2009年09月30日

寄り道ばかりの散歩

今日はいつもの散歩の様子を

ppp09301.jpg

ピノはダッシュしたいタイプだけど
ポポがすぐに立ち止まるので
随分と待てるようになりました

ポポは立ち止まって何をしてるかというと・・・

これですよ(汗

ppp09302.jpg

分かりますか?
最近またタンポポの綿毛と綿毛が飛んだ部分がお気に入りなんです

これをプチっともいで食べちゃうんですね
時には手で押えて

たまにピノも食べますがポポほどではありません

歩くたびタンポポを見つけるとすかさずチェックが始まるんです

毎回引きずりながらの散歩ですよ
ほっておくと永遠に食べ続けると思われ・・・

ppp09303.jpg

橋の上から川を覗いたり

可愛がって貰った人の家の前で出てこないかな〜と待ってみたり

お友達ワンコと途中で会ったり

お友達ワンコの家の前で出てこないかな〜と待ってみたり

家の中から吼えてるワンコと吼えあったり(ピノだけ

前方から来るお散歩ワンコと吼えあったり(ピノだけ

通り過ぎる人に吼えてみたり(ピノだけ

時々みんなで全力疾走したり

電柱のたびにクンクン匂いを嗅いだり(ママはしないよ・・・

オシッコしたりフンしたり(ママはしないよあせあせ(飛び散る汗)

そして

ppp09304.jpg
またタンポポを食べたり(爆
手前に食べた後の茎が写ってますね

もし散歩してる時、タンポポがこんなになってたら

それはポポの仕業かもしれませんよ
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

そんな事を繰り返してお家に帰る
これがいつものポポピノ散歩です

同じ距離を歩いてるんだけど
ピノの方がいつもバテいるのは吼えてるからでしょうか?


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上いつもの普通の事が幸せだよね〜と思う方はポチっとお願い

ニックネーム ポポママ at 15:26| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

すっかり

庭にこんな物が生えてきました

キノコです

ppp09291.jpg

ちょっと美味しそうだと思わない?(笑

すっかり秋なんですねぇ紅葉

先日バケツ一杯に取れた胡桃なんですが
皮が腐って取れるまで裏で放置してたんです
ふと昨日見ると半分位に減ってる・・・

しかもバケツの横に剥いた皮が沢山あるし
横の花壇に穴が開いて胡桃が埋まっていたり
あちこちに落ちているんですよ

これは、もしかしたらエゾリスの仕業かもしれませんね

バケツだともう深いのでプランターに入れ替えて
窓から見える位置に移動してみました
ppp09296.jpg

エゾリスさん来ないかな〜
無くなるまでに持っていくところが見れるといいんだけど

冬の支度に励んでるのかもしれませんね

ピノも毎日ガムを齧るのに励んでますよ

ppp09293.jpg

ppp09243.jpg

いろんな格好で面白いねぇ
ppp09242.jpg

ポポの目もすっかりいい感じです

ppp09292.jpg
耳毛もいい感じに伸びてます(笑
これは可愛いので切りませんよ

朝晩はかなり寒くなりました
インフルエンザがこちら大流行しています

皆さんも気をつけてくださいね


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上エゾリスが来てくれるようポチっとお願い
ニックネーム ポポママ at 15:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

通院終了

サンスベリアの2本目の蕾です
写真は9月の初めごろの物
ppp09264.jpg

これがただただひたすら伸び続けて・・・
成長日記をつけるのも何だかなぁって事で(爆

下今現在

ppp09263.jpg

1本目の蕾を見つけた時の状態になりました〜
もうすぐ咲きそうでするんるん

先日ポポの病院に行ってきました
飲み薬が無くなったら来てねと言われていたので

また薬が追加になるのかな〜って思ってたら

もうお薬は飲まなくていいって
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

しかも悪化しなければ病院に来なくてもいいって
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

手持ちの眼軟膏があるのでそれで充分みたい

検査結果も問題なしでした
実は検査した日は左目にも2個出来始めていたんです
これは注射してる間に治ってしまいましたが
危うく両目ものもらいで腫れてしまう所でした

やっぱり出来やすい体質なのかも・・・
こればかりは予防法も無し
早めの治療しか無いみたいね

ものもらい体質
オシッコがアルカリになりやすい体質

そんな体質のポポなので病院とは縁が切れませんが
出来ればあまり病院には来たくないですからね
フードを貰う時のみの検診程度に抑えたいものです

ppp09261.jpg

お気に入りの紐をカジカジ中

リラックスタイムですね

ppp09262.jpg

目は瞼に元のプチッとした腫れがある程度で
日に日に小さくなってます
完全に無くなる日も近いと思われます


前回の記事のコメントですが
ちょっと多忙な為遅れています
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
ちょっと待っててくださいね〜


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ものもらが良くなったポポにポチっとお願い
ニックネーム ポポママ at 16:53| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

今日はついてない日

朝、雨が降らないうちに散歩に行こうと
リード付けて玄関に行くと雨が・・・

あらら〜残念

もう少ししたら止むかもだから先に掃除をしよう

納得しないピノも掃除機を出せば大騒ぎですよ

お、道路も乾いたし今度は行けるかも〜

再びリード装着で玄関へ

と、思ったら
また降ってきたしヾ(--;)ぉぃぉぃ

結局2回も散歩に行けると思わせただけに終わりました・・・

いつもは雨と雨の合間に運良く散歩できるのにねぇ
今日はもう諦めましたよ

フテ寝してる?ポポ

ん?何か濡れてるけど?
ppp09244.jpg

これは・・・

ppp09245.jpg

鼻水の水溜り(爆


ピノも円盤ガムを枕にフテ寝?

ppp09241.jpg

明日は散歩に行けるといいねぇ

〜おまけ〜
変な形のナス
ppp09246.jpg

面白いからってパパが職場からもって帰ってきました
へんてこで面白いねぇ


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上散歩に行けなかったポポピノにポチっとお願い
ニックネーム ポポママ at 15:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

モデル写真

今日でシルバーウイークも終わり
皆さんは楽しんでいますか?

我が家は仕事なので何処にも行きません
結局日曜のコレだけが唯一の出来事でしたね

ポポの出番待ちの時にパパに声を掛けてくださった方がいらっしゃったんです
パパはすぐにママを呼びに来ました

行ってみると可愛い2ポメちゃんと可愛い赤ちゃんのご家族が
ベビーカーに赤ちゃんとポメが乗ってる所が萌でした〜

何度かブログにコメントくださった事のあるパンジーさんでした
もう感激です

左からティアラちゃん、リボンちゃん、ポポです
ppp09231.jpg

ティアラちゃんはポポと親戚なんですよ〜
ポポの母方の曽祖父とティアラちゃんの父と祖母が同じなの
しかも同じブリーダーさんの所なんですね

ppp09232.jpg

リボンちゃんもピノに似てると思わない?
パンジーさん今度番号で登録検索してみて〜
ピノは番号でしか登録してないのよ・・・

今度はピノとの3ショット
(パパがポポピノ同時に抱っこできないのですよ・・・

ppp09234.jpg

ティアラちゃんは1.8キロのチビポメちゃん
リボンちゃんは4,5キロのデカポメちゃん

ポポも2キロが理想と言われてるからチビポメの部類なんだろうな

そんなチビデカポメコンビも似てて凄い親近感!

話に花が咲いてる横を通って見ていた人に
「小さいのはポメラニアンだろうけど
大きいのは何か混ざってるんじゃないか?」
と言ってるのが聞こえて来ましたが気にしなーい(笑

本当に楽しかったです
ありがとうございました

ポポの出番が終わり写真撮影後戻ったけど
もう帰られてたみたいで・・・

今度また是非ゆっくりお会いしたいです


で、プロのカメラマンによる写真でカレンダー!
貰ってきましたよ
思ったより小さかったです(爆

ppp09235.jpg

ppp09236.jpg

どうでしょうか?

私的にはこの間、華さんが撮ってくれた方が上手な気がする

とりあえずカレンダーでっていうより
写真だけ切り取って写真立てに入れて飾っておこうかな〜


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上モデル頑張ったポポピノにポチっとお願い
ニックネーム ポポママ at 15:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

ドッグファッションモデル(ポポ編

今日はポポの番です〜
もうすぐ順番なのでパパに抱っこでスタンバイ中です

ppp09223.jpg

ピノを抱っこしてカメラを撮るのは無理そうなので
下におろして待機
ppp09223.jpg

隣に可愛いシーズーちゃん達がいました
とってもお洒落です〜
ppp09222.jpg

さ、ポポの登場ですよ
オヤツ入れにつられてトコトコ歩いてきました〜
(画像なしです

台に乗る所
ppp09224.jpg
ステージ横からピノも応援してますよ

ppp09225.jpg

ppp09220.jpg
ピンクの入れ物がオヤツ入れ
「台に乗ってもまだ出す必要があるのでしょうか!?」
と、司会の人に突っ込まれてました(笑

ppp09226.jpg
ママの方見て可愛い笑顔顔(メロメロ)

観客の方に可愛いお顔を見せれると良かったね
まぁ、服がメインだからいいのか・・・

そこに乱入者現る!!

Σ(@д@;) ピノがステージに上がっちゃったよ

ppp09228.jpg

すぐに下ろしたのだけど
また上がる始末・・・

ppp09227.jpg

そんなにポポ&パパの所に行きたいのか

それともオヤツ?
(*≧m≦*)プププ

高いステージによく上がれたと関心

ppp09229.jpg

ポポも頑張りました〜

次回は素敵な出会い編です
その時撮ったカレンダー写真もお見せしますね


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上モデル頑張った?ポポにポチっとお願い

ニックネーム ポポママ at 16:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

ドッグファッションモデル(ピノ編

モデルしてきましたよ〜

ポポのものもらいもこの日はほとんど腫れがわからなくなりました
お薬は付けてるので毛がちょっと濡れてる感じですが・・・

お洋服を着て
ただ今 待機中です
ppp09212.jpg

ポポは首輪にリードだと歩かないので(ピノは気にせず
オヤツ入れを見せて歩かせる作戦です

下一応必死に歩いて来ているポポ
ppp09211.jpg

これが欲しくてしょうがないのだ(笑

順番はピノが2番目!
ポポは24番だったかな?

もうすぐ始まるのでパパに抱っこです
ppp09213.jpg

飼い主さんは一緒に出なくてもいいのですけど
パパは率先して一緒に出場です(爆

ポメラニアンを連れて歩くのが最強に似合わないと思いますが・・・

さ、出番ですよ〜
ママはポポを抱っこしながらカメラマン頑張ります

ppp09214.jpg

ステージの台に乗ってブルブル
ppp09215.jpg

高いなぁ〜とか思ってる?
ppp09216.jpg

台に乗ってる間は服の紹介をしています
可愛い〜って声も聞こえました

たぶん・・・服が可愛い・・・のでしょうね(笑

戻る所だけだけどちょっと動画で


ピノ頑張りました〜
この後写真撮影してお洋服とサヨナラ

他にもいろんな沢山のワンちゃんがいろんなお洋服で出てきましたよ

ppp09217.jpg

ppp09219.jpg

ポメちゃんも居ました
ふわふわなドッグスリングに入って登場しました
ppp09218.jpg
スリングとお洋服のモデルさんですね

ポポの出番を待つ間に素敵な嬉しい出会いもありました
モデルのポポ編にもハプニングあり
続きをお楽しみに〜Hello


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上モデル頑張った?ピノにポチっとお願い

ニックネーム ポポママ at 15:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

べったり

朝雨が降っていたんだけど止んで晴れて来たのでお散歩に

お友達とも遭遇して楽しかったね
久しぶりに時間を気にしないでゆっくり散歩できたよ

家に帰ってきたら
物凄い土砂降りに・・・
あの時間に行ってて本当に良かった(汗

ポポは朝ご飯の時に薬を飲ませたけど大丈夫そうだ
いつもと変わりなく安心

ポポがピノのベットに寝ていたら
(裏返しだけど・・・
ピノがやってきました

ppp09184.jpg

ちょっと狭そうですがポポのそばがいいのでしょうかね

迷惑そうにポポがママに訴えています

ppp09183.jpg

でも、それピノのベットですからぁ(笑
もともとはポポのだったけど寝なかったんですよ
だからピノにあげたのに昼間は愛用してるってどういう事かしらね

ppp09185.jpg

ピノも追い出すわけじゃなく一緒にくっついていたいだけなのよ
体は大きくても甘えん坊ちゃんだから

ポポこそ嫌なら移動すりゃいいものを
こんな顔して頑として動かず(笑

ppp09182.jpg

右目はまだ上のまぶたがぷっくりしてるけど
明日はモデルを務めてきます

ちょっと残念なお顔でカレンダーが出来ちゃうけど仕方ありません
これも記念ですよね

11時からの1stステージに出場してきます
一つ心配なのはポポがちゃんと歩くかどうか・・・

そしてこの日限定で
3000円以上のお洋服を買ったワンちゃんも
「愛犬オリジナルカレンダー」を作ってもらえるんですよ
そろそろ秋冬の服をと考えてるのなら良い機会かもしれません

明日は札幌ファクトリーペットランドへGO!

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上無事にモデルが務まるようポチっと応援してね

ニックネーム ポポママ at 15:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

もう注射しなくていいんだよ

わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

今日でポポの注射が終わりました
だいぶ良くなったのでこれからは飲み薬と塗り薬でいいそうです
お薬が増えましたけどね・・・
この前みたいにならないといいけど
何事も無ければ次は1週間後

ポポ毎日注射頑張ったもんね〜

でも今日は泣いちゃいました・・・
注射が終わってから暫く泣き続けてました
今までキャンとも言わなかったのにねぇ

もう注射しなくていいんだからね

家に帰ってきたらピノがポポを舐めてましたよ
きっと慰めてくれてたのかな?

その後一緒に寝てるポポピノ
(舌だしたままポポが起きちゃったけど

ppp09181.jpg

薬を塗ってるのでポポの目がちょっと変ですが・・・

そしてピノの幸せそうな寝顔にほっこり
ポポ兄ちゃんが大好きなんですねぇ
うちに来たときからずっと一緒だものね

ポポは病院で疲れただろうし
ピノも一人のお留守番で疲れた?かな??
ゆっくりお昼寝してください

午後から久しぶりに菜園コーナーを見たら
ppp09186.jpg
オクラの花が咲いていました
初めて見たけど可愛いんだね
蕾はオクラの実の小さいバージョンだったのでもう花は終わってるのかと思ってましたよ

家の中ではニューギニア・インパチェンスが咲いています
ppp09187.jpg
これはピンクですが2階に赤いのもあるんですよ
2鉢380円という超お買い得品だったのです(笑
買ったときは花が付いてなかったけどだんだん咲いてきました

これで毎日の通院から解放されて皆さんの所にも遊びに行けそうです
お金はどんどん無くなり疲ればかりが溜まる1週間でした(汗

あとはポポの目が治るのを待つばかり

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ポチっと応援してね

ニックネーム ポポママ at 16:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

通院生活

昨日は休みだから張り切ってコメント返すぞ〜って
思ってたのにPC前にて爆睡

il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ

これからします・・・どうもすいません

毎日通院生活な我が家ですが
とうとうポポも病院に行く用意を察知するとケージに逃げ込むようになってしまいました
まぁ、ポポの場合すぐに捕まるんですけどね

そりゃあ注射は嫌だよね
痛がる素振りは見せないだけで我慢してるのかも

でも頑張ったおかげで随分腫れが小さくなってきました
もう少ししたら毎日注射からは開放されるかも〜

これは目が腫れる前の写真
お散歩から帰ってきて携帯で撮ったものです
ppp09151.jpg
満開の笑顔で気に入っています
後ろのピノも可愛いでしょ(笑
今現在の待ち受けにしてるんですよ

早く元通りになるといいねっ


ちょっと痛い飼い主さんの話をしたいと思います
長くなるので時間のある方だけ「続きを読む」からどうぞ〜

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ポチっと応援してね

続きを読む
ニックネーム ポポママ at 15:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

ぐったり

なんだかハードスケジュールだわぁ
でも皆がんばってますよ

ポポは日曜から注射に通っていますが
昨日は用事があって病院に行けなかったので薬を飲ませました
朝ごはんの時にお薬を入れて

でもね、お薬飲んだ日は一日中寝てると言ってもいいほどだったの
散歩に行っても歩きたがらないし
(普段でも最初は歩かないんだけどさ・・・
すぐに家に帰りたがる始末
結局ピノを歩かせポポを抱っこで散歩に

起きててもボーっとしてるしパパが帰ってきても動かないの
いつもは喜びの舞を見せてくれるのに

お薬には眠り薬も入ってるでしょうからね
具合が悪いのかもと思いましたよ

注射のほうが普段と変わりなく元気だから
大変だけどやっぱりなるべく行こうっと

ポポが病院の時はピノはお留守番
今日も悲痛な叫びでした・・・
2〜3時間のお留守番になるんだけど
辛抱してね

ポポも注射と病院頑張ってるから
決して二人で楽しいお出かけしてる訳じゃないんだよ(汗

今日も帰ってくると
「僕を置いて何処行ってたのさー寂しかったよーーーっ」
って感じの猛アタック
そのままママの口に入ってくる勢いですよ

最初はねどんだけ部屋が荒らされてるかと心配したんですけど
ひとつもオモチャ散らかしてないし
ペットシーツもぐちゃぐちゃにしてないし
オシッコもちゃんとしてるし
静かに寝て待ってるのかなぁ?
そう思うとちょっといじらしいかも〜

明日も明後日も病院通いは続きます
少し慣れてくれるといいんだけど


落ち着けばいつもの様に大事なガムを掘り出す

ppp09161.jpg

ppp09162.jpg

横になったり
ppp09163.jpg

真剣白刃取りだったり
ppp09164.jpg

いろんな持ち方で齧っています
ppp09165.jpg

誰かが帰ってくると何故かこのガムを咥えてウロウロするんですよ
隠そうとしてるとか?
誰も取ったりしないって・・・

1週間ぶりのお休みなので
前記事のコメントのお返事は夜にしますね

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ピノもお留守番頑張ってるのでポチっとお願い
ニックネーム ポポママ at 16:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

毎日注射だって・・・

ポポのものもらいですが一向に良くなりません
1週間塗り薬で様子を見たのですが悪くなっています
腫れはまぶた全体に広がり目が半分しか開きません

人間みたいに切開すのが手っ取り早いんですけど
犬の場合は全身麻酔が必要ですからね・・・
今回のは手ごわそうです

昨日から治療を抗生物質&炎症止めの注射に切り替えました
病院に行けない日は飲み薬を飲みます
でも注射の方が効くみたいだから出来れば毎日来てくださいって
大変だけどポポの為に頑張るよぉ

今日も行ってきました
ピノは留守番です
(ピノ一人のお留守番って大きくなって初めてかも
悲痛な叫びで辛かったわ(TдT)
2時間ほどのお留守番なんだけど、これから暫く我慢してね

昨日の注射が効いたのか赤みが無くなって腫れがちょっと引いたように感じます
先生も注射の方が良さそうだって言ってました

ちょっと酷いみたいなので、まぶたの粘膜を検査しています

「今回は長期戦と思ってください」

そんな事を言われて完治まで何ヶ月掛かるんだろうかとドキドキ
ニキビダニ治療の事が頭をよぎりました

「ちょっと酷いので完治まで1ヶ月はかかります」

はぁ・・・1ヶ月なら頑張れるよ
いや、何ヶ月でも頑張るけどさ

たかが「ものもらい」されど「ものもらい」
普通は2週間位で治るものだそうです
もうポポは目が腫れて2週間以上だもんね・・・

でも、元気だし普段どおりの生活を送って良いそうなので心配しないでね

ppp09071.jpg

靴下脱がし係りのピノ

足が出たら舐める係のポポ
ポポは靴下脱がせれないからね〜
ppp09073.jpg

素晴らしき連係プレイ(笑

ピノは戦利品(靴下)ゲットでご満悦です
ppp09072.jpg


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ポポの目が早く良くなりますようポチっとお願い
ニックネーム ポポママ at 15:50| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

ついにゲット!?

最近ブログ友達がどんどんデジイチデビューしています・・・
指を咥えて見てる私が居ました(笑

前から欲しいとは思ってましたが
我が家もとうとうゲットしました!

わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

この写りを見てください!!

ppp09121.jpg

ppp09122.jpg

ポポの可愛さが一段とアップしちゃいますね
(ものもらい中ですが・・・

ピノだって〜こんなに可愛く!!
ppp09123.jpg

ppp09124.jpg

こんなにも違うものなのかぁ・・・と
つくづく感動

ppp09125.jpg

姫ちゃんだってこんなに可愛い顔(メロメロ)


・・・・( ゚д゚)ハッ!

ばれちゃいました?(笑

ゲットしたのはデジイチじゃなくて

デジイチで撮った写真

華さんが写真を沢山送ってくれたんですよ〜
どうもありがとうございました!

その写りにうっとりです
やっぱ欲しいな〜

でも今年来年はちょっと辛抱の年になりそうなので・・・
特に今年一杯がキツイ
無事に年を越せるかしらぁ〜
急に更新が止まったら夜逃げしたと思ってください(笑

そんな状況の我が家なのでデジイチはまだまだ先になりそう
この前デジカメ落とした時は一瞬目の前が真っ暗になりましたよ

もしデジイチゲットしてたら
その時は宝くじに当たったかもなのでたかってください


PS ポポのものもらいは全然良くならないので
   また明日病院に行く予定です


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上いつかデジイチが買えるようポチッとお願いします
ニックネーム ポポママ at 14:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

我が家にお姫様がやって来た

華さんと姫ちゃんが我が家に遊びに来てくれました
華さんのブログは右こちら
この日の事が書かれています(早!
デジイチで写すと本当に綺麗ですよね
我が子ながら可愛さに見とれてしまいました(笑

うちのカメラではその姫ちゃんの可愛さが出せれなくてごめんなさい
ちっちゃくてふわふわで本当に可愛かったーーーっ顔(メロメロ)

ppp09101.jpg

なんと!姫ちゃんはポポとピノ両方の親戚さんなんです
ポポとピノは親戚じゃないのに
姫ちゃんが入ると繋がるという奇跡(大げさ

ppp09103.jpg

ここはポポに似てるとか
あ、この仕草はピノと同じ〜って思う事が沢山ありました
親戚さんって面白いね

ポポは会ってすぐ姫ちゃんにマウントしようとするし(汗
ピノと姫ちゃんは吼えまくりだし
どんどんピノは押されて下がるのでピノの負けだと思います
そんな様子を動画でどうぞ
3本続けて見てください(音量に注意!






しまいにはこんな所に(爆
ppp09107.jpg

華さんに抱っこしてもらったピノ
ppp09102.jpg

大好きなタマゴちゃんを貰ったよ
ppp09104.jpg
ポポは緑タマゴが気に入ったみたい
でもピノが全部取っちゃうのーーー

でね、ポポのこの大事な紐なんだけど・・・
ppp09108.jpg

姫ちゃんこれでミミズダンスを始めちゃったの(´ノ∀`)コッソリ
相当臭かったと思われ・・・

本当に楽しかったわ〜

ppp09106.jpg
貴重な親戚3ポメ写真
姫ちゃん真っ黒でごめんねぇ

ppp09105.jpg

また今度会うときはもっと仲良くなってるといいね

本当に楽しい時間をありがとうございました顔(メロメロ)
今でも余韻に浸っている我が家です



ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ポチッと応援お願いします
ニックネーム ポポママ at 16:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

へたれNO.1

昨日の続きです

ppp09082.jpg

演奏が終わって歩いていると

「きゃ〜可愛い
    触ってもいいですか?」

どうぞどうぞ
齧る事は無いですが舐めますよ(笑
ppp09081.jpg

「可愛い」

こう言われるのはほとんどポポなのですけどね(笑

ピノは吼えるし触ろうとしたら逃げるから・・・
いくら犬好きでも吼えられればいい気はしないだろうから

ポポは自分からよっていくし吼えないし人も犬も大好き
何人もの方から声をかけられてなでてもらってました

ppp09083.jpg

そこに登場のダックスちゃん
(本当はなでられたいのに行けないピノの顔が笑えますね・・・

このダックスちゃんはとても臆病で
自分から挨拶もできないし他のワンコが怖いんだって

でも今日は積極的で「こんなの初めて〜」と飼い主さんが喜んでました

ppp09084.jpg

相手がピノだったからでしょうか?
ポポからは逃げてたんですよ

きっとダックスちゃんもピノの弱さが分かったに違いない
「こいつになら勝てる気がする」ってね〜(笑

とうとう座り込んじゃいました
ppp09085.jpg
こうすればお尻は守られますから

もう少し社交的になって欲しいものです
ピノより弱い子って居るんでしょうかねぇ・・・


明日は我が家にお姫様が来る予定ですが
ポポピノの反応はいかに
とっても楽しみです
 

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ポポの目が早く良くなりますようポチッとお願い
ニックネーム ポポママ at 23:38| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

ものもらい

診察の結果は「たぶん、ものもらいでしょう」との事
結構大きく腫れてると言われました

眼軟膏を塗って1週間様子見です
まぶたと目の中にも塗ります・・・

これで変化が無ければまた病院へ
切開になるかなぁ

でも前回も薬で治ったからきっと大丈夫と思います
薬塗ったら目やにが止まったしね

ポポの体重は3,2キロ(うーむ・・・
歯の状態を見て肛門絞りしてもらって終了

ピノもついでに健康診断
体重は4、8キロ(また大きくなってるー

右後ろ足の膝関節がちょっとゆるいと言われました
そういえば先日ボールキャッチ遊びしてて
ひねったぽいのよ・・・暫く足を着かないで歩いてたんだ
すぐに治ったからそのままにしてたんだけど分かるんだね

疲れてるときにボール遊びはしないようにとだけ言われました

あとは問題なしです

意外と病院が混んでいたので
お姉ちゃんの演奏時間ギリギリで間に合いました

ppp09061.jpg
横顔を撮ろうとしたらこっち向いた(笑

ppp09063.jpg
演奏に聞き入る?の図

ポポはお姉ちゃんや部員の人と遊びたくて
じっとしていません・・・
キュンキュン鳴き始める始末(汗

ppp09062.jpg

ポポの心配をしてくださった皆さんありがとうございます
目に何かが出来たっていうだけで元気ですのでご心配なく

元の顔に戻るまで顔を載せるな
とポポ王子がおっしゃりますので
暫く自粛させていただきます(爆


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上早く良くなりますようポチッとおふたつお願いします〜
ニックネーム ポポママ at 16:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

目が・・・

ppp09051.jpg

インゲンマメがぼちぼち収穫できています
ポポピノのご飯にも登場しています

お花も可愛い薄ピンク色

ppp09024.jpg

他にオクラも植えていますが花はまだみたい・・・
冬になる前に収穫できるのだろうか(汗


寝ているポポですが・・・

ppp09053.jpg

またまたちょっと気になることが

最近涙が多いなと思っていたら
目やにも出て来て・・・

とうとう腫れてきました

ppp09055.jpg

目の大きさが違うでしょ?
右上マブタがプックリしていますね
マブタの裏側を見てみると化膿してるっぽい

また、ものもらいかな?

明日病院に行ってきます
ついでに療法食も買って来なきゃ

お薬で早く治るといいね

ppp09054.jpg

明日はお姉ちゃんの野外コンサートもあるんだよね・・・
果たして間に合うか?


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上早く良くなりますようポチッとおふたつお願いします〜
ニックネーム ポポママ at 15:51| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

もじゃもじゃ

先日サンスベリアのお花が咲き終わったばかりですが

Σ(@д@;) なんと!

また別の所から蕾が出てきました

ppp09022.jpg

出始めはこんな風になってるんですねぇ
前回は花が咲く寸前に気が付いたものですから〜

今度はちゃんと観察出来そうです
また来年かと思ってたのに驚いています

ソファーの両端に寝る二人
(ピノは起きちゃいましたが(∀`*)ゞ
ppp09033.jpg

ポメって毛の質や量がそれぞれ違ってたりしますよね?

我が家の場合はポポがモコモコで長め
ピノがサラサラで短めなんですけども
毛の量はピノの方が多いと思います

手触りもそれぞれ違って面白いです
ピノの方が見た目固そうですが柔らかいんですよ

ppp09031.jpg

ポポの背中が黒くなったのは1歳を過ぎてからの事
だんだん黒い毛が増えてきたんだったなぁ

最近抜け毛が激しい二人・・・
今回はほぼ同時に始まりました

念入りにブラッシングしてると
ピノも背中に黒い毛が出てきたように思う

まだまだ変化しそうで楽しみだね

ppp09032.jpg

さっきから背中を向けて転がってるポポが気になりませんか?

そっちにまわって見てみましょう


もじゃもじゃでした(爆

ppp09034.jpg

この後お腹に顔を埋めたのは言うまでもありません


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ポチッとおふたつお願いします〜
ニックネーム ポポママ at 15:14| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

ポポは回る

これは8月31日の夕焼け
ppp09021.jpg

あまりの気持ち悪さに写真を撮りました(爆
前の日も怖い位の凄い夕焼けだったんだよ

9月に入り夏日が続いています
日差しは強いけど風も強いし
朝晩の気温の差にやっぱり秋なんだなぁ〜と

赤トンボ(アキアカネ
ppp09025.jpg

車トンボって昔から呼んでたけど調べたらノシメトンボって言うんだって
ppp09027.jpg

トンボの季節ですね

秋と言えば実りの秋ですけども
我が家の裏にある胡桃の木・・・
今年は豊作のようで胡桃や落ち葉が落ちて来て裏庭が大変な事になっています

今日、落ちてる胡桃を拾ってみたならば

・・・こんなに

ppp09026.jpg

しかもまだ落ちてきそうだし・・・
どうすんの?これ??

そう言えば胡桃の木にエゾリスが居るのを見ました
胡桃食べてる所で可愛かったぁ〜顔(メロメロ)
こんな身近に居るなんて感動です
いつか写真が撮れるといいなぁ

と、かなり前書きが長くなりましたが(∀`*)ゞ

ポメってクルクル良く回りますよね
ポポは小回りでピノは大回りが多いですね(笑

月が変わって動画がアップできるようになったので
くるくるポポちゃんを2本どうぞ〜

下お姉ちゃんに遊んでもらって嬉しいポポ

ピノは邪魔と言わんばかりのあしらいですね(笑

下続いて庭でクルクル

最後に誰か来たって言葉にピノが激しく反応・・・

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ポチッとおふたつお願いします〜
ニックネーム ポポママ at 14:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Instagram