2010年05月30日

注射&お薬

具合が悪いわけじゃありませんのでご安心を

恒例の狂犬病の注射を今月初めにしてきました

下証拠の品

q05086.jpg

去年は青でしたが今年は黄色

「犬」シールも薄い黄色です

q05087.jpg

首輪は左がポポので右がピノのです

これで今年も安心ですね

久しぶりに車でお出かけ
q05303.jpg
何処行くの?何処行くの?ときょろきょろピノ

落ち着き無いピノも少しするとまったり
q05301.jpg

行き先は病院なんですけどね(笑

q05302.jpg
「えーーーーっ」

ポポのフードもらうついでにフィラリアの薬をと
今月末(明日)から10月まで月末に飲みますよ

二人とも前回の体重を上回ってましたがく〜(落胆した顔)

ポポが3.2キロ
せっかく2キロ台だったのにねぇ・・・

ピノは5.5キロ!
どんどん大きくなるわね・・・
5キロ越えでお薬の量が倍になりました

二人とも薬好きだからまぁいいか(笑

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ポチッと応援よろしくね〜

只今多忙につきお返事はできませんがコメントしてくれると嬉しいです

ニックネーム ポポママ at 18:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

おめでとう

なかなか暖かくならない・・・
しばらく雨みたいで嫌になります
北海道は今シラカバ花粉が多くて花粉症の季節でもあります
シラカバの花粉症の人はリンゴアレルギーも出る可能性かがあるんだって!?
最近知って驚いています・・


桜が満開だった頃
我が家でもサボテンの花が咲きました

q05085.jpg

今年も咲いてくれてありがとう
去年は沢山咲いたけど今年は蕾が3個だけ

で、最初の花が咲いた時
なんとジジの誕生日だったのです

q05084.jpg

お誕生日ケーキと大好物の毛ガ二でお祝い

q05081.jpg

ポポピノは特に何も貰ってませんが(汗
記念撮影にだけ参加
食べたくてジタバタ・・・

q05082.jpg

そして、

1時間後のカニ
q05083.jpg

ママはカニアレルギーがあって食べれないんですけど
ジジったら食べるのに夢中で大人しかったわ(笑

これからもジジには元気で居て欲しいです


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ポチッと応援よろしくね〜

只今多忙につきお返事はできませんがコメントしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 01:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

ペットボトルにオヤツ

ペットボトルにオヤツを入れて・・・

良く聞く話ですね

でもピノがペットボトルが苦手なのであまりしませんでした

が・・・今日は何となくやってみましたよ(笑

食い意地の張ったポポは頑張ります



ビビリながらもピノも気になるようで
何個かポポが出したおこぼれをゲットしていました


ソファーの下に入っちゃいました・・・

そうなると下に入れないポポは
まるでピノに命令してるかのようです



ソファーの下も平気なピノですが
やっぱりペットボトルは苦手なのでした


(´ノ∀`)コッソリ
ピノがペットボトルが苦手なのは
時々天罰で天から降ってくるからで(爆


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ポチッと応援よろしくね〜

只今多忙につきお返事はできませんがコメントしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

桜満開

近所のミニ桜並木が満開になりましたよ

q05166.jpg

q05164.jpg

q05163.jpg

q05165.jpg

とっても綺麗ですね〜

そして、太陽の周りには虹が・・・

q05162.jpg

ちょっとまぶしくて上手く撮れなかったけど
太陽を囲んで綺麗な円になっていました

q05167.jpg


ポポピノのまったり動画をどうぞ〜
それぞれのお楽しみタイムです


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ポチッと応援よろしくね〜

只今多忙につきお返事はできませんがコメントしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 17:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

美味しいものとは

昨日からまた寒いのですけど・・・
これが俗に言うリラ冷えとか花冷えでしょうか
北海道では氷点下の所もあったみたいです

さぁ〜前回の続きです

桜は今満開になってますが
よそのお庭のの花もどんどん咲いていて綺麗ですよね

人気の無い裏山の道端に名も分からぬ花だけど
ひっそりと逞しく咲いていました

q05121.jpg

q05122.jpg

そして、これ

q05123.jpg

つくし

ポポの美味しいものはコレ

q05127.jpg

生でも美味しいのでしょうか(笑
ママは食べた事無いけど・・・

q05124.jpg

ピノも食べてみる?

q05125.jpg

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ポチッと応援よろしくね〜

只今多忙につきお返事はできませんがコメントしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 14:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

桜咲く

今年の桜は遅かった・・・

やっと先日札幌で開花宣言
この週末は花見の方も多いと思いますが

気温が10度前後で寒いっ
風邪などひかないよう厚着してお出かけくださいね

ポポピノを連れて近所のミニ桜並木に散歩してきました
ピンクに色付いています

q05072.jpg

さぁ、あそこまで行って見ようー
風が強くて二人とも変形しています

q05075.jpg

ポポは寄り道で止まったりでマイペース・・・
でもピノは早く行きたいのでリードを引くから
こんな歩き方に(笑



桜はこの日はまだ少ししか咲いていませんでした

q05073.jpg

q05071.jpg

この次の日から雨と風になってしまったので心配です


さ、戻ろう

帰り道は送り風
ポポピノのケツ毛がすごいなぁと思いながら(爆



このあと美味しいものを発見したんだよ

q05074.jpg

次回に続くHellosoon

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ポチッと応援よろしくね〜

只今多忙につきお返事はできませんがコメントしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 16:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

疑問

いつもコメントありがとうございます

前回のコメントで皆さんバーベキューって言ってるんですけど
お外で焼肉=バーベキューなんでしょうか??
私バーベキューって串焼きとかのイメージが・・・
北海道はお外で焼肉って言ったらジンギスカンだしー

シュウマイが珍しいって言われるのは分かります(笑
我が家は結構何でもありで

シュウマイは鍋の時も入ったりします(爆

で、あの焼いてる写真見づらいかもだけど
上の方でシシャモなんかも焼いてるんだけどー
やっぱり変??

そのあと目玉焼きとかもしました
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

さて、前回の続きの写真ですよ〜

q05062.jpg

ピノは笑顔笑顔♪

ポポは困った眉毛で不満顔

q05061.jpg

もう我慢できない!

q05063.jpg

でもやっぱり階段が下りれないのでした・・・
q05064.jpg

お肉は食べさせてもらえたのか気になってた皆さんへ

肉は味付けだったのでポポピノはモヤシしか食べてません
我が家では人間が食べてる時には貰えないのでモヤシでも特別だったんですよ〜

今度はキャベツかな〜(笑

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ポチッと応援よろしくね〜

只今多忙につきお返事はできませんがコメントしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 16:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

やっと暖かくなりました

昨日今日はとっても暖かくなりました
春を通り越して初夏の気候でしたよ
絶好の行楽日和です

q05021.jpg

庭のデッキで日向ぼっこ?
いえいえ、そうじゃありません

q05022.jpg

あまりにうるさいのでデッキに出したのです
ポポピノの目線の先は・・・

q05023.jpg

連休はずっと仕事なので何処にも行けない我が家
日曜だけ休み
そして天気が良いという事で

庭で焼肉をする事にしました

お外で食べるのはやっぱり美味しいね


おりこうに待っていたのでおすそ分けのモヤシ(爆

q05024.jpg

とっても真剣な顔ですねぇ
(*≧m≦*)プププ

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ポチッと応援よろしくね〜

只今多忙につきお返事はできませんがコメントしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 23:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Instagram