2009年05月30日

アニマルコミニュケーション

ppp05303.jpg
「大事な紐をカミカミ中のポポ」

アニマルコミニュケーションって知ってますか?

テレビで犬と話す女性が出てますよね
いつも見てては私も聞いてみたいと常々思ってました
私に能力があればいいのですけど霊感さえ皆無だと思います・・・

なんとなく様子とか見てると分かるような気もしますが
本当の所は自分に良いほうに考えてるだけかも

ppp05304.jpg

ポポはピノを好きなのか?
家族の事をどう思ってるのか?
石やフンを食べたら駄目と伝えて欲しい

今回は以上の3点にしぼりお願いしてみました
他にも沢山聞きたいことはありますけどね(∀`*)ゞ

写真を添付したメールで申し込みしました

結果は・・・

ピノの事好きだって〜良かった
バトルの誘いがうるさすぎて時々嫌みたいだけど(爆
ちゃんと家族(仲間)だと思ってるみたい

私達家族の事も大好きで良い家族だと思ってくれてるみたい
はぁ〜っ・・・これも良かった
そして、ちょっと思いもしなかったお話も聞けて感動しました
ポポありがとう♪

石とフンに関しては「なぜいけないの?」って顔だったそうです
食べたら駄目な理由を伝えたら
「・・・・わかった」とお返事したそうです

ppp05302.jpg

ただ小さい子と同じで繰り返し言い聞かせる必要があるとの事で
時々コミニュケーションしてくださるそうです
本当にありがたいことです


今回みてくださったのはこちら
Ka Pilinaさん

本当にありがとうございました
とても親切で優しい印象でした
アドバイスもいろいろ教えてくださって嬉しかったです

どうぞ興味のある方は是非行ってみてくださいね♪

私を含め家族も嬉しかったですね〜
ピノを迎えて良かったのか悩んだ時期もありましたから

ppp05301.jpg

そして今以上に大事にしてあげたいと思います
やっぱりポポは我が家の幸福のワンコでした


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちっとしてくれると嬉しいです

ニックネーム ポポママ at 15:36| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

つまんない・・・

「こんにちわ ピノです
お昼寝から起きました」

ppp05283.jpg



「ポポ兄ちゃんがまだ寝ててつまんないです」

(じゃあピノもまた寝ればいいじゃない)

ppp05282.jpg



「ふわーわ」

(ほら、まだ眠そうだよ〜)

ppp05284.jpg

ポポの寝ている丸クッションの横にそっと寄り添う(笑
この丸クッションでは一緒に寝てるの見たこと無いなぁ
これは一人寝用かい?



ppp05291.jpg

「・・・・・・・・・・・・」

ポポがこれに寝てるとピノは良く横で寄り添って寝ています
くっつきむしなんだなぁ(笑



「やっぱり、もう寝れません
起こしちゃってもいいですか?」

ppp05292.jpg

そしてポポにダイブ・・・・顔(汗)

寝込みを襲われたポポは逆上?(笑
バトルむかっ(怒り)に突入です


ポポの寝起きのシッコで一時中断(笑

いつもこうやって遊んでくれる訳じゃありませんよ
寝込みを襲うのも反則です

でも、こうやってポポに構って貰えるのが
本当に楽しそうなピノなのです


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちっとしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 16:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

舌が乾きませんか?

最近は雨が降ったり強風だったり
また寒い日々が続いています

雨が降ったせいか空き地の雑草が凄い勢いで伸びています
そんな様子を見て生命力の強さを感じるこの頃

クジャクサボテンの二つ目が咲きました

ppp05271.jpg

そしてこれ・・・
多肉の寄せ植えの蕾らしきもの
まだまだ伸びています(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
前回紹介した写真の2倍は伸びたでしょうか

ppp05272.jpg

こんなに期待をさせておいて〜
がっかりさせないでよ(笑
よくあるのよね・・・なんじゃこりゃぁ?みたいな

-----------------------------------------------------------------

我が家のポポ王子はお昼寝の時間です
クッションを枕にして可愛い寝姿♪

ppp05273.jpg

ppp05274.jpg

はぁ・・・なんて可愛いんでしょう(親ばか

ppp05275.jpg

あまりに近づきすぎて起きちゃいました・・・

「うーん むにゃむにゃ・・・」

ppp05276.jpg

Σ(@д@;)

ベロが出てますよ!!

なんとも眠そうな顔ですなぁ(笑

ppp05277.jpg

暫く舌を出したままキョトンとしてました

最近良くこうやって舌が出たまま寝ています
年を取って(まだ3才ですが)お口のしまりが悪くなったとか?


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちっとしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 15:44| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

抱っこ

ある日の夜の歯磨き後のひと時です
この日はママお休みでゆっくりしてました

お姉ちゃんと一緒に座禅して修行中ですか?
(*≧m≦*)プププ

ppp05251.jpg

ピノも〜♪
ppp05253.jpg

今度はママとポポ〜♪
ってな感じで取り合いでカメラ撮影です

ppp05252.jpg
お姉ちゃんはお行儀が悪いのでアグラ
ママはお行儀が良いのでアグラなんてかきませんよ

(´ノ∀`)おーっほっほっほっ


・・・すいません嘘です
今も椅子の上でアグラかいて更新してます

(∀`*)ゞ二人とも寝巻きなんですが
ママの紫のスェットってどうよ(爆


今度はポポピノ一緒に抱っこ♪

ppp05255.jpg
ピノは嬉しそうだけど
ポポは不満気

ほれ〜と、エアーオヤツをカメラの上に

ppp05254.jpg


こうやって並ぶと大きさの違いが分かりますね〜
ポポは片手でもスッポリ腕に収まるのですが
ピノはとてもじゃないけど片手で抱っこできません・・・

------------------------------------------------------------------

下靴下脱がし係のピノです



汚い足をお見せして申し訳ありません(汗

パパもお姉ちゃんも家に帰ってくると冬でも裸足になるタイプ

だからママも脱ぎなさいと言わんばかりに・・・

奪った靴下とは暫く格闘しています
なのですぐにボロボロになります(TдT)

パパは靴下履くと何処か行くと思って脱がそうとするんだよって言いますけど・・・

脱がすようになったのはここ最近なんですよね


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちっとしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 15:37| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

ベストショット

以前はマンション住まいで物凄く乾燥してたせいか
丈夫と言われるポトスやアイビーも何度も枯らして諦めてました

戸建に越してきて、これでグリーンが育てられると思ったものです
来月で2年になりますが当時買ったポトス
伸びた枝が取れてしまいみすぼらしい状態で超格安だったのを購入
今ではこんなに長く(笑

ppp05231.jpg

リビングボードの上に置いています
どこまで伸ばすの?って感じです

もうひとつ
名前は分からないけどこれも伸び放題(笑

ppp05232.jpg

どちらも我が家に来た頃は鉢の上にしか葉が無かったのにねぇ

ポポピノに食べられるような所まで降りてきたら切ろうかな

-----------------------------------------------------------------

今日も雨ですが午前中の早い時間に散歩が出来ました

昨日は可哀想な事をしたと思ってたので

良かった良かった

少し小雨だったけど楽しかったね


今日は仲良くネンネしてる所の振り向き写真が撮れましたよ


ppp05234.jpg

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

ギガントかわゆすって感じ?(爆



それからピノのこういう格好の時・・・
いつもプラナリアみたいって思うんです


ppp05233.jpg
「ピノラリアです」


プラナリアって知ってます?
学生の頃理科(生物)で習いましたよね
あの切っても切っても再生する奴ですよ


写真を入手したので貼っておきます

本物のプラナリアは1センチ位です
ppp05235.jpg
お目目が可愛いですね♪

ね?似てるでしょ?
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちっとしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 15:33| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

ピノの涙

真剣な顔ですね・・・

ppp05221.jpg

ピノなんて目に涙いっぱい溜めてるし・・・

ppp05223.jpg

「早くしてくださいっ!」

ppp05222.jpg

「泣いちゃいますよ?」 

ppp05224.jpg
って、もう泣いてるしふらふら


早く!!!!
もう待ちきれません!!

ppp05225.jpg

はいはい(汗

オヤツのレタスを「待て」してる所でした

やっと貰えてご満悦な二人

「もぐっ」
ppp05226.jpg

「ばくっ」
ppp05227.jpg

美味しかったねぇ〜顔(笑)

この日(おととい)の夕日はこんなでした

ppp05228.jpg

昨日は真夏日に一歩届かずでした

で、今日は最高気温が21度・・・
曇りで夜から雨と言ってたのに

散歩に出ようと玄関を出たら雨がポツポツ
暫く待ちましたが止む気配も無いので家に戻りました

これが本当の散歩(3歩)
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

その気になってたので可哀想な事をしました

明日も雨みたいだけど・・・昼から止むといいね


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちっとしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 15:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

ストライキ

本日は最高気温27度という夏日であります
快晴だしかなり暑いです・・・

〜観察日記〜はじまり
クジャクサボテンが咲くまで

ppp05215.jpg
昨日の日中に蕾が膨らんできました

そろそろ咲くかな?と思っていたら
夜に蕾が開いてきました

ppp05216.jpg

ppp05217.jpg

今朝の花の様子
ppp05218.jpg

サボテンの花は夜に咲くのが多いみたいですね

第一号無事に開花です
まだまだ蕾がありますので順番に咲いてくれそうです

〜観察日記〜おわり


ポポはあまり散歩が好きじゃないのかもって思います

まず外に出ると物色
最近は草が伸びているので石より草に夢中

ppp05213.jpg

最近のマイブームはこれ
タンポポの綿毛が飛んだあとの部分・・・
これをプチッと食べるのよ

タンポポ以外にも茎が長くて花が付いてる草(写真なし
も好きみたい

犬って食べれる草を見分けるって言うけど
ポポの場合は石食べる位だから信用できない・・・

ピノはタンポポ食べないけどその花は一緒に食べる
あと葉が丸くて大きな雑草を食べる

散歩の始まりはいつも腹ごしらえから(汗
まさに放牧してる気分

もういい加減にしなさい!
と歩かせると
ピノは聞き分けが良いがポポはこの有様

ppp05211.jpg

ザ・ストライキ(爆

リード引くけどびくともしません

ppp05212.jpg

あ、あそこに誰か居るよ?
ほら〜お友達ワンコが居るよ
こんにちわーって行って見よ

などとごまかしながら散歩を促す
(パパならすぐ抱っこだろうけどママはしませんよ

ピノは早く行きたくてこんな風に

ザ・二足歩行(爆

ppp05214.jpg

毎度毎度地べたに這いつくばる1匹を引きずりながら
二足歩行をして前を歩く1匹を連れて歩く私って・・・

そして突然歩き出す



お散歩前半は食べ物探しとストライキ
後半にやっと歩いたり走ったりの普通の散歩になります

家に戻る時はダッシュです・・・早く家に帰りたいって事?

優雅な散歩が出来る事を夢見て頑張るぞ〜

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちっとしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 15:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

忘れてた・・・

昨日はピノが我が家に来た記念日でした
さっき前の日記のコメントを見て思い出しました(汗

どーも記念日は忘れがちなママです
でも誕生日はちゃんと覚えてますよ

「1年前の昨日誘拐されてこの家に監禁されています」
ppp05191.jpg

:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブハッ


「一年前の昨日に、なんかうるさいのが来ました」
ppp05192.jpg

そうだよねぇ・・・

突然だったからね

ママもピノが来た日には嬉しい反面・・・どうしよう?だったし(爆

あれから1年経ったんだねぇ(しみじみ

こんなにピノが大きくなるとは思わなかったけど(*≧m≦*)プププ

とりあえず幸せそうかな?

ママも幸せですよ


〜今日の昼寝の様子〜

ぐちゃぐちゃですね顔(汗)
ppp05193.jpg

ピノもぐちゃもじゃ・・・
ppp05196.jpg

「う〜〜〜ん」って伸びをして
ppp05194.jpg

ちょっと体勢を変えて
ppp05197.jpg

また夢の中眠い(睡眠)
ppp05195.jpg

なんだか似ているね(笑
ppp05198.jpg

これからもよろしくっ

そして二人とも我が家に来てくれて

ありがとう四葉


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちっとしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 14:45| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

ん?

今日は風が強かったー
雨交じりで散歩断念かと思われましたが
お昼頃雨がやんで晴れたので行って来ました

が、物凄い強風は変わってなかった・・・

途中これは風速何十メートル?って位の強風に見舞われ
ポポピノも飛ばされるかと(汗
ゴミまみれになるわ目は痛いわで一回りで戻る事に
何処かのジョウロやバケツ、鉢も道に転がってきてて危険

行きは何とも無かったゴミステーションも倒壊してた・・・
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

家に帰ると我が家のバケツも空き地に・・・
庭のベンチも吹き飛んでる始末たらーっ(汗)
また飛ぶといけないのでひっくり返しておきましたよ

-----------------------------------------------------------------

これは携帯の着信音を変えようかと鳴らしてたのに
ピノの反応が面白くて(*≧m≦*)プププ
動画で撮って見ました




ピノはこういう音(声)に反応しては首をかしげるんだよね
小さい頃だけかと思ってたけど大きくなった今も変わりません

ポポも小さい頃は首をかしげる事も確かあったはず
今はどうかと二人一緒に聞かせて見ました



見事に無反応(爆
くびをかしげるピノを見てるし・・・

これってどういう意味なんでしょうね
やっぱり不思議で首をかしげるのかな?

そうだとしたらピノっておバカですよね

お風呂が満杯になると
「お風呂が沸きました」って言うんですけど
毎回首かしげてますから(笑

あ、もっと頻度の多い留守電に切り替えの音声にもだ(爆


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちっとしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 16:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

久々の光景

まず植物観察日記です(爆

------------------------観察日記はじまり-------------------------

クジャクサボテンの蕾がこんなに大きくなりました
ppp05171.jpg

そして多肉の蕾はぐんぐん伸びてこんなに長く・・・
ppp05172.jpg

笑える光景です

先端はこんな感じ
ppp05173.jpg
果たしてどこまで伸び続けるのか?
そしてどんな花が咲くのか謎です

またワイヤープランツに花が咲きました
今度はあちこち咲いています
ppp05174.jpg

--------------------------観察日記ここまで-----------------------


最近のポポピノは並んで寝ることはあっても
なかなかくっついては寝ませんでした

この何日か寒かったせいなのか
ピノのベットに一緒に寝てましたよ
ppp05175.jpg

カメラを構えるとピノが起きちゃったんですけどね(汗

それはそれは可愛い姿でした

やっぱり体は大きくてもまだ赤ちゃん?
ぬくもりが恋しいピノなのかも

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちっとしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 15:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

いい匂い♪

やっと今日から暖かくなりました〜
もう寒いのは勘弁して欲しいです・・・

今日はちょっとだけ庭の花達のご紹介です

芝桜
ppp05164.jpg
去年植えたのが今年も元気に咲きました
ピンクの絨毯になるには大分かかるだろうけど(汗

ムスカリ
ppp05163.jpg
去年チューリップと一緒に植えたんですが
今年はチューリップは何者かに食べられ全滅です・・・

スノーフレーク(鈴蘭水仙
ppp05166.jpg
これ可愛いんですよ〜

ビオラ
ppp05165.jpg
今年購入(1ポット59円なり
まだいろんな色があります

たんぽぽ(爆
ppp05167.jpg
隣の空き地はタンポポ畑と化しております

そして

ラベンダー
ppp05161.jpg
花盛りのを6株ゲット
玄関前の通路に並べて植えました

少しドライフラワーにしようかと思って摘んで来ました

とってもいい匂いに二人とも釘付けです

ppp05162.jpg

まだまだこれからお花が咲きますので
そのつど紹介させてくださいね

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちっとしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 15:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

フキ

今日は寒いです・・・
最高気温が11度とか
雪が降るところもあるとか(゚Д゚)ハァ?

とりあえずストーブはもう付けたくないので我慢
でも明日の朝は冷え込むらしいので付けてしまうかも・・・

ちょうど1週間前は夏日だったはずなんですけどね

今日のお話は1週間前の出来事(笑

おばあちゃんがヨモギを摘みに来るというので
一緒に散歩がてら裏山の原っぱへ行ってきました

ppp05141.jpg

かなり日差しがキツイです・・・

フキノトウもこんな巨大に
綿毛になってますよ

ppp05142.jpg

おばあちゃんがヨモギを採ってる間
散歩しながら遊んでました

それにしても暑い!

ppp05143.jpg

日陰は無いし・・・

ppp05144.jpg

大きくなったフキを持って閃いた

これって(っ´∀`)っ日傘になるかも〜

ppp05145.jpg
ん?こりゃ〜まるで相合傘だし!!
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

フキの帽子は似合いますか?

ppp05146.jpg

ピノの方が似合う?

ppp05147.jpg

結局2時間位外に出てたので
かなり日に焼けてしまった・・・

長袖のTシャツをまくってたんですけど
家に帰って右腕だけ腕が半分色が違う事に気が付いた

il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ

左右でまくってる位置が違うってどうよ?


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちっとしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 15:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

最近のバトルの様子

今日は晴れたり雨が降ったりの繰り返しです
合間を見て散歩に行ったけど途中で降られて引き返しました
ポツリポツリと当たる雨にビビるピノが笑えました

家に入るとザーザー雨・・・セーフ(汗

週末にはお天気も回復するとの事ですが
変な天気ですよ

家の中のサボテンに蕾が付きました
これはクジャクサボテンですね
ppp05131.jpg
この蕾は一番大きいので他にも10個以上あります
かなり大輪な花なので楽しみです
また咲いたらアップしますね

続いてこちら・・・
多肉の寄せ植えの一つからにょっきりと何かが出てきました
ppp05132.jpg
多肉達は面白いというか変わったへんてこな花を付けるんですよ
これはどんな花になるのか見ものです
毎日ぐんぐん伸びてますよ(笑
これも咲いたらアップしますね

花や植物に興味が無い方はスルーしてくださいね
しかしながら庭の花もどんどん咲いてますので
暫く植物ブログになりそうな予感もします・・・

もちろんポポピノが主役ですので必ず登場します

では!本題の最近のバトル動画をどうぞ〜






ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちっとしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 14:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

ピノVSコロコロ

まだ抜け毛が続いてるピノです・・・
ピークは越えたと思いますが
あともうちょっとでしょうかね?

掃除機でワンワンギャンギャン
コロコロでもワンワンギャンギャン
ワイパーでもワンワンギャンギャン

掃除の邪魔ばかり

ppp05112.jpg

だいたいの汚れの原因はピノでしょうがっむかっ(怒り)

本当はコロコロ怖いくせに(*≧m≦*)プププ

テーブルに隠れて吼えてます

ppp05114.jpg

ppp05115.jpg

ppp05116.jpg

そのうるさい最中ポポはというと・・・

ppp05111.jpg

こんな変な格好で寝ています(爆
これまた何の生き物ですか??

ピノが掃除道具と格闘しててうるさくても平気で寝てます

ppp05113.jpg

何してんの?って感じでしょうか?

掃除が終わった頃のびのび〜ってして

ppp05117.jpg

さあ、ママ遊びましょう!

ppp05118.jpg

ポポはママが忙しいのちゃんと分かってるみたいだね



ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちっとしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 16:22| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

さくら〜桜〜♪

遅くなりましたが桜の写真を〜
この日はうす曇でしたが満開の頃

ppp05096.jpg

ppp05091.jpg

近所の桜並木です
やっぱり誰とも遭遇しません(爆

ppp05092.jpg

ppp05095.jpg

ツツジやこぶしも満開でした

ppp05093.jpg

ppp05094.jpg

晴れた日にまたリベンジ

何日か経っただけなのにもう散り始めています

ppp05097.jpg

やっぱりポポは花を見るより食べる派(爆

ppp05098.jpg

道路の隅に桜の花びらが溜まっています

ppp05099.jpg

ピノに花びらかけてみました(笑
ppp05105.jpg
どうもゴミが乗ってるようにしか見えない・・・

この並木の中で一番大きな桜

ppp05101.jpg

ppp05102.jpg

この木の下で記念撮影♪
今年から二人一緒だよ〜
毎年撮って行こうね〜

ppp05103.jpg

下から撮ると凄いぶちゃいく(笑

ppp05104.jpg

でも、またそれが可愛かったりするんだよねぇ
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちっと応援お願い
ニックネーム ポポママ at 14:58| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

爆走

ランではモテモテだったピノですが
ちゃ〜んと爆走もしてましたよ




柴君と気が合ったのかずっと追いかけっこして遊んでました

でも一度手を掛けられて転倒・・・
キャンと鳴いて転がりました
スピードが出てたので派手に転んだので驚きましたが

次の瞬間にはまた走ってたので大丈夫そうです

一瞬ポポの小さい時の事が頭をよぎりました(汗




でも手を掛けられるとちょっとビビリに・・・

遊びたい柴君はピノにお手するような感じで可愛かったですけどね

シッポさげてもじゃもじゃで地べたを這う姿は
ポメには見えない(笑




沢山のワンコと遊べて?良かったね

ppp05061.jpg

たまにはピノを思い切り走らせてあげないと〜
ポポはラン内では離せないけど公園内を散歩できるしね

ポポがこうなので有料のランは石ころが無い所か冬しか行けないかも
もったいなくて(爆

皆がマナーを守って楽しいランでありたいですね
今年こそはちょくちょく出没しますよ〜
(去年もそう宣言してピノがやってきたのでなかなか行けなかったんだよね


公園の敷地内にあった桜が綺麗でした

ppp05055.jpg

次回はちょっと遅くなりましたが
桜便りをお届けします

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちっと応援お願い
ニックネーム ポポママ at 14:57| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

モテる男はツライよ

先日今年初の無料ランに行って来ました
(実は4月中ごろに行ってましたが、まだ開いてなかった

お天気も良くワン達と飼い主さんで大賑わいでした

しかも新しく軽石も引かれ綺麗になってました

ppp05053.jpg

のびのび走れるのは久しぶりで嬉しそうなピノです

ppp05052.jpg

意外と他の犬にも吼えませんでした

ppp05042.jpg
仲良く挨拶です

しかし・・・

ppp05040.jpg

ボーダーコリー君やチワワ君

ppp05044.jpg

そして

ppp05046.jpg

トイプー君や

ppp05047.jpg

コーギー君に

ppp05048.jpg

マウントされそうになってばかり(爆

匂いを嗅がれるとシッポ下げて固まるからか?

ppp05049.jpg

一番笑えたのは、チワワ君にされそうになった時

ちびっ子にも負けるとは・・・・(*≧m≦*)プププ

ppp05045.jpg

ポポは他のワンコに目もくれず

軽石を食べてばかりなのでリードを離せず
ほとんど抱っこでランを過ごしたのでした(汗

皆が楽しそうに走ってるのをベンチで見るポポ
ppp05051.jpg

普通の小石よりはいいのかもしれないけど
じゃりじゃり軽石を食べるのはちょっとねぇ顔(汗)

次回「爆走編」に続く

もちろん爆走してるのはピノだけですが(笑


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちっと応援お願い
ニックネーム ポポママ at 16:21| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

洗濯日和

桜も満開ですよ〜♪

本当に暖かい日が続いています

まさに洗濯日和!
という事で洗っちゃいました(笑

・・・洗われました
ppp05032.jpg

先にポポが出てくるので急いでざっと乾かした所

ピノもひと暴れしてから
柵で囲われ乾かされる・・・



ポポピノ一緒に入れられ乾かされる

ppp05034.jpg

なんで僕まで?って感じのポポですねぇ

ppp05031.jpg

暖かくなったとはいえ、まだしっかり乾かさないとねっ

ppp05033.jpg

それにしてもピノの抜け毛が凄い!
まだ続いていますよ
ドライヤーしたらピノの分身があちこちに・・・

バスタオルも毛だらけだし
次の日の洗濯は大変でした
天気が良くて本当に助かるわぁ

裏の洗濯物干しデッキに一緒に連れて行った

ppp05035.jpg

ピノは歩き回るけどポポは歩かず(汗

ppp05036.jpg

洗濯物が大量でも大丈夫な季節になりました


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちっと応援お願い
ニックネーム ポポママ at 15:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

あの騒動の賜物?

つい先日雪が降ったのに
昨日は初夏の気温でした
23度まで上がったとか?
半袖日和でした〜
タンクトップの方も居たらしい(笑

北海道はこれ位の気温になったら海水浴しちゃうかも〜

ゴールデンウイーク中は天気が良いそうですね
うちは散歩するくらいだけど・・・

しかもママは30日〜6日まで連続仕事
il||li_○/ ̄|_il||li 死ぬかも

連休の皆様は楽しくお過ごしください(呪

そうそう!桜も咲いてきましたよ♪
次回カメラを持って撮ってきますね

さて、ポポの発情?は治まったんですけど・・・
異常行動で治まらなかった事があります

窓の外を見る
(普通な事かもしれませんがポポには特別ですよ

そして外を歩く人や犬に向かって吼える
(吼えると言うよりは鳴くですが・・・

ピノは毎日こうですけどね(笑

まぁ、見てくださいよ
音量に注意してくださいね!



二つ並ぶオチリの可愛い事♪



床を歩けるようになってからだったので

発情がきっかけでなったのか謎ですが

二人でこれからうるさくなるんでしょうか・・・

ピノが外でブラッシングしててもやってきます(ヤキモチ?


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちっと応援お願い
ニックネーム ポポママ at 15:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Instagram