2010年12月20日

ポポの足が・・・

前回気になる終わり方をしたせいで
心配させてしまい申し訳ありませんでした

おじいちゃんの話によると

お昼からはずっと寝ていて
5時の白菜タイムが来て
貰いに来たポポの足が変だったそうなんですよ
おじいちゃんが「寝すぎで足がしびれたんじゃ?」って言うんですが(汗

右の後ろ足が床につけず
3本足で歩いてたのです

この日は痛がっていないようでしたので
一晩様子を見てみることに・・・

ご飯の時もいつもと同じくうるさいし
元気だし
夜寝る頃には時々ちゃんと歩けるようにはなったんですが
気になるので次の朝病院に行く事にしました

q12153.jpg
僕だけお出かけと思ったら病院ですか・・・


病院で見てもらう時には普通にあるいてたんですが
調べてもらうとやっぱり右後ろ足の膝のお皿がちょっとおかしいそうです
しかも右後ろ足より左の方が悪いんだって!?

今はまだ治療の必要は無い程度ですが
将来的に手術の可能性もあるとか

原因は
太りすぎ


ポポの体重は新記録でした
3.5キロなり・・・

体重増加で足に負担がかかってるようです

ソファに飛び乗るのも禁止
散歩で走るのも禁止

間接に良いというサプを処方されました

ソファに飛び乗るの禁止という事で・・・
買ったけど使っていないテレビ枕登場

q12154.jpg

また暫くして病院です

でも本当に元気なので心配しないでくださいね
足も今は普通ですから

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ポチッと応援よろしくね〜


ニックネーム ポポママ at 01:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

喜びの舞

お散歩中にお友達ワンコに遭遇

ポポちゃん大喜びです

・・・ピノは吼えまくりですが(汗



ポメって嬉しい時くるくる回りますよね〜
他のワンちゃんはどうなのかな?

この柴ちゃんもクルクル回るんですが
飼い主さんの話によると威嚇らしいです・・・



この散歩のあとママはお仕事に行きました

こんなに元気なポポだったので

帰ってきてポポの異変を聞くとは思いませんでした


次回に続く・・・

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ポチッと応援よろしくね〜


ニックネーム ポポママ at 00:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

雪の散歩はやっぱ楽しい!

今週は大荒れの天気でした
晴れたのは1日だけ・・・
前半は雪、晴れの一日の次からは暴風雨

そんな雪が積もった日の散歩の様子です
(今は雪はまったくありません

q12051.jpg
楽しそうに歩く二人

久々の雪に大喜びです

動画でどうぞ



見ました?
楽しそうに歩いてるでしょ〜
そして見事にバラバラな動き(爆
いつになったら2頭引きが上手になるんでしょうかね

雪って最高!
美味しいしっ!!
q12052.jpg

雪道散歩の様子は次回も続きます
お友達ワンコに遭遇でハッスルポポが見れますよ〜

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ポチッと応援よろしくね〜


ニックネーム ポポママ at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

ピノVS掃除機

戦闘準備完了
いつでもかかってこい!

q12011.jpg

掃除機が大好き?で
早く動かしてほしくてうずうず

ピノはヘッド部分を齧るので
ヘッドは2代目です・・・



こうやってずっと吼えたりグルグル回って大騒ぎ
掃除機をかけ終わった頃には息も切れ切れ

毎度毎度こうやって来るので
掃除機タイムは物凄くうるさい我が家なのです

クイックルだけの時もペーパーを剥がす勢い・・・

ポポは掃除機には無関心
ピノの声と掃除機の騒音の中でもぐっすり寝ています

おまけの寝姿

q12012.jpg
足裏の毛が!(汗

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ポチッと応援よろしくね〜


ニックネーム ポポママ at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Instagram