2010年04月30日

転倒・・・

最近は雨が降ったり止んだり
思うように散歩も行けません
昨日雨の合間をぬって散歩に出動したんですが
ポポがテンション上がりまくりで
ピノにちょっかいかけたりマウントしたり
突然前を横切ったりで踏みそうに・・・
慌てたママは思いっきりバランスを崩して転んでしまいました

リードを持った左手がグーの形で地面に激突
左の中指と薬指と手のひらがズル剥け
右手のひらと右肩と右ひざを強打・・・

痛いよ〜転んだよーーーっ
血が出たよ〜とジジに報告

でもね、笑いながら言うから本気で心配してもらえないのでした

ちょっと酷い転び方をしたので体のあちこちが痛いです
皆さんも気をつけてくださいねぇ

転んだ時はピノは心配してくれるんですが
もしかしたら「ねぇねぇ何寝てるの?」って感じかも
ポポはそっぽ向いて座ってるだけだし
急にリードを引く形になるから怒ってるのかな

よく飼い主を助ける愛犬の話を聞くけど
うちは無理そうだ・・・

今日はお姉ちゃんと遊んでる二人の動画ですよ
普段動かないポポもこの時ばかりは動きます

テンションが上がるとくるくる回り続けるんです
急いでカメラを持ってきましたが終わってしまいました





ポポピノはもちろん
お姉ちゃんも楽しそうに遊んでるでしょ

いつまでもこうやって遊んでもらえるといいねぇ


我が家は連休無しですが・・・
皆様はどうぞ楽しい連休をお過ごしください


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ポチッと応援よろしくね〜

只今多忙につきお返事はできませんがコメントしてくれると嬉しいです

ニックネーム ポポママ at 16:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

二人の様子

寒くなったり暑くなったりで変な気候ですね
風邪などひいていませんか?

こちらは寒いばかりで・・・今日も雪がちらついてました

さて、ポポピノ家はママが長時間留守でも
お守り役のジジが居ます

もうポポったらジジにべったりで

q04283.jpg

ママが帰宅してもこんな感じなのよ
ポポはジジが居ればいいみたい
ちょっとジェラシーかも

ピノはジジに遊んでもらって嬉しいけど

やっぱりママが一番みたいで(嬉

q04281.jpg

ストーカー行為炸裂

じーっとかまってくれるのを待ちます

q04282.jpg

以前のように激しいおかえりの挨拶は無いのは寂しいけど
お留守番で寂しい思いしてないから良かったよね

(´ノ∀`)コッソリ
ジジはお留守番中暇かと心配してましたが
ポポにはなでろと言われ
ピノには遊べと要求されて
かなり忙しいようです

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ポチッと応援よろしくね〜

只今多忙につきお返事はできませんがコメントしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 17:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

肉球ふぇち?

ぷにぷに
ちっちゃいアンヨだよ

ppp11081.jpg

ppp11082.jpg

ppp11086.jpg

可愛いアンヨ

だーれのだ?



こちらはポポのでした

ppp11111.jpg

ポポったら凄い寝顔・・・笑

ppp11085.jpg

ppp11087.jpg

気持ち良さそうに寝てるでしょ

ppp11083.jpg

ピノの肉球は大きくてふわふわだよ

いつも二人の肉球をぷにぷにして
スーハースーハーしているママなのでした(笑

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ポチッと応援よろしくね〜

只今多忙につきお返事はできませんがコメントしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 00:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

お返事は出来ませんが・・・

今まで昼間はのんびりネットができていたのに
自分の時間も無くいろんな事に追われ・・・
夜の仕事が休みの時にパソコンを開くも数分後には意識不明(汗

はっきり言って自分のブログ更新以外は浦島太郎状態
ちょっと時間があってマトメ読みするもコメントする余裕も無く読み逃げ

きっと更新が止まったらそのまま忘れられるんだろうなぁ
なんて・・・物凄い孤独感・・・
いっそ辞めてしまおうかと思った事も何度もありました

先日の日記も慌しく更新したので
うっかりコメ欄閉じるの忘れてた

なのに見つけてコメントくださった方々
コメントが無くてもちゃんとチェックしてくれる方
本当にありがとう
嬉しかった

なので、お返事は出来ませんが
コメント欄は開けておこうかと(爆
どうぞよろしくお願いします〜

やっと春らしくなって
また家の100円ショップで買ったミニサボテンが
こんな可愛い花をつけてくれました

q04182.jpg

普段生きてるのか死んでるのか謎なんですけど
こうやって花を咲かせてくれるって凄いです

q04181.jpg

右下のサボテンはまだ一度も花を付けてないので・・・どっちなんでしょう?

やっとこちらも雪が無くなり春らしくなり
木の芽やフキノトウなどが出て来ています
草木はじっとその時に向けて頑張っているのですね

q04184.jpg
僕も生きる為にご飯の要求吼えを頑張っています

q04183.jpg
僕は要求吼えはしないで無言で目で訴えています(それも怖い

この二人も冬毛を脱ぐ準備中らしく
抜け毛が激しくなってきました・・・

早く暖かい春になって
新緑まぶしく色とりどりの花の中を散歩したいね

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ポチッと応援よろしくね〜

只今多忙につきお返事はできませんがコメントしてくれると嬉しいです

ニックネーム ポポママ at 19:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

家族が増えました

もう4月も半ばというのに・・・吹雪ですよ

寒い。

昨日から大荒れで雨と風の凄い事
ゴミステーションからゴミが飛んでいくのが見えました(汗
屋根が飛んだり壁がはがれた所もあるようです

そして、今日は雪になり吹雪なんです

早く暖かくなって欲しいこの頃
いくら春が遅い北海道でもこれはねぇ・・・

でも家の中は暖かいので
またワイヤープランツが咲き乱れてました
前にも花は載せた事がありますが今回は実になる所です

q04144.jpg
花が終わりめしべが目立ってきています

この黒いのは種ですかね?
グミ状にぶよぶよした物に包まれています

q04143.jpg
花びらがそのまま膨らんで果実になるようで・・・不思議
だけど可愛くて綺麗


さて、タイトルを見て3匹目か!?と驚いてる方がいたら(。・人・`。))ゴメンネ

先月からジジ(パパのお父さん)が我が家に同居する事になったんです

店を始めてからママも忙しく
長いお留守番も多くなってきたポポピノですが
ジジが来てくれてママも安心だしポポピノも嬉しそうです

q04141.jpg
ジジはいっぱい遊んでくれるんだよ〜

q04142.jpg
ジジはいっつもナデナデしてくれるから眠くなっちゃう

まぁ、一緒に暮らしてみて初めて知る
二人の実態に衝撃を受けつつも(笑
とっても可愛がってくれています

ただねぇ・・・
我が家の頂点に立つ人物がパパからジジに変わるんじゃないかと
密かに心配しているパパなのでした(*≧m≦*)プププ


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上只今多忙につきコメント欄を閉じております
       ポチッと応援よろしくね〜
ニックネーム ポポママ at 16:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

ポポピノのワン毛人形

とても嬉しいプレゼントが届きました〜

じゃ〜〜ん!!

q04092.jpg

野菜カゴと可愛いクマさん

パパのお店にと、ちくりん妻さんが贈ってくださいました

なんとクマさんは
茶色部分はポポピノのMIX毛
黒い部分はポポの背中の黒い毛
白い部分はCoo様の毛で出来てるんですよ

以前毛を送った時のでまた作ってくださいました
黒い毛を集めるのは本当に大変だった事でしょう・・・(涙

q04093.jpg
寝ているポポの背中に置いてみる

q04094.jpg

危うくピノに破壊されそうに・・・危ない危ない

ちくりん妻さんのブログ記事はこちら

そしてタイのお菓子まで〜
ネズミさんクッキーです
q04091.jpg
食べるのがもったいないわぁ

実は店に居る時もポポピノと一緒に居たくて
写真を置こうかとかパパと話していたんです

ポポピノの毛のお人形だったら本当に一緒みたいで嬉しいです
さらにCoo様も合体でパワー倍増ですねっ
店の商売繁盛の守り神として頑張ってくれていますよ

会計横の小さな冷蔵庫の上に飾っています
ここはちょっとしたディスプレイコーナーなの
q04095.jpg

ちくりん妻さん本当にありがとうございました

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上只今多忙につきコメント欄を閉じております
       ポチッと応援よろしくね〜
ニックネーム ポポママ at 16:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

ピノ2才の誕生日

ちょっと遅くなりましたが
3月20日でピノが2才になりましたよ〜

(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

ピノって体は大きいけどまだ2才なのですよね・・・
今までたいした病気もせず
すくすく大きくなってくれて(*≧m≦*)プププ

ちょっと奮発したケーキ(580円なり
q03201.jpg

これ、味見したのだけどマジで旨い!!

ちょっと見せるとこの通り(笑

q03202.jpg

q03203.jpg

ピノが3/2、ポポが3/1の配分で美味しく食べましたよ

q03204.jpg
二人とも顔が真剣
ピノなんて涙を流しながら食べてました・・・

今まで食べてきた中で一番の美味しさだったのでは?

プレゼントは、ケーキを買った時にたまたまセール中だった

このお布団型ベット
入って寝る事は無いだろうけど
q03206.jpg
(´ノ∀`)コッソリ 500円だったの・・・

そして傍らに写る大量の円盤ガム

q03205.jpg
たぁふぃ〜さんご夫妻が店に届けてくれました
円盤ガムを探してるのを知ってこんなに・・・
。:゚(。ノω\。)゚・。
本当にありがとうございました
ちょうどピノの誕生日の前日だったので素敵なプレゼントになりましたよ


ピノが2才の1年も楽しく元気で過ごせますように


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上只今多忙につきコメント欄を閉じております
       ポチッと応援よろしくね〜
ニックネーム ポポママ at 23:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Instagram