこんな感じ

pp12026.jpg

あ、ピノが伸びました

pp12025.jpg

このあと頭が落下して移動(笑


突然ですが皆さんにお願いがあります
最近変なコメントが増えてきたので認証式に変えました
半角数字の「0131」を入力しないとコメントできません
大変お手数をおかけして申し訳ありませんが
どうぞよろしくお願いします

ちなみにこの数字はポポの誕生日です顔(イヒヒ)



ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっと応援クリックお願いします
ニックネーム ポポママ at 14:48| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

ガム争奪戦

前回のこの巻き部分のガム
(可愛いお手手はポポのです
pp12011.jpg

ピノが柔らかくしてくれたのでほぐれましたよ

pp12012.jpg

僕にもそれをください

pp12013.jpg

僕にもそれをください!!!

pp12014.jpg

ポポが欲しがって張り付いています
奪う事はせず、ただただガン見・・・
「ワン!」と時々鳴いて要求するも無視される

しょうがないのでママが取り上げました
3つ折になってるのをさらに開いて持っています
動画でどうぞ

このピノの力の凄さは・・・
ママの腕も反動で吹っ飛びますよ

そして再び

僕にもくださいっ!!

pp12015.jpg

ひらめきそうだ!次のガムを買っていたんだった
それをポポにあげようね〜

貰ったですよ♪
pp12016.jpg

前にもあげた事がある骨型ガムだけど
更に大きさがワンランクアップしています(笑

pp12017.jpg

やっと食べれて良かったね
(ペロペロするだけだけど

しかし、後ろからハンターピノの視線が・・・

ポポ危うし爆弾

pp12018.jpg

やはり取られてしまいましたが
当初の目的は達成できたようです

pp12019.jpg

ピノが離したのをゲットしたポポでしたぁホネ


ピノがガムをかじる→ポポがピノのガムを欲しがる↓
↑ピノがポポからガムを奪う←ピノが離した隙にポポが取る
    
これがエンドレスに続く毎日です(汗


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっと応援クリックお願いします
ニックネーム ポポママ at 14:33| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Instagram