2009年12月31日

激動の2009年でした

雪の散歩の写真を入れながら綴っていきます

<玄関を出た所>
早く降りたくて身を乗り出してますね
ppp12311.jpg

今年も今日で終わり・・・
この1年は本当にいろんな事がありました

いつも大変だったと振り返ってるような気がしますが
一番大変だったような?(汗

<庭で埋まる>
雪が深くて思うように進みません
ppp12313.jpg

それでも何とか乗り越えて
楽しく笑顔で来年も頑張れそうです
ポポピノのおかげかな〜?

ブログの更新は回数が減りそうですが
続けていきますのでよろしくお願いしますね

<除雪のブルが通った後の道を歩く>
立って歩いてる子が居ますね(笑
ppp12312.jpg

本当に皆様にはお世話になりました(ぺこり
ここで深く感謝をいたします

新年のご挨拶にはお伺いできると思います

どうぞ良いお年をお迎えください〜

<お鼻に雪を乗せて〜>
ppp12314.jpg

また来年も僕達に会いに来てね
よろしく(*´・ω・)(・ω・`*)


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ただいま超多忙につきコメント欄を閉じています
  ランキング激落ちにつき愛のポチを〜

ニックネーム ポポママ at 00:50 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

メリークリスマス

ppp12251.jpg

楽しいクリスマスをお過ごしですか?

ppp12252.jpg

我が家はケーキ2個と〜
ppp12253.jpg

出来合いのオードブル
しかも4割引!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ppp12254.jpg

カメラの調子も悪いし・・・
これじゃあ、パパの八百屋ブログ作れないねぇ

と、言ったらお許しが出たっ♪
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

デジイチは高価すぎるので無理だったけどね

買ったのはこちら
ppp12255.jpg

連写機能が付いてて動画も綺麗に撮れるのが欲しかったのよ

野菜に連写も動画も必要ないと言われたけど
聞こえなーーい(笑

今日の写真はニューデジカメで撮った物です
どうでしょうか?
まだ全然使いこなせてませんが(汗

ppp12257.jpg
ガムを咥えたピノ(*≧m≦*)プププ

ポポの写真が無くてごめんねぇ

動画も今までより綺麗!!

毎日のバトルは欠かせない二人

ママにとっては素敵なクリスマスプレゼントになりました
(しかし暇が無いので八百屋ブログがいつ出来るかは謎

お姉ちゃんは新型インフルエンザで外出禁止中だし・・・
ポポピノにプレゼントも無いし普通のご飯だし・・・

でもずっとお姉ちゃんと一緒で嬉しそうなポポピノなのでした

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ただいま超多忙につきコメント欄を閉じています
  ランキング激落ちにつき愛のポチを〜

ニックネーム ポポママ at 17:14 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

サンタの正体

大雪に見舞われ埋もれています・・・
根雪になるかもって言っていたのですが一気に降りすぎですよ

先日我が家にサンタさんがやってきました

ppp12201.jpg

とっても可愛いでしょ〜?(*≧m≦*)

ちくりん夫婦の”タマダー生活”
ちくりん妻さんが作ってくれたんです

タイのお菓子や小物まで
こんなに沢山送ってくださいました

ppp12202.jpg

このサンタさん・・・
実はポポピノの毛で出来てるんですよ〜
しかも白い毛はちくりん妻さんの所のCoo様のもの

ポポピノ毛は私達も行った事ないタイに行ってたんですよ

お忙しい中本当にありがとうございました

さっそく二人に見せてみると興味深々

ppp12203.jpg

ppp12204.jpg

食べられそうな勢いでした(汗

対面の後は大事に飾ってあります
また我が家の家宝がひとつ増えましたよ
本当にありがとうございました

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ただいま超多忙につきコメント欄を閉じています
  見たよ〜ってポチしてくれると嬉しいなぁ


PS ポメ会の時にまたカメラを落としてしまいました
   フリーズしたりするんで今度は本当に駄目かも・・・
   
ニックネーム ポポママ at 00:19 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

ポメだらけ

前回の続きです

写真が沢山で長くなります
すでに繊細はあちらこちらで書かれてるので省略
(時間が無いので写真の解説も無し

では怒涛のUPいってみよーーーっ(笑

ppp12071.jpg

ppp12072.jpg

ppp12073.jpg

ppp12076.jpg

ppp12087.jpg

ppp12088.jpg

ppp12079.jpg

ppp12081.jpg

ppp12082.jpg

ppp12083.jpg

ppp12084.jpg

ppp12085.jpg

ppp12086.jpg

ppp12092.jpg

ppp12089.jpg

ppp12091.jpg

ppp12186.jpg

ppp12184.jpg

ppp120810.jpg

ppp120811.jpg

ppp120812.jpg

ppp120813.jpg

ppp120816.jpg

ppp120817.jpg

ポポピノはもちろん
なかなか他の子同士も遊べてないんですけど・・・

人間同士だってすぐには仲良くなれませんもんね

また次に会った時にはお互い覚えてるはず

ピノは本当に犬らしい子なので
思い切り走り回って遊べるお友達が欲しいよ
(ポポは、あの通りの子なのでなかなか・・・マウントは激しいですけどね


本当にありがとうございました〜

また皆さんにお会い出来る日を楽しみにしてます!


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ただいま超多忙につきコメント欄を閉じています
  見たよ〜ってポチしてくれると嬉しいなぁ

ニックネーム ポポママ at 18:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

クリスマスポメ会

昨夜は頑張ったんだけど途中で例のごとく
PCの前で寝てしまった・・・
体の痛みではなく寒さで起きましたよ

今週から真冬日が続いています
雪も積もり根雪になるのも確実でしょう

ポポピノは毎日雪の中を泳いで楽しく散歩してますよ〜


さて、12月6日(日曜日)の事です
くろふわ日和のpompogさん主催のポメ会に参加してきました

もう10日も経つので参加者の中で一番遅い更新かも(∀`*)ゞ

なので繊細は省略

ポメ会でのポポピノの様子を〜

ppp12062.jpg
こんにちわ〜
誰とでもフレンドリーになれるポポですが

マイペースすぎ(爆
ppp12063.jpg
トイレシーツがカフェマット代わり・・・
しかも爆睡してたし

ピノもご挨拶
ppp12061.jpg
は、初めまして・・・

その後、体はでかいくせにひっそり過ごす
人見知り犬見知りが激しく家での暴れん坊ぶりは微塵もありません

ppp12065.jpg
常時緊張しっぱなし

すでにお疲れのご様子
ppp12064.jpg

ランでもずっと後ろに隠れて走り回る事もしませんでした

ママ達がランチ中はポポもそわそわ
テーブルの下から覗いてます
ppp12066.jpg

外のランで走るのではなく
物色しまくるポポ・・・なのでリードは付けたまま
ppp12067.jpg
室内ランでも落ちてるゴミ拾いばかりしてたなぁ・・・ふぅ

室内ランで、ちょろさんに捕獲されたピノ
ppp12068.jpg
相当怖かったようです(笑

初めてポメ会に参加した時ピノは3ヶ月でした
あの頃は怖いもの知らずで元気に動き回ってたんだけどなぁ
なんでこんな風になったんだろ

まぁ、このブログを見てくれてる方には正体ばれてると思いますがね


参加者全員で記念撮影
ppp12069.jpg

今回もとっても楽しかったです
疲れも吹っ飛びました

皆さんありがとうございました


次回はポメ会に参加してたメンバーを怒涛の写真UPしますよ〜
萌死注意(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ただいま超多忙につきコメント欄を閉じています
  見たよ〜ってポチしてくれると励みになります

ニックネーム ポポママ at 18:36 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

まずはお風呂

パパのお店にお祝いのお花を頂いたり
買い物に来ていただいたり
お祝いメールを頂いたり

本当に感謝感激です
ありがとうございました
おって記事にしたいと思っています

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

書きたいことが沢山あるのに時間が無いっ
悶々としているママですよ

今日はちょっと早く帰ってきたので
夕飯前にささっと更新

まずは2週間位前のお風呂の話を(汗

洗われましたよ・・・
ppp12141.jpg

ピノも洗われましたよ・・・
ppp12142.jpg

鏡に映る自分に見惚れる?ピノ
ppp12143.jpg

べちょべちょで逃げ回るピノを柵の中に入れて乾かします
半乾きのポポも一緒に入れられます

ppp12145.jpg

ポポ王子はかなりご立腹のようで(笑

吼える3秒前
ppp12144.jpg

ピノは情けない顔してますねぇ
ppp12146.jpg

続いて動画2本どうぞ〜

ナイスキャッチ


変な行動

トマトちゃんをクッションの下に入れて遊んでるのかな?


明日は夜がお休みなのでポメ会の様子を載せれるよう頑張ります

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ただいま超多忙につきコメント欄を閉じています
  見たよ〜ってポチしてくれると嬉しいなぁ

ニックネーム ポポママ at 17:33 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

まだまだ多忙・・・

お久しぶりです
なかなか更新も出来ずにいます・・・

今週からは午前中は家の事やポポピノの世話をし
午後から店の手伝いに行っています

今までは午後から私の時間でPCが出来たのですが
その時間が無くなっています

夕方帰ってきて夕飯の支度
そして夜にはバイト・・・週に2日しか休みが無いので

超多忙は変わりませんね(汗

そんな中、日曜にポメ会に行ってきました
写真が膨大な為UPはいつになるやら?
本当にとっても楽しかったです〜
皆さんありがとうございました
お会いした皆さんのブログにお邪魔してお礼を言いたいのですが
時間が無くてごめんなさい
読み逃げになっております・・・
この場でお礼とお詫びをさせていただきます

さて、ポポピノもお散歩に行けるようになったのですが
雪が降ったり解けたりの繰り返しです

ppp12094.jpg

久しぶりの雪に喜んでいますよ

お友達にも会って遊んだり
雪や埋もれた草を食べたり(汗

ppp12093.jpg

もうちょっと積もればいいのだけどね

今日はまた雪は無くなってましたが・・・

根雪になるのはいつの事でしょうね


パパのお店をちょこっと紹介します
お時間のある方は「続きを読む」からどうぞ〜

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ただいま超多忙につきコメント欄を閉じています
  見たよ〜ってポチしてくれると嬉しいなぁ

続きを読む
ニックネーム ポポママ at 01:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

お祝い

今日はパパの誕生日でした

(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

店の開店祝いも兼ねて居酒屋で祝杯

ppp12042.jpg
顔になってて面白かったのでオーダー

味は・・・(笑


ポポピノの健康診断の結果も問題なし
(ポポが多少気になる事もあるんだけど暫く様子見

車も2週間の入院を経て退院してきました

ママは寝不足で多少危ない行動をしていますが・・・
とりあえず皆元気です

ppp12041.jpg

「僕達も元気ですよ〜」

お留守番も慣れたかな?
帰ってくると大騒ぎで出迎えてくれます

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ただいま超多忙につきコメント欄を閉じています
  お留守番を頑張ってる二人に応援ポチをお願いっ
ニックネーム ポポママ at 23:44 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

ご報告

パパが無職になってから2ヶ月ちょっとが過ぎました

ポポピノもパパが居る時間が増えて嬉しかったと思います

でも最近は散歩もほとんど出来ずロング留守番ばかり
今日なんて最高記録更新の10時間もお留守番でした・・・

それでもちゃんと偉い子で待っててくれています
時々シッコが絨毯にしてあったり
シッコシーツがビリビリだけど(汗

パパもママもほとんど一緒に動いています
大変なのを分かってくれてるんでしょうか?

超多忙もスーパーグレイトハードになり(そんな言い方あるのか?
かなり疲れています・・・

今週一杯がピークでしょうか

実はパパは独立する方向に動いていて
やっと明日オープンします

(´ノ∀`)コッソリ 小さな八百屋さんですけどね
今度ここで紹介させてください

今までその準備に向けて一緒に行動してて忙しかったのでした

明日から3日間開店セールでママも朝から大忙しです
その後は午後からだけ手伝いに入る予定なのでポポピノの散歩も出来そうです

今日はポポピノ登場しませんが許してくださいね

ポポピノの為にも頑張りますよ

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ただいま超多忙につきコメント欄を閉じています
  お留守番を頑張ってる二人に応援ポチをお願いっ
ニックネーム ポポママ at 00:36 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Instagram