2010年08月27日

カレンdiary

カレンでしゅ
q08265.jpg
お久しぶりなのねん

今日はポポピノブログジャックしちゃうの
あたしが押えてるのはポポママの足よ

q08172.jpg

やっとね予防接種が3回終わって散歩デビュー目前なの
早くお散歩に行きたいわ

(´ノ∀`)コッソリ
相当のやんちゃ娘のようで母もお疲れのようです

q08263.jpg

ポポママの手をかじったり

q08264.jpg

一緒にネンネしたりしたの

また来たら遊んであげるわね

q08261.jpg
またブログジャックしにくるわ〜
素敵なレディになる予定だから楽しみにしてて


カレンちゃんこの写真の時は3ヶ月で体重10キロ
現在4ヶ月で13キロ・・・
会うたびぐんぐん大きくなってます

普通のバーニーに比べると細長いかな?
やっぱりオーストラリアンシェパードも出て来てるのかも

純正バーニーに遭遇したらしいですけど
その子は7ヶ月で30キロだそうで
母も驚いてました(汗

どんな子になるか本当に楽しみ


今日はポポピノ出番無しですけど
とっても元気ですよ〜

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ポチッと応援よろしくね〜

只今多忙につきお返事はできませんがコメントしてくれると嬉しいです

ニックネーム ポポママ at 00:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

お墓参り

父のクンシランが咲きました
q08169.jpg
私が受け継いで5年になりますが
きちんと咲いたのはこれで2回目

q08168.jpg

先日同居しているジジが父の仏壇に手を合わせて
一緒にパチンコ行こうって誘ったらしいです(笑
そしたら本当に来たんだって〜〜〜
負けてるジジに出る台を教えたそうですよ・・・

今日はパパ方のお墓参りに行ってきました
あ、帰りにちゃんと私の父の方にも行きましたよ

最初はポポピノは留守番の予定だったのだけれど
最近長時間の留守番が多いので可哀想だから連れて行くことに

パパの方のお墓は苫前町という所にあります
留萌の上の方で片道3〜4時間かな
日本海沿いオロロン街道をずっと走ります

q08161.jpg
行くたび風車が増えてるような・・・

ポポは行った事があるけれどピノは初めて

今日は空いてたので思ったよりスムーズでした

途中シッコタイム散歩しながら

q08162.jpg

ここは小平町のニシン番屋の前の海だよ

q08163.jpg

q18164.jpg

オヤツのバナナを夢中でむさぼる二人

q08166.jpg

びっちり一緒で暑いやらうるさいやらでしたが
久々にべたべたできて楽しかったね

q08165.jpg

q08167.jpg
やっぱり一緒がいいね

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ポチッと応援よろしくね〜

只今多忙につきお返事はできませんがコメントしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

新入社員

最近・・・運が良いのか?悪いのか?
特に車関係でトラブル多発
先日のタイヤバースト事件もそうなんですが・・・

運転中の居眠りはかろうじてしていないが
家について車庫に車を入れてエンジンを切ってから寝てるようで(爆
帰ってこないと心配するパパからの電話で起きる日がたびたび
これも私の寝不足が原因なので除くとして

ヘッドライトが片方切れてて直したと思ったら
もう片方が切れる・・・
これも4年経つから寿命だとして

今朝は店に行こうとエンジンをかけようとするがウンともスンとも言わず
バッテリーあがっちゃった?とロードサービスに連絡
調べてもらったらなんとバッテリーの寿命だそうで交換・・・
もしどこかコンビニや店に寄ってエンジン切ってたら
そこで車は動かなくなってたかもと言われました

しかも超格安で新品に交換
工賃もロードサービスなのでかからず

そこの車屋さんも明日から暫くお盆休みだそうで
違う場所や違う車屋だったらと思うと(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

やはり不幸中の幸いって事で喜びましょうかね


前置きが長くなりましたが(∀`*)ゞ

お店に新入社員が入りましたよ
(大きなクマのヌイグルミですけど・・・

まずはポポの入念なチェック

q07251.jpg
ピノはビビリなのでそばに寄って来ません

合格です
q09042.jpg
厳しい審査を通り抜けて

今は毎日店でスイカを持って頑張っています
q08081.jpg
小さい子に大人気なんですよ〜

ポポピノが看板犬になれると一番いいのだけれど

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ポチッと応援よろしくね〜

只今多忙につきお返事はできませんがコメントしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 00:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

この笑顔の為にも

私は頑張らないといけない

でも、もう限界を超えてました

朝6時に起きてご飯支度や家事をし
9時から夕方まで八百屋で働き
夕方帰って夕飯の支度をして週5日深夜バイト・・・

夜のバイトがある時は睡眠時間は3時間

それを解決するには夜のバイトを減らすしかありません
(パパは辞めろと言いますがまだ辞めたくはないので・・・
シフトを減らしてって言っても言っても
人が居ないからとか、もうちょっと待ってってばかり

でも、やっとシフトを減らせてもらえる事になりました!!

それは夜のバイトの帰りに事故ったから(汗

いねむり運転です
まったく記憶が無く

タイヤがバーストした音と衝撃で驚いて・・・

道路の左の縁石にずっとこすって走ってたようです
タイヤはボロボロになりホイルにはちょっと傷が付きましたが他は無傷

よくまぁ乗り上げて電柱や建物に突っ込まなかったと思います
右に行ってれば対向車と正面衝突ですし・・・

一歩間違えれば死んでました

今までもフラフラ運転してたんですが
なんとか無事にたどりついていました

手相占いの人に事故に気をつけなさいと言われたばかりの事でした
べじふる屋ブログ参照

早く新人を教育して私は引退しなくては・・・
八百屋の方も今新展開で更に忙しくなるだろうし

そして夜はゆっくりポポピノとたわむれ
PCに向かいたいと切に願うこの頃

この子達の為にも
そして、この子達のおかげで頑張れます

この笑顔が見たいから

q07253.jpg

q07254.jpg

って、この二人は
オヤツの白菜が欲しくている所なんですけどね

まだまだ死にたくありませんし
こういう展開になると何かの力が働いてるとしか(謎

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ポチッと応援よろしくね〜

只今多忙につきお返事はできませんがコメントしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 00:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Instagram