2010年11月25日

久しぶりの動画とミニパインその後

久しぶりに動画を撮ってみた

が、視線そらしまくりなポポなのでした(汗

やっぱ何かでつらないと・・・



カメラは嫌いです・・・

q11251.jpg

ミニパイナップルですが前回の写真は3週間位前のものなんです

で、1週間前位の写真を

q11254.jpg

茎が10センチ位になってます

パインのアップ
q11253.jpg
ちょっとパイナップルらしくなってきました


今回出番無しのピノは次回に動画で登場しますよ〜
(´ノ∀`)コッソリ ピノの方が動きがあるから面白いかも

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ポチッと応援よろしくね〜

只今多忙につきお返事はできませんがコメントしてくれると嬉しいです

ニックネーム ポポママ at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

更新が滞ってますが・・・

またまた前回の日記から日にちがあいてしまいました・・・

夜の仕事は平日週3になったものの
平日の日中は9時から5時までフルタイムで働き
土日は早朝から夜までびっちりかかるし

そんな訳で夜にパソコンに向かうと寝てしまう(汗

まったりパソコンができた日々に戻りたいこの頃

愚痴はこのくらいにしておきましょう

パパの仕事も順調ですし
皆元気なのでご心配なく


前回言っていた物の御紹介です

これ なぁんだ?

q11171.jpg

実はこれミニパイナップルなんですよ
何年か前にいただいた花束の中にあったミニパイナップル
飾った後葉の部分を育てていたんです

ずっと葉ばかりだったのですが
とうとう実(花)が付きました

q11172.jpg
茎がぐんぐん伸びています

先端にパイナップルらしきものがあるのが分かりますか?

まだ小指の先も無いくらいの大きさなんですよ

成長が楽しみですね〜
また成長記録がてらお知らせします


ポポは本当に良く寝る子です

気が付けばこんな風に転がっています(爆

q11173.jpg

時々具合が悪いんじゃないかって思うくらいに寝続けます
物音にも反応ナシ

でも覗き込むと目をあけたり

ご飯の時は人(犬)が変わったように吼えまくるので大丈夫だとは思います

q11174.jpg
何か用ですか?眠いんですけど・・・

逆にピノは寝ていたとしても
物音に敏感で私が歩くと飛び起きてくっついて回ります

q11175.jpg
僕は番犬ですからっ

本当にワンコらしいピノですよ

体格はもちろん中身も対照的な二人です

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ポチッと応援よろしくね〜

只今多忙につきお返事はできませんがコメントしてくれると嬉しいです

ニックネーム ポポママ at 00:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

毒キノコ・・・

今年は各地でマツタケが豊作だったとか

北海道でも取れてたようです
エゾアカマツがどれか見分けもつかないので無理ですが・・・

なのでラクヨウキノコならと
出かけたのは裏の山

結果・・・小指の先ほどの大きさのが1個のみ

(・д・)チッ 味噌汁の具にもならないし

このキノコの大群をみかけました

q11012.jpg

カメラを持って行かなかったので
家に2本もちかえる

q11011.jpg
こんなにデカイのが面白いほど生えてました

家族に
「お母さん!それ毒キノコだから!!」

ええ、知ってますとも(爆

写真を撮りたかっただけで、その後ゴミ箱に捨てました
皆さんもこれは食べちゃ駄目ですよ〜

ポポピノもあきれてるかも

q11013.jpg

q11014.jpg

僕達もそれは食べたくないです・・・


話は変わって
今年もサンスベリアの花が咲きましたよ

蕾の頃
q11017.jpg

花が咲いた所
q11021.jpg

今はもう枯れてしまったけど・・・
また来年も咲いてくれるといいなぁ〜

もうひとつ我が家にとって初のお目見えが!?
その話はまた今度


ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ポチッと応援よろしくね〜

只今多忙につきお返事はできませんがコメントしてくれると嬉しいです

ニックネーム ポポママ at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

初雪

先週初雪が降りました

10月に初雪は6年ぶりらしい・・・

娘が生まれた日も雪でした

q11015.jpg

プランターも雪でこんもり

我が家の方はそんなに積もらなかったのですが
多い所では30センチ以上だったそうです(汗
初雪でこんなに積もるのは珍しいかも

そんな中のお散歩

q10271.jpg

(写真は携帯です

q10272.jpg

風も強くて寒かったぁー

やっぱりポポはこれくらいの気温の方が良く歩きます
ドロドロになって大変だけど・・・

最近は天気が悪くてなかなか散歩出来なくて可哀想なの

q11018.jpg
ベレー帽?(*≧m≦*)プププ

まだ冬は来ないで欲しいと願うこの頃・・・
一度暖房をつけるともう止められない(汗

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ポチッと応援よろしくね〜

只今多忙につきお返事はできませんがコメントしてくれると嬉しいです


ニックネーム ポポママ at 19:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Instagram