2009年08月31日

モデル犬になる

寒いです・・・
今日の最高気温は、とうとう20度を切りました
半袖はもう辛いかも(汗

さて、昨日は札幌ファクトリーに行ってきました

試着中です

ppp08315.jpg

どうです?似合いますか??

ppp08314.jpg

ポポの服は来年の干支のトラさんですよ
フードをかぶったらトラさんに変身です
どっちかというとポメはライオンに似てますけどね(笑

ppp08312.jpg

後ろはこんな感じ

ppp08313.jpg

ピノはじっとしてくれないので・・・
美ケツな写真を(笑

ppp08316.jpg

トレーナーとズボンが可愛いでしょ?
足が長いからよく似合ってる

この服に決めました

と、言っても買うわけじゃないんです
(値札見て目驚きましたが・・・

ドクコレ2009-2010の秋冬新作のモデルをする事になりました
ま、早い者勝ちって感じなんですけど(∀`*)ゞ

ぺトコのこれを見て応募してみました
ppp08317.jpg

特典=プロカメラマンが撮影する世界にひとつだけの
「2010 愛犬オリジナルカレンダー」プレゼント

上これに惹かれたわけです(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

まだ昨日の時点では定員に余裕があったので
都合のつく方は是非電話で応募してみては?
「モデル犬はまだ募集してますか?」で大丈夫です
その時首周り、胴回り、着丈のサイズを聞かれるので測っておいてね

日時/2009年9月20日
札幌ファクトリー店内ペットランドプラス
рO11−221−2300

僕と一緒にモデル犬になりませんか?
ppp08311.jpg

ちなみにポポピノの3サイズは
首と胴はほとんど同じなんだけど
着丈がピノの方が12センチも長かったです(爆

・・・ただ残念な事がひとつ
9月20日は盤渓で動物愛護フェスティバルがあるんですよ
これに今年も行きたかったのになぁ
このイベントもお勧めですよ〜


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上無事にモデルが務まりますようポチッとよろしく

本番までに腕毛をカットしておこう(笑

ニックネーム ポポママ at 16:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

ただ今お昼寝中

本日強風ですが気持ちよく晴れています
我が家は風通りが良すぎるのか風が強い日には窓を開けれません(汗

でも、閉めてても暑くないですね
やっぱりもう秋なのかも
気温も22度だし

強風の中お散歩して原型を留めていなかった二人ですが
暑くないので快調にお散歩してましたよ

なので午後からはぐっすりお昼寝タイムです

ppp08291.jpg

可愛いねぇ〜(;゚∀゚)=3ハァハァ
ってついつい通りすがりにいじっちゃうので

ポポは迷惑顔・・・
ppp08292.jpg

はいはい、ごめんなさいね〜

ピノはお布団コーナーをぐちゃぐちゃにして寝てました

ppp08293.jpg

(*≧m≦*)プププ
耳が裏返ってるし!

ppp08294.jpg

ピノは寝てるときは大人しいので(当たり前かぁ
好きになでなでさせてくれます

ppp08295.jpg

大あくび(笑
ppp08296.jpg

はいはい、邪魔してゴメンよぉ・・・

二人ともゆっくりお休み顔(メロメロ)

そう言えば動画サイトのMOVIE CASTERさんが
Flip Clipさんに移行になりましたよね

両方使ってたので問題は無いのですが
動画の数は圧倒的にMOVIE CASTERさんの数が多いのです
そのまま使う事が出来れば良かったんだけど
張替えしないと来年の1月で見れなくなってしまうんですって

たぶん200個くらい・・・il||li_○/ ̄|_il||li
気が遠くなりそうです
まだ張替えしてませんがかなり時間と日数が掛かりそうな予感

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上やる気になれないママにポチッとよろしく
ニックネーム ポポママ at 15:37| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

夕方5時の白菜タイム(ピノ編

ポポがオヤツを食べれないので必然的にピノも無し

ポポは小さい頃はオヤツも食べてたのですが
ピノはほとんど食べた事がありません

たまに食べる事はありますが基本はポポと同じ野菜のオヤツです

ご飯は別々にあげていますので(見張りながら
ポポより豪華?です

ピノも夕日に当たって黄金の犬に(笑

ppp08282.jpg

目をひんむいて食べてますねぇ・・・

ppp08283.jpg

この時は一枚の葉を食べさせていますが
普段はちぎって順番に食べています

口の大きさも顎の力も大きいので
みるみるうちにピノに食べられています

ppp08285.jpg

ppp08284.jpg

怖いよぉ〜

ppp08287.jpg

近いよぉ・・・手も食べられそうだよ

ppp08288.jpg

この食いつきは凄いです

以上迫力満点なピノのオヤツタイムでした

やはりポポはお上品な王子様タイプ

ピノは飢えた野獣タイプのようです
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上白菜大好きなピノにもポチッとよろしく
ニックネーム ポポママ at 15:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

夕方5時の白菜タイム(ポポ編

ポポはね、オヤツ食べたら駄目なんですよ
体質的にオシッコがアルカリになるのです
病院の療法食と野菜だけの食生活です
(たまに果物とかあげちゃうけど・・・

だからオヤツも野菜

ママが夕食の支度を始める5時頃になると
寝てても起きてきて台所の横で待っています

夕日が当たって黄金の犬になってますよ

ppp08272.jpg

食べたくて舌がこんなことに(爆
なんつー舌ですかっ

ppp08277.jpg

(本当はピノと一口ずつ交互に齧らせています
ピノに取られないようにママは必死につかんでいます

白菜美味しい?
長持ちするし、手軽にあげれるので
すっかり夕方のオヤツタイムの定番になってしまいました

ppp08273.jpg

食べてる時は真剣よねぇ
またそれが可愛いんだけど(笑

ppp08274.jpg

毎日白菜でも文句ひとつ言わず喜んで食べてくれます
コレが人間なら白菜嫌いになってるかも〜

ppp08276.jpg

本当にいじらしくて可愛いね

内心はこんな物でも食べないと空腹が満たされないって思ってるかもだけど

明日はピノ編をお届けします〜


そういえば
去年は咲かなかったクンシランなのですが・・・
今年はこんな風に根元から咲いています

ppp08271.jpg
本当は春に咲くはずなのにねぇ
もう秋ですよ??
茎が伸びずに葉に挟まってぎゅうぎゅうになっています

咲いたときの写真はこちら
これが正しい咲き方です

調べると寒さに充分当てなかったのが原因とか
今年は耐えられるギリギリまで頑張ってみよう


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上白菜大好きなポポにポチッとよろしく
ニックネーム ポポママ at 14:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

サングラス

今日は夏が戻ってきました
25度晴天なり
とってもさわやか〜♪
トンボが凄い大群でした・・・

お昼のテレビで島田秀平さんが出てて
「あげまん線」なるものを初めて知りました

感情線の先が3つに分かれてるんです

それ私にもあったんです
自称あげまんを語ってたのですが
実証されたようです
私に嫌われないようにね〜とパパに言っておきますか(笑

さて本題に戻りましょう

オモチャのサングラスですけどね
ポポピノにしてみました

ポポは起きてる時は頭に一切乗せさせない子なので
寝てるところに(笑

ppp08261.jpg

胴輪してるのは散歩行く用意をして寝ていたからです
しかも舌まで出てますよ(笑

寝ぼけて状況が良く分かってないようですな

ppp08262.jpg

メガネが大きすぎるし
ポポはあまり似合わないかも・・・

続いてピノいってみよーう

キラーンぴかぴか(新しい)
ちょっと反射してるけど
ppp08263.jpg

それがまたカッコイイかも〜

抱っこしてれば付けさせてくれたよ

似合う?
ppp08264.jpg

同じメガネなので
顔の大きさがどれだけ違うかが良くわかるなぁ
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ポポは落ちちゃうので耳にかけたんだけど
ピノ顔でかけれてるし・・・


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上似合うと思ったらポチッとよろしく
ニックネーム ポポママ at 16:36| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

百合が原公園

日曜日にパパと百合が原公園に行ってきたよ
子供が小さかった頃には何度も来たね
凄い久しぶりだなぁ〜

ppp08253.jpg

詳しくはこちら

リリートレインで一周したりとか庭園が凄く綺麗なんですよ
お金掛かるけどね(爆

天気は曇りだったんだけど・・・
公園を歩いてるうちにスコールのような通り雨に

ppp08251.jpg

大きな木の下で雨宿りも意外と楽しかったね

いたる所にお花が綺麗に植えられていましたよ♪
ppp08254.jpg

ppp08255.jpg

ppp08256.jpg

ppp08252.jpg

ここはワンコが芝生や施設に入れないので
わざわざ来る事も無かったのですが
多肉展を開催していると知り行って見たんですよ
(ママは多肉好き

しかーし、入場料が取られるのと
雨で外で散歩させて待たすのも可哀想なので断念

隣の販売所を覗いてきた

ppp08258.jpg
真ん中の下の「うさぎの耳」が可愛かった〜
それにしても多肉の寄せ植えは高い!!

小雨が降る中公園をぐるり一周して帰ったのでした

途中ママがカメラを落としちゃって
il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ
角が凹んでレンズの収納がきちんと出来なくなっちゃったの
とりあえず撮れるは撮れるんだけどね・・・ショック。

雨でお腹までドロドロになりながらの散歩だったけど
ポポピノが楽しそうだったからいいか〜
(あまり写真が無いけど

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ショックを受けてるママに応援ポチを〜

ニックネーム ポポママ at 16:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

変顔ピノ&最近のお庭事情

昨日から雨が降ったり止んだり
今日はお昼位まで大雨・・・

気温も20度ってΣ(@д@;)
もう夏は終わりましたか??


下この写真は先日のカレンダーの応募で紹介したものですが

ppp08221.jpg

何回見てもピノの顔が
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

実はもう一枚あってね

下これなんですけど

ppp08222.jpg

やっぱりピノは変な笑顔(爆

でも何だか二人で楽しそうにしてていい感じでしょ

下の「続きを読む」は最近の庭の花達の紹介です
興味の無い方は長いのでスルーしてくださいね


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上楽しそうなポポと変顔なピノに応援ポチを〜

続きを読む
ニックネーム ポポママ at 15:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

お庭で遊ぼう♪

まだ暑い最中の夏休み中の事
起きるのが遅くてとても散歩に行ける気温じゃなくなってしまった

なので庭に放牧する事にしたよ
午前中はちょうど日陰になるからね

お気に入りのオモチャで遊ぼう♪
ppp08226.jpg
ポポはトマトちゃんは大きくて遊べないってば

ppp08227.jpg
テーブルの下もなかなかの遊び場所になるね〜

ppp08223.jpg
草は気持ちいいかい?
(伸び放題なのは気にしないで・・・

誰かが通ってピノが吼えています
ppp08224.jpg

どれどれ?と覗くポポ
ppp08225.jpg

お庭で遊んでるのを見つけて
お散歩友達のダックスちゃんが遊びに来たよ〜

「こんにちわ〜」
ppp08228.jpg

わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
一緒に遊ぼう遊ぼう
ppp08229.jpg

「あら、いいもので遊んでるわね
          ちょっと私に貸しなさいよ」
ppp08231.jpg

ピノのお気に入りのトマトちゃんは人気のようです

取り返そうと手を出して怒られる
ppp08232.jpg

ポポからオモチャ取ったって怒られる事は無いからねぇ

近くに行くとガウって怒られるから
遠目で見つめる(笑
ppp08233.jpg

そして涙目でママに助けを求める
ppp08234.jpg

少し位かしてあげれば?
減るもんじゃないし〜
(壊されるかもだけど・・・

この3人の関係は
ポポ右ダックスちゃん右ピノ
という上下関係です

なのでポポが近づいてもダックスちゃんは怒りません
二人でテーブルの下でムードでした

ppp08235.jpg

他の近所のお散歩友達でも体が小さいポポが上で
体が大きくてもピノが最下位なんですよね(爆

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ビビリなピノに応援ポチを〜

ニックネーム ポポママ at 15:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

夕張メロン

スイカの次はメロン(笑

ppp08215.jpg

夕張メロンと言えば高級なイメージがありますね

パパの仕事上安く手に入ります(∀`*)ゞ

私には、このシールが高いのでは?と思う(爆

ppp08211.jpg

では、その高級なシールを貼ってみましょう
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ppp08213.jpg

うーん 可愛い顔(メロメロ)

ppp08212.jpg

ppp08214.jpg

(´ノ∀`)コッソリ ここだけの話ですが
夕張メロンより富良野レッドとか言うメロンの方が
安くて美味しいんですよ


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ポチっと応援お願いします

ニックネーム ポポママ at 15:04| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

初スイカ

また、やっちまった・・・

更新&コメントをしようとPCの前に座ったものの
今まで椅子でそのまま寝ていました(2時間ほど

il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ

うぅ・・・体が、首が痛い・・・

休みの夜によくやるんですけどね(笑

お盆の疲れでしょうか?
仕事も続いたので睡眠不足もあるとは思いますけど

ここ何日かでめっきり涼しくなったとたん
風邪をひいてしまったようです
こんな事ならちゃんと寝れば良かった

と、ママの事はそれくらいで本題に移りましょう

じゃーん!!

ppp08205.jpg

スイカです(爆

我が家はスイカが好きな人が居ないので登場するのはお初なんです
でもスイカが好きなポメが多いと知り
パパがお土産に持って帰ってきました

初めて見た二人の反応は?

おお〜っ
さすが食べ物に敏感なポポは勇敢に立ち向かいます(笑

ppp08207.jpg

ヘタ?の部分から責めます

ppp08207.jpg

ppp08206.jpg

ビビリなピノは暫く観察
ポポの様子を伺ってから、やっと参戦

ppp08209.jpg

このあと二人とも美味しく頂きましたよ

暫くスイカの日々が続きそうですが・・・



ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ポチっと応援お願いします

ニックネーム ポポママ at 16:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

続)モエレ沼公園

前回の続きです

モエレ山を降ります
ppp08182.jpg

下り階段の方が足には負担がかかる為
ポポもピノも抱っこで下ろしました

ppp08181.jpg

内心、その日か次の日に筋肉痛に襲われるんじゃ?と
心配してましたが
結局誰一人筋肉痛になりませんでした

以前のマンション生活の時は階段なんて使わなかったので酷かったものです(汗

ppp08183.jpg
あの階段を下りてきたんだよ

水遊びの広場に来ました
犬は入れないでくださいって看板があるので入れませんよ

ppp08184.jpg

二人とも競って水辺を歩いています
子供たちが沢山遊んでました
ppp08185.jpg

違う角度から見たモエレ山
ppp08186.jpg
前に来たときはココから登ったんだよね

標高は低いけど、これだけの物を作るのって大変そうだ

ppp08187.jpg

林を抜けて噴水に到着
ppp08188.jpg
残念ながら平日は午前中にはしていないみたい
ピノがどんな反応するか見たかったけど断念

ppp08189.jpg

ピノは本当に疲れ知らずで歩きます

ポポはダウン(笑

ppp08191.jpg

雲ってはいたけど時々太陽は出てくるわで暑いもんね
軽く一回りして帰ることにしました

と、言うか最初に山に登ったせいで人間が疲れたと言う説も

ガラスのピラミッドの前では結婚式?
写真撮影してましたよ〜

ppp08192.jpg

この日はトンボも沢山飛んでいました
オニヤンマとか大きいのもいたし

こんな綺麗な色のトンボも

ppp08193.jpg

写真では大きく見えますが実物は細くて小さいんです
沢山飛んでましたよ〜
キラキラして綺麗だったけど数が多すぎ(汗

家に帰って調べたら「ルリイトトンボ」って名前でした

今度は噴水の時間に合わせて行こうっと♪

こういう広い公園を歩くにはカートがあったらいいな〜って思いました
(食べ物とか飲み物が多すぎな我が家なのです・・・


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ポチっと応援お願いします
ニックネーム ポポママ at 15:20| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

モエレ沼公園

モエレ沼公園に先週の水曜に行ってきました
薄曇で風も心地よく散歩にはもってこいです

公園に入ってすぐのモエレ沼の橋の上からカメラ

ppp08171.jpg

今日の最大の目的

「モエレ山の頂上まで行く!」

今まで強風で断念とかー
疲れてあきらめていました

ほら、山の上には人影が・・・
ppp08172.jpg

がんばるぞ〜っ!

今回は階段から行く事に

ppp08173.jpg

ポメには階段は良くないと聞くので抱っこしながら・・・

お姉ちゃんとピノは若いだけあって早いなぁ(汗

ppp08174.jpg

中間地点で休憩
今来た道を見下ろす
あの橋から撮った最初の写真の山に今登ってるんだよ

ppp08175.jpg

下トビやら飛行機やらが頭上を飛び交います

ppp08176.jpg

ppp08177.jpg

ppp08178.jpg

そして・・・死ぬ思いで頂上に到着

やっとここに来る事が出来たね〜

ppp08164.jpg

景色もなかなか♪

ppp08161.jpg

大きなマンホール!って思ったら
山の名前が書いてあったよ

ppp08162.jpg

暫く景色を楽しみながら休憩です

ppp08163.jpg

長くなりましたので次回に続くHello

今回行ったモエレ沼公園は紹介しきれないので
こちら←で詳しくどうぞ


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ポチっと応援お願いします
ニックネーム ポポママ at 15:45| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

お盆ですね

ちまたではお盆休み
(我が家は関係ないけど・・・
実家に帰ったり、お墓参りに行ったりしてるのかな?
渋滞もあるかと思いますのでお帰りはお気をつけて〜

ポポピノは唯一休みのお姉ちゃんが居るから嬉しいみたいだけどね
お姉ちゃんに抱っこされてる二人
ppp08145.jpg


先日ホームセンターに行ってきた時の事
ポポピノはカート大好きなんですよ

ppp08141.jpg

今日は何を買いますか?

別にコレといって・・・(笑

ピノの立ち乗りはいつ見ても長いねぇ
ppp08142.jpg

外のガーデニングコーナーに
ppp08143.jpg

ママ、それは食べれますか?

別に買うものは無かったんだけど
お花が大安売りで3ポット買ってしまった(爆

ppp08144.jpg

今年は長雨でなかなか手入れ出来なくて大変な事に
雑草だけが元気に伸び放題・・・
そしてナメクジが大量発生il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ

ちょっと涼しくなったらまた頑張ろう

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ポチっと応援お願いします



ニックネーム ポポママ at 16:54| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

貸切

この日は最高気温が30度を超えた日・・・
午前10時過ぎにはもう散歩も出来ない暑さでした

でもね、この無料ランは午前中は日陰が多いのだよ

ppp08131.jpg

暑いから犬も人も少なくていい感じ
ちょうど入れ替わりになってしまって

貸しきり状態で満喫したのでした

他のワンを気にすることなく楽しむピノ

ppp08132.jpg
面白い顔してるねぇ(笑

何本も走り込みをして楽しんだようです
映画動画でどうぞ



ポポの所にまっすぐ走ってきますね

今度は奥の方から



やっぱりポポの所で止まるんだ〜
なんだか面白いね

休憩しながら椅子で写真撮影だよ

ppp08135.jpg

ppp08134.jpg

ppp08133.jpg

うーん、なかなかタイミングが合わないね・・・

でも貸切になったおかげでピノは沢山走れて良かったね
ポポは相変わらずだったけど・・・

とりあえず楽しそうだったからいいか〜

そしてランを出た所でまた次のワンちゃん(2頭連れ)が来たのでした
貸切で遊べるなんて滅多に無い事だよね


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ポポも一緒に走れるようにポチッとお願い
ニックネーム ポポママ at 17:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

動物カレンダーフォトコンテスト

先日ピノの深爪で行った病院にポスターが貼ってありました

写真を送って選ばれるとカレンダーに載るんですって!!

さっそく送ったんですが
何だか不具合が起きたとかで写真が保存されず
お詫びの電話が来ました
そしてお詫びの品を送りますって・・・Σ(@д@;)

それが今日届いたんですが
なんとクオカード500円分!
なんて親切な所なんでしょうね

(´ノ∀`)コッソリ 選ばれなかった事にしても分からないだろうに

365カレンダーは必ず載る代わりに代金を払って購入ですが
ここのは掲載されるとカレンダーが送られてくるんですよ

しかも賞に入賞すると2Dクリスタルになって貰えます
これすっごく欲しい(;゚∀゚)=3ハァハァ

片方載って片方落ちたら寂しいので一緒に写ってるのを選びましたが
すべてピノが足を引っ張っております(爆

3枚まで送れますよ〜

下ちなみに送った3枚のうちの1枚

題名「へんてこ笑顔と満開笑顔」
ppp08121.jpg

カレンダーが送られてくるのが楽しみ♪
(もう貰える気満々なママですよ・・・

詳しくはこちら

是非皆さんも応募して一緒に載りましょうよ〜♪
(そして皆も載ると思ってる気満々・・・

応募は今月末までですよぉ〜っ!

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上お友達と一緒にカレンダーなりたいポポピノにポチッとお願い
ニックネーム ポポママ at 16:28| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

ポポピノ合体!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今朝5時過ぎに起きてテレビを付けてたら
地震の速報にに驚きました・・・
そしてその震度の大きさにも

地震のあった地域にお住まいの皆さん大丈夫でしたか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は真夏日になったようです
今日も暑いですが、また無料ランに行ってきました(爆
このお話はまた後日(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

面白い寝姿が撮れたのですよぉ〜

下これです
ppp08112.jpg

ザ・合体

または「お知り合い」(お尻合い

ppp08111.jpg

暑くないのかしらね・・・


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上暑いのにくっついて寝る二人にポチッとお願い
ニックネーム ポポママ at 16:42| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

またドッグランに行ったよ

前の日に行ったのはパパとママ
お姉ちゃんに行ってきた話しをしたら行きたいって事で・・・
次の日はママとお姉ちゃんで行く事になったのです

お姉ちゃんは夏休みなんだけど部活で毎日学校でした
この日から本当に休みになったんだぁ〜

今日も囲まれています(笑

ppp08101.jpg

やっぱりピノはビビリ気味・・・

コーギーちゃんに気に入られたようです

ppp08106.jpg

ちょっとちょっかいかけられただけで
すぐに降参しちゃいます・・・

ppp08107.jpg

コーギーちゃんが去ったあとも暫くそのまま

ppp08108.jpg

でも目線は離しません(爆
また来るかもしれないからね

上の写真のアップ
ppp08109.jpg
どんだけ怖いんでしょう・・・

まだ遊ぶってよりも降参するのが多いです

ポポのシッポを下げたりお腹を見せる姿は未だに見た事がないので
ピノの仕草は面白いです(酷い飼い主

今度はダックスちゃんに迫られています
ppp08102.jpg

ポポとママの居る椅子に逃げてきました

ppp08103.jpg

なかなかピノは他のワンコと遊べませんね

この日は3ワンに降伏していましたよ(汗

「本当にピノはよわっちいねぇ・・・」
ppp08105.jpg

ポポは高見の見物といいたい所ですが
石食いがあるのと・・・

今日はマウント王子だったもので(笑

ピノがやられていたワンすべてにポポが乗っかっていました
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

この日のナンバーワンはポポのようです




ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ランで楽しく遊べるようポチッとお願い
ニックネーム ポポママ at 16:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

ドッグランに行ったよ

石狩の樽川公園に行ってきました
公園内にある無料ドッグランです
雨が多くてなかなか行けなかったんだよね

さぁ〜これからはガンガン通いますよっ

と、いう事で放牧開始
ppp08081.jpg
ポポはリード付きですが(笑

やっぱり石を食べるので離せません・・・

そこに大きい子がやってきました
ピノは大きい子が苦手なんだよね
ppp08082.jpg

リード付けてたら凄い剣幕で吼えるピノも
ここでは借りてきた猫状態
ポメラニアンって普通吼えるのに偉いですね〜と言われ苦笑

ppp08084.jpg

近づいて来られただけでこのシッポ・・・

ppp08083.jpg

ポポは大きな子が好きなのでくるくる回ってました

柴ちゃんが楽しそうに駆け回っていたのを見て
ピノが追いかけていきました
おお〜っ!これは進歩したなぁ〜なんて喜んでいたら

ふと我に返りママ達から離れてしまった事に気が付き呆然(おいおい

ppp08085.jpg

そのまま戻ってくればいいだけなんですが
柴ちゃんがピノの周りを大きく回って走ってるので動けず(笑

ppp08086.jpg

目だけはしっかり追っています

ppp08087.jpg

そして柴ちゃんが近づいてきたら

ppp08088.jpg

思いっきり視線を外し見ない(爆

その場から動けないようなので
見かねたパパが迎えに行きましたとさ・・・

少しは走ったんだけど
振り返りながら離れないようにしてました

本当にビビリなピノだなぁ
回数を重ねて慣らせば少しは良くなるかな?

普通の散歩では他の犬に凄い吼えるのにランではまったく吼えないのも不思議

帰りの車の中満開の笑顔のポポ
ppp08089.jpg

と、対照的に表情の暗いピノ(爆
ppp08091.jpg

ポポはランではほとんどママに抱っこかリード付きで歩く位だったから
あんまり疲れてないかも

ピノは緊張で疲れちゃったかな?

ppp08092.jpg

もうちょっと他の犬と接して社会性を鍛えないとね
そうすれば吼えなくなるような気もするんだけど・・・

そして次の日も行く事になるとは
この日は思ってもいませんでした(笑



ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ランで楽しく遊べるようポチッとお願い
ニックネーム ポポママ at 16:02| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

寝顔

連日夏日が続いています
今まで雨ばかりだったから嬉しいね〜

2日続けて無料ランに行ってきました
この様子は後日Hello

今日は北海道の七夕ですよ
(うちは何もしませんが・・・

夕方に子供達の大群が来て大合唱でお菓子の催促が恐ろしいです(笑

これからそんなイベントがあるとも知らず
お疲れの二人は良く寝ています

ppp08061.jpg

珍しくこんな格好で寝てましたよ〜

そして舌チロ!

ppp08062.jpg



ピノは鼻をペロペロしたり
お口をむにゃむにゃして寝ています

ppp08064.jpg

そして大あくび(笑

ppp08063.jpg

寝てる様子は本当に可愛いですね


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ネムネムな二人にぽちっとお願い
ニックネーム ポポママ at 15:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

睡魔と戦う

やっとお日様が当たる様になって
菜園コーナーの野菜達が食べごろに
今まで緑のままだったミニトマトがどんどん色づいています
ピーマンも大きくなってきました

これは昨日収穫した黄色いミニトマト
ppp08055.jpg
さっそくポポピノの夜ご飯になりました

そして毎日咲いているサンスベリア
昨日はこんな感じでしたよ
ppp08056.jpg

だんだん咲く時間が早くなってるみたい
今日は14時にふと見ると咲いていました
あと何日咲いてくれるかな〜


ではポポピノの睡魔と闘う様子を映画動画でどうぞ

散歩に行く準備をして待たされているうちに
眠くなってきたポポです

ピノが早く行きたくてうろちょろしてます(笑
普通はピノみたいに嬉しくて寝てる場合じゃないと思うんですけど

そんな動画撮ってないで早く行けって?顔(ペロッ)

続きまして
お昼寝に入るピノです
ほぼ午前中は起きているのでもう限界の様子


二人とも今はぐっすり寝ています顔(メロメロ)


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ネムネムな二人にぽちっとお願い
ニックネーム ポポママ at 15:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

近くの公園へ

北海道も梅雨明けしたようです
(北海道には梅雨は無いので発表はありませんが・・・
今日からはお天気ですよ〜♪

日曜に近くの大きな公園に行ってきました
生憎の曇りで小雨も時々降る中でしたが

ppp08044.jpg
公園の案内図
詳しくは右こちら

アジサイがとっても綺麗に咲いていました(8月ですけど

ppp08041.jpg

ppp08042.jpg

ポポとアジサイ
ピノは逃げました(笑
ppp08043.jpg

藤棚もありますよ〜
来年咲く頃来てみようっと
ppp08045.jpg

ピノはずんずん歩きます
ppp08047.jpg

ポポはお花観賞?
ppp08048.jpg

原っぱも広いんだよ〜
ppp08046.jpg

橋の上
この下を流れる川には秋になると鮭が来るんだ
ppp08049.jpg

土手ではカラスの集会でしょうか?
沢山集まってました
ppp08051.jpg

この柵の向こうはパークゴルフ場
沢山の人がプレイしてましたよ
ppp08054.jpg

二人とも中に行きたくてうずうずしています

ppp08053.jpg

ぐるっと一周して帰ってきました

これは一応全力疾走中のポポ(笑
ppp08052.jpg
まん丸で走ります(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

沢山歩いて楽しかったね
寒くも暑くもないしちょうど良い散歩になりました


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちっとしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 15:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

虫は友達?食料?

先日スーパーに買い物に行った時

お花売り場コーナーで可愛い多肉ちゃん達が並んでました
なんと1鉢100円!安い!!

でも、パパにもう増やすなって言われてるし・・・
多肉をじーっ目と見てたら
「3個だけなら買ってあげる」って♪

わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

(きっと安かったからだと思うけどね

更にどれにしようか悩み、また選ぶのに時間が掛かったのでした・・・

で、我が家にやってきた選ばれし3名です

ppp08031.jpg

左から「ブロンズ姫」「乙女心」「高砂の翁」
ppp08032.jpg水瓶座
凄い名前がついてるねぇ(爆


ママとソファーで添い寝中のポポですよ〜
本当に可愛いんだから♪

ppp08033.jpg

お鼻も黒くなって来たね
日照不足がどうのって言うけど紫外線は変わらないのか

ppp08034.jpg
まぁ、ママの腕も黒いけどね
完全なる散歩焼けだろう・・・

ソファーでポポとまったりしてる時
ピノはというと
ガムを器用に持って食べてました

ppp08035.jpg

で、題名の虫の話なんですけど
ポポは食べるタイプなんですね顔(なに〜)
ピノは虫を見つけるとそれはもう嬉しそうに遊ぶの

遊んでるうちに虫さんは息絶えてしまうのですが・・・
ピノは間違って食べちゃうか取られないように食べちゃう感じ?

猫が虫と遊ぶような感じですよ
猫ほど手が器用じゃないので口も使ってだけどね


愛しそうに見てるでしょ?(*≧m≦*)プププ
(もう死んでるんだけどね

皆さんのワンちゃんにとって虫って友達?食べ物??
それとも虫は嫌いとか〜?


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちっとしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 16:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

サンスベリアの花が咲いた♪

ppp08011.jpg

夕方に白い花が咲きました
すごい香りが強いです

ppp08012.jpg

朝にはしぼんじゃうんですよ
そしてまた夕方に別の花が咲きます
しぼんだ花はもう咲かないみたい

ppp08013.jpg

朝の様子
ppp08014.jpg

夜に咲いて朝しぼむなんてサボテンみたいね
本当に変わった花を見ることが出来て感動です

まだまだ蕾は沢山あるので暫く楽しませてもらえそう

私何かでサンスベリアも花が咲くって知ったんですね
それによると朝日の当たる場所に置くといいって知って
移動してから1年くらいで咲きました

サンスベリアを育ててる人が居ましたら参考にしてみてね
必ず咲くかは謎ですけど・・・

これで終わらせたらポポピノブログじゃなくなるので(笑
動画をおひとつどうぞ

爪も治ったようで元気に掃除機に吼えています
※かなりうるさいのでボリュームに注意

掃除機の音とピノの声も関係なく爆睡中のポポです

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちっとしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 14:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Instagram