2010年09月28日

動物愛護フェスティバル その1

23日行ってきました
すごい混んでましたよ〜

会場について楽しそうに歩いていたんですが・・・

人が沢山いるのと
ワンちゃんが沢山なので
だんだん足取りが重くなるピノ

q09231.jpg

抱っこをせがんでばかり・・・

q09232.jpg

本当に体は大きいのに小心者です

まず今回の最大の目的の場所に並びます

q09234.jpg

それは「爪切」
(*≧m≦*)プププ

ピノの流血事件があってからというもの
なかなか自分で切れなくなったし
嫌がるので病院でお願いしてるの

ここにくれば無料だし・・・混んでるけど(爆

前に並んでたポメちゃん
q09233.jpg

マイクロチップをしてもらうそうですよ〜
去年は出来なくて1年待ったそうです

さあ爪切りの順番が来ました

それまで他のワンちゃんや飼い主さんに
遊んでもらってヘラヘラしてたポポも爪きり台に上がると

顔も強張りキュンキュン泣いちゃいます

q09236.jpg

ピノは待ってる間中他のワンちゃんや飼い主さんから隠れる為に
ママの後ろでずっと潜んでました・・・

やっぱり爪を切られるのはちょっと怖いみたい

q09237.jpg

でもね、可愛いお姉さんに二人掛りで切ってもらって
ずっとなでなでされてたもんだから

q09238.jpg
ちょっと嬉しそうな表情になってない?
(*≧m≦*)プププ

二人とも爪を切ってもらってすっきり
次はオモチャ作りに行きましょう

続きは次回Hello
まだまだ続きます

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ポチッと応援よろしくね〜

只今多忙につきお返事はできませんがコメントしてくれると嬉しいです


ニックネーム ポポママ at 18:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

ケージで寝るのは嫌

夜の仕事を減らしたにも関わらず・・・
全然楽になっていないのはどうしてなんだろう?

最近ピノにちょっと変化が

q09191.jpg

我が家は夜寝るとき
ポポは2階で私達と一緒に寝ます
ピノは1階のケージの中で寝ています

q09193.jpg

何度かピノも一緒に寝たいとチャレンジしましたが
最初は探索にとはしゃいでしまい
そして降りたくなるみたいで断念してました

q09192.jpg

ここしばらくはケージで寝るのを拒否
2階で寝たいのかと試みるのですがいつもと変わらず

なので1階で野放し状態な日々
いろんな場所で好きに寝させています

なんで急にケージが嫌になったのかは謎

2階で一緒に寝たいんだけどなぁ・・・


話は変わって23日の動物愛護フェスティバルに行こうと思います
詳しくはこちら

ずっと休みが無く
土日は散歩無しで普段の散歩も最短コースばかり

たまに遊びに連れて行ってあげなきゃね

q09194.jpg

背中が黒いモコモコまん丸なポメと
大きくて長いポメを連れてる家族が居ましたら
どうぞ声を掛けてくださいね

去年はファッションショーに行ってたので(爆
参加できなかったんですよね

あとは天気が良い事を祈るだけです
久々のお出かけがとっても楽しみなママなのでしたぁ

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ポチッと応援よろしくね〜

只今多忙につきお返事はできませんがコメントしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 01:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

ヒモを卒業?

朝晩はめっきり涼しくなってきました
日中はまだ暑い日もあるけど
ちゃんと秋になって行ってるんですねぇ

で、意味深な題名ですが
ポポピノがヒモって訳じゃないです

ポポの大事なヒモの話です

q09091.jpg

ヒモ依存症か?と思うくらいだったのが
今は全然遊ばなくなっちゃったんです・・・

どうしてかって?

それはヒモに変わる新しいカミカミグッズが出来たからなんです

それがこれ

q09092.jpg

アクリル毛糸で編んだタワシ

q09093.jpg

茶碗洗いようにと手作りのを頂いたのです
ポポに見せたらとっても気に入っちゃって

q09094.jpg
これ最高!!!

2個頂いたんですがピノはまったく興味なし・・・

q09095.jpg
ヒモが付いてるのは釣り遊びをしたから(笑

二つともポポが愛用しています

q09096.jpg

くれた方にはワンコのオモチャにしてるとは言えず(汗

でもね、ヒモがボロボロで新しいのをずっと探していたから
本当に良かった!

いろんなヒモを買ってはきたけど
どれも駄目で・・・ヒモだらけだった我が家

こんなにこれにはまるとは予想外でした
ちょっと寂しい気もするけど・・・

q09097.jpg

これからはポポの大事なヒモではなく

ポポの大事なタワシで(爆

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ポチッと応援よろしくね〜

只今多忙につきお返事はできませんがコメントしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 02:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

月末恒例の

q08311.jpg
今我が家で満開のこの花・・・
花の成長過程でいろいろ変化して面白いです
でも名前が分かりません
だれか知ってる???

北海道も連日30度越えの猛暑続きです
今週一杯暑いらしいですね・・・
暑さに弱い私はもうバテ気味

ポポピノも舌を出しっぱなし
笑顔で可愛いのですけど熱中症とかが心配なこの頃
(我が家にはクーラー無いので・・・

早く涼しい秋になって欲しい・・・

さて、月末の恒例と言えばアレですよ

q08312.jpg
左がピノのです
今年から5キロ越えしたので薬もデカッ

はーい
美味しいオヤツですよ(爆

q08313.jpg

そのまま食べて(飲んで?)くれるのでので楽チン

q08314.jpg

先にシールがついてるのは気にしなーい
って付ける場所も違うし
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

q08315.jpg

お代わりが欲しくて待っています

また来月ねっ
あと2回分残ってますよ〜

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ポチッと応援よろしくね〜

只今多忙につきお返事はできませんがコメントしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 00:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Instagram