2009年02月27日

ポメ雛様 2009

今年のポメ雛様は豪華ですよ!!
(;゚∀゚)=3ハァハァ

きなこ日記@inunchuさんに作って貰いました

可愛いーーーーーーっ!!!

POME_HINA2.jpg

下クリックすると大きくなります
POME_HINA.jpg

きなこ日記@inunchuさんの記事はこちら

1段目 お内裏様=ポポ  お雛様=きなこちゃん
2段目 左から モコちゃん まろんちゃん メープルちゃん
3段目 左から ピノ ふぅ君 ここ君

皆とっても可愛いね〜

素敵なお雛様を本当にありがとうございました
我が家の家宝として大切に保存させていただきます


ちなみに去年のポメ雛様は→こちら

来年は7段飾りか?
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっとしてくれると嬉しいです

ニックネーム ポポママ at 15:13| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

屋内ランでポメポメ

前回の「ポポを探せ!」の答えは(笑

一挙公開写真の1、3、4、5枚目でした〜
服を着ていなくて背中が黒く尻尾が白いまん丸のがポポです

さてポメ会の様子は今日で終わりです
皆様長々とお付き合いありがとうございました

屋内ランの様子をどうぞ

ppp02262.jpg
まずはトイレのチェックですね(笑

ppp022612.jpg
そしてゴロ君とストーブのチェックも欠かせません(笑

ppp02236.jpg
ポロ君とこびんちゃん 
わぶさんの膝でポーズ決まってますね〜

ポポは男の人大好きで・・・
そういえば前回あづき君のパパさんの膝占領してましたっけ

ppp02238.jpg
チコちゃんに遠くから吼えるあづき君

ppp02267.jpg

ppp02269.jpg


そしてわらわら・・・
ppp02263.jpg

ppp02264.jpg

ppp02265.jpg

ppp022610.jpg

ポポとFUU君は毛の色が違うだけで似てるなぁって思ったよ

ppp022611.jpg

FUU君の弟そらちゃんはまだ5ヶ月なの
怖がらせたら駄目だよ〜
あんたデカいんだから(笑
ppp022614.jpg

どんな子になるかこれから楽しみ〜
ppp022613.jpg

ppp022615.jpg
ぐるぐるゴロ君(笑

ppp02261.jpg
帰る所のバックから顔出して可愛いモカ君
到着した時にこのバックから二人が出てきて驚きました

このあと私達も先に失礼しました
本当はもっと遊んで居たかったんだけどね

ポポは相変わらずマイペースだったけど
ピノがちょっと遊べたのが驚きでした
普段会う他のワンコにはガウガウだったので・・・

皆さん本当にありがとうございました
また次回お会い出来るのを楽しみにしています♪



ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっとしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 15:37| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

雪の中でポメポメ

今日は外のランでの様子をお届けします

冬の北海道は雪が当たり前
みんな楽しそうに遊んでました

外に出るなり生き生きと遊ぶピノ
ppp022517.jpg

こんなに顔雪だらけにして〜(*≧m≦*)プププ
ppp02255.jpg

ポポもちゃんと遊んで?いますよ
さあ!ポポを探せ!(笑

以後解説無しで一挙公開

ppp02252.jpg

ppp02253.jpg

ppp02254.jpg

ppp02256.jpg

ppp02257.jpg

ppp02258.jpg

ppp02259.jpg

ppp022510.jpg

ppp022513.jpg

ppp022515.jpg

ppp022516.jpg

ppp022514.jpg

また雪も降ってきて寒さの限界・・・飼い主が(笑

室内のランに移動しました
次回はその様子をHello


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっとしてくれると嬉しいです

ニックネーム ポポママ at 15:09| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

カフェでポメポメ

先日のポメ会の様子をお送りします
写真が多いので何回かに分けていきます〜
かなりボツ写真が多くブログで紹介できないポメちゃんも居てごめんなさい

でも、きっとポメのわらわらしてる中にきっと居るはず(笑

今回はカフェでの狂喜乱舞の様子を

参加者の紹介です

主催者のpompogさん とモコちゃん&ゴロ君&ゆず君
たぁふぃ〜さんとあづき君 
ビッツ君とお母さん
ネロちゃんとチコちゃんとお母さん
tanaamiさんご家族とFUU君&そら君
ちょろさんご夫婦とポロ君&こびんちゃん
華姫さん姉妹とベティちゃん&モカ君
そして私と娘とポポピノです

ppp02227.jpg
黒ポメ姉弟スリーショット

ppp02232.jpg
ブルブルで泣いてるゆず君

ppp02221.jpg
あづき君とピノ

ppp02224.jpg
ビッツ君

ppp02226.jpg
あづき君

ppp02229.jpg
舌チロうるうる写真撮ったどーーー(笑

ppp02222.jpg
ちょろさんに抱かれてご満悦なあづき君

ppp02228.jpg
パパに甘えるFUU君

ppp02233.jpg
ポロ君

ppp02231.jpg
ベティちゃんとモカ君

ppp02239.jpg
オヤツに群がるの図(笑

ポポピノは真ん中の二人・・・


カフェの場所の写真はこれが使える写真顔(なに〜)

また次回に期待を〜Hello



ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっとしてくれると嬉しいです

ニックネーム ポポママ at 14:31| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

ポメオフ会

恐ろしい天気の中行ってまいりました
1時間ちょっとの道のりのはずが
2時間半近くかかりました・・・
吹雪の為視界最悪でのろのろ進みません
高速も閉鎖の為大混雑でした

場所はINDIAN BOYS KENNELさんです

15ポメがわらわらしていた光景は(;゚∀゚)=3ハァハァでしたよぉ〜

食事もボリューム満点で美味しかったです♪

ppp02211.jpg

ppp02212.jpg


ピノは体が大きいくせにビビリ〜でした(笑

ppp02225.jpg

ポポは相変わらずマイペース
それでもランでは楽しそうに走ってました

ppp02213.jpg

ppp02214.jpg

膨大な写真の中・・・使えそうなのはわずか(汗

また次回に楽しい様子をUPしたいと思います

昨日は1日で仕事の通勤も入れ6時間も運転してました
会場の往復の運転で雪目になったのか目が痛いです・・・



ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっとしてくれると嬉しいです

ニックネーム ポポママ at 16:42| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

ポメラニアンに見えない

これから明日にかけて
この冬一番の大荒れになるらしい・・・

明日ポメオフ会の会場に無事たどり着けるだろうか?


下二人でお座りの図・・・必死にオヤツ見てます
ppp02204.jpg

ポポはポメらしい姿だけど

ppp02203.jpg

ピノのお座り姿って異常に長くない?
ひょろろ〜〜んってしてる

よく耳も無くなってオバQかにょろにょろかっ!?とも思う

最近はフクロウかミミズクにも見えてきた

止まり木に止まってますよ(笑
ppp02201.jpg



最近修行中のオモチャキャッチですが
だいぶ上手になりましたよ

つい、手も出てしまうようなので
神剣白刃取り(字これで合ってる?)も覚えられるかも(笑

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっとしてくれると嬉しいです

ニックネーム ポポママ at 13:40| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

怖い顔

今から怖い顔をしまーす
ppp02191.jpg

赤ちゃん抱っこされた可愛いポポですねぇ〜

が、しかし、口の横をつまんだりひっぱると・・・
怖い顔になるんです

前にも写真は出した事はありますが
今日は動画でどうぞ



手でコシコシするから
くすぐったくてなるのかな?
怖い顔はするけど唸る事もしません
(ポポが唸るなんて一度もないですが

どうしてなるのか謎ですが怖い顔も可愛いのです

ちなみにピノはお口の皮がびろーんと伸びるだけです(笑
大人しくさせないので写真はありません・・・


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっとしてくれると嬉しいです


ニックネーム ポポママ at 15:12| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

やっと行けた

ドッグランの帰りに行ってきたのはここ
初めて知ったのはピノが来てちょっとした頃
向かいにある住宅展示場のイベントに行った時

「シバキチカフェ」の看板を見てドッグカフェ?と気になってた

その後雑誌でやはりドッグカフェだと知った
ブログのお友達も記事にしたりでとっても行きたかったのです

いつでも行ける距離なのに・・・
仕事でいつも通ってるのに・・・

私は一人で喫茶店系に入れない女(爆

パパにここのお姉さんが綺麗と言う噂だよ〜と
そそのかし行って来たのでした(*≧m≦*)プププ

本当にお姉さん可愛かった〜♪
シバキチも思ったより小さくてびっくり〜

ppp02185.jpg
看板犬の「シバキチ」だよ〜
白柴の女の子なの

詳しくはこちら

お姉さんに「ポメラニアンって大きさいろいろあるんですね」
ってピノ褒められ?ちゃったよ


そしてポポピノにもオヤツが!!

じゃーーーん!!

ppp02181.jpg

可愛いね〜

こういう風にオヤツを貰うのは初めてな二人
っていうかピノはポポの巻き添えくってオヤツなんて知りませんから〜
ppp02182.jpg

ピノはずっと下で物色中でしたが・・・
ppp02183.jpg
ポポが食べるのを見て大騒ぎ(笑

とっても美味しかったようです

人間の御飯も美味しかった〜
ppp02184.jpg
(違うものを頼んでトレードすりゃいいのにお互い譲らず

今度はお友達と来たいなぁ〜♪

帰りの車の中の二人

ppp02186.jpg

ピノはぐっすり眠い(睡眠)
それにしても頭でかいよっ(笑

ドライブしてランに行ってカフェに行ってと
盛りだくさんで楽しい1日でした


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっとしてくれると嬉しいです




ニックネーム ポポママ at 16:57| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

雪のドッグラン動画編

動画4連発です
いってみよーーーっ

下ポポはまず雪の味見・・・




下ばびゅーーーーん



下ピノは楽しそうだね



下やっぱり吼えまくり・・・(音が出ます



長い時間は居れなかったけど
とっても楽しかったです

普段の散歩だとピノがのびのび走れないなぁと最近思ってましたから
たまには広いランで遊ばせるのもいいですね
その前に他のワンコに吼えるのを何とかしなければ・・・
でも、どうやって?
慣れさせるのが一番??

そして、帰りにあそこに行ったのでした
次回に続くHello


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっとしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 14:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

雪のドッグラン

天気が大荒れの週末でした
日曜に雪が降ったり止んだりの中
行って来ました〜

雪のドッグランです

思ったより人もワンコも居てびっくり
ピノは大型犬が怖くてガウガウなので・・・
空いてると言う事で貸し切スペースで遊ばせてもらえました

さあ思う存分遊ぶがいい(笑

ppp02163.jpg

ppp02168.jpg

ひゃっほう〜♪ な二人

ppp02164.jpg

沢山の人とワンコの居るスペースの境目までまっしぐら

ppp02167.jpg

思ったとおりピノは他のワンコに吼えてるし・・・
ポポは遊びたい〜って張りついてるし

ppp02162.jpg

網越しにこんにちわ♪

ppp02161.jpg

その子が帰る時も吼えまくりなピノ

ppp02166.jpg

それでもポポピノ二人で楽しそうに走り回ってました
あ、パパもです(笑

ppp02165.jpg

きっとポポだけなら走らなかったかもね

ppp02169.jpg

ppp02152.jpg

ポポもピノもとってもいい表情を見せてくれました
連れてきたかいがあるってものです

ppp02151.jpg

でも・・・足も手も冷たくなって人間の限続です・・・
1時間も居れなかった
もうちょっと天気が良かったらなぁ
カメラもレンズに雪がついたりで後半は断念

まだ遊びたかったポポピノを強制連行しました



次回は動画でお届けします〜カチンコ


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっとしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 15:02| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

復活

ポポが居ないなぁと思ったら

こんな所に居ました

ppp02131.jpg

・・・・・え?

Σ(@д@;) えええ!!!

ppp02132.jpg

ポポが床を歩いて食卓テーブルの横に行ったのです

(゚Д゚)ハァ?・・・だから?

と言われそうですが(∀`*)ゞ

ppp02133.jpg

ポポは床で滑ってからもう長い事この場所には来れなかったのです
ピノは初めて見る光景じゃないかな?

ppp02137.jpg
ポポ兄ちゃんそこに行けるんだ!!
と言ったかどうかは謎(笑

先日から突然歩けるようになりました
いったいこの子は何なんでしょうね

食べこぼしはないかぁ?と物色中

ppp02134.jpg

ピノが来てから家中100均の金網だらけな我が家(爆
時々どっちが囲まれてるんだか分からなくなります

美味しい匂いでもあったのか
張り付いて舐めています

ppp02135.jpg

なんか・・・生首か
床から生えてるみたいだな(笑

ppp02136.jpg

まぁ、歩けるようになって良かったねぇ


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっとしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 14:41| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

だって、そこに山があるから

今日はお天気が良くて雪が眩しかった〜

川沿いに除雪の雪山が出来ていて・・・

どうもピノは山があると登りたくなるようで(笑
山の頂上目指してまっしぐらなのです
そして必ず周りの景色を見渡すの

(携帯の写真です)
ポポも一生懸命登りますよ〜ママもですが(∀`*)ゞ

ppp02122

結構な高さがあって後ろはまさにガケ!!

ピノ絵になってますねぇ
得意気にこちらを振り向いてます
ppp02121
まさに野生児だ(笑


〜おまけ動画〜
お姉ちゃん同時にポポピノと遊ぶ図



ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっとしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 16:14| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

ピノのマイブーム

最近はこの遊びにはまっています
ずーっとこれを続けるんですから(笑



巾着袋の中には偽たまごちゃんが入っています

ホリホリして後ろに飛んでくのが面白い


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっとしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 13:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

去年と比べれば

この冬は暖かくなったり寒くなったりで
雪も積もっては融けるの繰り返しでした
やっとこの大雪で平年並みの降雪量とか〜

家の裏の灯油タンクへの道も雪かきが必要になりました

そろそろ灯油入れないとだしね・・・
灯油の値段にしても去年とは大違い
引っ越してきて初めての冬は経済的に大打撃だったのを思い出します

散歩から帰ってきて玄関前に二人を残し雪かき開始
軽いのですぐに終わるからね

ppp02101.jpg

ピノはこの雪道初めての体験です

ppp02102.jpg

今はこんな感じ

去年に比べれば全然ですねっ
去年の恐ろしい様子は→こちら

ppp02103.jpg
なにこれ〜♪って感じのピノ

狭いから並ぶのはどうかと・・・
ppp02105.jpg

でも、並んだオケツは可愛いのぅ(笑

ppp02104.jpg

灯油タンク前、行き止まりに到着

ppp02106.jpg

乗り越えて向こうにダイブしそうな勢い
というかリード離したら確実しますね(爆
除雪の雪山も毎日散歩で登って遊んでいますし

玄関横もかまくらが作れそうなくらいの山が出来ました
作ったらピノはどんな反応してくれるかな
ポポピノキツネ仲良く入ってくれるかな〜


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっと応援よろしくです
最近ランキングが急降下で凹み気味・・・
ニックネーム ポポママ at 15:31| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

猛吹雪・・・

せっかくの日曜なのに土曜の夜から大荒れ・・・
この冬一番の吹雪かも〜
時々あられ状の雪になり窓や壁に当たる音が凄かった
外を歩いてたら痛いだろうなぁ
(お姉ちゃんは部活、パパはパチンコに行っちゃったけど

お外は真っ白
(この前より酷いね
ppp02091.jpg

除雪車も出動
ppp02092.jpg

ガガゴゴガガゴリゴリ・・・と、こちらも凄い音

ピノも気になるみたいで窓から離れません
ppp02093.jpg

そんな吹雪な日でも一瞬の小降りに散歩に出動
そして雪かき・・・
何度も雪かきは疲れるil||li_○/ ̄|_il||li

お二人さんはまったり過ごしていましたよ
いつものごとくそれぞれのお気に入りをカミカミ

ppp02095.jpg

ポポはよく飽きないねぇ・・・・

「何か問題でも?」

ppp02096.jpg

そして今朝は見事に快晴!
またちょっと雪かきをしなくちゃだけど
楽しく散歩してきました

埋もれる車発見(爆

ppp02097.jpg

1日放置したらこんなになっちゃうよ〜
これは掘り出すのが大変そうだ・・・



ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっと応援よろしくです
ニックネーム ポポママ at 14:08| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

悲しみと怒り

いやー・・・昨日は大雪で参りましたよ

夕方の雪かきの時には目を疑いました
昼前にしたのは気のせいだったのかとも思いましたね
階段が滑り台となり来るものを拒んでいましたよ(爆

あ、我が家は家の下に車庫があるんですが
玄関の階段(先日パパが負傷した)とは別に
下続く階段が18段もあるんですよ・・・

我が家にお越しの際はお気をつけください
ここで転んだら死ぬかも(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


食卓テーブルで袋をガサガサさせてパンを食べていると
いつもこの方覗きにきます

ppp02073.jpg

今はソファーにカバーをしてるので隙間から覗く姿は見れませんが(笑

あまりにうるさいのでオヤツをあげました
(注 写真はピノにあげてる所でポポは先に貰っています
ppp02074.jpg

そんなに悲しい顔で見なくても・・・

そして

ピノが美味しかった♪ぺろんちょ♪してると
ポポは怒っています
ppp02075.jpg
(注 ポポは先に貰っています

ピノが来てポポも感情が豊かになりましたね(爆




ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっと応援よろしくです
ニックネーム ポポママ at 15:15| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

大雪だぁ〜っ

今日は朝から吹雪・・・
外は真っ白です
ppp02062.jpg

散歩は無理かも〜って思っていたら
小降りになったので出動

ppp02061.jpg

皆考える事は一緒なのか(笑
ワン友にも多数遭遇

晴れ間も差してきたりで
賑やかで楽しい散歩タイムになりました

帰って雪かきして
御飯食べてー(ポポピノはオヤツタイム
午後からはまったりタイム

もう寝る準備OKですよ♪

ppp02063.jpg

毛布に包まれたポポ可愛いっ!!

このパンダ毛布は実は
娘が赤ちゃんの頃から使ってる年代物(爆

ppp02064.jpg

お姉ちゃんの匂いがするです

早く来て一緒に寝ようよ〜

ppp02065.jpg

(TдT)一緒に寝たい・・・

でも、また雪かきしないと

昼前にしたのに・・・また凄い勢いで積もっています

散歩してた時の晴れ間は奇跡かっ!?



ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっと応援よろしくです
ニックネーム ポポママ at 15:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

鼻の色が抜ける季節ですね

冬になるとポポの鼻の色が薄くなってきます
最初は病気かと思って気になったけど・・・
皆さんの所のワンコはどうですか?

ppp02052.jpg


ピノは真っ黒のままです
色素の違いなのでしょうかねぇ

ppp02054.jpg
鼻周りの黒い毛の色は薄くなってきましたね・・・
これは日光不足じゃなくて成長によるものでしょうが(笑


それにしてもアップ写真 か、かわいい顔(メロメロ)

ppp02051.jpg

ポポに顔近づけても大丈夫だけど
ピノの場合ディープになるから危険(爆
ヘビのように下をチロチロしてくるよ

ppp02055.jpg

寝顔のアップは萌死寸前の可愛さです ←気にしないで

ppp02053.jpg

ppp02056.jpg

二人ともぐっすり眠い(睡眠)
天使と小悪魔の寝顔でした〜


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっと応援よろしくです
ニックネーム ポポママ at 15:02| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

偽たまごちゃん大好きピノ

ポポの誕生日の前に寒中見舞い&名刺が届いていました

まったりポメ生活@たぁふぃ〜さんからです〜顔(笑)

ppp02042.jpg

とっても上手で可愛い♪
それにオヤツまで送ってくださったんです!
こっそり食べさせましたよ(笑
ポポピノ大興奮でした

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

私もそのうち・・・いつか・・・きっと
名刺を作ってみたいと思います(笑



さて、ポポが主役の日が続きましたので
今日はピノを(笑

偽たまごちゃんが大好きなピノは
いつも一人で追いかけっこして遊んでますよ

投げたら追いかけるけど
持っては来ません・・・


一部の様子ですが延々と遊んでいます



お口でキャッチの才能はありそうなので磨いてみようかな

楽しそうでいいんですが、やっぱり音がうるさいのよねぇ・・・


〜おまけ〜

ppp02041.jpg




ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちっと応援よろしくです
ニックネーム ポポママ at 15:29| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

誕生日おめでとう

1月31日で3才になったポポです
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

相変わらず赤ちゃんみたいですが(笑

ppp02022.jpg

これからも可愛いポポでいてね

そして沢山のお祝いコメントありがとうございました
ママもとっても嬉しかったです

ppp02023.jpg


誕生日の夜の様子です

ワンコケーキは、まずポポにそのまま食べさせる事に
チョコ?のハート部分をパクリ
ppp02025.jpg
ピノが羨ましそうに見ています

動画でもどうぞ
ちょっと暗いです・・・
そして沢山の奇声が入ってるので音は消しました


ピノに取られないようにテーブルの真ん中に置いて
支えて食べさせてたんですが
あまりの美味しさに乗る始末(爆

ちょっと食べさせたあとに細かく切って御飯に乗せました
(待ってる間半狂乱だったのは言うまでもありませぬ
ピノの方(右)が多いんだけどね(笑
ppp02026.jpg

ケーキはタルト(クッキー?)に柔らかいスポンジ(パン?)を入れて
上がクリームってな感じの凝った作りでしたよ

さぁ〜どうぞ♪
ppp02027.jpg

本人(犬)は誕生日を分かってるのか分かってないのかですが
ケーキを食べた記憶だけはばっちり残ったと思います

ppp02024.jpg

ppp02028.jpg

そうだね〜今度はピノの1才の誕生日にねっ


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちっと応援よろしくです
ニックネーム ポポママ at 15:35| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Instagram