2010年02月26日

可愛いお客様〜前編〜

こちらでも最近は暖かくてプラスの気温が続いています
おかげで一気に雪解けが進み道路は酷い状態・・・

さて、先月末に我が家に遊びに来た可愛いワンちゃんのお話を

ボストンテリアの4ヶ月のパピーちゃんです

q02261.jpg

バックに入って可愛いでしょー

もちろんポポにすかさずマウントの洗礼を受けてました(汗

ポポは上手に遊べるんですが
持続性がありません(笑

さすがパピーだけあって元気爆発でしたよ〜

q02262.jpg

ピノは最初は吼えてましたが
やっぱり怖いらしく逃げてました・・・

まだソファーに登った事がないということで
ここは聖地かと思われたんですが

q02267.jpg
ひいぃぃぃーーー

あっという間に登れるように

q02263.jpg
遊ぼうよ〜

ピノはすでに避難体制

q02264.jpg

q02265.jpg

q02266.jpg

俺様に乗るなんて10年早いわーーー(と、ポポが言ったかどうかは謎

マイペースなポポは遊んだり寝てたりで
あまり普段と変わらないのですが

ピノがビビリまくりで震えだす始末

離れてるとこんな笑顔でも(ちょっとひきつり?

q02268.jpg

そばに来られると・・・とたんに凍りつく
q02269.jpg

困ったものですねぇ
なんとかならないもんでしょうか・・・

飼い主さん、こんな登場のさせかたですみません
次回は可愛い写真で登場しますからね

後編に続くHello

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上只今多忙につきコメント欄を閉じております
コメントの代わりにポチよろしくね〜

ニックネーム ポポママ at 11:45 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

しこり・・・その後

日曜日はポメ会に参加してきました!
皆さんありがとうございました
とっても楽しかったです

その話はまた後日にでも〜

ポメ会が終わったあとに病院でした
ポポのしこりの定期健診と療法食を貰う為です

ついでに肛門絞りと爪切りもしてもらいましたけどね・・・

しこりは更に小さくなっていて
このまま消失するだろうとの事でした
1ヶ月ごとに見せなくても良くなりました
ポポの場合はフードの関係で3ヶ月ごとに行くのでその時で充分と

良かったねぇ ヽ(∇⌒ヽ) わぁい♪

で、体重ですが
なんと!ポポが痩せてました!
2・8キロ!!
やりました!!日々雪道の元気な散歩のお陰でしょうか

ピノは更に体重増加!(笑
5・1キロに!!

比べてみると大きさの違いが良く分かるでしょう?

q02231.jpg

ま、体は大きくても小心者のピノなんですけどね・・・

疲れてぐっすり眠る二人

q02233.jpg

ピノもぐったり・・・緊張してたからね
q02235.jpg

ポポさん、ベロが出てますが
q02234.jpg
笑ってるみたいね
楽しかったのかな?

q02232.jpg

ピノはやっぱりお家が一番みたいね
安心したお顔してます
お口の横(矢印)にガムのカスつけていつもガビガビ・・・

ポメ会でもそうだけどピノのビビリには困ったものだわ

ポメ会のお話の前に
可愛いお客様が遊びに来てくれたお話をしたいと思います
この時もピノのビビリは酷かった・・・

次回をお楽しみに〜


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上只今多忙につきコメント欄を閉じております
コメントの代わりにポチよろしくね〜
ニックネーム ポポママ at 11:37 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

今日のベストショットに選ばれました

前回の記事の写真が
アセラブログの今日のベストショットに選ばれました!

☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

besut.jpg

詳しくはこちら

アセラさん どうもありがとうございます

前にもパーツモデルコンテストに応募してて
(後姿、肉球、耳のパーツです)

選ばれはしなかったけど名刺を頂いてるんですよ〜
応募した写真は今度まとめてお見せしますね♪
私的には肉球の写真なんて(;゚∀゚)=3ハァハァですよ(笑

q02191.jpg

親指の所に本名が出てるのでお見せできませんが(∀`*)ゞ

本当にいつもお世話になっています
これからもどうぞよろしくお願いします

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上只今多忙につきコメント欄を閉じております
コメントの代わりにポチよろしくね〜
ニックネーム ポポママ at 19:14 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

冬山登山

そこに山があるから登るのさ(笑

q02171.jpg

そびえ立つ雪山を登るポポ

ピノだって負けませんよ

q02172.jpg

雪山を制覇した二人

q02173.jpg

登りきった満足感でしょうか
周りを見渡す二人は凛々しくも見えます


って、言っても除雪の雪山なんですけどね・・・


〜おまけ〜

雪野原に残る誰かの足跡発見
q02174.jpg

これは犬じゃないよね?

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上只今多忙につきコメント欄を閉じております
コメントの代わりにポチよろしくね〜
ニックネーム ポポママ at 17:31 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

雪深い時は注意 その2

前回のお話の続きです・・・

お待たせしてすいません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


で、お散歩から家に戻る

q02104.jpg

玄関に到着ーー

q02123.jpg

散歩に出る時はちゃんと前閉じてるんだけど
帰ってくるといつもはだけてるんだよね・・・
マジックテープじゃないのが欲しいなぁ

同じ格好でまた雪食べてるし(笑
q02101.jpg

ん?

なんだか雪玉がいっぱい付いてますよ??

q02106.jpg

こりゃ取るのが大変そうだ・・・

ブルブルしたってこれは無理だよぉ

q02072.jpg

後ろから見た所
q02105.jpg

ピノは前には付いてないけども・・・

こんな場所にぶらんぶらん
q02122.jpg

足が長いからでしょうか?
ポポとピノでは付き方が違いますね

q02121.jpg

ポポの方がお腹にもびっしりで震えだしてきました
q02034.jpg

手で取るか自然に溶かして取る方法は無理のようです

q02071.jpg

温かいシャワーで取る事にしました

雪玉が付くのは面白いけど
後が大変なのよね・・・

でも雪の中を泳ぐ姿が面白くてついつい(汗

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチよろしくね〜
ニックネーム ポポママ at 15:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

雪深い時は注意 その1

昨日今日は猛吹雪・・・
この1週間は寒かったわぁ(TдT)

明日にはやっと極寒な日々から解放されそうです
プラスになるんだって
という事は、またぐちゃぐちゃに?
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

何だか変な気候ですねぇ


更新したい写真ばかり溜まるこの頃
話は先月半ばに戻ります

ちょっと暖かくて道路がドロドロだったので
裏山に散歩に行った時のお話ですよ
ここは冬に車が通らないので綺麗なのだ

q02073.jpg
まずはシッコポイントでチェックする二人
お散歩に来るいろんなワンちゃん達の匂いがするかい?

q02077.jpg
雪野原の景色を眺めたり

q02078.jpg
空を眺めたり


あ、そうそう!

食料が不足してるのか
山から鹿が下りて来てるようですよ
大きな足跡で2つのヒズメみたいな形がついてたからね

写真を撮りたくてカメラを持っていったんですが
この日は足跡を見つけれなくて残念

はぁ・・・ここにも食料を探す子が居ました・・・(汗
q02076.jpg

雪道はただ歩くのも疲れるのに
走るなんて足がズボズボ埋まりながらなので大変です
q02079.jpg

時々足を取られて転んだりしちゃいます(ママが・・・

で、

その深い穴に

落ちてる子がいたり(爆

q02074.jpg

どうやら自力脱出は無理のようです・・・

q02075.jpg

穴だらけにしてごめんよー

そんなこんなで楽しく帰ったのですが・・・


続きはまた今度Hello(笑

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチよろしくね〜
ニックネーム ポポママ at 16:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

プレゼントのベット

連日マイナスの世界の寒すぎるこの頃・・・
今週一杯までの我慢らしい
雪祭りも始まったけど行く予定はなし
テレビで見ます(笑

北海道は外は寒くても家の中は暖かいですからね
家の中から出来れば出たくないのです


皆様、風邪など引かぬようお過ごしください〜


さて誕生日プレゼントのベットの話です

冬用の暖かいベットを買ってもらいました
ピンクとブルーどっちがいい?

ポポはブルーが気に入ったみたいね

q02052.jpg

お気に入りの紐を持ち込んでまったりしています

q02054.jpg

「ん?」
q02053.jpg

ピノがオモチャを持ち込んでいますよ
q02055.jpg

どんどん増えて・・・

ベットも運ばれて・・・

ピノはピンクが気に入ったようです
q02051.jpg

しかしピノにピンクは似合わないという事で(爆
ピンクがポポ、ブルーがピノのになりました
(なら最初から選ばすなよーって言わないように

ポポのは2階用のベットにしたので
日中はピノのブルーのベットを愛用しています
両方使えて良かったね〜
q02056.jpg
(やっぱり手には紐を持っています

ポポの誕生日の時に一緒にベットを買ってもらったので
ピノへのプレゼントはありませんからね(笑

ケーキは買うけど

「ケーキ!?」
q02057.jpg

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチよろしくね〜
ニックネーム ポポママ at 17:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

ポポ4才になりました〜

今日は最高気温がマイナス8度!!
Σ(@д@;)

午前中の散歩時は軽くマイナス10度越えでした・・・
q02034.jpg
今日はさすがのポポも足が冷たくて途中何度もお手状態
でもピノは全然平気

そんな真冬生まれのポポなんですけどね

1月31日は ポポの4才の誕生日でした

ポポ誕生日おめでとう
本当に早いね!
赤ちゃんみたいなポポなのに4才なんだ〜としみじみ

お祝いメールもポポに頂き感激です!
皆さん〜本当にありがとうございました

我が家からのプレゼントは冬用のベット
すでに貰っていつも愛用しています
今度紹介しますね

tanaami奥さんがポポの誕生日前日に来店してくれまして・・・
ポポにプレゼントをくださいました

q02031.jpg

ポポ(ピノ)大喜びです
こういうオモチャ大好きなんですよ(ほとんどピノに取られますが

オヤツも大事に食べさせますね
我が家にとっては滅多に貰えないご馳走なんです

豚耳は後日大活躍しましたよ〜
また次回に紹介します

本当にありがとうございました

で、誕生日だけの特別ケーキです!

q02032.jpg
今回はこんなの〜♪

美味しそうに食べてるでしょ?
目が見えないけど(爆


ちゃんと二人で仲良く?分けましたよ〜
晩御飯に混ぜて超豪華ディナーとなりました(笑

多く貰ったはずなのに先に食べ終わって
ポポのお皿をガン見しているピノ
どんだけ美味しかったか良く分かりますねぇ・・・
q02033.jpg

二人とも涙を流しながら食べてました
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

4才の1年も楽しい事が沢山ありますように〜

次のケーキはピノの2才の誕生日まで待て(笑

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上お祝いポチよろしくね〜
ニックネーム ポポママ at 18:37 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Instagram