2009年03月30日

大きさ比べ

以前牛乳パックで大きさ比べした事があったの
ポポもだいぶ変わったし(体重も)
ピノも一緒に参加させてもらう事にしました

はーい、牛乳パックと写真撮りますよ
ppp03301.jpg
いまいちやる気なさげですね・・・

これ、飲める?
ppp03302.jpg
残念!中身はカラです

背筋ピーンと伸ばして少しでも大きくみせようとしてますか?

ppp03304.jpg

後ろで様子を見ていたピノも一緒に
ppp03307.jpg

こうして何かと比べると大きさが分かりますよね
ご当地牛乳がいろいろあって面白かったのを覚えています

皆さんも是非大きさくらべして見せてくださいね
ブログで拝見してるだけじゃ大きさが分からないし

良かったら参戦してください
「大きさくらべ」はこちら

で、ポポピノの大きさくらべの写真も更新&参戦させてもらいました
載ってるのはこの写真です

ppp03305.jpg

ppp03306.jpg


差し替え前のポポ写真は→ここ

柴犬カットしたての9ヶ月(2キロ)のポポが見れます(笑


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上急降下中につき愛の手を〜

ニックネーム ポポママ at 14:04| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

1週間遅れの誕生日ケーキ

昨日の雪もあっという間に融けました(早!

もうぐちゃぐちゃは(´・ω・`)嫌だからね。

昨日の夜にやっとピノのバースデー誕生日ケーキ登場です
ポポを差し置いてピノが一口目を食べますよ〜
(ポポ鳴いています・・・
かなり騒がしいので音量に注意してくださいね

動画を編集してたら画質が悪くなってしまいました
見づらくてすみません



この後、私達のがく〜(落胆した顔)悲鳴と共に撮影不可能状態に

丸まんま咥えたので喉つまりするのではと必死で取ろうとしました
ピノも取られてなるものかと必死に飲み込む・・・

残ったのはスポンジの4分の1ほど
でかい口だよ(汗

これを仲良く?分けて
フードと一緒に御飯となりました

ポポがちょっとしか食べられなかったけど
ピノの誕生日ケーキだし
あんまり食べたら駄目だから、まあ良しという事で

絨毯がクリームだらけになったので食後に一緒に掃除もしていました(笑
二人とも頭やら胸にクリームがついてて
お互いに舐めあうと言う微笑ましい光景も見れましたよ

大騒ぎで楽しかったね〜わーい(嬉しい顔)
お味は、ほんのり甘かったです


続いて最近のピノのマイブーム
一人遊びも進化してきました


ソファーの上からタマゴ落として
それを拾って、また上から落とすという
エンドレスな遊びです(爆

タマゴを咥えて砲丸投げのようにくるくる回って投げる遊びもあるのですが
これはなかなかカメラに収められないで居ます
スケート選手の回転技のようで見事ですよ

ポポはそんな風に遊んだ事が無いのでまたまた関心しています


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上急降下中につき愛の手を〜
ニックネーム ポポママ at 16:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

これで最後だよね?

雪は降る事はあっても積もる事はないと思ってました

が、昨日は大荒れになり吹雪・・・
朝には積もってましたよ顔(え〜ん)

今日は晴れの良い天気
すでに道路はぐちゃぐちゃなので裏山コースへ

せっかく出てきたフキノトウも雪に埋もれていました

hukinotou.jpg

一面真っ白世界に戻りました
ppp03274.jpg
新雪に喜ぶ二人♪
本当に楽しそうでした

楽しすぎて散歩中にバトル勃発(おいおい

ppp03275.jpg

やっぱりポポは雪の方が好きみたいだな〜
ちょっと雪玉も付いたりで
雪道散歩もこれで終わりですね・・・たぶん(笑


場面は変わり
パパが帰ってきてひとしきり戯れたあと
食卓テーブルでポポを抱っこしてる所
ppp03262.jpg
ポポさんご満悦です

ソファーでピノが順番を待っていますよ〜

しょうがないなぁと交代すると・・・

ppp03263.jpg

ポポ・・・怒ってるようです(汗
無言ですが顔が怖い

ppp03265.jpg

ヤキモチでしょうかね

ポポはパパがピノと仲良くしてるのは我慢できないよう・・・

順番ね〜と言いながらもポポの抱っこ時間が圧倒的に長いのでした
次は僕!!って待ってる姿が可愛くて
最近は一人づつ抱っこがマイブームなパパなのでした〜


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上急降下中につき愛の手を〜
ニックネーム ポポママ at 14:23| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

多頭飼いして良かったと思うところ

またまた100円ショップで買ったミニサボテンに蕾が♪

ppp03259.jpg

咲くのが楽しみです
サボテンは放置プレイが一番ですね
手をかけすぎると(水やりが多くなって)腐らせるんですよ

で、先日買ったリードとハーネスが見たいとのリクエストがありましたので載せます

ppp03261.jpg
左がハーネス右がリード
お揃いじゃないんですけど・・・

だって両方とも198円だったんですよ(笑
安物買いの銭失いにならなきゃいいけど
定価はある程度の値段だからラッキー

そしてまだピノはケーキ食べてません
次のママの休みの日にします

「うちの若日記」@まささんからバトンを頂きました
暇じゃないけどさっそくUPします(爆

ポポピノの写真を交えながら書いていきます
どうぞお付き合いください

お題は「多頭飼いして良かったと思う処」

ppp03254.jpg

良かった所は何と言っても楽しい!
大変な事も多いけど楽しいが勝ります

ppp03255.jpg

ポポだけでも楽しかったけど
さらに倍増しました
ピノの性格もあるでしょうけど笑いが巻き起こります
大変なので家族の協力も必要になるため
コミュニケーションが増えます
何処に行くのも家族一緒(汗

ppp03258.jpg

ポポを見てるだけで自然と微笑み

ピノを見てると思わず噴出す(笑

ppp03256.jpg

その個性の違いがまた面白い♪

そしてそれまでのポポに見られなかった事が引き出されました
赤ちゃんだったピノに優しく接したり
時には激しいバトルが繰り広げられました

ppp03257.jpg

2匹で寄り添って寝てる姿は鼻血ものですし

私達は良かったと思ってますが2匹はどう思ってるのか気にはなりますけど・・・

ポポだけしか居なかった時に
もしポポを失ってしまったら?・・考えたくない事ですが
あまりの愛おしさで失う時の恐怖がありました

パパは「俺はポポを失ったら生きていけない」まで言う始末

そこで、もう1匹居たら頑張れる糧になるかも
いつまでもくよくよしてる場合じゃないって乗り切れるかもしれない

それが我が家の多頭飼いのきっかけでした
うまく言えませんが不快な思いをさせたらごめんなさい
その子その子が大事な存在です
代わりにはなる事は出来ません・・・

なんて長くなりましたが
多頭飼いは最高にハッピーになれます
是非可能ならばお勧めします

お題を変えて3人にまわさないといけないようなんですが
多頭飼いの方にこのお題を引き継いで欲しいと思います
(勝手にルール変えてまささん顔(汗)ごめんね
他の方の意見も聞きたいから〜

「ぽめちょふさん」「pompogさん」「ちょろさん」

どうぞよろしくお願いします
強制ではないのでスルーしてくれてもいいですよ


〜おまけ〜
ppp03192.jpg
ピノがこのポーズするとポポがすっ飛んできます(笑


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっと応援よろしくお願いします
ニックネーム ポポママ at 16:16| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

いったいいつまで・・・

もう3月も末なのに
春から冬に戻っています・・・

日曜のお昼前に公園に出かけてみました
ppp03246.jpg

まだ公園の中の歩道は雪があって
ちょっと汚いので川の土手をお散歩する事にしましたよ
ppp03243.jpg

寒いし風は強いしパパとママは凍えそう
でもポポピノは久々の広い場所で
しかも2頭引きじゃないので爆走です
この時はパパがポポでママがピノ担当でした

ppp03244.jpg
パパもびっくりの走りを見せたポポですよ〜

土手を降りて川に行ったママとピノ
ppp03247.jpg

しかし・・・

パパとポポはどんどん先に行ってしまい
置いてかれたと焦るピノ

矢印あたりにパパとポポが居ます
ppp03248.jpg

一気に土手を駆け上がり
ppp03249.jpg

物凄いスピードでパパとポポを追います
もう、ママは走れませんよ・・・ぜいはぁ顔(え〜ん)

ピノはいつもポポと一緒だから離れてると不安になるのかも
ポポはパパと二人で楽しくやってたかもだけどね(笑

強風で久々のケツ毛フラワーがっ
ppp03245.jpg

雨も降ってきたので引き上げましたが
帰りは寒く無かったです
かなり走ったからなぁ(汗

このあとから雪になりました

昨日も今日も雪です
散歩から帰ってきたら二人ともお腹と足周りを洗わないといけません

もう積もりはしないだろうけど
道路がべちゃべちゃのドロドロで大変なんだよねぇ

今日の様子
ppp03241.jpg

下のモヤモヤはママの手袋(笑
携帯のカメラで撮影
ppp03242.jpg

雨なら散歩を諦めるんだけど
雪だとつい出動してしまうのでした

早くポカポカ春にな〜れ


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっと応援よろしくお願いします
ニックネーム ポポママ at 14:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

ガムテープ

ピノに沢山のお祝いコメントありがとうございました

今晩ケーキをあげようと思ってたんですが
今朝食事前に吐いたのでまた延期します
きっとお腹が空き過ぎでだとは思うんですけど
前回の事があるのでちょっとね・・・

ケーキを食べてる様子はまた後日

さて、暖かくなってきて
我が家にはテントウ虫とカメ虫が出るって前に書きましたね

ガムテープで処理するんですが(笑
ポポはガムテープが大好きなの

それを見てピノも楽しいものと思ったのか
二人で遊び始めましたよ
動画で2本続けてどうぞ〜


ポポのテンションが上がってピノがじゃれつく・・・
でもポポはガムテープが欲しいのだよ

そしてピノもガムテープの魅力に(笑


今回のガムテープはてんとう虫が出たので用意したので小さいです
なので渡さないで遊んでいます
(ガムテープを用意してる間にピノがてんとう虫を食べてしまった顔(なに〜)

渡す時は丸めてボール状にして多少絨毯で転がしくっつきを弱めています
時々足の裏にくっついて取れなくなって大騒ぎですけどね(笑



ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちっと応援お願いします


実はポポママに初恋の人から手紙が来ました
長くなりますので興味のある方だけどうぞ

続きを読む
ニックネーム ポポママ at 15:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

誕生日おめでとう

また冬に逆戻りしています
お外は雪・・・

今日はピノの誕生日です
1歳になりました

1歳ってなんだか特別ですよね
赤ちゃんから大人になったというか〜
(体は大きくなってもまだまだお子様ですけど

先日の体調不良から誕生日のお祝いまでピノの話題が続いています
皆さんにピノも愛されてるんだな〜と実感しています
本当にありがとうございます

朝から皆に「おめでとう」と言われているピノ
ppp03203.jpg
なんかね皆そういって来るんだけど
僕よくわからないや・・・

誕生日って何だろう?
ppp03204.jpg

うんとね、ピノがうちの子になるために
この世に生まれてきたおめでたい日なんだよ

だからお祝いをしようと思って
ケーキを買ってきたよ

ケーキ!?
この前ポポ兄ちゃんの時に食べたやつだよねっ
ppp03205.jpg

ほら〜美味しそうでしょ♪
今回のはイチゴのクリーム入りのロールケーキだよ
ppp03207.jpg

あと、激安だったのでリード買ったよ
ポポと兼用だけど(爆

でもケーキを食べるのは
普通の御飯食べてお腹が何ともなかったらね

えーーっバッド(下向き矢印)
ppp03206.jpg

ポポも食べれる?
ppp03202.jpg

もちろん!

でもピノのバースデー誕生ケーキだから
特別にピノが先にかぶりつくよ〜

それから一緒に食べようねわーい(嬉しい顔)
楽しみだねぇ〜


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ピノの誕生祝にぽちっとお願い
ニックネーム ポポママ at 16:04| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

明日で1歳!

あとは病院御飯&薬終了を待つばかりなピノ
今日もお散歩行ってきました

今日はとても暖かかったので久々に裸で出動です

早く行こうよ〜
ppp03191.jpg

元気に楽しくお散歩してきました

ピノも明日で1歳
早いものだね〜

こんなに長く・・・
ppp03193.jpg

いや、大きくなりました(笑

ppp03197.jpg

来た頃は本当に小さかったのに
ぐんぐん大きくなってびっくりしたよ

今でも自分のブログの過去記事見てはハマッてしまうんだよね(笑
いやぁーマジで可愛かった!!

もちろん今だって可愛いよ〜

(´ノ∀`)コッソリ ポポの次に

ピノが来て何倍も笑いが絶えない家になったよ

ありがとうね

これからも元気で笑えるピノでいてね


2匹目を迎える予定がまだ無かった頃
ママは夜ソファーでうたた寝をしていました

夢と現実がごちゃまぜになっていたのでしょう
「もう1匹が居ない!」
と部屋中探してるママにパパとお姉ちゃんは唖然

あのもう1匹はピノだったのかもしれませんね
茶色かったから(笑

以前黒ポメをかなり悩んで諦めたのも
もうすぐ生まれるから待っててとピノが言ってたのかもしれません

それほどのインパクトがあったのを覚えています
他にもポメは居たけど・・・この子がいいって

パパが選んだポポとママが選んだピノなのです


ふつつかな弟ですが皆さんこれからもピノをよろしくです
ppp03198.jpg
僕の次に可愛がってやってください

ヾ(--;)ぉぃぉぃ

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ピノの誕生祝にぽちっとお願い
ニックネーム ポポママ at 15:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

今の様子

吐く事もないしフンも正常
元気ですよ〜

午前中に少し散歩もしてきました
他のワンに何匹か遭遇してワンワン・・・
いつもどおりですね(汗

今は寝ています
ppp03182.jpg

お薬が美味しくないみたいで飲ますのに苦労しています
押さえつけて口に無理やり入れています
なるほど〜その為に注射器だったのね(爆
1回20ml朝昼晩空腹時に飲ませます

昨日の夜からフード半分にしました
それでもピノには少ないと思う・・・
これは美味しいみたいだけどね

早く御飯いっぱい食べたいねぇ
(あと2日はこの御飯です

「もっと御飯を・・・」
ppp03183.jpg

このフードのカロリーは凄く少ないの
100グラムで70キロカロリーだって!
1缶でも105カロリーなのよ

ピノの普段食べてるのは
100グラムで340キロカロリー

ポポの療法食なんて
100グラムで406キロカロリーだよ
(なかなか痩せない訳よね・・・

ん?
ppp03181.jpg

最近寝てる時は舌をしまい忘れる事が多いポポ

口の締りが悪くなったかい?


ピノの誕生日にケーキは無理そうです・・・


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ピノがよくなります様ぽちっとお願い
ニックネーム ポポママ at 14:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

吐くのは治まりました

皆さんピノの事を心配してくれてありがとうございます

お蔭様で昨日病院に行ったあとから吐いていません

昨日は夜まで絶食だったので
ずっとキッチン横で御飯をちょうだいビーム炸裂でした
ppp03173.jpg

もうお腹がすいてボクもう駄目かも
ppp03172.jpg
そうだよね
土曜日のお昼のオヤツから何も食べてない事になるもんね

そんなピノにポポも守護霊化して応援
ppp03176.jpg

もうすぐ御飯が貰えるから頑張るんだぞ〜
ppp03176.jpg
(帽子という説も・・・

待ちに待った夜ご飯の時間
(病院で貰ったフードです
この時の喜びようと言ったら・・・涙が出そうになりました
ちょっとなのですぐに完食
物足りないだろうけどしょうがないね

食べた後も吐きませんでした
このまま吐かないで〜と祈りながら朝を迎える

4時半からからワンワンうるさい・・・
元気な証拠なんだろうけどさすがにキツイ

朝ご飯を食べても大丈夫でした
そして病院へ・・・

体重を見て驚きました
実は昨日も驚いたんですけど

昨日は4.2キロだったんです
栄養が取れなくて痩せたのかな?
去勢した1月は4.5キロはありましたから

そして今日は4キロ・・・
一日で200グラムも減るなんて

ちゃんと御飯が食べれるようになったら元に戻るかなぁ

吐かなかったのでお薬で治療です
今日も注射をしましたが泣かないで偉かったですよ

また病院のフードを更に追加と
シロップの飲み薬が出ました
(注射器はシロップを飲む為の物です
ppp03171.jpg

今回の原因は分からないけど
お薬が効いて本当に良かったです

もし効かなかったら違う病気が疑われていたんですから・・・

ポポの療法食をついでに貰ってきました
値上がりしてて驚きましたよ顔(汗)
これで何事も無ければ次に行くのは予防接種とフィラリアの薬を貰う6月


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ピノがよくなります様ぽちっとお願い
ニックネーム ポポママ at 17:03| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

吐くのが止まらない・・・

土曜の夜ご飯前にピノが吐きました
その時はお腹が空き過ぎてだと気にしてなかったのです

でも御飯を食べて暫くして全部吐いてしまいました

日曜の朝も吐いていました
お腹に何もないので白い泡とか黄色い液しか出ません

まだこの時も空腹で吐いたと思ってました

とっても元気でしたから
ppp03161.jpg
「いきなり気持ち悪くなるんだよ・・・」

この日は結局何を食べても吐く
お腹に何も無いのに吐く
昼寝してても吐く

それは苦しそうに・・・
でも吐き気が治まると元気です
下痢もしていません
普通のが出るのです

夜は食べてから吐かなかったので大丈夫かなとも
この日は計8回も吐きました

でも今朝起きたらシッコシーツに夕べの御飯を吐いてました
これは朝イチで病院だね・・・

ピノだけを連れて車を走らせるのは初めてのことです
キャリーは嫌がるので断念
助手席にリードでつないで座らせましたが
私の膝に来ます・・・
抱っこしながらのかなり危ない運転になってしまいました

病院に着いたのは10時前ですが
朝からすでに4回吐いていました
車の中でも吐きました

前にもした大きな皮下注射と小さい注射でまず様子見です
夜まで水も食事も禁止
お腹に優しい療法食が出ました
これを夜に4分の1食べさせてみます

今日このまま吐かなかったら明日病院で胃腸炎の薬を貰います

が、吐くのが止まらなかったら明日そのまま入院して検査です

どうか吐くのが治まりますように・・・

ppp03162.jpg
もうすぐ誕生日なのに・・・

下の給水器は外しました
ppp03163.jpg
「お水が無いんですけど・・・」

二人で水の催促
ppp03164.jpg

ポポには2階で飲ませています

1月にも胃腸炎で病院に掛かりましたが
前回とはちょっと違うかも

熱も無く吐く以外は元気ないつものピノです

今はお昼寝しています

明日またご報告しますね


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ピノがよくなります様ぽちっとお願い
ニックネーム ポポママ at 15:14| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

くっさぁーーっい!!

日中は本当に春の陽気になりました
ポカポカ日が差す午後はお昼寝に最高ですね

気持ち良さそうに寝るポポ
ppp03142.jpg

この前降った雪もあっという間に解けています

ppp03141.jpg

散歩は大変ですけどね・・・

でも春になると虫も活動を始めます
最近部屋の中に現れ始めました

てんとう虫がどこからともなくやってくるんです

我が家の虫ハンターピノの出番です(笑
ppp03145.jpg
(寝てるの起こしちゃった

ピノは猫のように虫にじゃれていたぶります
最後には食べちゃうので
じゃれてるうちに回収しないとだけど

ppp03143.jpg

てんとう虫は美味しいのかい?

でもでも
まだてんとう虫なら許せるけど

この前ちょっと大きい虫が歩いてる・・・と思ったら
カメ虫でしたil||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ

急いでガムテープを取りに行ったらピノに先に気がつかれて

いたぶって・・・パクリ

よほどまずかったのか臭かったのか分かりませんが
物凄い反応してました
ぐはって出して暴れてました

しかも手にも匂いがついたのか
何度も匂いをかんでは驚いて飛び上がるしまつ
自分の手が臭いんだろうけど周りに居るかと思ってうろうろも止まりません
(あまりに凄いので洗いましたが・・・私の鼻ではそこまで臭くは

これで虫は食べなくなるかと思いましたが
てんとう虫とは相変わらず遊んでいます(汗

きっともうカメ虫には手を出さないよね?と願いながら
その後カメ虫はまだ現れてません
ppp03144.jpg
みんなはカメ虫食べないでね〜

カメ虫はつぶしちゃいけませんよー
生け捕りにしてビニールに入れてポイしましょう

ポポも虫は食べちゃうと思いますが
家の中ではピノに先を越されちゃいます
でも・・・ポポならカメ虫も平気かも(正露丸も平気だし


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっとしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 15:11| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

期間限定ピノ

ずばり・・・これです(笑

ppp03121.jpg

期間限定 生キャラメル味のピノ



そして、これだけで済む訳が無い我が家


もちろん大箱もあります♪
ppp03122.jpg

もうすぐピノの誕生日なのでピノ祭りしましょう
(食べるのは飼い主だけですが


ついでにこんなものも
ppp03123.jpg
目新しいので買ってみました


新しいといえば!これ!!
ppp03125.jpg
安売りしてたので買ってみました・・・

食べましたが・・・カレーとシチューの中間でしょうか?
ここで感想を語るのは辞めておきます(笑
自分で買って食べてみてください

( ゚д゚)ハッ!
ピノ繋がりの話題からも遠ざかってしまいましたね

ポポピノの話に戻りましょう♪
ppp03126.jpg
と、頂き物の抹茶カステラを食べながら更新している私ですよ(爆


動画で二人のオヤツの様子を
最近のオヤツは白菜ばっかですけどね〜
文句言うどころか毎日楽しみにしています



首を傾けて可愛く食べるポポ♪
ママの手まで食べてしまいそうな大口で食べるピノ

これはカメラを撮りながらなのですでに細かくしたのを持っていますが
いつもは1枚を順番にちぎってあげています
ちゃんと順番待ってるんですよ
気持ちピノに大きくあげています(体が大きいので


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっとしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 15:24| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

また真冬に・・・

てっきりこのまま雪が無くなって
春になるんだろうな〜って思ってました

が、昨日の雨が雪に変わり・・・
今日は最高気温が

マイナス1度!!

昨日より10度も低いらしいよ

また雪かきするほど積もったし
吹雪の中散歩もしたよ
ポポピノは新鮮な雪で喜んでたけどね

※今日の写真&動画は月曜日のものです
 雪解けでぐちゃぐちゃなので裏山散歩してました

ppp03112.jpg

お日様がまぶしい

ppp03113.jpg

雪から顔を出してる草木は夏だとママの背くらいあるんだよ
草がぼうぼうで夏は入れないんだけどね

ppp03111.jpg
枯れ木のように見えても
ちゃんと芽が膨らんで春の準備中でした
(ポポ〜食べたら駄目だよ〜

ppp03114.jpg

上ポポ下ピノの後頭部(笑

ppp03115.jpg

くっついたり
ppp03116.jpg

離れたり
ppp03117.jpg

休んだり
ppp03119.jpg

二人のオシリを眺めながら(爆
ppp03118.jpg

雪野原で楽しく散歩しました

下動画もどうぞ
    太陽の光が入って見ずらいですがふらふら




卒業式シーズンに雪が降るのは珍しくは無いですが・・・
真冬日が続くのはちょっとどうかと

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっとしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 14:23| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

お風呂あがり

いつもお風呂はポポから

ポポが2階に行くのは気にしないピノだけど
お風呂で居ないと出てくるまで気になってしょうがないみたい

ポポが出てきましたよぉ
ppp03093.jpg
そして浴室に引きづられていくピノ(笑

ふぅ〜♪気持ちよかったです
ppp03094.jpg

さぁ、ピノが出てくるまでに乾かしちゃわないとねっ

ポポはおりこうさんだから助かるわ〜

ドライヤーで半乾きになった頃ピノが出てきました

タオルをすり抜け逃亡・・・
洗面所のマットと格闘中顔(汗)
ppp03096.jpg

ブルブルするから そのへんはべちょべちょ・・・

ppp03095.jpg

絨毯で拭くから早く出しやがれ的な態度

ppp03097.jpg

一度逃げられるとなかなか捕まりません



このあと柵を集めて囲まれてドライヤーされたピノです


骨ガムが欲しくてちゃんと待ってるポポと
亡霊化しているピノ・・・

ppp03091.jpg

ppp03092.jpg

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっとしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 14:43| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

雪遊び

昨日は凄い天気でした・・・
雨風が強くお散歩も断念

一気に雪解けが進んだ〜と思ったら

今日は雪!!しかも吹雪き!!
また一面銀世界になりました

まあ、これを繰り返して春になるんでしょうけど

雪が小降りなのを見計らって散歩には出動しましたが
やっぱり途中で吹雪になったので早々に退散

これは嵐の前の様子です

まずは灯油タンクまでの道
ppp03071.jpg
灯油タンクの量をチェックです
今月入れなきゃなぁ・・・

ppp03072.jpg
灯油が安くなったとはいえ痛いですね

ppp03074.jpg

ppp03075.jpg

トラップに注意(笑
ppp03073.jpg

道路には綺麗な雪が少なくなってきたからね
ppp03077.jpg
気温が高いので雪もこんな固まりに

ppp03076.jpg

お外でもキャッチの練習です


今年の冬は雪が積もっては雨が降って融けの繰り返しでした
かまくら作れなくて残念・・・


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっとしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 14:46| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

雪のロールケーキ!?

最近は日中暖かく雪解けが進んでいます
なので道路はドロドロ・・・
散歩が憂鬱な季節になってきました

足が汚れない裏山で散歩する事に〜

道路も除雪が入ってません
ppp03053.jpg
車の轍にそって歩くポポです

ピノは自由に歩きたいタイプ
ppp03052.jpg

先に斜面を駆け上がり
片足シッコしながら余裕で待つピノ
ppp03051.jpg

ほら、まだ雪深いでしょ〜
ppp03057.jpg

一面の雪野原に嬉しそうなピノ
ppp03054.jpg

ポポも行ってみる?
ppp03055.jpg

それでも木の根元は雪が融けてきていました
ppp03058.jpg

久々に顔を覗かせた草を物色中です
ppp03059.jpg

雪の斜面で面白いものを発見!!
これ、な〜んだ?

ppp03062.jpg

大きさはいろいろ
ppp03061.jpg

ppp03063.jpg

ppp03064.jpg

たくさんありましたよ〜♪

ppp03065.jpg

雪がコロコロ転がってこんな形になってるんですね
ロールケーキかカタツムリか?って感じで笑っちゃいました

自然って面白い♪


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっとしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 14:33| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

食糞・・・

いまだ苦労しているこの問題・・・

タバスコが良いと聞き試してみました

じゃーんっ
ppp03042.jpg

ピノは食べないんですけどねぇ
この時も匂いを嗅いだだけで逃げていきました

辛くて可哀想だろうなと思いつつも心を鬼にして
「さあ、食べれるもんなら食べてごらんなさいっ」

ピノがしたフンに振り掛ける・・・

匂いを嗅ぎながらもペロリ
ppp03047.jpg

寝床に飛んでいきペロペロが止まりません

ppp03046.jpg

ppp03043.jpg

ppp03045.jpg

ppp03044.jpg

これで懲りて食糞が治るといいのだけれど

ppp03041.jpg

結果ですが・・・
かけると食べないのですが
留守の時やかけてない時は食べちゃいます

したらすぐに片付ける!これしかないようです

(´ノ∀`)コッソリ
先日のポメ会の時もゴロ君のを狙ってましたし・・・



ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっとしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 15:36| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

こういう時は息がぴったりな二人

今日はお雛様ですね
ポポピノは男の子だから関係ないけど(笑
この前のポメ雛様を携帯の待ち受けにして
ニヤニヤしているママです

( ゚д゚)ハッ!
そこ!何してるの!?

ppp03033.jpg

なにやら紐状の物に群がる二人・・・
なんか嫌な予感がするんだけどたらーっ(汗)

ピノを追い払い
ppp03032.jpg

ポポをどかすと・・・

こんなんでましたけど?
ppp03031.jpg
il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ

無残な絨毯の角
とりあえず切っておいたけどまたするんだろうなぁ

こういう悪い事は本当に息がぴったりだよねぇ

ppp03034.jpg


そして先日の事

デビフからオヤツ&フードの詰め合わせが届きました
ppp03011.jpg

ピノ「これ全部ボクの〜♪」

ポポは食べれないから独り占め出来て良かったねぇ


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっとしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 14:47| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

外はまだ冬だけど家の中は〜

今日から3月!
早いですねぇ〜

先日の雪が最後になって欲しいけど(積もる雪
大きな雪がふわふわそれは綺麗に降っていました
ppp03016.jpg
(綺麗に見えなくてすいません・・・

積もった雪を指に乗せてみる
ppp03017.jpg
ほら、こんなにふわふわ♪
雪って結晶の塊って事が良く分かりますね

ppp03018.jpg
結晶をお見せしたいけど私のカメラではこれが限界たらーっ(汗)

外はまだまだ雪が沢山で冬なんだけど
家の中は春のように花が咲いています
今我が家で咲いてる花を紹介します

下オキザリスの花
ppp03019.jpg

下ハナキリン
ppp030111.jpg

これは年中咲いています
写真はピンクの花ですが他に白と赤も咲きますよ
ppp030112.jpg

下オリヅルラン
ppp03015.jpg

ppp03014.jpg
去年瀕死状態になりましたが見事に復活で花を咲かせています
惨劇の様子はこちら

下キンギョソウ
ppp030110.jpg
去年の雪が積もる前
こぼれ種から芽を出したのを鉢植えにしたんです

下ワイヤープランツ
ppp03013.jpg
黄色い線で囲った所が花
本当は夏に咲くんだけど・・・季節間違えた?

去年の夏に咲いてびっくりしました
花が咲くなんて知らなかったから(∀`*)ゞゴミが付いてるかと
ppp03012.jpg

今年はどんな花を植えようかな〜と楽しみなこの頃

では これで〜Hello




と、終わりにしたら「popo diary」が成り立ちませんね(笑

では久々に本日のバトルの様子を〜




ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっとしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 16:09| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Instagram