2011年01月31日

ポポ5歳おめでとう

ポポの話の前に先にミニパインの記録を・・・

先日トゲトゲした物が蕾らしいと分かったのですが

r01301.jpg

お花を撮りたかったのですが
花が咲いたのもよく分からない(汗

r01302.jpg

でも花が終わったらしいのは赤くなって枯れています
さきっぽから白いのを出してるのが花なのかも

花が終わっていよいよ実が膨らむのか〜
ま、ミニパインだからあまり大きくはならないんだけどね

毛モジャが転がっています・・・
r01231.jpg

ポポはよくこんな格好で寝ています

r01232.jpg

変な寝相だよね・・・
「何なの〜?その格好は!」
声に出し思わずお腹をなでなでしてしまいます

ポポはいつもなでなでされてるので
わき腹からお腹にかけて毛玉だらけでボコボコなんですよ(爆

今でも赤ちゃんみたいなポポも今日で5歳になります
1月31日生まれ
うちの子になって4年半
ポポが来た日から始めたこのブログも4年半になります

ポポがうちの子になってからいろんな事がありました
マンションから一軒家に引っ越したし
ピノも来たし

もしポポがうちの子になっていなかったら・・・・

マンションのままだったろうし
ピノも居なかっただろうし
それよりなにより
たぶん離婚してたかも(爆
それくらい我が家にとって体は小さいけど大きな存在です

r01304.jpg
5歳の誕生日おめでとう
これからも元気でいてください

次回は誕生日の様子をお伝えしますね

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ポチッと応援よろしくね〜


ニックネーム ポポママ at 00:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

お久しぶりー

私の事ちゃんと覚えてる?
r01239.jpg

今年もよろしくねっ

今月で9ヶ月になったカレンちゃん
体重も25キロとすっかり大きくなりました
初ヒートも無事に終わり立派なレディの仲間入りです

元気120%で
大型犬だからいたずらも大型らしく・・・
かなり被害が出てる模様

お留守番の時は必ず何か破壊されてるとか(汗
なので口輪をはめさせられてます

r01236.jpg

これをされると手も足もでないのよね・・・

r01237.jpg

可哀想なんだけど仕方が無いって

でもね、最近は付けるのを嫌がって必死の抵抗

今はケージに入れられてるか繋がれてるんだって
でも柵を壊して脱走するは、繋がれたロープも食いちぎるわで
悪戦苦闘の毎日のよう

部屋で野放しでも良い子で待てるのは短時間
なかなか外出できないんだって

いつになったら大人しくなるの?と手を焼いてるようです

r01238.jpg

ピノも2才位までは凄かったからなぁ
2才くらいになったら落ち着くよと言ってみるものの
あと1年以上もあるんだよねぇ

カレンちゃんは電気コードを噛み千切るのが多いみたい・・・
これは危険だよねぇ(汗
着てる服もボロボロになるって・・・

店の近くに住んでるので散歩がてら時々寄ってくれるんだ
とってもなつっこいんだよ

早くポポピノと対面させたいなぁ〜

ワンコとは友好的というカレンちゃん
きっとポポとは仲良くできると思うけどピノが絶対無理な気がする

r01233.jpg
これは絶対に渡しませんよっ
取られたらあっという間に食べられるだろうね(笑

r01235.jpg
カレンちゃんに早く会いたいですぅ

きっと対面の時は見ものだと思う(爆

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ポチッと応援よろしくね〜


ニックネーム ポポママ at 19:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

いつまで続く?

前回大雪って言いましたけど・・・
あれからもずっと雪が続いてて・・・

もう雪を捨てる所もありません
体もボロボロ・・・


道路わきには高い雪の壁

r01141.jpg

駐車場に止めてある車も埋もれてるし

r01143.jpg

こんなに雪を乗せたまま走ってる車も・・・
(タクシーの前の車
r01142.jpg

この冬は雪があまり降らない地域でも凄い事になってるみたいで・・・

慣れてる私達でさえ大変なのに

でもこの寒波が過ぎると暖かくなるみたいですね
もうちょっとの辛抱か〜


ポポピノ達はご飯が待ちきれずに催促です
r01151.gif

お姉ちゃんが箸を置く音に敏感に反応しますよ
他の家族が食べていても
お姉ちゃんが「ご馳走様」したら
ポポピノのご飯の番だからね

r01152.jpg

今日もワンワン吼えるポポなのでした
そんなに力の限り吼えなくてもねぇ・・・

・・・なんか ピノの顔・・・変(爆

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ポチッと応援よろしくね〜


ニックネーム ポポママ at 15:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

大雪

正月過ぎまで雪は少なかったんです・・・

なのにここ数日で例年以上の積雪に
連日の雪かきで皆疲れています

q12302.jpg
ポポはいつでも寝ていますが(笑

それに加え寒さが厳しい
最高気温がマイナス5度とか・・・
もっと寒い地域もあるでしょうけど
鼻も凍って落ちそうな寒さです

ポポは足も肉球も小さいのかすぐに足が冷たくなるみたい
変な動きになってしまいます

片方づつ前足や後ろ足をあげ、座って手をあげて動かなくなります
こうなったらもう抱っこです
ピノはそういう事は一切ありません
肉球も冷たくないの
それぞれ違って面白いですね

ただあまり寒い日には長時間の散歩は凍傷になるので気をつけないと〜

q12304.jpg

ピノは寒くないですっ

q12305.jpg

さらさらのパウダースノーをかき分けて散歩していますよ
雪を食べ食べ(笑
この雪質だと毛にも雪玉が付かなくて楽なんだけど
やっぱ寒い・・・


さてミニパインの成長記録ですよ〜

r01102.jpg
これは全体像

r01103.jpg
パインの大きさはこれで分かるかな?

私このまま大きくなってパイナップルになるんだと思ってたんです

でも花も付けずに実が出来るわけ無いですよね〜

なんだかトゲトゲしたものが出てきたんですよ

r01101.jpg
どうやらこれ蕾みたいです

どんな花が咲くのか楽しみなこの頃

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ポチッと応援よろしくね〜

ニックネーム ポポママ at 16:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

今年もよろしくね〜

皆様!明けましておめでとうございます

どうぞ今年もよろしくお願いします
相変わらず遅い更新となりそうですが忘れないでくださいね


うちのポポうさとピノウサもご挨拶です
q01014.jpg

・・・・なんだか怖いですね(汗

普通に登場してもらいましょう
これを作るのにどれだけ時間かかったことやら(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

r0101.jpg


昨年はご挨拶にも行けずに終わってしまいました
本当に忙しい年となりました

お正月休みが終わったらまた引き続き忙しくなります
この休みのうちに大掃除なんぞをしております

そうそう、12月に滑って転んで
頭と肘と左腰を強打・・・
首は軽くムチウチで肘は今も内出血と腫れ
頭は更におかしくなったもよう(笑
ズボンの後ろ左ポケットに携帯を入れていたため携帯即死
データーがすべて消えました(涙
なので私のアドレス知ってる人良かったらメールくださいな

パパも車ぶつけられたりとアクシデントが続く・・・
これはもしや!?宝くじに当たる前兆かもと思うもハズレ

去年これだけ頑張ったんだもの
きっと今年は良い事あるさ〜って期待して頑張っていきますよ

皆様にとっても良い一年になる事を願っております

ひらめきランキングに参加しています
にほんブログ・ ・ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ポチッと応援よろしくね〜


ニックネーム ポポママ at 16:45| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Instagram