2009年04月30日

変更

ブログのタイトル画像を変更してみました

ずっと家族から
「いい加減 今のポポピノにしたら?」
と、言われてました(笑

だってねぇ・・・

ポポがお兄ちゃんらしい写真てさぁ〜
ピノが赤ちゃんの時しか無いんだものたらーっ(汗)

でも今日とってもイイ写真が撮れたので変更してみました
どうでしょうか??

ピノはポポが大好きみたいなのでいっつもくっついていきます

ppp04301.jpg

今日のお昼寝タイムの様子です
二人用お昼寝布団で先に寝ていたポポの隣にピノが行きましたよ

そして接近(笑
ppp04302.jpg

で、トップの画像の元となった写真がこれ
        下
ppp04303.jpg

二人とも幸せそうに寝てますね
それを見るママも幸せな気持ちになります顔(メロメロ)

こんな事をしてたので時間が無くなり
前の日記のコメントのお返事や皆さんの所にもお邪魔出来ずにごめんなさい

明日お返事させていただきますね


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上可愛いと思ったら〜ぽちっと応援お願い

ニックネーム ポポママ at 16:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

終息

ppp04281.jpg

暖かな日差しの中まったりな午後

昨日までの寒さが嘘のようです
いきなり初夏ですよ
20度位あるかもね

オヤツを食べたらポポは紐をカミカミの日課です
ピノはもうすでに眠りの中眠い(睡眠)

ppp04282.jpg

ポポの不毛な恋の病も治まったようです

私達以上にポポも疲れたのではないかとも思います

そしてピノにもストレスになっていたようで・・・
あちこちにシッコするようになっていました(汗

みんな一安心です

どうもお騒がせしました
ppp04283.jpg

その期間は大事な紐をカミカミする事もなかったんです・・・

もう紐命になってますよ(笑

ppp04285.jpg
真剣でしょ?

その後ろでぼへら〜っとしてるピノがまた可愛い(爆

ppp04284.jpg

ポポ兄ちゃんが元に戻って良かったね

ppp04286.jpg

バトルも楽しく復活しています

また起きたら遊んでもらおうね


いよいよゴールデンウイークですね
楽しい連休をお過ごしください

(´ノ∀`)コッソリ 我が家に連休はありません

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちっと応援お願いします
ニックネーム ポポママ at 14:58| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

また雪が降るとは思わなかった・・・

いやぁ・・・びっくりしました

昨日はずっと雨だったんですが
夕方には雪に変わりました
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

ppp04271.jpg

夜は仕事なのにどうしようとドキドキしてましたが
出かける頃には止んできて道路も濡れてるだけになって
なんとか無事に仕事に行く事が出来ました

もう4月も終わりなのにねぇ
ドカ雪になった地域もあるとか・・・
変な気候です

ポポの事ではいろいろ心配してくださってありがとうございます

昨日の日中は雨で大人しかったので終わったか?
とも思ったんですが
夜からまた大騒ぎが復活

il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ

寝不足ですよ・・・

今もワンワンキャンキャンキュんキュん鳴いております
普段なら爆睡の時間なんですけどね
また夜中にうるさくされると体が持たないので鳴かしておきましょう

いったいいつまで続くやら

ピノもこういう状態のポポを見て首をかしげたり
舐めに行ったりしています
ポポの様子を気遣ったりして
ピノは優しい子なんだなぁと実感しています

ppp04273.jpg

早く元のポポ兄ちゃんに戻って早く一緒に遊びたいなぁ
僕の事全然見てくれないんだよ。:゚(。ノω\。)゚・。

本当だよね
ピノも寂しいよね・・・

てかピノ座り方が変ですよ?
よくこうやってクッションとかに座るんです

でへへ・・・
ppp04272.jpg

こんな面白いピノに救われてるのも確か


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちっと応援お願いします
ニックネーム ポポママ at 14:50| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

♂の発情を経験した事のある方是非ご意見を

昨日の日記でピノのフン写真を
見ていただいた方もそうでない人も
ポポの心配をしていただきありがとうございました

別に具合が悪いとかじゃなくて

まあ、あれですね

また恋の病じゃないかと(汗

何日か前からまた前回と同じ状態が続いています
今回の方が酷いかも・・・

前回初めてなった時の記事はこちら
この時は動画は無かったんですけど

今回は撮ってみました
個犬差があるかもしれませんが
女の子に反応しちゃった経験をお持ちの飼い主さんが居たら
是非意見をお聞かせください




デッキのテーブルでブラッシングをしてたんです
ポポが終わり部屋に入れ
次にピノをしていたら網戸をガリガリ・・・
こんな事をするのも初めて
網戸を開けるとこちらにジャンプして来ました
Σ(@д@;)自分から出てくるのは初めてでびっくり

今にも階段を下りそうな雰囲気なので早々に切り上げです
(普段はデッキの木の隙間が怖くて床さえ歩きもしません

今回は玄関に張り付くのではなく
ここに張り付いています

ppp04251.jpg

まぁドア締めていれば出る事も無いんですが
ガラス窓に体当たりして脱走するワンちゃんも居るとか言いますしね

下ママがキッチンに居てもこの状態
普段は食事の支度中は構ってもらえないと分かってるので大人しいんですよ

ずっとこうやって文句?言ってます




とにかく抱っこして外に連れてけって事なんでしょうね
抱っこしても歩かないと暴れるんですよぉ

これだけポポを狂わす彼女を見てみたいものです(笑

可哀想なのがピノで
毎日の日課のバトルはことごとく振られています顔(汗)

散歩は普通に行けています
いや普通じゃないですね
何かを探してるのか行った事ない場所まで進出してきました
今日は1時間弱も出てましたよ
普段はすぐに家に帰りたがりますから(笑

これだけ散歩すれば疲れて寝てくれるだろうと思ったのですが
全然寝ない・・・il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ

ちなみにピノは昼からぐっすり寝ています(笑




ピノはポポと遊びたくているんだけど・・・

完全に無視されています

上の動画では最後に切れていますが吠え掛かってるんですよ
イライラするのかしらね

雨が降ってた日は大人しかったので
やっぱり匂いなんだろうなぁ

早く恋の病が治まりますように

ppp04252.jpg

ずっとこうやってヘラヘラしてて
ちょっと怖いです・・・
いつもの笑顔と違うし


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちっと応援お願いします

ニックネーム ポポママ at 16:25| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

○○の方は絶対に見ないでください

ppp04241.jpg

最近ポポ兄ちゃんの様子が変なんです・・・

僕どうしていいのか分からなくて困っています

ママもパパも困っています

今日は時間が無いのでこの話は次回に


下の「続きを読む」にピノのフン写真があります
これを載せたかった(爆

お食事中の方
気分のすぐれない方
などは絶対に見ないでください
万一間違えてみてしまって具合が悪くなっても責任は負いかねます

なのでコメント欄を開くとモロ見えになるので
見たくない方はここでポチしてお帰りくださいね(笑

あ、見てもポチくださると嬉しいです

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっと応援お願いします



心の準備が出来た方は「続きを読む」にお進みください

本当に大丈夫ですね?(しつこい

続きを読む
ニックネーム ポポママ at 16:33| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

嬉しいプレゼント♪

先日素敵なプレゼントが届きました

ミッキーママさんのミッキー君のブログ3周年感謝企画にて
風太君に選んでもらって当選したんです
風太君のブログはこちら

本当にどうもありがとうございます♪

素敵プレゼントセットです(こんなに!!
ppp04231.jpg

凄いでしょ?全部手作りなんですよ〜
とても上手で売ってる商品みたいなの

ママは裁縫が苦手なのでミッキーママさんを尊敬しています
ミッキー君や風太君の服とかも作っちゃうんですよ〜

ポポピノも大興奮でやってきました
ppp04232.jpg

名刺も頂きましたよぉ♪
可愛いねぇ

ppp04233.jpg

さっそく頂いたカード入れを使わせていただきますね

ppp04235.jpg

ポポピノにもプレゼントをくださったんです!!
風太君お勧めの一品「ブル足」

もう二人は大喜びです
上の写真でもすでに釘付けなのが分かるでしょう?
ppp04237.jpg

下二人の対照的な遊びをご覧ください



ポポはお気に入りの紐をカミカミするのと同じ遊び方です
ppp04236.jpg

ピノは2つとも独り占めしたいらしい(笑
ppp04238.jpg
貰ったばかりですでに糸が・・・
両方ともピノがやりました

そして2時間後には

・・・・こんな状態にあせあせ(飛び散る汗)

ppp04239.jpg

ミッキーママさんせっかく選んでくれたのにごめんなさい
ピノが破壊してしまいました・・・

もう一個も破壊されたら大変!って事で
ポポ用は2階に置いて寝る前のオモチャにする事にしました
ポポは破壊する事は無いので末永く愛用させてもらいますね

本当に素敵プレゼントをありがとうございました♪

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっと応援お願いします
ニックネーム ポポママ at 15:59| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

春の裏山

もう桜が終わったとの声もちらほら・・・

北海道はまだですよ

桜の蕾に少し色が付いてきたかな?程度

春を探しに裏山探索に出かけました
この日はとても暖かかったんですよ

ppp04221.jpg
雑草もまだちょっとの枯野原です(笑

ppp04222.jpg
ポポ良い笑顔ですね〜

山の景色もまだ秋(爆
ppp04223.jpg

これは木蓮かな?
もうちょっとで咲きそうだね

ppp04226.jpg

道端にはタンポポが

ppp04225.jpg

ピノも楽しそうです♪

ppp04224.jpg

まつぼっくりが鈴なりで付いたまま(爆
ppp04228.jpg

ツツジが咲いていましたよ
ppp04227.jpg
髪飾りしたかったんだけど食べ物と勘違いで無理でした・・・

確実に春ですね〜

太陽の周りに虹が出てたので桜の木と
ppp04229.jpg

そして・・・ツクシの大群
ppp042210.jpg
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ピノは初めて見るね〜
面白いでしょ?

ppp042211.jpg

ツクシは食べれるみたいだけど食べた事ないなぁ
美味しいのかねぇ?



美味しいですよ♪

ppp042212.jpg

すでに食ってるお方が(笑


今度は桜が咲いた頃に来ようね♪
来週あたりには良い感じかも


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっと応援お願いします
ニックネーム ポポママ at 16:28| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

食べ物の為なら

ポポが床の上を歩くのが復活してから暫くたちます

また歩けなくなるんだろうね〜なんて思ってたのですが
今も歩いていますよ
行きは良い良い帰りは怖い状態で
まだ戻るのは勇気が居るようです
食べ物探しの為ならなんのその(笑

今日は珍しくキッチン横に張り付いていました
いつもは左に行って食卓テーブルの方に行くんですよ

何してるの?そこは入れないよ〜

ppp04211.jpg

きゅんきゅん鳴いています・・・
どうしたのかと思いポポの前に回ってみると

ppp04213.jpg

ぽつんと何かが落ちていました
(赤い矢印の先です

こ、これは!?

たぶんインゲン・・・だと思う

たぶんと言うのは干からびてカラカラだったから(汗

どうしたの〜?とピノ登場

ppp04212.jpg

フンフンして確認するも

ピノ「僕には無理っす・・・」

ppp04215.jpg

ここは数ある柵の中でも最重要ポイントな為
ピノよけが更に追加されてるのであった

少しでも柵を動かすと
つっぱり棒が動いたり転がってカラカラ鳴る仕掛け
(本当はつっぱってたんだけど人間がほとんど落下させるのでこの仕様に)

ビビリーなピノはこれが苦手なの

ポポは柵は跳び越さないし棒も怖くないので
ここまで一生懸命柵を移動させたよ
食べ物が無ければこんな事はしないんだよ

ppp04214.jpg

頑張ったんだけどねぇ・・・

これは食べさせられないので没収
落として気が付かなくてごめんね
これから気をつけるから

でも犬の嗅覚って凄いですよね
何も落ちてないと来ないし(爆


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちぽちっとお願いします
ニックネーム ポポママ at 15:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

注射してきたよ

狂犬病の予防接種の時期ですね
ポポピノも注射してきましたよ〜

二人とも泣かずに偉い子でした

注射済み票と鑑札が今年から変わったんです
(これはピノの首輪だよ

ppp04201.jpg

ワンコの鑑札可愛いでしょ
これが欲しくて登録を遅らせてたママです顔(ペロッ)
(本当は駄目なんだけど・・・

写真を見て気が付いた方もいるかと思いますが
実はもう札幌市民では無いんですね(爆
引っ越して2年になろうかというのに・・・

犬シールもポストに2つ並んでいます

ppp04202.jpg
写真では白に見えますが薄い水色ですよ
去年は赤で毒々しかったなぁ(笑

注射も終わってタイヤ交換もして
まぁ、これで一安心です


向こうで何か食べてますよ
ソファー越しに覗くポポ
ppp04203.jpg

ピノも覗く・・・
ppp04204.jpg
立つとまた長い事(爆

ピノの方が大きいし力も強いけど
ちゃんと弟って分かってるのかな
喧嘩もしない仲良し兄弟ですよ

下菓子折りのリボンを仲良く(笑


ある意味ひっぱりあっこで笑っちゃいました

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ポポピノに応援ポチを〜

ニックネーム ポポママ at 16:01| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

開花

桜じゃないけど(爆

我が家のミニサボテンが咲きました
5個蕾があったうちの1個が咲いたんです

ppp04171.jpg

本当に小さいんですよ
私の指を見ると大きさがわかるでしょ?
ppp04171.jpg

次の日は2個咲いてました

ppp04173.jpg

サボテンって体の割りに大きな花が咲くのが多いですね
暫く楽しめそうです♪

あら、ここにも開花?して誘ってるお方が(笑
後ろ足に注目

「ほれ」
ppp04177.jpg

「ふぅ・・・ちょっと休憩」
ppp04178.jpg

「ほれほれー♪」
ppp04176.jpg

ポポは自力でのヘソ天はこれが限界(汗
足を開いて「なでても い〜よ〜」と誘います

「どうする?」
ppp04175.jpg

やはり・・・誘惑には勝てない

ppp04174.jpg

パパが帰ってきてからも誘惑しています

この通り(笑

ppp04179.jpg


イベント明日ジョイフルAK屯田店で行われる
    ペットライフ撮影会に行く人居ますか?
    ポポママはどうしようか悩み中です


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上急降下中につき愛のポチを〜(涙

ニックネーム ポポママ at 14:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

4月の雪

今朝バラバラとアラレの降る音で目が覚めました・・・

もう雪は降らないと思っていたのに
ppp04161.jpg

ま、散歩する頃にはほとんど解けてましたけどね

寒いのか丸くなっています
ppp04162.jpg

起きちゃった(笑
ppp04163.jpg

ポポはソファーでまったり中
ppp04164.jpg

ppp04165.jpg

ppp04166.jpg

やっぱり眠いようです(笑
ポポピノはだいたい同じサイクルなので助かります
時々フンも同時なのはちょっと困りますがあせあせ(飛び散る汗)


そして撃沈
ppp04167.jpg

夕方までお昼寝タイム
おやすみなさーい眠い(睡眠)


下ポポの大事な紐の取り合い遊び?


いつも部屋が散らかってますが・・・キニシナーイ(∀`*)ゞ


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上愛のぽちを〜

ニックネーム ポポママ at 14:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

抜け毛はいつまで続く?

ポポはもうあまり抜けなくなったけど
ピノが抜け始めてもう1週間以上・・・
毎日ごっそり抜けています
ベットも毛だらけだし

ポポしか知らないのでピノの凄さに驚きです

最近は外でブラッシングの日々です
(家の中ですると大変な事になるから暖かくなって良かった

ppp04141.jpg

ポポは外でのブラッシングが大好き♪
あっという間に終了です

で、次はピノの番

連れ出すのも一苦労です・・・

ブラッシング自体は嫌いじゃないはず
嫌いなのはこのテーブルの上なのよね

テンションバッド(下向き矢印)こんな顔に
ppp04141.jpg

後姿も哀愁を感じる(笑

ppp04142.jpg

やっぱり今日も肉球に汗を
写真に撮って見ました

ppp04144.jpg

本日の収穫でカツラを(笑

ppp04145.jpg

やっぱりテンションバッド(下向き矢印)のまま

早く換毛期が終わるといいねぇ
そしたらブラッシングの時間も短く済むのに

ピノの耳の裏の毛玉は結局切り取り困難で放置しています
もうちょっと浮かないと切れないなぁあせあせ(飛び散る汗)


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上そんなピノにぽちっと応援よろしくねぇ〜

ニックネーム ポポママ at 15:19| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

小樽の海

日曜にジジババの家に行ってきたよ

ジジはいつも美味しいものくれるんだ
お座りして必死な二人(笑

ppp04131.jpg

バナナを貰っていたのでした
ppp04132.jpg

とっても可愛がってもらったよ

ママも誕生日という事でお花を貰いました
右側のがそうです
ppp04121.jpg

ランの仲間かな?
綺麗だね〜
ppp04122.jpg
来年も咲くといいのだけれど・・・

実は先月ジジババ家のワンコ「ゴンじいさん」がお星様になりました
18歳という長生きでしたよ
この冬はもう歩けなくなっていたのですが
それ以外は元気でした
最後の日の夕方は驚くほど水を沢山飲んだそうです

ゴンが虹の橋で楽しく過ごしていますように
そしていつまでもジジババを見守っていて欲しいなと思います

以前載せたゴンじいさんの記事はこちら

ババが元気なくなってたので心配でした
でもポポピノと遊んで楽しそうだったので良かったかな


とっても天気が良かったので帰り道に海に寄る事にしました

ppp04137.jpg

ピノ落ちるよ?
ppp04133.jpg

海は気持ちいいですね!
ppp04134.jpg

ppp04135.jpg

ポポもご機嫌♪
ppp04138.jpg

笑顔が満開
ppp04139.jpg

海辺のお散歩は楽しかったね



ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援クリックお願いします

ニックネーム ポポママ at 15:53| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

白菜大好き

今日は最高気温が19度の予想!
曇っていたけど風も無く暖かかった〜
張り切って裏山に散歩に出かけたら

キツネと出会いましたよ
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

ピノが歩いてるかと思いました(笑

向こうも仲間かと思ったのか暫く見つめあい・・・

振り返りながら行ってしまいました

とっても可愛かった♪
写真が撮れなくて残念
シッポなんてふわっふわで先っちょが白くて

ここに来て初めての遭遇でした
前に住んでた所では親子連れとか良く見たんですけどね

さて、良く晴れた夕方の日のこと
西日が差し込こんで黄金の犬の出来上がり

ppp04101.jpg

夕飯の支度を始めると張り付くこの方

今日も白菜でごめんねぇ(笑
二人の楽しみなオヤツタイムです

ppp04103.jpg

視線は白菜に釘付け・・・

ppp04102.jpg

ポポが待ちきれず鳴いています

ppp04104.jpg

更にママの足にしがみつき催促

ppp04105.jpg

ppp04106.jpg

ちゃんとこのあと順番にちぎってあげましたよ
手間なんだけどそうしないとピノがポポのを奪うので・・・
でもね順番であげる時は偉い子で待ってて
雛に餌をあげる親鳥みたいな感じで楽しいのです


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援クリックお願いします

ニックネーム ポポママ at 15:10| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

巨大な毛玉が・・・

最近は本当に暖かい
昨日なんて晴れてたから日差しで部屋の中はポッカポか
どころか暑いくらいでした(汗

今日は曇ってるので何か肌寒く感じる
まだ「どてら」が手放せないママなのでした

山もだいぶ雪が融けました

ppp04081.jpg

フキノトウがいっぱいです

ppp04081.jpg

ポポも元気いっぱい♪

ppp04083.jpg

もちろんピノも♪

ppp04084.jpg

散歩から帰ってきてブラッシング
本当に最近のピノの抜け毛は酷い・・・
ブラッシングに熱が入りかなり長時間やってしまった
それでなくてもピノはデッキのテーブルの上が怖いのに

ブルブルガタガタし始めたので終了
抱き上げるとくっきり肉球の跡が・・・
犬は足の裏だけ汗をかくというけど
足の裏がべっしょりになっていた

ごめんねぇ顔(汗)

ピノもとうとう耳の裏にデカイ毛玉が出来てしまった
思い切って切っちゃう?
悩みながらなでなで・・・

ppp04086.jpg

液状化して流れ落ちてしまった(笑

ppp04087.jpg

ふとポポをみると・・・

ppp04085.jpg

ここにも巨大な毛玉が・・・

なんつー寝相だ
手足は何処に?


皆さんは毛玉が出来たらどう処理していますか?


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援クリックお願いします

ニックネーム ポポママ at 15:10| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

新しいオモチャ

ポポにオモチャを買っても
二人用に買ったとしても
結局ピノの物になっています・・・

今回も一応2個買ってきました

(´ノ∀`)コッソリ 1個100円です(笑

トマト君と
ppp04062.jpg

ナシ君です
ppp04063.jpg

トマト君がピノのつぼにはまったようで
毎日飽きもせず狂ったように遊んでいます・・・



しかもかなり長時間やっています
頭がクラクラしないのかしら?


トマト君はちょっとポポの口には大きかったみたい・・・

遊びたい気持ちはあるんですが
自分では遊べないようです

結局ナシ君は放置プレイ(笑

これもうるさいオモチャです・・・
でも楽しそうなので いっか(笑

ppp04061.jpg

ピノがあれで遊んでるうちは
ポポも紐カミカミ満喫できるでしょ?

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援クリックお願いします
ニックネーム ポポママ at 16:06| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

ガン見

ppp04051.jpg

なんだかクリスマスみたいですね・・・


この日はブログパーツもこんな風に♪

1238825402_08925.jpg

そう・・・ママの誕生日だったのです(笑


で、ママは誕生日に食べたい物がありました
上の写真にも載っていますが

下これです
ppp04052.jpg

パイ皿にカスタードクリームを流し込み
上にパイ生地を割った物ががグサグサ刺さっています(笑
「王様のパイ」という商品名ですがまさにその通り
でかさも味も満足でした
しかもこれで630円という安さ!

切った所
ppp04053.jpg

上のパイの破片でクリームをすくって食べちゃいます

ppp04054.jpg

パパはパイがあまり好きじゃないので
シフォンケーキも登場です
もちろんこれも頂きました♪

先日ケーキを食べたばかりのポポピノは
また食べれると思って大騒ぎ

ピノは足元に張り付き・・・

ppp04055.jpg

そしてポポはソファーの上からガン見・・・

ppp04056.gif

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

食べ終わったあとにほんのちょっとだけあげちゃいました(汗


食べて見たい〜と思われた方はこちら
お近くの方は是非お試しを〜♪

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ママにポチのプレゼントを〜
ニックネーム ポポママ at 15:33| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

春ですねぇ〜

今日は最高気温が10度とか!?
散歩もお日様ぽかぽかで暖かかったです

これは日曜に前田森林に行った写真
まだ雪が多くて歩道もべちゃべちゃが多かった〜

ppp04031.jpg

まだまだ雪がありますね

ppp04032.jpg

カナル(水路)の所は大丈夫かと期待してたんだけど
あまりのドロドロで断念・・・

早々に引き上げとなりました

ppp04033.jpg
もじゃもじゃ・・・

ppp04034.jpg

ピノはいつでも楽しそうだね
ppp04035.jpg

今週はずっと暖かい日が多いから
公園の雪は解けたかな?

まだ家の周りには雪があるけれど
汚い真っ黒な雪になっています・・・

散歩から帰ってきてブラッシングタイム
昨日から庭のデッキでしています

最近は抜け毛の時期なのか凄いですよ
先にポポが抜け始め今はピノが凄いです

下本日の収穫
ppp04036.jpg
毎日二人でこれくらい取れます

掃除も掃除機&コロコロで大変です

ロング散歩で疲れたのか二人とも今はぐっすり眠い(睡眠)
ppp04037.jpg
ポポは舌を出し

ピノはボッサボサ
ppp04038.jpg

時々液状化するらしく流れ落ちます(笑



ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上急降下中につき愛の手を〜
ニックネーム ポポママ at 15:35| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

イチゴ

オヤツにイチゴを食べますよ〜



美味しそうにチビチビと食べるポポですね(笑

待ちきれずにピノも乱入

ppp04021.jpg

ピノはガブッと行くタイプなので

イチゴを取られないように必死です(笑



あーあ、落としちゃいました(汗

そしてピノに持ち逃げされてしまいました・・・

お二人さん イチゴは美味しかったかな?

ppp04022.jpg

ppp04023.jpg


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上急降下中につき愛の手を〜
ニックネーム ポポママ at 14:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

家族が増えました

突然ですが家族が増えました

2匹で打ち止めと思っていたんですが(笑

紹介しますね

じゃーーーんハートたち(複数ハート)
可愛いでしょ〜顔(メロメロ)
popo7182.jpg


生後5ヶ月のオレンジポメちゃんです


売れ残りだったのをパパが一目ぼれで・・・


これからどうぞよろしくお願いします




ppp04011.jpg

これはポポが我が家に来た頃の写真ですからー(爆


ppp04012.jpg


本当は〜ブログを辞めますとか休みますにしたかったんだけど
メルママさんに先を越されてたので
急遽変更しました(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

だってもう写真に文字入れしてたし〜
どういう内容にしようか悩みましたよ(笑

エイプリールフールという事で(∀`*)ゞ
期待させちゃった方にはごめんなさい


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上急降下中につき愛の手を〜
ニックネーム ポポママ at 15:42| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Instagram