2009年01月30日

バースデーケーキ

明日でポポは3歳になります
うちの子になって2年半・・・早いものですね(しみじみ

ワンコケーキを買ってきました
ppp01301.jpg

本当は1ホールのバースデーケーキ買ってあげたいけど
食事制限中のポポ・・・
小さいケーキだけどピノと一緒に
明日食べさせてあげたいと思います

ピノの反応も楽しみです♪
なにせ初ケーキだし



午前中のお散歩でお友達ワン達と遭遇
ポメラニアン2匹(ポポピノ)
Mダックス、シーズー、チワワの
飼い主3人犬5匹でぞろぞろ散歩しましたよ

この5匹の中で一番体が小さいポポなんだけど
一番年上なのが笑えます

お友達ワン達と沢山遊んで昼からぐっすり

ふと見ると舌が(笑
カメラを構えると起きてしまいました

ppp01302.jpg
それでも舌はそのまま(笑
しまいわすれてますよ〜

最近寝てるとき良く出して寝てるんです

ppp01303.jpg

しかも足もぐちゃぐちゃだし


余談ですが・・・
愛犬のクローンの話
可愛い我が子が帰ってくるのなら
生き返ってくれるならお金を出すことでしょう
でも、クローンって
姿形は同じかもしれない
性格も同じかもしれないけど
まったく同じになんて育てられないだろうから

同じあの子のはずなのに違う・・・
そんな寂しさが出てくるんじゃないかな

以上独り言でした

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ポポにポチのプレゼントをください〜

ニックネーム ポポママ at 15:29| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

赤ちゃん抱っこと雪だるま

散歩前の準備です
ハーネス付けてコート着せて・・・

お腹のマジックテープって付けづらいですよねぇあせあせ(飛び散る汗)
ポメ毛が挟まっちゃうし

ポポはいつも仰向けにして付けています
赤ちゃん抱っこだよ〜

クッションにおろされても暫くそのまま(笑
ppp01291.jpg

ポポは小さい時お腹を見せない子だったのです・・・
今は家族限定でなでて欲しい時だけ見せますけど

ppp01292.jpg

ポポがまだ1歳になる前のあるドッグカフェのポメちゃんが
オーナーさんに赤ちゃん抱っこされてたんです
その可愛さは衝撃的でした
その頃のポポは絶対にそんな抱かれ方はしないだろうと思っていましたし

ppp01293.jpg

最初は嫌がるけど続けていくと出来るようになるよ

本当にその通りになりましたね
毎回赤ちゃん抱っこをしては可愛い〜を連発しているママなのです

今はピノも修行中であります
ただ、長いので片腕に収まりませんが顔(ペロッ)

ポポ、次ピノ着せるから待っててね
ppp01294.jpg
また寝ながら待つようです(笑

はい、ピノも着たよ〜
だいぶ着せる苦労も減りました
以前は散歩の準備しようとすると追いかけっこで大変でしたから

ppp01295.jpg
ママが用意出来るまでガムかじって待ってますよ

〜お散歩から帰ってきて〜

玄関ドアにリードかけて
雪だるまを作りました
今日は最高7度とか?
雪もすぐにくっつくのであっという間に完成♪

ppp01296.jpg

初めての大きな雪だるまにピノはおっかなびっくり

ppp01298.jpg

でも、写真を撮ってる間に

ppp01299.jpg

あっという間に崩れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

今度はもっと丁寧に作ろうと思います



ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっと応援お願いしますっ
ニックネーム ポポママ at 14:53| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

ピノが吐いた・・・

朝起きるとピノのベットは吐いた物で汚れていました

昨夜の野菜もそのままの形です

どうしたんだろう?具合悪いのかな?
去勢の後に下痢してたし
今回は胃にきたのかな

いろいろ考えながら片付けてると
ある物を発見
ppp01279.jpg

木片だ・・・
うちには木のオモチャは無いし

ピノも神妙な顔つきで考えてるよう

ppp01275.jpg

つまようじより太くて短い(3cm位

ppp01274.jpg

木が削れたような・・・

( ゚д゚)ハッ! ソファーか!!

ppp01273.jpg

生え変わりの時期にかじっていたけど

最近はしなくなったと油断してたよ

見てみたら酷くなってた顔(え〜ん)

下ソファー横部分
ppp01272.jpg

もしやと思いソファーの下も覗くと
やっぱり・・・

下ソファー下部分
ppp01271.jpg

めっちゃ削れてるしil||li_○/ ̄|_il||li

顎の力も強くなったし大きくなったもんね
でも、これはかじっちゃ駄目だよー

小さな木片はフンで出て気が付かなかったんだろうね
これが胃を通過できずに刺激してたのかもしれない
吐いたあとは元気だし食欲もフンも普通

うーん・・・

とりあえずこれ以上かじらせない為に
そこにワサビを塗ってみた(笑
指についたの舐めさせたらびっくりしてたから効き目あるかも

これ、ピノがやったですよ
僕見てましたから
ppp01276.jpg

ポポはかじらないしソファーの下も入らないもんね

くんくん
ppp01277.jpg

そこワサビ塗ったから匂う?舐めたら辛いよ?

ぺろ〜ん
ppp01278.jpg
あーああせあせ(飛び散る汗)舐めちゃった・・・

でも、そのまま暫く美味しそうに舐め続けるポポなのでした
やっぱりポポの味覚はおかしいのかも・・・


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっと応援ポチを〜
ニックネーム ポポママ at 15:19| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

抜糸

去勢手術から2週間後の昨日ピノの抜糸に行ってきました
予定より長く付けていたため糸が気になり
ひっぱって赤くはなってましたが大丈夫でした

これで傷を気にする事もないでしょう
毛も生えれば傷も目立たなくなるし

抜糸をしながら先生が
いつも思うんだけど
抜糸する時にはCHINGE(前回反応がありすぎだったので変えてみました
の伸びが速くて糸を捜すんだよね〜
大事な部分だからかな?

確かにお腹の所は糸がピンピン出てるからピノもいじってたけど
そっちはいじってなかったなぁ〜

去勢後は太りやすくなるため今までと同じ食事量でも太る事があるそうな
ピノは今回ちょっと痩せてて4.45キロ
5キロ位が目安と言われました

ポポは2キロが目安・・・
去勢後は一気に3キロになっちゃったんですよねぇ
なかなか痩せる事が出来ずにいます

体格骨格の違いなのでしょうが
小さいから太っちゃ駄目なポポと
まだ太ってもいいピノ

pop01261.jpg

手の大きさもこんなに違いますから・・・

pop01262.jpg

ピノの肉球はぷにぷにして気持ちいいのですよ〜猫(足)

何もかもピノの方がでかいですが
相変わらず横幅だけは負けていないポポなのでした(笑
pop01263.jpg

太くて短いポポと細くて長いピノ(爆

無事ピノの抜糸も終わりました・・・・が

実はまだ我が家にはこれから抜糸が待っている人がいます
パパなんですけどね
1週間ほど前に玄関を出た所で氷で滑って転んで
階段の角に頭をぶつけて倒れてました
ニット帽をかぶっていたのにも関わらず切れて大出血・・・
6針縫う怪我をしました
幸い他の部分は大丈夫だったので笑い話にもできますが
その直後は怖かったですよ・・・未亡人になるかとたらーっ(汗)

まだまだ寒い冬が続きますので
皆さんもお気をつけください



ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上パパにも応援ポチを〜
ニックネーム ポポママ at 14:43| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

誕生日プレゼント

昨日は雨で気温も高く大雪もすっかり溶けてしまいました
今日は一気に冷え込んで・・・真冬日
また雪が降っています
この冬は一体どうなってるんでしょ?


先日紹介した偽たまごちゃんの他に

この大きなベットをプレゼント
偽たまご(赤)も乗っていますが

pp01244.jpg

気に入ってくれたようでさっそく乗っています
とっても寝心地が良いようで

pp01241.jpg

すぐに爆睡眠い(睡眠)

pp01243.jpg

鼻水とかよだれのシミをつけるので(笑
フリースをかけています

pp01242.jpg

ポポが使ってない時にはピノもやってきます

pp01245.jpg

やはり寝心地が良いようで
すぐに爆睡眠い(睡眠)

pp01246.jpg

一応ポポのプレゼントなんだけどね(笑

2個買ってあげられれば良かったんだけど
大きいサイズはこれ1個しか無かったんだよ・・・

ポポの誕生日プレゼントは
あと当日にケーキを買ってあげてフィニッシュ

これも二人で食べる事になるんだけど〜

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ポポピノに応援ポチを〜
ニックネーム ポポママ at 15:33| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

雪玉大豊作と手術跡

はい、昨日の続きですよ

今までピノにはあまり付かなかったので油断してました

家に入る前に見てびっくり

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

なんじゃこりゃ〜!!!

これはオシリ部分ですよ
pp01221.jpg

見事に実りましたね(爆

気持ち悪いくらいです・・・

こんなにぶらさげて重かっただろうに
そんな気配も見せずにぶっ飛んでましたが

お腹はこんな感じ
オシリよりは少ないけどぶら下がってますね
pp01222.jpg

これは無理に取ったら毛がむしれてしまう
固くて握りつぶすことも出来ません
pp01223.jpg
先日去勢手術の為にお腹の毛も剃られてるから直に当たって冷たそうだ〜
(´ノ∀`)コッソリ チン毛もカッコよくカットしてもらったんですよ

ポポは胸にちょっと出来ただけ
この違いの差は?

pp01224.jpg
「ピノよ、私の為に道をつくりなさい」
そんな感じの歩きだったのが、この差を生んだのでしょうか

この後ピノはシャワー直行となりました
お湯で溶かさないとこれは無理です

湿った重い雪が沢山降った日は雪にダイブさせるのは辞めようと思います
サラサラなら全然付かないんですけどねぇ

先ほどの写真でチラッと傷が見えてますが
こんな感じになりました

pp01207.jpg

上の矢印のはお腹を切った部分の傷
ちょっと赤いですね・・・

下の矢印は正常な去勢手術の切開部分ですが
もう分からないですね
よく見ると糸が出てますくらい

袋(黒い部分)もしぼんじゃいました・・・

日曜に抜糸したらすっきりするかな〜

pp01225.jpg
局部ばかりなのでピノの顔も出しておきます(笑

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ポポ王子の為に道を作るピノに応援ポチを〜
ニックネーム ポポママ at 14:22| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

大雪のあとの散歩

いやぁ・・・昨日は大雪でしたたらーっ(汗)
午前中に雪かきしたのに夕方にはまた元に戻ってましたから
30センチ以上は積もったと思われ(汗

今日は雪もやんだので新雪探検隊の出発です
pp01211.jpg

今日はひろ〜い庭顔(ペロッ)を突き抜けて
裏山に行ってみよう

pp01212.jpg

雪が深い所では誰かの後ろをついて歩くポポです

pp01213.jpg

あっあせあせ(飛び散る汗)
ママはトラップに・・・
ポポピノも気をつけて!!
pp01214.jpg
顔(イヒヒ)たんに埋まって転んだだけです

木に積もる雪が綺麗です
晴れてたらもっと綺麗だろうね
まさにモノクロの世界

pp01216.jpg

pp01215.jpg

除雪されていない道をてくてく歩きます
pp01217.jpg
そこには私達の歩いた道があるだけ

さぁ、そろそろ戻ろうか
pp01218.jpg

ん?ピノのオシリに雪玉が出来てる?
pp01219.jpg

長くなりましたのでまた次回に続くHello

予想外の大豊作でした(笑


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっと応援お願いしますっ
ニックネーム ポポママ at 14:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

偽たまご増殖

ポポもピノも音のなるオモチャが大好き

特にピノは演奏もするので欠かせません
本物のたまごちゃんは音が静かなので
音がうるさいコレがお気に入りです

ポポは演奏しませんが投げっこ遊びが大好き
耳を片方落としてきて催促してます
pp01201.jpg

かぶりつきです

pp01204.jpg

投げる前には真剣な表情です
pp01202.jpg
投げては持ってきて投げては持ってきて
と、エンドレスに続くのですが・・・

ピノ乱入にて終了(爆
pp01208.jpg
ピノは持っていくだけですから

実はピンクのたまごはもう穴が開いて音が出ません

ポポの誕生日プレゼント先渡しで仲間が増えました

pp01205.jpg
これ全部ピノの〜♪

・・・違うから

ちゃんと2個増えたでしょ
仲良く遊びなさいね

ママ〜♪次はこれっ

pp01209.jpg

Σ(@д@;) 紐じゃん!!
それを投げてもすぐカミカミ始めて遊ばなくなるくせに・・・

ポポの誕生日プレゼントは他にもあります
また次回に紹介します

はぁ・・・朝からずっと雪が降っています
また雪かきをしなくては・・・
朝の雪は凄く重かったのよね
また腰に来そうで怖いわ


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっと応援お願いしますっ
ニックネーム ポポママ at 16:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

ひろーい庭で雪遊び

今日の最高気温は7度ですって!!!
ありえません・・・
道路はぐちゃぐちゃです

なので家の両側の空き地で遊ぶ事に

pp01181.jpg

雪に埋もれた枯れ草を食べてみたり
ぴょんぴょん雪をかいて歩いてみたり

pp01182.jpg

我が家の両側にはそれぞれ2軒分の空き地があります
全然家が建つ気配がありません
このまま建たないでいいですよ
宝くじに当たったら買い占めてドックランにする予定ですから(笑
早く当たらないかな〜(*≧m≦*)プププ

pp01183.jpg

空き地の境界線には柵も何もありませんので
誰かが買うまでは広大な庭(300坪)を持つ我が家なのでした


(´ノ∀`)コッソリ 冬はいいけど夏は雑草ぼうぼうで遊べません

pp01184.jpg

ポポもピノも元気に遊んだあとは
本当の狭い庭を通って帰るのでした(爆


午後からは雨交じりの嵐のような天気に変わってしまいました
また寒くなりそうです

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっと応援お願いしますっ
ニックネーム ポポママ at 15:29| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

散歩解禁

ピノのお散歩は術後5日目の昨日に
ようやく解禁となりました

久しぶりに2頭引きです
pp01172.jpg

ピノは大はしゃぎ
濡れない様に散歩時はマナーベルト装着です

もう家の中ではしていませんが
傷もそんなに気にならなくなったみたいです

pp01173.jpg

先日どっさり雪が降りましたので
道路の脇も雪の壁です・・・

pp01175.jpg

空き地には巨大な雪山も出現です
pp01177.jpg
もうママより大きいの・・・

あ、大きなツララ発見
pp01176.jpg

歩きながら雪を食べるので
いつも口の周りは雪だらけ(笑
pp01174.jpg

また毎日ポポピノ一緒に散歩できるね

PS ぽめちょふさんへ
   やっと雪も落ち着いて汚す心配も無くなり
   先日頂いたコートを着せる事ができました
   サイズも丁度良く可愛いです♪


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっと応援お願いしますっ
ニックネーム ポポママ at 14:52| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

術後3日目

もう普段どおりなピノです
(マナーベルトをしていればですが・・・

バトルもポポに仕掛けていくし
一人運動会もしているし(爆

ご飯もモリモリ食べています

しかし、昨日の朝と今朝のフンがどろっどろ
2日続けて朝シャンする羽目に
回数も1日1回なので大丈夫かなぁ
薬のせいなのかなぁ
回数が増えるようなら病院に聞いてみよう

pp01141.jpg

お散歩は3日後から軽くならOKでたけど
ピノが軽く済むわけがない
今日は暖かくてべちゃべちゃだし
ポポだけ連れて散歩してきた
置いていかれて泣いてる声が暫く聞こえていたよ

pp01142.jpg

お昼にリンゴのすったのをあげた
人間なら下痢の時いいって言うけど犬にはどうだろ

いつもはピノからポポにバトル仕掛けるから
ポポがピノにバトルを仕掛けるとはまったく考えてなかったのね
それが、やってしまうとは(笑
今がチャンスと思ったのかは謎・・・

それを見てポポもバトル好きなんだなぁって思ったよ
ま、思い切りするのはもうちょっと待っててください

pp01144.jpg
ぐっすりお昼寝しています

早く僕も散歩に行きたいです・・・
pp01143.jpg
ピノは不満げな顔


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっと応援お願いしますっ
ニックネーム ポポママ at 14:24| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

ピノの去勢手術

手術前日の夜10時から水禁止
そのまま水も食事も無しでした
催促するでもなくただじーっと見つめてくるのが可哀想でした

病院に到着後、血液検査
目の涙管の処置もしてもらうことにした
前回逆まつ毛と言われたけど・・・
下のまぶたの皮膚自体が内側に入り込んでるのが原因と分かった
これを治すには整形手術が必要らしい
とても難しい為に先生は薦めなかった
まずは涙の通り道を作って様子を見ましょうと

タマタマは片方は正常ないわゆる片睾丸
もう一個は別の場所にあるため傷は2箇所になるそうです

再度診察でで泣くでもなく、連れて行かれるときも泣き叫ぶわけでなく
ただ普通に抱っこされて行ってしまった
頑張るんだよ〜ピノ(TдT)

夕方5時に迎えに来てくださいとのこと
ポポの歯を再度見てもらい(こちらもまだ暫く様子見
あと肛門しぼりしてもらい一旦帰宅した

ポポはお留守番しててもらい早めに迎えに出発
予定より早く付いてしまったけど無事に対面
抱きついて尻尾を振ってくれた

摘出した睾丸も見せてもらった
正常なのに比べて別の場所にあった物の大きさは4/1ほど
それでもポポのより4倍はあったけど・・・

帰りの車内では安心したのかぐっすりだった

pp01131.jpg
帰ってきて一眠りした後のこんな笑顔

手術の傷跡は2箇所あります
クリックすると大きくなります
pp01133.jpg
お腹の方の傷は内出血してる・・・

ポポより傷が酷いのに意外と元気
痛いって泣かないけどマナーベルトを取ると傷が気になり動けなくなる
ポポが大変だったのでカラーにしなくて本当に良かった
ポポの重病人の様子と術後写真はこちらからどうぞ

去勢手術当日はまだ水も食事も禁止もうやだ〜(悲しい顔)
夜の11時頃に氷を1個あげていいですよと言われたのであげて寝る
どうもケージに閉じ込められるのが嫌みたいだったので
そのまま自由にさせておいたらソファーで寝てたよ

翌日のご飯の時はやわらかくしすぎて流動食のようになってしまった
スプーンであげると美味しそうに涙を流して食べていたよ
そしてお水も解禁

良かったね〜よく我慢したね
pp01132.jpg

また午前中に病院で注射
泣かないで偉かったね

ご飯もお水も元通りになって
あとは傷が治るのを待つだけだね

「みんな〜ありがと 僕は元気だよ」
pp01134.jpg
ポポとバトルしようとして止められるほどです・・・

抜糸は25日の予定です


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ピノに応援お願いしますっ
ニックネーム ポポママ at 16:27| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

無事に戻ってきました

ピノの去勢手術が無事に終わりました
皆さん心配&応援ありがとうございました

疲れたのと安心したのか
家に戻って来てからぐっすり寝ています

帰ってきた直後の様子
まだ手に包帯があります
pp01111.jpg

エリザベスは使わないでマナーベルトで行こうと思います

pp01112.jpg

いつもと様子が違うピノにポポも心配そうです

pp01113.jpg

早く良くなりますように

詳しくはまた日を改めて・・・
まずは無事に終わった報告でした


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ピノに応援お願いしますっ
ニックネーム ポポママ at 19:22| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

また大きくなった?

これ3ヶ月前のピノ
p10093.jpg

この時にちょうど良かったはずのベットが
今ではこんなに・・・

何度か洗ってよれよれになったかもだけど
pp01091.jpg

ピノが大きくなったんだよね・・・
こうして見ると毛も随分とフサフサになったもんだ
pp01094.jpg

いよいよ明後日の日曜日に去勢手術です
明日の晩御飯を食べて、その後夜10時から水も禁止です

日曜の朝はポポだけ2階で食べさせよう

ピノは普段でも水を取り替えてる間だけなのに
「ここに水がないですけど・・・」と言ってくるので
心を鬼にして聞こえない振りをしなきゃ

日曜の午前11時に病院入りをして1時から手術開始の予定です
夕方にはお迎えできると思いますが・・・
心配は付き物ですね

無事に終わる事を願っていてください


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ピノに応援お願いしますっ
ニックネーム ポポママ at 15:52| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

我が家の王子と番犬

我が家の王子様と言えばもちろんポポですよ
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
pp0108.jpg

王子様はカーペットを敷いた所しか歩きません
床の上なんて歩きませんよ

(´ノ∀`)コッソリ ご飯の時は乞食王子に変貌しますがね


そんな王子を守っているのか私達を守ってるのか
優秀な番犬が居ます

もちろんピノです(笑
今日も窓から外を見張っています
※音量に注意!


何に吼えてるか分かりました?
あんな小さな人影にずっと吼えてるんです・・・見えなくなるまで
車はもちろん犬連れの人が結構通るので
ほとんど吼えていると言っても過言ではありませぬ

その窓は拭いても拭いてもピノの鼻水&ヨダレだらけ

夜中に私が玄関の鍵を開ける音でも吼えまくり・・・
il||li_○/ ̄|_il||li いい加減聞き分けようよぉ

本当に守ってくれてるのか・・・?

(´ノ∀`)コッソリ たんにビビリという噂も


前に半分消えた顔文字ですが
更に残りも全滅し
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
再入荷しました(笑


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっと応援お願いしますっ
ニックネーム ポポママ at 17:01| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

それぞれの反応

風船を貰いました

ピノは風船を見るのは初めての事です

何それ?何?と目をぴかぴか(新しい)させて群がる二人


ポポは「何だ食べれないのか〜つまんない」ってな感じで
ピノは興味あるんだけどちょっと怖い(笑



ビビリのピノさんがこれで良く分かるでしょう?



ポポは紐をカミカミしながら大あくび(笑

本当に体だけじゃなく性格まで正反対ですねぇ顔(ペロッ)

風船膨らませて見せてから3日が経ちますが
いまだに慣れず・・・

部屋に3個ほど転がってるんですが
何かの弾みでぶつかってはビビってますたらーっ(汗)


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっと応援お願いしますっ
ニックネーム ポポママ at 15:25| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

新雪を歩く

また雪が積もりました
解けたり積もったり・・・いい加減落ち着いて欲しいです
いっそ春になれ〜と思いましたが早すぎますね

今週は雪が多いみたいです
いよいよ厳しい冬の到来でしょうか

今日は日中でもマイナスの気温なので雪もサラサラ
裏山の道を行ってみよう♪



快調に雪道を進みますが・・・



足跡が一つも無くなり・・・
さすがに引き返しました
雪の中を歩くのって結構疲れるんですよ
ましてやママはまだ腰が治っていない身

家の玄関前に到着
ママは雪かきするからそこで待ってて

ポポは足にちょっと付いた雪玉を食べようと必死です
pp01042.jpg


ほれっ 雪の塊りあげる〜
pp01041.jpg
でも、ポポは足の雪玉に夢中・・・


お待たせっ!
終わったから家に入ろうか
pp01032.jpg
ポポはまだ足の雪玉と苦戦中・・・

ふかふかサラサラ新雪のお散歩は楽しかったね
雪球も少なくて楽チンだし〜



ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっと応援お願いしますっ

ニックネーム ポポママ at 15:09| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

今年も変わらず

大晦日の日にポポピノはお風呂に入りました
せっかく綺麗になったのに
元旦は暖かくて外はドロドロ・・・
近くの神社まで散歩がてら行ったのですが
見事にドロドロになりました(涙

お正月って何だかいつもと違うね
ママ達のご飯は何だかいつもよりご馳走だし
お客さんも沢山来るし

僕達も沢山可愛がってもらって嬉しいなぁ〜

もう大はしゃぎだよ

ポポは今年も紐をカミカミ
ママの腕に乗せて噛んでみたり
pp01034.jpg

手に乗せて噛んでみたり
pp01033.jpg

ピノはやっぱり骨ガムを齧る・・・

pp01031.jpg
何だかポメに見えないぞ(笑

でもやっぱりちょっと疲れるのか
座ったまま寝てたりしてました・・・
pp01035.jpg

ポポも眠いです・・・
pp01037.jpg

おやすみなさい
pp01036.jpg

ママも寝正月したいなぁ・・・


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上今年もぽちぽちっとお願いしますっ

ニックネーム ポポママ at 15:06| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます

昨年は大変お世話になりました

わーい(嬉しい顔)どうぞ今年もポポロン&ピノの
「popo diary」を よろしくお願いします

pp09011.jpg
ポポピノ姉妹?「よろしくおねがいいたします」


皆さんの所には後日ご挨拶にお伺いします


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上今年もお付き合いしてやってもいいよって方は
    ぽちぽちしていってね〜
ニックネーム ポポママ at 16:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Instagram