2010年03月28日

ピノのガム探し・・・

今回のお話も3月初めのお話です

q03221.jpg
おしきみの花

仏壇に使うので定期的に届けてもらうんですが
蕾が沢山付いてて、こんな花を咲かせてくれましたよ

「原始犬ピノ」骨が良く似合います
q03283.jpg
円盤型のガムがなかなか売っていなくて
しようが無くこれを買ってきました

これだけデカイと長持ちするはず(笑
小さいのだとほどいてあっというまに食べちゃうんですよ・・・

q03282.jpg

q03281.jpg

ちょっとポポにも貸してあげようよ

q03284.jpg

気に入った様子
齧れないので舐めるだけですけど

q03285.jpg

あらら、また取られちゃった?

q03286.jpg

ポポ「違いますっ!」

柔らかくなるまでピノに齧らせておくんです

ふぅ〜ん(笑


さすがに大きいのかピノも悪戦苦闘中
これはいいかも〜


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上只今多忙につきコメント欄を閉じております
       ポチッと応援よろしくね〜

ニックネーム ポポママ at 16:08 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

風香

3月も終わると言うのにまだ雪が・・・
春になったり冬に逆戻りしたりなこの頃

さて、3月の初めの話です
更新が遅くてすみません

このブログを始めた当初からのお友達
まったりポメ生活の、たぁふぃ〜さんご夫妻が
このたび和食のお店をオープンされましたので行ってきました

q03253.jpg
店の入り口

雰囲気いいですね〜

q03254.jpg

店内は厨房がオープンになっていています

q03252.jpg
写ってるのは、たぁふぃ〜さんご夫妻

カウンター席で作ってる所を見ながらお食事なんて良いですよね
美味しそうなお料理も並んでいました

私達はテーブル席で頂きましたよ

写真が無いのですが・・・
まず、たらことこんにゃくの和え物と
パパはおからを頂きました
これが美味しくて御代わりしたパパです
どんぶりで食べたかったと言ってました(爆

生きの良い甘エビがあると言う事で
(仕入れた時は生きていたんですって)
甘エビとマグロのお刺身を注文

q03251.jpg
他にもいろいろ盛り合わせてくれたーーーすごい!!!
(食べかけでスイマセン・・・

もち豚の角煮
q03255.jpg
とろとろで味もしみてて美味しかったです
温泉タマゴと、インカのめざめも入ってるし!!

有機野菜の天ぷら盛り合わせ
q03256.jpg
塩で頂きます
ミニトマトの天ぷらが美味しかったぁ

お稲荷さんとタラコのお茶漬け
q03257.jpg

で、先ほど食べたエビの頭で
お味噌汁を作ってくださったんですよ!
q03258.jpg
だしが出てうまうまでした

もう、お腹一杯
本当に美味しくて満足満足

とどめのデザート
甘いものは別腹でしょ?と

q03259.jpg
くずきり

なんかひとつひとつ和の美しさがあって感動
いろいろサービスしてもらってありがとうございました
また食べに行きたいです!

この日は私達も店を終えてから行ったので夜ですが
是非ランチも行って見たいなぁ

どうぞ皆さんも是非行ってみて下さいね


〜たぁふぃ〜さんのお店情報〜
 
 「風香」

 〒060-0001
 札幌市中央区北4条西14丁目1-63
           ミニ大通りビル1F

   Tel 011-207-7333

 営業時間 11:30〜14:30LO
      17:00〜22:00LO
      定休日 日曜


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上只今多忙につきコメント欄を閉じております
       ポチッと応援よろしくね〜
ニックネーム ポポママ at 19:11 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

ポメ会〜室内ラン編〜

ピノを連れて室内ランに行きポポを探す・・・

室内ランはポメ会以外の一般のお客様も居て
いろんなワンちゃんが♪

あれ?あの子ポポと似てる〜!

q03211.jpg

と、思ったら

ポメ会以外の一般のお客さんの子になってるポポでした(爆

その後、柴ちゃんの匂いを嗅いで怒られ
何事も無かったふりで抱っこをせがむ

q03214.jpg

そしてピノは離れず・・・

q03222.jpg

おや、ここにも似た様な光景が

q03223.jpg

室内ランの様子

q03215.jpg

q03218.jpg

q03212.jpg

q03213.jpg

q03216.jpg

q03217.jpg

ポポは相変わらずマイペースだし
ピノも変わらずビビリ

私達はとっても楽しかったけど
ポポピノはどうだったのかなぁ


これでポメ会のお話は終わりです
長らくお付き合いありがとうございました

次回も是非参加したいです
そのときはまた皆さんよろしくお願いしますね
またお会いしましょうHello

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上只今多忙につきコメント欄を閉じております
       ポチッと応援よろしくね〜
ニックネーム ポポママ at 17:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

ポメ会〜ドッグラン編〜

続きです・・・激遅ですいません

食事を終え外のドッグランに移動

q03163.jpg

雪のランを駆け回るポメ達に萌(;゚∀゚)=3ハァハァ

これは・・・ポポピノもきっと楽しく遊べるはずっ!

と、思いきや

ポポは駆け回るポメ達の誰かと激突

それにてテンションバッド(下向き矢印)

もう帰りたいモードに突入

抱っこされてます・・・
q03165.jpg

他の子達は楽しそう
q03167.jpg

電車ごっこ?
q03168.jpg

雪山もあって登る子も居たり
q03169.jpg

ピノはどうだろう

吼えられてる?
q03162.jpg

匂いを嗅ぎに行ったり
q03166.jpg

これはイケルかも!?

と、思いきや気が付くと

隅っこで一人たたずむ・・・
q0316.jpg

この時すでにポポは室内ランに移動

ピノも遊べなさそうなので移動する事にしました

次回は室内ランの様子をお届けします

ポポピノだけなら楽しく遊べるのに
他の子達が居るとどうしてこうなってしまうのか・・・


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上只今多忙につきコメント欄を閉じております
       ポチッと応援よろしくね〜
ニックネーム ポポママ at 23:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

ポメ会〜カフェ編〜

ポメ会があったのは先月の21日・・・
かなり時間が経った話ですみません(((( *ノノ)

もう参加者の皆様が詳しく更新されてるようですので
簡単に写真で御紹介します
写ってなかったらゴメンね
次回ラン編もありますから〜

q03105.jpg

q03102.jpg

q03094.jpg

q03096.jpg

q03097.jpg

q030901.jpg

q03093.jpg

q03109.jpg

q03107.jpg

q03108.jpg

q03104.jpg

q03098.jpg

q03099.jpg
次回はこれを食べるぞーと思ったママでしたよ(笑

いろんな毛色のポメちゃんが居て(;゚∀゚)=3ハァハァですよねー

で、ポポピノですが・・・

q03101.jpg

最初は元気だったピノ
その後
気配を隠すか抱っこ・・・

q03106.jpg

ポポはというと・・・・
いつものごとく
トイレシートでまったり(爆

q03095.jpg
ツチノコと化しておりました

次回は外のランと室内のランの様子です
雪のランは遊んでくれるはずと思ったのですけどねぇ・・・

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上只今多忙につきコメント欄を閉じております
       ポチッと応援よろしくね〜
ニックネーム ポポママ at 17:57 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

探しています

昨日は雛祭りでしたね

一応女の子がいるので
tanaamiさん推奨の雛ケーキを購入してみました

q03045.jpg
なんて可愛いんでしょ〜

お味も満足でした
教えてくださりありがとうございます

さて、本題ですが
最近入手困難になってきた物があります・・・

q03041.jpg

ピノの必需品の
円盤型ガムを取り扱う店が無くなってきたんです

製造中止や取引中止などいろいろ・・・

なにか問題でもあったのでしょうか?

q03042.jpg
僕、あれが無いと生きていけません(大げさ

q03044.jpg
僕は紐が無いと生きていけません

・・・確かに

ポポの大事な紐も同じものを見つけることが出来ません
手芸用ロープの太いのなんですけどね

何本似た様な紐を買っても見向きもしませんから

ピノの円盤ガムと

ポポの紐の情報を求む(爆


PS 次回はポメ会の様子をお届けいたします


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上只今多忙につきコメント欄を閉じております
コメントの代わりにポチよろしくね
ニックネーム ポポママ at 23:09 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

可愛いお客様〜後編〜

前回の続きです

それぞれ勝手に遊ぶ中・・・ピノは気配を消してましたが(笑

普段我が家にはワンコ用のオヤツなんて無いのです
が、tanaamiさんからポポの誕生日プレゼントに貰った豚耳があるわ〜

みんなでオヤツタイムにしよう

q03022.jpg

豚耳は初めてたべるんだって

q03027.jpg

美味しかったみたいで夢中でかぶりつき

q03025.jpg

お手手が可愛いね〜

q03023.jpg

ポポも久しぶりの豚耳を堪能してますよ

q03021.jpg

ピノもこの笑顔!
q03026.jpg

煎餅みたいにバリバリあっという間に食べちゃって・・・2本目です

q03028.jpg

ポポはスルメをしゃぶるような食べ方しかできないので
今も寝室にこの豚耳は健在です(笑

3人で仲良くオヤツタイムの図

q03024.jpg

一緒に写ってる唯一の写真
私的には(;゚∀゚)=3ハァハァな一枚


もう遊びに来てくれてから1ヶ月以上経つから
さらに大きくなってる事でしょうね

ボストンテリアと初めて遊ばせてもらったけど
本当に人懐っこくて元気で可愛かったです

また遊びに来てくれると嬉しいな〜

次はもっとポポピノと仲良くなれるといいんだけど

問題はピノのビビリよね・・・
ピノは少し他のワンコに慣れる必要があるとつくづく思うママなのでした

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上只今多忙につきコメント欄を閉じております
コメントの代わりにポチよろしくね〜
ニックネーム ポポママ at 11:52 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Instagram