2009年07月30日

出血・・・

ひいいいいいいいいいいいがく〜(落胆した顔)

ppp07301.jpg

絨毯と床に血が!!!

さっきポポピノの爪切りをしてて
ピノのを深爪しちゃってちょっと血が出たので止血したはずなのに

ppp07302.jpg

ピノの指から血が沢山でてる
しきりに気にして舐めるからどんどん出てくる

また薬を塗って暫く抱っこして止まったかな?

と、思っても歩かせれば再び出血
また床に血が点々と・・・

これを2度ほど繰り返す

今までも爪を切りすぎて血が出た事はあったけど
ここまで血が出るのも止まらないのも初めての事

病院に行くことにしました

掛かりつけ病院は遠いので近場の初めての病院に行ったよ

とっても良心的な病院で感動しました
止血剤を塗っただけなので治療費はいらないって!!!
初診料だけ払ってきました
(保険があるので50%でしたけど

しかも!市販の止血剤より病院で使ってるのが良く効くからと少し分けてくれたんですよっ!

今度またやってしまってもこれを塗れば病院に来なくてもいいよって!!

しかも先生は若くてイケメン顔(メロメロ)
今度何かあったらピノだけならここに来てもいいかも〜

ここに塗り塗りしてもらいました
ppp07303.jpg
さすが強力なようで、即止まりました
しかも舐めないし

今日はお散歩中止ですね

病院で疲れたのか変な格好で寝ています
ppp07304.jpg

ごめんねぇ〜ピノ



ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちっとしてくれると嬉しいです

ニックネーム ポポママ at 15:40| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

久しぶりの公園

まだ雨が降るのかっ!
もういい加減にしてください・・・
カビそうです〓■●

これは先週の平日にパパがお休みで
そっちに用事があったついでにお散歩した公園です

ppp07291.jpg

何かデッカイのがありますね〜

ppp07292.jpg

機関車があります〜

ppp07293.jpg

下ここは自転車専用の道路なんですが
ポポピノも空いていたので歩いてみました

信号信号が赤なのでちゃんと待ってますよ(笑
ppp07296.jpg

ピノが笑顔で逆走してきました
ちゃんと交通ルール勉強してください・・・

ppp07295.jpg

結構散歩するには楽しい公園です
この日も沢山の人で賑わってました

ppp07294.jpg

雨が多い日のちょっと晴れた日だったので
ここもポプラの綿毛が飛んでいました

なので30分ほどで引き上げ
また今度ゆっくり来ようね

春は桜も楽しめるし夏は水遊びも出来るしで
子供が居るご家庭にはぴったりの公園かと思います
自転車も貸し出してますよ
もちろんワンコ連れも多いです

農試公園左詳しくはクリック

ママは小さい頃この近くに住んでたので
よくこの公園に遊びに来てたんだ〜

ちゃぷちゃぷ広場のクジラに食べられてるポポピノを
いつか撮ってみたいです


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちっとしてくれると嬉しいです


ニックネーム ポポママ at 15:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

オレンジな二人

書類の整理をしていたら

ピノのお買い上げ書が出てきた
わぁ〜懐かしい

ppp07271.jpg

血統書が送られてくるまでは
ウルフセーブルだとばかり思ってた
↑にもバッチリ書いてあるしね・・・

いろんな疑惑もあるけれど血統書ではやはりポメラニアン
ppp07272.jpg
ただ毛色がオレンジになっていた(爆

色で選んだピノでは無いのでいいんだけどね
(色で選ぶとしてたら黒い子が欲しかった

ポポは最初からオレンジで血統書にもそう書いてあったけど
だんだん黒い毛が増えて今ではオレンジセーブルでしょ〜

同じオレンジな二人だけど色が全然違ってて面白い


ポポがソファーに寝てる所にピノがやってきましたよ
ppp07273.jpg

イヒヒ♪と近づき

ご満悦なピノ(笑

ppp07274.jpg

本当にポポが好きなんだねぇ
一緒にくっついて寝るのかな?

でも、なんだか眠れないみたい(爆

ppp07275.jpg

そうなるとつまらなくなるみたいで・・・

寝てるポポをペロペロ

ppp07276.jpg

ポポ眠そうだね

いきなり何するんですかっ!って感じ?

ppp07277.jpg

「ピノ近すぎっ!ウザ!!」

と言ったかどうかは謎ですがソファーの端に移動してしまい
ピノはそう言われたかどうかは謎ですがショックを受け降りてしまいました

大人しく寝てればまた可愛い寝顔のツーショットが撮れたのに

残念。


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちっとしてくれると嬉しいです




ニックネーム ポポママ at 16:55| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

惨劇

また週末は雨ばかり
今月はまだ6日しかお日様が出てないんだって!?
と、いうことは今日で曇りや雨が20日も?

太陽カムバーーーーーーック!!


出かけようとしたら何かデカイのがバサバサと飛んできた
玄関ドアに止まる
Σ(@д@;) なんだこいつ!!

ppp07261.jpg

調べたら「ゴマダラカミキリ」だって

ピノに見つからなくて良かったね
それとも大きいからピノもビビったかな?

雨なのでポポピノは家でお留守番ですよ
先日車でお留守番させてたら動物虐待か?ってくらいに鳴かれたからね

お留守番は車でも家でも散歩して疲れさせてからがベストですな
そうすると寝て待ってるから

今日なんてずっと雨で散歩も行けないしで
元気バリバリで置いていったもんだから・・・


帰ってきていつもより激しい歓迎を受ける
いつも寝たまま「あ、おかえり」的なポポが走り回って喜んでるよ♪

しかーし!
リビングに散乱するブツを見て驚いた
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

ppp07266.jpg

ペットシーツバラバラ事件ですよ!

犯人はポポか?

ppp07267.jpg

ポポはペットシーツを運んでは来ないから
ピノが外に持ち出し二人でバラバラにしてたと思われ(汗

二人で協力して頑張ったんだよ〜
ppp07262.jpg

ヾ(*`Д´)ノ こらー

ピノは怒られてしょんぼり
「だってこうするとママがすぐ帰ってくると思ったんだもん」

ppp07265.jpg

・・・確かに
ごめんねぇ〜ピノ
この天気が悪いのよねっ

「ママごめんね、これで許してぇ〜」
ppp07263.jpg

もう〜ポポったら可愛すぎですよ(;゚∀゚)=3ハァハァ
ビリビリしたら駄目でしゅよ〜?
食べたらお腹が痛くなるんだからねぇ

なでなでしてあげてたらこんな格好で寝てしまいました
ppp07264.jpg

ピノには怒れるけど
ポポには何故か怒る事が出来ないママなのでした(汗

それにしても久々に起きたペットシーツバラバラ事件でした
フンバラバラ事件よりはマシだけどね

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちっとしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 16:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

捕獲

今回は前回の続きで乾かす編です

普段階段の前に置いてある100均の柵を使い
囲ってスペースを作ります

バスタオルを入れてポポピノ収容完了

ppp07251.jpg

こんな感じです

ppp07252.jpg

ピノは柵が怖いので脱出不能になり大人しくなるのです
これでドライヤーをかけて乾かすんですよ

ppp07253.jpg

さぁ乾かそうか(笑

ぶおぉぉぉぉ〜っ!!(ドライヤーの音

ppp07254.jpg
「ヤメテー!!!」

ドライヤー嫌いはいつマシになるんでしょうか・・・


ポポのポーズが全部同じなのにお気づきですか?
大事な紐を入れ忘れたので代わりに・・・

バスタオルをカミカミしてるんです(爆

本当に個性的な二人ですよ


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちっとしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 14:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

巨大な毛虫・・・

ppp07231.jpg

巨大毒毛虫現る・・・がく〜(落胆した顔)




「毛虫なんて嫌だなぁ〜ポポですよ」

ppp07234.jpg

洗われたポポでした(笑
お風呂から出ても大事な紐に夢中なんですねぇ

今回はママが拭きあげ&乾かし係ですよ
ポポは大人しく乾かさせてくれるから楽チン♪
(今はピノがお風呂場で洗われている真っ最中です

ppp07232.jpg

早く乾かさないとピノが出てくるよーーー

オチリもね♪

ppp07233.jpg

あ、ピノが出てきたよ!

まずは部屋中暴れまわっております(笑

下あっという間の動画なのでよーく見ててね(笑

カバーをバリバリしすぎてクッションが倒れてきました(笑
すかさず逃げる所がピノらしいでしょ

一人運動会の時もよくするんですけど
ポポがソファーに寝ている事もあるんですよね

(´ノ∀`)コッソリ ポポはそのままクッションの下敷きになっています

このあと捕獲されてドライヤーですよ
続きは次回にHello

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちっとしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 16:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

日食の時間に散歩に行って見た

今日は日食の日ですね〜

まぁ、北海道は欠ける率少ないんですけど・・・
おまけにどんより曇り空
かなり雲は厚い・・・こりゃ無理かも(TдT)
ちょっと小雨も降ったり止んだりですが出発!

ppp07223.jpg

やはり太陽がどこにあるかも分からない・・・

でも、一瞬雲が薄くなった!

ppp07221.jpg

暫く空を見上げカメラを構える
その様子は絶対に怪しいし恥ずかしいので

滅多に人と遭遇しない裏山に行きました
これで堂々と出来ます(爆

なんとか欠けた太陽を撮るのに成功♪
北海道はこの位しか欠けなかったのよ〜

ppp07222.jpg

晴れてたら木漏れ日とか撮りたかったのになぁ

ママがお空とにらめっこしてる下で
ポポはというと

タンポポバイキング(笑

ppp07224.jpg

呼ぶと舌チロだし

ppp07225.jpg

ピノは偉い子で待ってましたが
早く行こうよって不満顔

ppp07226.jpg

もう太陽も出てこなさそうだし裏山散歩しましょうか

ppp07227.jpg
「これも好きなんですよね・・・くんくん」

ppp07228.jpg

綺麗な花が咲いてましたよ〜
名前は知らないけど(∀`*)ゞ

ppp07229.jpg

ppp072211.jpg

ppp072213.jpg

続いて成りもの系

桑の実
ppp072214.jpg

くるみ
ppp072210.jpg

山ぶどう
ppp072215.jpg

収穫が楽しみですね♪

そんなこんなの裏山散歩でした
曇りで涼しいから沢山歩けて楽しかったね

皆さんの所の日食はどうでしたか〜?

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちっとしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 15:54| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

雨ばかり・・・

最近は天気が悪くて寒いです
本当に雨の日が多い・・・
雨が降らなくても曇り
しかも寒いと来たもんだ

しばらく20度前後の気温ばかりですよ

農作物も日照不足の影響が出てるみたいですね
我が家のミニトマトも沢山成ってるのに緑のまま

朝顔は毎日沢山咲いて楽しませてくれるようになりました
ごっちゃり種撒いたからね(笑

ppp07211.jpg
この色ばかりだけど(*≧m≦*)プププ

先日アジサイの花を貰いました

ポポピノも興味深々ですよ
いい匂いするかな?

ppp07212.jpg

とっても大きなお花だね〜

ppp07213.jpg

ppp07214.jpg

いつか庭にもアジサイを植えてみたいな
こんな天気の時に咲いてると元気を貰えそうだよね♪

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちっとしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 15:02| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

サンスベリアに蕾が!

夜にPCをしていたら
横に置いてあるサンスベリアに新芽が出てきたのを見つけた

見やすいようにとこちらに向けたら・・・

Σ(@д@;) これは!!

ppp07203.jpg

蕾らしきもの発見(ひょろーんと伸びてる奴です
もうすでに40センチくらい伸びている
葉っぱに隠れてて全然気が付かなかったよ
(それだけ放置してるって事ですけど・・・

花が咲く事があるとは聞いてたけどかなり珍しいんだって

これは楽しみです
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

蕾のアップ
ppp07204.jpg
この水滴は何だろう?蜜??

お花が咲いたらまた写真を載せますね♪



映画ちょっと暗くて見づらいですが・・・
ピノの一人運動会の一部です


〜おまけ〜

謎のにょろにょろ生物発見
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ppp07201.jpg

これは本当にポメには見えない・・・(笑

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちっとしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 15:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

一人遊び

ppp07184.jpg
あの謎の植物が咲きました
(名前を教えていただいたのでもう謎ではないけど

パパはこれを見て葉っぱだけの時はケールと言い
花が咲いたら食べかけのトウモロコシと言っています

確かに変な咲き方ですよね
ppp07183.jpg
花が終わったらどうなるんだろう?


ポポピノは一人遊びの場合もそれぞれ違います

今はポポは押さえ込んでもっぱらカミカミ
小さい頃は多少激しかった記憶もありますが
ピノみたいな遊びはした事ないかも・・・

ピノの場合は寝技炸裂です(笑
ppp07182.jpg

下動画でどうぞ♪二人並んでそれぞれ一人遊び中の図

まったく動かないポポにも笑えますね
でも紐をカミカミ中なんですよ

仰向けに寝転がって遊ぶのって面白いんだ〜♪
ppp07181.jpg

仰向けに寝転がって円盤ガムも食べるしね・・・

本当に個性の違いがありすぎです


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちっとしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 14:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

ピノの必需品

沢山のお祝いコメントありがとうございました
これからも無理しない程度に(笑
頑張って更新していきたいです

さて、日曜に話は戻りますが・・・
公園の前にジョイフルにお買い物行ったんです

ポメの赤ちゃんも2匹ショップに居ましたが
ワンコ連れで来てる人のポメ率の高さに驚きました

大きいのも小さいのもカラーもいろいろ
ポメオフでもあったのですか?位な・・・
もちろん偶然ここに来てたのですが
通り過ぎるのはポメ連ればかり
ランでも遊んでるしーーーっ

この日お話できた飼い主さんの皆さんありがとうございました
(;゚∀゚)=3ハァハァしちゃいましたよね(爆

あとから指折り数えてみると

なんと!総勢20ポメ!!
とっても楽しかったです♪

そこで仕入れた物は
ppp07161.jpg
ピノの円盤型ガム

いろいろ食べさせましたが
やはりピノにはこれが一番安全かも〜

ppp07162.jpg
買って来た当日わずか数時間でこんな状態に・・・

それから片面ふわふわで片面メッシュなお布団

ピンクがポポと思ってたら意外にもピノがピンクを気に入った
なんか似合わないような気がするけど(笑

ppp07163.jpg
暑い日はメッシュの生地が活躍しそうです

公園で沢山歩いてきて疲れて寝てるポポと
ポポ以上に歩いて帰ってきてガムを齧りまくったピノ

ppp07171.jpg
気が付くとこんな風に寄り添って寝ていました

ピノの必需品はポポ兄ちゃんなのかもね

ppp07172.jpg

そういえばポメ連れの方の一人から
「マズルの長いポメは抜け毛が激しい」
と聞きました

言われればそうかも!
ピノはまだまだ抜けてますし・・・


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちっとしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 15:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

うちの子記念日とブログ3周年

ポポがうちの子になって今日で3年になります
早いものですね〜

我が家に来た当事はこんな感じ
ブログ初記事はこちら→「初めましてポポロンです

今のポポと全然違いますよね(笑

あっという間の3年ですが本当にいろいろな事がありました

これからもいろんな事があると思うけど
ポポが居るからきっと大丈夫だよね

ずっと犬を飼いたくて
ネットの友達に飼ったらこのアセラブログにおいで〜と言われてた
(そのお友達は今年から更新されていなくて心配・・・

ブログは明日で3周年になります
これからもポポロン&ピノの日常を綴って行きますので
どうぞよろしくお願いします

四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉

さて、今はサクランボの季節でしょうか?

ppp07164.jpg

でっかいパックで3個もパパが持ってきました・・・

ヾ(--;)ぉぃぉぃ
これは多すぎだろうと思いましたが順調に無くなってきております

ポポピノにも1個ずつあげようね♪
ppp07165.jpg
食べ物だと思ったのか真剣に見つめる二人

ピノはもちろん初サクランボなんだけど
ポポに食べさせた記憶も無いかも・・・

ppp07167.jpg

美味しい?

ppp07166.jpg
「美味すぎです!!」


去年のこの日はピノがやってきてハチャメチャな毎日を送っていて
すっかり忘れてたけど・・・
今年は今日PCに向かって思い出したのでした(汗

果たして他の皆は覚えているんだろうか・・・


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちっとしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 15:44| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

森林公園 後編

前回の続きです

水路の突き当たりの建物の手前に来ました

ppp07141.jpg

ラベンダーが綺麗に咲いてましたよ

ppp07142.jpg

ラベンダーをバックに二人の写真を撮りたい〜

ppp07145.jpg

と、思ったんだけど・・・
花の匂いを嗅ぎ夢中なポポ
今にも食べそうな勢いなので断念

なのでピノだけ(笑
ppp07146.gif

この頃には日差しがかなり強くなって来ました

さ、もうちょっとですよ〜
ppp07144.jpg

しばし展望台で休憩
ppp07146.jpg

眺めいいですよね

ただ、何かの撮影をしていて・・・

〜拡大写真〜
ppp07147.jpg
男のモデルさんは外人さんでタキシード姿
女の人は日本人でベールを被り噴水の周りを楽しそうに?走る

それを追う女カメラマン

確かにここは日本じゃない何処かの雰囲気をかもし出してるもんね
結婚式の写真モデルかしら?

帰りは藤棚の回廊を通って来た道を戻りました
ppp07148.jpg

ポポは帰り道はすっかりダウンです・・・
ppp07149.jpg
パパに抱っこされて楽チンだね

ピノは抱っこされる事無く最後まで歩きましたよ〜

結局重い荷物は軽くなる事無く
駐車場の車でお昼を食べたのでした・・・

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちっとしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 15:13| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

森林公園 前編

日曜はうす曇でした
時々陽が射すと暑かったけど

お昼を持って公園に行きましたよ

ppp07131.jpg

久しぶりですねぇ

ppp07132.gif

でも、この公園に来て後悔した・・・かも

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

ポプラの綿毛が飛んでいる

ママは昔、雪のように積もったポプラの綿毛に感動して
手ですくって頬ずりした事があるんです
ココまでは可愛いでしょ(笑

しかし、その後ママの顔は腫れ上がり大変な事になったという過去が
それ以来恐怖なのですよ・・・

ppp07134.jpg

水路に溜まった綿毛で水面が白くなっていますね

道端にもこんなに積もってますよ
ppp07135.jpg

最近目や顔が痒いのはこの時期だったのねぇ
il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ

でも、せっかく来たんだしポポピノは喜んでるので1周して帰ろう

水路にはカモ達が沢山♪

ppp07133.jpg

ん?

え?

何か小さいのが居る!!

ppp07136.jpg

かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
ppp07137.jpg

子カモさん達が沢山〜♪
休憩中かしらね

ピノが興味深々で近づくけど
母カモさんがピッタリくっついて守ってますよ

威嚇されてるのに空気が読めないピノを必死に止める(汗
ppp07138.gif

ほら〜あっちにも居るよと促すも
やはり襲う勢い・・・

ppp07139.gif

こっちはお父さんですかね?

ポポが全然見えませんがカモに興味無しなのでどんどん先に進んでいます

この水路の道のりはポプラ並木に挟まれているので
早く脱出しないと(汗

前方に見える建物目指しひたすら歩くのでした
ppp07130.gif

長くなりましたので次に続きます


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちっとしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 14:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

足フェチ

今日はずーっと雨・・・
日中も何だか暗いのよね

昨日の気温より10度も低いんだって!?
半袖じゃ何だか寒いと思ったら
最高気温も20度行かないってさ

暑くなる前に散歩に行かなきゃって急ぐ必要もないとなると
つい、だらだら(笑

ppp07102.jpg

部屋もオモチャがいっぱい出てるし
ママもパジャマのままだし

ppp07104.jpg

ポポはママの足が大好きなのよね
(*≧m≦*)プププ

ppp07105.jpg

すかさず舐めにやってきます
最近は靴下も履いてないのでピノはつまんなさそう

足の指開いてみたり(爆
汚い足を見せてごめんなさいねぇ・・・

ppp07106.jpg

ピノはポポほど舐めないので
足でオモチャをつかんで遊んでみました

ppp07107.jpg

最近は雨だと寒いし
晴れると暑いしで・・・まったく

午後から晴れるような事言ってたけど
また雨が強くなってきたよ

お昼寝中のポポ
ppp07101.jpg
舌が出てますよぉ〜

ピノは寝ててもママが立つと起きちゃう
お散歩ですか?って感じ
ppp07103.jpg

午前中に散歩行ったら午後から爆睡なんだけどね


明日は散歩に行けるといいね


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちっとしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 16:04| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

長いよ・・・長すぎるよっ

ソファーの背もたれで物思いにふけるピノ
ppp07091.jpg

どうしたのかな?

ppp07093.jpg

あのね

ppp07092.jpg

あそこに

ppp07094.jpg
ポポ兄ちゃんが居るの

僕ね、本当は窓からお外が見たいんだけど
ポポ兄ちゃんがあそこで寝てるから 
ここから見てるの

ppp07095.jpg

ふぅ〜ん、そうなんだ

意外と遠慮深いんだね(笑

でもさ・・・

ピノってさ・・・


長すぎじゃね?
ppp07096.jpg


本当に純正ポメ?


ppp07097.jpg

いえ、ありません・・・

長かろうと大きかろうがピノはピノですから



ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちっとしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 16:08| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

これは何?

昨日の夜からずっと雨・・・
今日も激しく降ったりで散歩は中止だね

二人で遊んでてください(笑

我が家の敷地に植えても居ないのに謎の植物が生えています
雑草なんて部類じゃないんです

とってもデカい

葉っぱはフカフカで気持ちいい
花の蕾がどんどん伸びてきました

線路脇とかに生えてるのを見た事がありますが
これはいったい何ていう名前の植物なんだろ

ppp07084.jpg
面白いので並べて植えてみました

あと2つあります

一つは花が咲いてきてますよ
ママの背くらいあります

ppp07085.jpg

花の名前が分かってて調べるのは簡単だけど
名前が分からないのを調べるのは難しい・・・

傘を差しながら庭のチェックをしていたら
雨が良く似合うお客さんが遊びに来てました

ppp07082.jpg
分かりますか?
オシロイバナの葉っぱに乗ってますよ〜

カタツムリさんですね

ppp07083.jpg
これまた大きくて親指と人差し指で丸を作った位の殻の大きさ

雨も夕方には止んで
お日様が出てきました

さーて、

散歩にでも出動しますか?

とたんに嬉しそうな顔
やっぱりお散歩大好きなんだね〜
ppp07081.jpg

では ちょっくら行ってきます


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちっとしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 16:46| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

七夕ですね・・・北海道は8月だけど

いやぁ〜今日は朝から暑いです
8時過ぎでも暑かった・・・
もっと早くに行かないといけない?

うーん、ママが二度寝してるから無理

暑い日はポポもゴロゴロして過ごしますよ
へそ天は自力では無理なポポ
横向きがせいいっぱい

ppp07026.jpg
「一緒に寝る?」

(*≧m≦*)プププ
いっちょまえに枕使ってるし

ppp07025.jpg

今日は七夕ですね
皆さんの所では綺麗な天の川が見られるのかしら?

天の川見てみたいな〜
北海道では天の川は見れないんですよ

しかも!七夕は8月7日だし!!
何で1ヶ月遅いのかも謎・・・旧暦の関係らしいけど
笹竹だってありませんから使うのは柳
そして子供たちがハロゥインのようにお菓子を貰いに回るのです
ロウソクだーせー♪だーせーよ♪と歌いながら・・・

ママが小さい頃には2〜3人で提灯持って夜に近所を回ったんですが
ここでは夜道や火は危ないとの理由で夕方暗くなる前にやってきます

しかも!町内会中の子供たちが一斉に押し寄せて来るんです
(数名の役員のお母さん付きで・・・

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

お菓子代も馬鹿になりませんよ(汗

ppp07024.jpg

今夜は晴れるといいね
織姫と彦星が無事に会えますように

天の川が無い北海道はどうなるんだろ?


今日はピノの出番なし(爆


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちっとしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 16:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

お風呂タイム

今日はポポピノのお風呂の話
洗い係りと乾かし係の二人必要です(汗

洗い係はポポを連れて一緒にお風呂に入ります
ポポを洗い終わったらピノを連れてきてもらい
2匹連続で洗います
ピノが終わったら迎えに来てもらって
その後自分のお風呂タイムになります

一方乾かし係は呼ばれるまでにバスタオルやドライヤーの準備をして待ちます
自分のお風呂はすでに入ってるか後で入る状態です
呼ばれたらピノを連れて行きポポと交換です
ポポを拭いてドライヤーをしてる途中でピノが出てきます
半乾きのポポを放置でピノの方に取り掛かります
二人とも乾いたらブラッシングして終了

どっちかというとママは洗い係の方が楽に思えるなぁ

今回はバスタブに少しお湯をはって入れてみようという事に
(今日の割り当てはママが洗い係、お姉ちゃんが乾かし係です

ポポの洗いが終わってピノ登場です
少し濡らしてバスタブに入れてみました

ppp07064.jpg

ポポが居る方が浅いのに固まってるし・・・

ppp07061.jpg

「早く出してください・・・」
ppp07063.jpg

ピノも出たい?

ppp07062.jpg

ポポも頑張って淵に手を掛けましたよ
ppp07065.jpg

出せ出せーっばかりでお湯に漬かる事はなさそうね・・・

ppp07066.jpg

でも、何だか可愛いぞぅ〜♪

じゃあポポはお風呂を出ていいよ

ピノはこれから洗うから出ちゃ駄目(笑

ppp07068.jpg
観念して洗われるの図

それでも随分大人しく出来るようになったピノ
最初の頃は本当に暴れん坊で体が傷だらけになったものです

ただ・・・デカイのでお膝に抱っこでは洗いにくい(汗
それでもそれがいいらしくて

ppp07067.jpg
シッポを持ち上げられてカメラパチリ

長すぎる尻尾と首と胴体
細くて筋肉と骨しか無い体

どうみてもポメラニアンには見えませんね顔(チラッ)

もしかしたらピノは・・・
長毛で尻尾のあるミニチュアピンシャーなのかもしれない


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちっとしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 17:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

アニマルコミニュケーション その2

再びKa Pilinaさんにコミニュケーションをお願いしました

いつもありがとうございます
左にリンクバナー設置させていただきました
皆さんも気になることがあったら是非♪

今回はポポの追加の質問とピノへの質問です

まずはポポから(コミュニケーション結果は赤字です

@ 今までに2度ほど変な状態になった事があります
  1週間弱続くのですが発情なのでしょうか?
  病院では去勢していてもなる子は居ると言われましたが
  2度ともヒート中の子に接触はしていません
  体が震えたり落ち着き無く歩き回って鳴いたりハアハア息遣いも荒く・・・あまり寝ません

本人的には発情?と言われてもわからないようですが、
病的なものは感じずソワソワする気持ちを伝えてくれました。
やはり発情かと思いますが、様子がおかしければ他の病院へ
いってみられるのもアリだと..
何事にもセカンドオピニオンは大切ですから。


A 歯がグラグラしてますが病院では様子見と言われています
  痛くないですか?

痛くはないけど気持ち悪いそうです

B 私達家族に望む事は?して欲しい事や嫌な事など

特にないけど、このままずっとボクを好きでいてね
とのことでした


「このままずっとボクを好きでいてね」
これを読んで泣きそうになりました
なんてポポって無欲なんでしょう(TдT)
もちろんずっと好きでいるに決まっています


さて、続きましてピノです

@ ピノはポポロンや家族をどう思っているのか?

「好き!仲良し!」だそうです

A あまりにも人や他の犬に吼えるので何とかしたい
   家に居ても外の音や人に吼えます

ピノちゃんは以外に怖がりさんのようですね。
ポポロンちゃんがおとなしいぶん、自分が家族を
守らなくちゃという気持ちで吠えるのと、実は
怖がりで先に威嚇して怖い気持ちを安定させようと
吠えるのが混ざっているようです。
きっと守るために強くいようと頑張っている部分も
あるんでしょうね


ビビリなピノが頑張ってくれてるんだね・・・ありがとう

B 私達家族に望む事は?して欲しい事嫌な事など

「毎日楽しいけど、突然音を立てたりするのはビックリ
するからやめてね」とのことでした


「突然音を立て・・・」←これ読んで噴出しました(笑
まさにその通りの事をしてたんです
無理やりソファーの上でポポに遊ぼうとしたりする時とか
やめさせたい時にしてましたあせあせ(飛び散る汗)

また何か聞きたい時はお願いしようと思います
本当に今回もありがとうございました

ppp07022.jpg

「Ka Pilinaさん ありがとうございます
    これからも僕たちの事をよろしくねっ♪」



ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちっとしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 17:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

今日は安静にしててください

朝に雨が降ってたようで道路はべちゃべちゃ

本格的に暑くなる前に・・・

雨の日だったら散歩も出来なくて丁度良いし
安静にさせるにはベスト!

(今日の写真は寝てる写真特集です)

ppp07033.jpg

ppp07034.jpg

と、言うわけでワクチン接種しに病院まで行ってきました


ママ一人でポポピノ連れて運転は2回目?(∀`*)ゞ

一人でもお出かけ出来るように練習しないとね

後部座席にリードをひっかけてポポピノを乗せGOダッシュ(走り出すさま)

病院の受付のお姉さんが
「二人同時だといいですよねっ」って

そうですけど・・・金額も倍なんですよねたらーっ(汗)

接種前の診察です
ポポは3.2キロ
熱は37.7度

チックンは平気でしたが体温計に抵抗・・・

ピノは4.6キロ
(痩せてると思ってご飯増量したのが効いてる?
熱は38.5度
心臓バクバクでかなり緊張気味らしい

チックンは声は出さなかったけど刺した時に体が反応

ppp07031.jpg

(写真は寝姿特集で具合が悪い訳ではありません

ppp07032.jpg

ppp07028.jpg

ppp07027.jpg

去年ピノは3回目のワクチンで副作用が出ています
今年もなる可能性があるかもしれません・・・

もし今回も出たらすぐに来てください
その場合来年はちょっと考えましょうとの事でした


(しつこいですが寝姿特集です
ppp07035.jpg

(決して具合が悪くてぐったりしてる訳じゃありません

午後から二人はぐっすり寝ています
ポポは副作用出た事がないので大丈夫と思いますが
ピノからはちょっと目が離せませんね

今日は安静にしていてください

ppp07021.jpg


病院の帰りに車にお留守番させて買い物もしてきました(笑
これでどこでも行けるような気がしてきた・・・かも

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちっとしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 16:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

久々のラン

久しぶりに晴れた日曜日でした
最高気温は28度とか〜
暑かったぁ晴れ

パパは日曜だけしか休みがないのに
6月の日曜で晴れたのってこの日だけかも・・・

で、お昼を持って無料ランにGO!

ひゃっほーい♪
ppp07019.jpg

ピノは大はしゃぎ

で、ポポはリード付けたままです
前よりマシになったけど目を離すと石ころ食べるからね

ppp07012.jpg

今回はピノと走り回るワンコは居なかったけど

ppp07017.jpg

挨拶したり、ちょっと追いかけてみたり

ppp070113.jpg

あとはひたすらポポと併走・・・

ppp07011.jpg

ppp07013.jpg

ppp07014.jpg

やっぱりポポのそばがいいのでしょうか?

暑くて疲れました
ppp07015.jpg

ポポは椅子でママと座ってみてる事に
ppp07018.jpg

ピノは気になるのかちょこちょこ戻ってきます
ppp07111.jpg
ここで待ってるから遊んでおいで〜

その後アジリティで少し遊びました

ポポはこれ得意だよ
ppp07016.jpg
うんうん上手上手!
何回も往復して楽しかったね〜

ピノはどうかな?
ちょっと怖い?
ppp070111.jpg

恐る恐る歩いてましたが

ppp070112.jpg
また歩く事はしませんでした
やっぱりビビリだからかな(笑

今度来る時は
楽しく追いかけっこ出来るお友達が居るといいねぇ

そしてポポもリード無しで遊べるといいんだけど・・・


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ 存ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちっとしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 15:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Instagram