2009年06月30日

特別オヤツだよ〜

ppp06303.jpg
※これはピノのデコです

今日は特別オヤツの日♪
我が家のフィラリアのお薬の日は月末なんです
皆さんはもう今月分あげましたか?

あげる前にシールをぺタぺタ

ポポは固まり(笑

ppp06301.jpg

ピノは気付いてない(爆

ppp06302.jpg

は〜い♪
美味しいオヤツですよ(薬だけど・・・

ppp06305.jpg

固まっていたポポも気付いてなかったピノも整列

下食べてる所を動画でどうぞ



食べ終わったけど待ってればまだ貰えると思ってるポポ
素晴らしいオスワリですね(笑
ppp06306.jpg

また来月ねっ


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちっとしてくれると嬉しいです

ニックネーム ポポママ at 16:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

お散歩の後のお楽しみ

北海道も連日夏日が続いています

散歩中もハァハァかなり暑そうですよ
周りにも暑そうだねと言われています(笑
毛玉の塊だからね・・・

家に帰ってからのお楽しみ「氷」です

これで一気にクールダウン!
ピノは一個まんまでも齧って食べれるけど
ポポは小さくしないと食べません・・・
ppp06291.jpg
オメメぴかぴか(新しい)させてますねっ

ppp06292.jpg
二人とも顔突っ込んでがっついてるよ〜
頭変形してるし(笑

氷うまーーーっ!
ppp06293.jpg

食べ方も違ってて
ポポは上を向いて落とさないように舐めて食べる
ピノは下を向いて齧ってボロボロ落として食べるの

ppp06294.jpg
順番待ちですか?

ppp06295.jpg

離れて食べながらも氷のボウルから視線が外せないピノ

ppp06297.jpg
全部食べないでよ?

食べる速さと食べ方の違いで
ピノの方が圧倒的に多く食べてると思うけどね


氷って美味しいよね〜♪
ppp06296.jpg
みんなも氷好き?



ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちっとしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 15:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

いつか怪我すると思う・・・

毎日暑いですねぇ
昨日は真夏日になったようです

散歩に行く前は部屋中追いかけっこが恒例のピノ

この時も「捕まえれるもんなら捕まえてみな〜」
と、大暴走

何を思ったか突然ソファーの背の方から飛び乗ろうとしたみたい
いくら運動能力が高いであろうピノでもそれは無理かと

「ガン!」と鈍い音がして落ちました

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

鳴き声ひとつあげません
鼻をぶつけたみたいでフガフガしてクシャミのようなもの連発

骨が折れたのでは?
血は出てないか?

とりあえず大丈夫そうで良かったけど
本当にピノの行動は予想がつきません・・・
いつか怪我するんじゃないかと真剣に思う
しょっちゅうソファーの下に猛スピードで入ろうとして頭や背中ぶつけてるし

ソファーの背もたれ側から見た所
ppp06261.jpg
ピノが乗ってますが結構高いでしょ?

そしてカバー掛けてるけど
ぶつかったのはこの矢印の部分の木

ppp06262.jpg

痛かっただろうね・・・

ppp06263.jpg

それとも打ち所悪くて変になっちゃった?

あ・・・普段と変わらないみたいね

本当にピノは突然何をするかわかりませんよ
僕はそんな事しませんけどね
ppp06264.jpg

それにしても、この暑いのに

あなたたちオシリくっつけて仲良しですね

ppp06265.jpg

ポポは暑くて笑顔だし
ピノは頭の角度が変ですよ〜(笑

おまけ動画下くるくる回るピノ


ポポが追いやられていますね・・・

いつもはもっと早くて長く回ってるんだよ〜


PS 鼻をぶつけるとクシャミが止まらなくなるのはピノと私だけ?
   

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちっとしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 15:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

可愛い後姿

昨日は最高気温が25度
今日は28度
明日は29度だって・・・

いつもみたいにゆっくり散歩に行けないね
9時でも暑かったよ

ポポが窓の外を見れるようになってから
時々こんな可愛い二人の後姿が見れます

ppp06231.jpg

短くて太いポポと

長くて細いピノ

性格も外見も対照的な二人

こっそり盗撮です(変態?

だって気が付かれるとこっちに来るんだもの〜

あ、ピノに気づかれました・・・

ppp06232.jpg

あーあ。ポポにも気づかれたよ

ppp06233.jpg

仲良くお外見ててくださいよぉ・・・



ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちっとしてくれると嬉しいです


ここから庭の花写真が続きます
興味のある方だけ「続きを読む」からお入りください


続きを読む
ニックネーム ポポママ at 15:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

キタ顔

ご心配お掛けしましたが・・・
もう体はすっかり大丈夫ですよ
ありがとうございました

精神面は悩むだけ悩みましたが自分でどうこうなる問題じゃなくて
あとは何とかなるさの精神で開き直っていきましょう(笑

ま、B型ですから♪

ヾ(*`Д´)ノ そこ!最悪言うなっ!!


さて、

すっかり遅くなりましたが

サンテFXネオの「キタ顔」プロジェクト2009の
松岡君のモザイクアートにポポピノも参加しました

ポポは左目、ピノは右のこめかみに居ますよ


〜ポポ編〜

kitapo091.jpg




ポポは似てる?似てない??



〜ピノ編〜


kitapi092.jpg




ピノはマンガになってもイイ味出してるかも(爆



(´ノ∀`)コッソリ 北海道は今日から夏になるそうです・・・


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちっとしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 15:13| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

放牧

先日皆さんの所に行きますね〜と宣言しておいて
一記事のコメントのお返事書いただけでダウンでした

その後体調が悪くなり食べても飲んでも吐くの繰り返し・・・
(´ノ∀`)コッソリ 納豆のリバースはキツイです顔(なに〜)

食い意地の張ってる私が吐くなんて珍しい事です
なので暫く食べるのを止めました(爆

これを機にダイエットもいいかも〜なんて♪
ある意味前向き(*≧m≦*)プププ

何も食べないで仕事は無理かもですね
フラフラで半分死んでました(しかも忙しいときたもんだ

恐る恐る今日は食べてみましたが大丈夫みたい

肉体的精神的に来たかな?
短期間の間にいろんな事があって参ってたのも事実

外に出ても携帯を開くたびに可愛いポポピノが励ましてくれました
(写真は今朝家で撮ったものです
ppp06205.jpg
「ママがんばるよ〜」


最近のお散歩スタートは放牧からです

空き地にはタンポポに変わり
クローバーやシロツメクサの花が咲き乱れています

ppp06202.jpg

二人ともまっすぐ空き地に向かいますダッシュ(走り出すさま)

ppp06201.jpg

四葉クローバーの花
ppp06203.jpg

動画に写ってる謎の植物が二人のお気に入りなの
茎がまっすぐ長くて先っぽの蕾部分をプチって

パン食い競争のパンを食べるみたいに食べたり
押さえ込んで食べて見たり(笑


この草ってそんなに美味しいのかしらね?
とりあえずお腹は壊してはいないけど・・・
ほっておくといつまでも食べてるので強制連行されます

ppp06204.jpg
「これ美味しいんだよ〜皆も食べて見る?」

ヾ(--;)ぉぃぉぃ

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちっとしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 15:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

癒し

お久しぶりです

6月に入ってから晴れの日は1日しかまだ無いんだって
北海道も天気が悪い日が多いんです
気温が低いので寒くて・・・
そこが本州の梅雨との違いですね

忙しいのは何とか終わりました

また皆さんの所に遊びに行きますのでよろしくね

コメントのお返事は今晩にでも・・・
遅くなってごめんなさいね

ママは夜に働いているので日中に用事が出来てしまうと
パソコンする時間が無くなってしまうんですよ

ご心配お掛けしました
ママは元気ですから大丈夫ですよ
時々運転中や仕事中に意識不明になりましたが(汗

だってね、こんな可愛いポポピノが居るんですもの

何も言わなくても感じ取ってくれるというのか
本当に癒される存在です
この子達のおかげで頑張れますね

そしてもうひとつの癒しは植物達

オダマキ
ppp06181.jpg

暫く写真も撮っていませんでした
カメラに収まっていたルピナスの蕾

ppp06182.jpg
今は満開なんですよ(笑

アイリスも満開

ppp06183.gif

キュウリもいつの間にか出来てるし!
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ppp06184.jpg

お散歩の後に玄関のドアにリードをかけて
暫くママの庭の植物チェックに付き合ってくれる二人なのです

ppp06185.jpg


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちっとしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 17:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

ありがとうございます

引き続き更新&レスが滞っています
ごめんなさい

そして、ありがとうございます!
皆さんのコメントが生きがいです(爆

そんな忙しい日々に心を癒す素敵プレゼントが届きました
「うちの若日記」オマールまささんからです!

ppp06131.jpg

まささんありがとうございます♪

ppp06132.jpg
詳しい事はこちらこちらで見てくださいな
(読み逃げばればれ顔(ペロッ)

ppp06133.jpg
温泉の元も写真に撮ってUPする為におあずけでした

さぁ〜今日はどれにする?(笑
ゆっくりお風呂につかったら疲れも取れるかな?

「炭酸せんべい」なる物を初めて知りました
ppp06134.jpg

こちらは到着した早々お仏壇へお供えです
実は来週の16日が私の父の祥月命日なんです
もう4年になるんだぁ・・・

あ、すいません、ちょっとしんみりとしてしまいました

気分を変えましょう(笑
続きましては鳴き声2連発注意!動画です

まずはポポの要求吼え
ご飯をもらえる前の様子なんですが
ピノはこういう時は吼えないんですよ〜


これはポチたまを見ていて・・・
テレビのワンちゃんの声にもピノは反応(汗
そしてこういう時ポポは吼えません


いやぁ・・・うるさくてスミマセン

ポポピノもご挨拶です
ppp06135.jpg
「もうちょっと待っててね!」

いつもありがとうございます
皆様に感謝

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちっとしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 16:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

暴れん坊

ちょっとママが多忙につき更新が出来ないで居ます

みんな元気なので心配しないでください
落ち着いたら毎日UPしちゃう勢いかも(笑

皆さんの所にもお邪魔もできず・・・
コメントのお返事も遅れてて申し訳ないです

今日はピノの暴れぶりが撮れましたので
取り急ぎUPしていきます〜






ピノは毎日暴れていますし
ポポは毎日まったりしています


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちっとしてくれると嬉しいです

ニックネーム ポポママ at 14:27| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

狼爪

今日は朝から霧だったり雨小雨だったり
晴れ晴れたり曇り曇ったり・・・
激しい雨が降ったかと思うと、また晴れ
肌寒かったり暑かったり・・・

そんな激しい天気でした

仕事で今日の天気を入力する時悩みそうです顔(汗)

変な天気でしたが合間を見て散歩に行けました

帰って来てデッキでブラッシングです

今日は爪きりもするよ〜

「爪きり嫌い・・・」
ppp06055.jpg

ポポの爪なんですが前足に狼爪があります

右前足
ppp06052.jpg

左前足
ppp06051.jpg

親指にあたる部分ですね
ピノのには爪無いです

ある子と無い子が居るとか生まれた時に切断するとか
去勢&避妊手術の時に取ってしまうとか聞きますけど
皆さんのワンちゃんはどうでしたか?

獣医さんも何も言わなかったし
狼爪の事を知ったのはポポが去勢をしてからの事でした

別に異常な事では無いし、手術で取ろうとも思ってません

でも、この爪が曲者で・・・

ppp06053.jpg

地面に付かないから伸びるのが早いのよ
しかも丸まるから切りにくい

切らないで放置しておくと
爪が丸まって伸びるので皮膚に食い込んだり
ひっかかって怪我をする事もあるから気をつけないとね


家の中から様子を伺うピノ
心配しなくても次はピノの番だよ〜(笑
ppp06056.jpg

さんざん追いかけっこして逃げるも捕まる
この時までは楽しい風だけど

相変わらずテーブルに乗せられたとたんテンションバッド(下向き矢印)

しかも涙流してるし・・・

ppp06057.jpg

本日の収穫
だいぶ減ってきたけどまだこんなに抜けるし

ppp06058.jpg

地面で削れてるのかさほど伸びてないピノは
爪切りをまぬがれました

良かったね?


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちっとしてくれると嬉しいです

ニックネーム ポポママ at 16:36| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

不思議な・・・○○

1不思議な花

あの多肉植物の花が咲きました

ppp06041.jpg

自分の体(手前の黒っぽいのが本体です)の何倍伸ばしてるのっ!
ってくらい長いです(笑
それの一番下の蕾が咲きました

やっぱり何だかへんてこですね

あの蕾全部が開くのかと思ってたら半分だし(爆

ppp06042.jpg

さらに下から2番目も開花
タコさんウインナーみたいに丸まってるね

ppp06043.jpg

引き続き観察を続けたいと思います(笑


2不思議な写真

ppp06044.jpg

ppp06045.jpg

※写真に加工は一切していません

これはキッチンペーパーの芯から覗いて撮った写真です

この作品のお手本のkazuさんの写真はこちら

見た?見た??
ね、不思議な写真だったでしょ?

どうしてもラップの芯で上手に出来なくて・・・
(ブラックホールのような物しか撮れなかった(汗

キッチンペーパーの芯だと芯が薄いから明るい感じだし
何か書いてるのも見えるしイマイチだわねぇ

kazuさんのような素晴らしい写真が撮れる様日々努力します

やっぱり剥がす場所が分からなくなって
イラっとするラップじゃないと駄目なのかも〜
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


3不思議な寝言

これはちょっと怖いかもしれないので
そういう系が苦手な方はスルーしてくださいね

大丈夫な方だけ「続きを読む」からどうぞ

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちっとしてくれると嬉しいです




続きを読む
ニックネーム ポポママ at 15:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

舐める?かじる?

最近は20度前後を行ったりきたり
過ごしやすいと言えばそうなんだけど

まだ半袖になれずにいます

今日は25度の予想気温
久々に夏日になりそう

んじゃ、今晩は冷やしラーメンにでもしようかな?

そう思ってたらパパから電話が・・・

「今日は暑いみたいだから冷やしラーメンが食べたいな」

(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

食べ物に関してだけだけど
こういう事がよくあります(笑


暖かくなってから散歩から帰ってきたら二人ともヘロヘロ
足を拭いたら氷タイムです

二人の食べ方に注目(笑


ポポは飴を舐めるみたいに食べます
おまけに口に入るサイズじゃないと食べません・・・

ピノはバリバリ齧るタイプ
普通の氷の大きさでも大丈夫


で、クールダウンしたあとは
それぞれ遊ぶ

ピノはトマトのオモチャをご機嫌に鳴らしています

ppp06032.jpg

その後ろで毎度おなじみ紐をカミカミしているポポ・・・

ppp06033.jpg

どんどん移動して・・・

ポポにピノのオケツが激突!

(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ppp06034.jpg

ちゃんと後方確認してください

ピノのオケツが来ようがポポも避けないんですけどね(笑

で、顔面にオケツがあろうが気にせずまたカミカミを続けるのポポなのでしたぁ〜


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちっとしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 16:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

長すぎるような?

昨日は生憎の雨模様
ポポピノのフィラリアのお薬を貰いに行きました

ポポの歯もまだ抜けないので見てもらいました
特に炎症を起こしてるわけでも痛がるわけでもないので
早急に抜く必要は無いとの事でまた暫くそのまま様子見です
もう半年以上グラグラ歯のままなんですけどね・・・

あと肛門絞りをしてもらいました
暫くぶりなので結構溜まってたようです

体重は3.2キロ・・・

il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ  

また太っていました
ダイエット続行です・・・

ピノは前回4キロまで落ちてしまいましたが
4.3キロになっていました
もう少し太らせないと(笑

ピノも肛門腺を見てもらいましたが自分でちゃんと出せてるようで
絞る必要は無しとの事

他に問題は無くフィラリアの薬を貰って帰りました
次はポポの療法食が無くなる頃を見計らって予防接種だなぁ

-------------------------------------------------------------------

帰り道パパとお姉ちゃんが用事で
ママが助手席でポポピノが後部座席でお留守番の様子です

ppp06011.jpg
「すぐに帰ってくるですよ」

ポポは慣れた物で鳴く事もしません

ピノはママが居るにも関わらずヒンヒン鳴いています

「本当にすぐ帰ってくる?」
ppp06012.jpg

誰かが通るたびに気になる様子で
窓から外を覗いています

ppp06013.jpg

落ち着き無くキョロキョロ

それにしてもピノは長すぎじゃありませんか?

立つと座ってるのとの違いがありすぎ・・・

ppp06014.jpg


「あ、帰ってきた♪」

ppp06015.jpg

ポメってこんなに長かったっけ?
違う生き物のようだわ・・・

「ポポは偉い子で待つですよ」

ppp06016.jpg

本当にポポは行く時も戻ってきた時も変わらずだ事(笑


お家に帰ってから美味しい?オヤツを頂きました
(フィラリアの薬ですけどね

ppp06017.jpg

10月までの半年
毎月月末の特別オヤツが支給されます(笑

ポポもピノもそのまま食べてくれるので助かります

皆さんのワンちゃんは飲み忘れていませんか?


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちっとしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 15:36| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Instagram