2009年11月28日

うっかり

今日はママの仕事が休み

日中も忙しかったのだけど
この日を逃すとまたいつになるか分からないので
ポポピノを洗うこと事にしました

そんな様子を載せて〜
皆さんの所に遊びに行こう!

・・・と、思ってたのですが

またPCの前で撃沈してました(今まで
く、首が痛い(泣
がっつり前にうなだれて寝てました・・・貞子状態かっ(怖
もう無理、痛い・・・眠い・・・

なので今日はこれでご勘弁を〜(TдT)

ポポピノのモデルをした時に作ってもらったカレンダーですが
写真部分を切り取って写真立て入れて見ました

ppp11224.jpg

玄関に飾っています

写真立ては色違いでなかなか可愛いでしょ?
100円ショップで買いました(爆

あー・・・もっといろいろ書きたかったんだけどなぁ・・・

明日はポポピノの病院に行ってきます
どこか具合が悪いわけではなく
ポポのフードを貰いに行くついでに健康診断をしてもらう予定です

お風呂の記事はまた今度soonHello

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ただいま超多忙につきコメント欄を閉じています
  見たよ〜ってポチしてくれると嬉しいです

ニックネーム ポポママ at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

もう少しの辛抱ですぞ

ただいま多忙から超多忙になり・・・

更新するのが精一杯な状況でございます
ポポピノファンの皆様もう少々お待ちくださいね

ポポもピノもお留守番が多くなってしまっています・・・

でも状況を分かってくれているのかとてもいい子でお留守番しています
本当に健気ですよ。:゚(。ノω\。)゚・。

安心しきって寝てるポポピノです
なんとなく寒そうで毛布をかけてみました

ppp11264.jpg

ppp11263.jpg

なんかこういう風に寝てると
(;゚∀゚)=3ハァハァしちゃいますよね?私だけ??

ppp11261.jpg

ppp11262.jpg

また明日も頑張るぞーーーっ

そんなポポピノのおかげで頑張れます
ここに来てくれる皆さんのおかげで頑張れます
本当にありがとう

もう少しで報告する事が出来そうです

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ただいま超多忙につきコメント欄を閉じています
  見たよ〜ってポチしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 17:09 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

車その後・・・

キッチンに居るママを監視中の

ストーカーピノです(笑

ppp11231.jpg

その後の我が家の車の話を・・・

事故当日は日曜だった為
その会社の事務所がお休みだったようです

で、翌日その会社からお詫びの電話が来たり
代表の人がお詫びきたり
保険の話をしたり(間違いなく10:0だそうです
事故を起こした方と一緒に警察に行ったり

保険屋と話が進まず代車の用意が出来ず

車をディーラーに持っていったのはその次の日の午後
2週間以上掛かるそうです・・・

2週間は驚いたけど思った以上にダメージが大きかったみたいです
車の修理費もそうだけどレンタカー代も莫大だろうなぁ・・・
ま、うちが出すわけじゃないからいいけど

でもね、警察に行ったり
車屋に車持って行ったり結構な手間よね

謝ってくれたし車を直してくれればいいんだけどさ
菓子折りくらいは持ってきてくれてもいいのでは?
(ちょっと期待してた意地汚いママ達です


巨大なハムスターに見えるポポ
ppp11232.jpg


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ただいま多忙につきコメント欄を閉じています
  見たよ〜ってポチしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 16:56 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

お兄ちゃんの物も僕の物

そういえば連休なんですよね
特に何処に行くわけでもない我が家です

テスト前で部活が休みなお姉ちゃんが居るから
それだけでポポピノは嬉しそうです

この前、円盤ガムを新調したんですが
今回はポポの分も買ってみました
欲しいって追い掛け回す事もあったもんで

ppp11173.jpg
(写真ではガムをお皿にしているようです・・・

新しいもの好きなポポは最初だけは喜んでました

でも結局なめるだけでかじれないから放置

もういらないの?
ピノにあげちゃうよ?

ppp11172.jpg
しかしまん丸だな(笑

ヒズメもそうなんだけど最初だけ・・・

やっぱりピノがほどよく柔らかくしてくれたのがいいみたい

ガムは二つとも置きっぱなしにしてるんだけど
ポポが近づくたびに慌てて二つとも持って行こうとしたり(無理ですから
手で一つ押えて取られないようにしたり・・・


でも一個しかキープ出来ないので
二つある分気が気じゃないピノなのでした

そっちの方が美味しそうってやってると
イソップ物語のワンコみたいになっちゃうかもよ〜


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ただいま多忙につきコメント欄を閉じています
  見たよ〜ってポチしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 15:39 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

ドロドロ・・・

最近はめっきり寒く
雨じゃなくて雪が降ります

まだ降っても解けてしまうので
ぐちゃぐちゃのドロドロの散歩になります・・・
今日は動画でお届けしようと思います



雪がちらつく現在気温2℃・・・完全防備で出動です

ポポピノはドロドロになると思われるので裸で出動(笑


ピノは先を急ぐあまり後ろ足でぴょんぴょこしちゃいます

だってもうすぐ彼の家だから(爆


今日は天気が悪いから家の中みたいですねぇ・・・残念



ポポピノ達は寒かろうが雪が体に積もろうが全然平気

泥がはねて足とお腹がドロドロになっちゃいます
抱っこする時にママ達の服までドロドロに・・・

もちろん洗われるんですが
これがまた大変なのよ

どうせなら早く雪が積もって欲しいと願う今日この頃

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ただいま多忙につきコメント欄を閉じています
  見たよ〜ってポチしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 16:09 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

欲しいもの

お姉ちゃんが修学旅行のお土産で買ってくれた物のひとつ

アメジスト(紫水晶)のクラスター
ppp11174.jpg

ママはこういうのが大好きで

でも、いつもお店で見るだけで我慢してたの

だから

とっても嬉しかった☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

ピノも興味津々で写りこむ

ppp11176.jpg

指輪とかネックレスなどの宝石には興味無いんだけど
水晶とかの原石が好きで、特に石の中に結晶が詰まってる奴に昔から惹かれるの

下いつかこういうのが買えるといいなぁ
(写真は参考にお借りしました
ppp11184.jpg

一度背丈位ある大きな物を見た事があるんだけど
玄関に置きたいってマジで思いましたよ
金額見てパパに即却下されましたけどね・・・

ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)

上から じーーーーっ目
ppp11182.jpg

下から じーーーーっ目
ppp11183.jpg

二人揃って目じーーーーっ

ppp11181.jpg

食卓テーブルで夕食を食べてるのですが
食べ物が落ちてくるのを待ってるかのような二人

あなた達の欲しいものは食べ物に尽きますね・・・


いろんな欲しいものは多々ありますけども
一番欲しいものは・・・平穏な暮らしかな

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ただいま多忙につきコメント欄を閉じています
  見たよ〜ってポチしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 17:01 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

不幸中の幸い?

日曜の朝の事です
パパが出かけるお姉ちゃんを車で送って戻ってきた時
トラックが2台家の前の道路に止まっていました
またあとで出かけるので車庫に入れずに、そのトラックの後ろに止めました
近くの工事のトラックが待機してるんだろうと気にも留めませんでした

雨が止んだり降ったりの天気でした

ガラガラドッカーン!!

凄い音が鳴り響きました

うわ〜っあせあせ(飛び散る汗)雷でも落ちたのかね〜?

なんて呑気に話してたんです

するとチャイムの音が鳴りました

なんと・・・

Σ(@д@;)

あの凄い音は我が家の車がつぶれた音だったのです(なむなむ

ちょうど死角に入ってたようで見えなかったみたい・・・
うちの車のボンネットにコンテナを下ろしてしまったようです

明日から愛車は入院します

ま、幸いな事に怪我人もいませんし
10:0ですしね

ただ、買って3年ですがこれでぶつけられたのは2回目ですよ
去年は当て逃げだったので今回は相手が居て良かったです

今年は思いもよらない出来事が多すぎ・・・

昨日は代車が用意できずママは凹んだ車で仕事に行きましたよ
もしフロントガラスも割れてたら仕事も行けなかったかもね

(TдT)(TдT)(TдT)(TдT)(TдT)(TдT)(TдT)(TдT)(TдT)(TдT)(TдT)

なかなかお散歩も行けませんが
毎日ポポピノは楽しく過ごしてるようです

オモチャが欲しくてもピノからはなかなか奪えず
最後に吼える

そして・・・

下自分が上であると誇示するかのようにマウント攻撃


・・・しかし

効いてる様には見えないのだった(汗

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ただいま多忙につきコメント欄を閉じています
  励ましのポチを・・・
ニックネーム ポポママ at 16:26 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

ど根性ピノ

昨日の夜から雨

今日は一日中どしゃ降りみたい
昼間なのに暗いです

雨でお散歩行けないけど・・・
家の中で元気にバトルしてますよ〜

「ピノってしつこい根性あるよね」
ppp11146.jpg
いつもの可愛いポポがキリリとして見えます
(ただ眠いだけかと思われますが・・・

僕は王子だから疲れることはしたくないんだ

見てるだけで疲れてくる 

むにゃむにゃ
ppp11149.jpg

ピノは暇さえあればガムをかじっています

ppp11141.jpg

それにしても胴が長すぎる(爆

ppp11142.jpg

ppp11147.jpg

あんまり一生懸命なので、つい

ppp11143.jpg
ママの持つ手に力が入り指の色も変わる・・・

本当に凄い力ですよ

ppp11145.jpg

持つ手が痛くなるので辞めますが

挑発してくるし
ppp11144.jpg

別にガムなんて欲しくないから

この日から二日後には
ガムの大きさが危険レベルまで小さくなったので没収

予想もしていない早い展開だった為
丸一日ガムなし生活を送ったピノだったのでした

どこかに隠したと思って探しまくり
ちょっと可哀想になったので次の日には新しいのを買って来ました


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ただいま多忙につきコメント欄を閉じています
 見たよ〜ってポチしてくれると励みになります
ニックネーム ポポママ at 14:46 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

可愛い寝顔

今日はピノの番です

普段は強烈なキャラなピノですが(爆
最近の寝顔がとっても可愛いんです

うちに来た頃は寝顔は不細工だったんですけどね

ppp11124.jpg

なでなでされてウットリなピノ

片時も離さない大事なガムも一緒に写っています

ppp11125.jpg

誰かがソファーで寝転がってる時
ピノが眠い時は必ずくっついて寝るんです
上を向いてたら足の間に
横向きの時はお尻や背中の方にぴったりくっついて一緒に寝るんです
冬はあったかですぞぉ〜

ポポは添い寝はあまり好きじゃないみたいで・・・
最初は一緒に寝てても離れていっちゃうのよ

ppp11121.jpg

(左上に一部だけ登場なポポ
ppp11123.jpg

夜寝る時はポポは2階でパパ&ママと一緒に寝ます
抱っこされて2階に運ばれておやすみ〜なので

ピノも最近は抱っこで運ばれたいようです

3〜4歩のケージまで(爆

ppp11122.jpg

2階でピノも一緒に寝たいと私達は思うんですが
どうもピノが落ち着かないみたいで・・・

これからも1階でケージの中で番犬活動をしながら寝るんでしょうね

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ただいま多忙につきコメント欄を閉じています
 見たよ〜ってポチしてくれると励みになります
ニックネーム ポポママ at 17:16 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

変な寝顔

朝起きると雪が降っていました
山はすっかり白く薄化粧をして綺麗でした

うーん、寒いっ!

今日はポポの変な寝顔です
普段はとっても可愛くて変な顔なんてしないんですけどね

最近は口のしまりが悪いのか
ほぼこんな顔で寝ています・・・

ppp11112.jpg

ちょっと寝相も悪いですが(笑

ppp11111.jpg

こんな顔してます

癒し犬だったはずですが最近は笑わせてくれます・・・

ppp11113.jpg

アップでどうぞ
(*≧m≦*)プププ

ppp11114.jpg

ブサ可愛いってこういう事でしょうか

鼻の色も薄くなってきましたねぇ・・・


前回は驚かせてしまったみたいですみません
コメントやメールくださった方ありがとうございました

落ち込む時期もあったのは確かですが
今は前向きに頑張ってますので大丈夫ですよ

ここに来てくれる皆さんに感謝しています
これからも応援よろしくお願いします

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ただいま多忙につきコメント欄を閉じています
 見たよ〜ってポチしてくれると励みになります
ニックネーム ポポママ at 17:12 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

パパともっと一緒に居たいなぁ

今日は雨です
突然の冬のあと暖かくなったのですが
この雨を境にまた冬に向かうそうです

タイトルの言葉
「パパともっと一緒に居たいなぁ」

ppp11092.jpg

前にアニマルコミュニュケーションしていただいた時に
ポポがパパに言っていた言葉なんです

朝早くから夜まで仕事に出て休みは日曜だけ
確かにパパっ子なポポにしてみたらもっと一緒に居たかった事でしょう

でもね、もう十分満足していただけたのでは?

だってパパは10月からお仕事行ってませんから(爆

夢にも思わなかった突然の解雇でした・・・
本当にいろいろありました

そんなこんなで(書くと長くなりますので省略)とっても大変でした

ppp11093.jpg

でもポポピノの為にも頑張らないと
お姉ちゃんもまだ学生ですし
家のローンなんて買い替えたばかりでまだ30年以上あります(汗

ppp11094.jpg
上一生懸命ガムを齧るピノ

こうして(また書くと長くなりますので省略)再出発に向けて
家族で頑張っている所です

ppp11091.jpg
上ガムに夢中だったけど
 ママの喉がヒューヒュー(喘息?)鳴ったので心配しているピノ

これからは更に忙しくなるため
コメントの方も閉じさせていただきます

更新&訪問は暇を見つけてはするつもりですので
どうぞよろしくお願いします


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上見たよ〜ってポチしてくれると励みになります
ニックネーム ポポママ at 15:42 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

何を見てるの?

ポポはよく何も無い所をじーっと見ている事があります

ppp11071.jpg

そこは壁だったり、タンスだったり
誰も居ない部屋や玄関を暫く見続けます

見えない誰かとお話してるのかもしれません

ppp11072.jpg

誰と何を話してるのかママにも教えて欲しいなぁ


ピノも時々そんな仕草をしますが

ppp11073.jpg

だいたいは虫が飛んでたり歩いてるのを見ています(汗

これからも虫の捕獲に励んでください
(くれぐれも食べないように・・・

ppp11074.jpg

それ以外はママの動きを監視している
ストーカー犬なピノですよ(汗



ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ポチしてくれると励みになります
ニックネーム ポポママ at 16:07| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

汽車♪汽車♪シュッポ♪シュッポ♪

昨日はピノが遊びに振られた話でしたが

今日のは成功した編です
また寝てるポポを無理やり起こしたんだけどね(笑

時々遊んで?くれるから寝込みを襲うんだろうねぇ

ただ、円盤ガムを咥えたまま誘うのは謎ですが・・・


本当はポポが怒ってマウントしてるだけなのかもしれないけど

ポポが最後にトマトの鳴るオモチャ踏んじゃって
びっくりして固まっています

その後「ワン!」って一声吼えてママの所に飛んできたんだぁ
これで終了しちゃったけど

二人のバトルは毎日行われています・・・

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちっと応援お願いしまーす
ニックネーム ポポママ at 16:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

遊びのお誘い失敗・・・

暖かくなったのはいいのだけど
雨が降ったり止んだり・・・

ppp11051.jpg

散歩していると
あるお宅の前にコンクールに出すような
色とりどりの大輪の菊の鉢がいっぱい!
綺麗ですね〜って声を掛けると

もう出展が終わったものらしく
良かったら持って行く?
って言ってくれて3本貰ったのでした

左手にポポピノのリードを持ち
右手に巨大な菊を持って歩く私は相当目立った事でしょう(笑

ママの拳と比べても大きいのが良く分かるでしょ?

ppp11052.jpg

どうやったらこんなに大きく育つんでしょうね?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

寝ているポポの背後から
円盤ガムを咥えながら匍匐前進で近づくピノ・・・

ppp11053.jpg

ppp11054.jpg

ppp11055.jpg

必死にアピールするにも関わらず気が付いてもらえません

何を思ったのかいきなり・・・

ポポに座る

ppp11057.jpg

気持ちよく寝てるのにそんな事されたらねぇ・・・

ぽつーん。

ppp11058.jpg
ポポに「ウザイんだよっ」と言われたかは謎だけど
しょんぼり顔なピノ

ポポは写真の上の方のお布団に移動
ppp11059.jpg

今度は遊んでもらえるといいねぇ〜

でもさ、起きてる時に誘った方がいいと思うよ

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちっと応援お願いしまーす
ニックネーム ポポママ at 17:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

初冬の前田森林公園

今日はいきなり暖かいです
最高15度とか言ってたし
全然寒くなかった

でもね庭のコスモス凍死で全滅・・・
ミニトマトも全滅
まだ青いの一杯付いてたのに全部凍って破裂してた・・・(TдT)

では昨日の前田森林公園の様子をどぞ

さすがに寒いので服を着せました

ppp11012.jpg

凍ってますな・・・

ppp11014.jpg

ポプラの落ち葉も凄いです

ppp11013.jpg



最初は恐る恐るだったのが
水の中に落ちる勢い(笑

落ちますよ?
ppp11015.jpg

ピノはかっとんで進みます
ポポはマイペースに進みます

ベンチに何かないか見てみたり
時々止まって周りを見てみたり
ppp11017.jpg

ppp11018.jpg

あまり離れないようにピノは戻ってきますよ

ppp11029.jpg
ポポ兄ちゃん早くおいでよ〜って言ってるみたいです

ポポは1月で4歳になりますが
元気なピノを見てると老犬のよう・・・

後半はバテてパパに抱っこされる始末

ppp11019.jpg

パパが寒いからなんて言ってるけど
甘やかしすぎですよ



ピノはずーっと楽しそうに歩いていました
タフだよねぇ〜

ppp11016.jpg
お散歩大好きなんだもんっ


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ぽちっと応援お願いしまーす
ニックネーム ポポママ at 16:24| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

雲の上から

皆さんこんにちわ

雲海が綺麗です

ppp11031.jpg

ppp11032.jpg

突然旅に出たくなって・・・



なーんて(笑


これは娘の修学旅行中の写真なんですけどね
綺麗だったのでちょっと拝借

飛び立つ時は生憎の雨空だったんですが
雲の上は青空なんですよね〜

そう考えるとたとえ今困難な状況であっても
頑張れるような気がします


ちょっと遊んでみました
ちょんまげポポ(笑
ppp11034.jpg

固まっています・・・

おさげポポ子ちゃん
ppp11033.jpg
すごい不機嫌そう(汗

おさげピノ子ちゃん
ppp11035.jpg
全然気にせず走り回るのでこれしか撮れません
しかもブルブルして一瞬でゴムが飛んだし


今日もとっても寒いです
午前中は晴れてたので買い物ついでに
前田森林公園で散歩してきました

さ、寒かった・・・凍死するかと(爆

ppp11037.jpg

手稲山は雪化粧してましたが
この時は見えなくて残念
水路も氷が張ってました・・・

ポポピノの散歩の様子は次回soon

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上寒さに負けないようぽちっと応援お願いしまーす
ニックネーム ポポママ at 16:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

初雪!!

とうとう雪が・・・

ppp11021.jpg

コスモスにも雪が積もる

ppp11022.jpg

プランターにも

ppp11023.jpg

お昼前の雪が降る中散歩してきました
今日は最高気温が2℃・・・

寒かった
耳が痛かったーーー

でもポポピノは元気に散歩してました

夜にはマイナスになりそうなのでタイヤ交換はしないといけませんね
この寒さも明日までという事なので悩んだんですけど・・・

明後日からまた秋に戻るそうです
冬将軍が二泊三日で遊びに来たんでしょうか?

あまりの寒さにポポピノも毛布に包まっています

ppp11027.jpg

お姉ちゃんに悪戯されてるだけですが(笑

ppp11026.jpg

なかなか気に入ってる様子

部屋を毛布達が移動しています
(*≧m≦*)プププ

ppp11025.jpg

〜おまけ〜
2階から覗くピノ

ppp11024.jpg
怖いよ・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上寒さに負けないようぽちっと応援お願いしまーす
ニックネーム ポポママ at 15:47| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Instagram