2010年01月29日

開店祝い

パパのお店がオープンしてからママも忙しく
ブログの更新頻度がかなり落ちています・・・
それでも来てくれてる皆さん本当にありがとう

八百屋ブログも作っていたので更に(汗
やっと完成しました
こちら左興味ある方はポチっと

開店時にはたくさんのメールありがとうございました
皆さんのお気持ちがとっても嬉しかったです

ブログのお友達から頂いたお祝いの品を紹介しますね

うちの若日記のまささんからお祝いの花が届きました

q01244.jpg
(下の果物はあまったのでオブジェに・・・)
とっても可愛いお花でした
ジョン君とパピ君の名前も入ってましたよ

ふわふわ日記のtanaamiさんからは
ガジュマルの鉢植えを頂きました
q01246.jpg

お店は寒いので我が家の玄関に置いています
とっても元気ですよ〜

鉢に刺さっていた招き猫さんは
お店で頑張ってもらっています
q01245.jpg

そして、姫物語:*:・(*´ー`*人)。・:*の華さんからは

ポポピノの鉛筆画を頂きました
とっても上手ですよね〜

q01241.jpg

q01242.jpg

こちらも我が家の玄関ギャラリーに飾らせてもらってます

こんな感じ
q01243.jpg

本当に皆さんありがとうございました〜

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチよろしくね〜

ニックネーム ポポママ at 00:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

しこり

ポポの事なんですが

初めて見つけたのは去年の夏
なでていて背中にクリクリしたしこりを見つけました

それは柔らかく・・・虫刺されで腫れたみたいな?

何日かするとだんだん小さくなって消えてしまいました
その後ものもらいですっかり忘れてました

で、また冬になる頃同じ背中の別の場所に出来たのです
今度は前回より大きかった

また小さくなるかなと様子を見ていたんだけど
小さくはなったけど固く残ったんです

それで病院で見てもらうことに・・・
手術する事になるのかな〜とかいろいろ考えてました

先生に診てもらうと
たぶん脂肪腫だね
脂肪の塊だと思うよ
出来ても小さくなるのなら悪いものじゃないから様子見で大丈夫と

1ヶ月ごとに検診することに

最初一番大きかった頃は3センチくらいあったでしょうか?
今は2センチ位になりました
1ヶ月に5ミリくらいづつ小さくなってる
また来月には小さくなって早く消えて欲しいな


そんな気になる事もあるのですが元気なのですよ〜

バナナヨーグルトを食べた二人の動画をどうぞ

いつまでも皿を舐め続けるポポです

ピノは皿がぶつかる音が苦手なので
舐めたいけど舐めれない・・・

で、ウロウロしています


皿と皿の間にあったバナナが飛び出した〜(笑

思わぬおこぼれゲットで良かったねぇ

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチよろしくね〜
ニックネーム ポポママ at 17:16 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

初風呂

今年の初風呂ですよ

今回はママと一緒に入浴
(ママの素晴らしい裸体をお見せできなくて残念・・・笑

緊張気味のポポ
a01161.jpg

ママが抱っこしてるから大丈夫よ

さ、泳いでごらんなさい〜

a01162.jpg

でも、やっぱり水が苦手みたいね

無理強いはしませんよ

しっかり温まったら体洗おうね♪

そしてピノは一人でバスタブに放置プレイ(爆

a01163.jpg

それにしても本当に長い!
ポメに見えませんねぇ・・・

ポポは一人で放置なんて出来ないけど
ピノなら平気で泳げそうな気がする
(実際は怖くて立ったままだけど

ちゃんと温まりなさいな〜と
たまにシャワーをかける

a01164.jpg

この差はいったい・・・

けして虐待とかいじめではないんですよ
ピノは可愛くていじめたくなるタイプっていうの?(笑

お風呂から出て乾かしてもらって二人ともフワフワになりました

a01165.jpg
カメラ&乾かし担当お姉ちゃんご苦労様でした

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチよろしくね〜
ニックネーム ポポママ at 17:12 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

大小のオケツ

全国的に大荒れでしたね
皆さん大丈夫でしたか?

こちらも昨晩は猛吹雪・・・
吹き溜まりで凄い事になってました

なので雪かきが大変なので店の手伝いは本日お休み

いやっほーい♪

まずは掃除して散歩に出動

a01141.jpg
タイヤ跡の道をぐんぐん進みます

それにしてもこの大きさの違いは(笑

a01144.jpg

ますますピノが大きくなったのか
ポポが貧相になったのか・・・

そして激突
a01145.jpg

a01143.jpg

二つのオケツを見ながらの散歩です

a01142.jpg

そのあと雪かきして
午後からゆっくり過ごそう!

なんて思ってたんだけど
家の掃除に追われる・・・

実は去年の年末は忙しくて大掃除なんて出来ないと思ってたから
(実際してませんけど・・・

スチームクリーナーを購入しました
これででお風呂とか掃除したいなって

でも、それすらする暇がありませんでした(汗

で、最近ぼちぼち使って掃除してるんですが
いまだにお風呂場が終わりません・・・
(とっても広いお風呂orとっても汚いお風呂って事ですね

結局途中で疲れて辞めて
ブログを更新してお休みは終わるのでした
(´ノ∀`)コッソリ 夜の方は仕事ですけどね


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチよろしくね〜
ニックネーム ポポママ at 16:51 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

スケートリンク

最近は寒いのだけど
ちょっと前までは気温が高くて・・・

なので昼間は融けて夜は凍る
スケートリンク状態でかなり歩くのが大変でした

q01105.jpg

駐車場なんて雪山と氷・・・

q01104.jpg

それでもポポピノは雪道が楽しいみたいで
軽快に進みます

今はまた雪が降ったので歩くのも大丈夫になったけどね

札幌市は除雪費の削減で
道路の雪山を残すとか何とか言ってるんだ
ちょっと車を運転する身になると怖いなぁ

庭の綺麗な雪で遊ぶ二人
q01102.jpg

雪が青く見えるね
q01103.jpg

散歩から帰ってきて眠る体勢のポポ
家では寝てばかりですけどね(笑
q01101.jpg

雪がある方がポポは元気に歩くんだよ
ピノもますますパワフルになって雪山を登ってるし

寒いけど楽しそうな二人を見てると行かなきゃって思います
また散歩の様子を紹介しますね

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上今年も応援ポチをお願いします
ニックネーム ポポママ at 16:23 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

写真集

もっと時間が欲しい・・・
切に願う今日この頃

去年の11月頃にUPしようと思っていたものを(笑

ピノの成長アルバムの写真集が出来ました(∀`*)ゞ
絶賛発売中です!←ウソ

q01081.jpg
左はポポ、右はピノのです

これも無料で作ってもらったんですよ(笑

ちょっと中身を御紹介

q01084.jpg

q01082.jpg

q01083.jpg

ピノの成長がこの一冊にまとまってて楽しい♪

「僕にもこんな頃があったんですねぇ」(しみじみ
q01087.jpg

立派な大人になったピノだけど
まだ1歳ですから〜(爆


〜おまけ〜二つのシルエット
q01088.jpg

どっちがどっち?

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上今年も応援ポチをお願いします
ニックネーム ポポママ at 00:53 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

お餅が食べたい

q01031.jpg
あれ?ミカンの代わりにタマゴちゃんが(爆

ちょっと遊んでみました(*≧m≦*)プププ

ピノはオモチャが欲しいみたい


ポポはお餅が欲しいみたいで必死です(笑


目が真剣すぎ・・・

でもまだ鏡餅は食べれませんよ〜

皆さんはお餅食べましたか?


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上今年も応援ポチをお願いします
ニックネーム ポポママ at 16:48 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけましておめでとうございます

p100101.jpg

新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

こちら大荒れの元旦でございます・・・
初詣の予定でしたが寝正月に急遽変更(汗

皆様楽しいお正月をお過ごしくださいねっ

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上今年も応援ポチをお願いします
ニックネーム ポポママ at 15:02 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Instagram