2011年03月31日

お誕生日ごはん

ピノのお誕生ケーキ
細かくきざんで、サーモンもトッピング
(人間なら別に食べたいわよね・・・

r03311.jpg

これにいつものフードを入れて

さぁ〜どうぞ

食べてる様子はこちら
(前にYouTube登録したはずなんだけど分からなくなって登録しなおし・・・

夢中で食べていますよ

r03313.jpg

いつまでもお皿を舐め続ける二人

r03312.jpg

ポポなんてブタさんになってるし(笑

r03314.jpg
お姉ちゃんの折り紙作品と一緒にポーズ

いつまでも元気でやんちゃなピノでいてね

1月3月とケーキが食べれたけど
また次に食べれるのはいつのことやら

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチくださると嬉しいです

ニックネーム ポポママ at 19:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

ピノ3才になったよ

まだまだ被災地では大きな余震が続き
放射能の問題も起き・・・
不安な日々が続いています
早く安心して暮らせるようにと祈るばかりです

こちらも乾麺やインスタント食品
水などが商品棚に無くなってきています
買いだめしてるというよりは被災地の親戚や友達に送ってるんじゃないかと思います


こんな最中ですが

ピノが3月20日で3才になりました

r03283.jpg

体は大きいのに(現在6キロ)
弱虫で吼えてばかりの甘えん坊でやんちゃなピノです

プレゼントは音の鳴るオモチャ3種

r03281.jpg

八百屋のワンコにぴったりですね(笑

新しいオモチャをもらうと飽きもせずに2,3時間は平気で遊んでいます
その間ピーピー鳴りっぱなしでうるさいんですけどね・・・

真ん中のナスは先っぽを食いちぎられ1時間も持ちませんでした(汗

それから
お決まりのケーキ

r03282.jpg

甘くてフワフワなカップケーキですよ
(すでに味見済みなママです

これを晩御飯にフードとあげました
食べてる様子はまた次回にでも

あまりの美味しさに呼吸困難を起こしたピノでした・・・
暫く私達もあせりましたが大丈夫でしたので安心してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチくださると嬉しいです

ニックネーム ポポママ at 18:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

元気を出せ!

店のラジオで松山千春さんが言っていたという言葉を聞きました


知恵のあるやつは知恵を出せ

力のあるやつは力を出せ

金のあるやつは金を出せ

何も出すものが無いやつは元気を出せ


これを聞いて何だか吹っ切れました
震災が起きてから報道を見るたびに落ち込んでいきました
涙が止まらず不安でした
被災した方々が大変なのに普通に生活出来てる事への罪悪感も感じました

前回書いた日記も書いてる場合と違うんでないか?とか後悔
(続きの話はまた今度書きます

今、出来る事を頑張らないと
被災地の方々も頑張っておられます

私は知恵も力もお金も無いので元気を出します
そしてどこかで買い物したらお釣りを義援金の募金箱に入れています
日本中の皆が世界の人が応援しています
少しでも早く復興する事を願います

私が心配していたブログのお友達やいとこも無事でした
が、ブログのお友達のpommamaさんの安否確認が出来ません
ブログも見れないしメールしても返ってきます
パソコンや携帯でもしここを見る事がありましたら連絡ください

札幌でも買いだめする方が多いのか
震災に備えての準備なのか被災地に送るのか分かりませんが
品不足が出ています
流通がストップしてるのもあるでしょうが・・・
電池が何処に行っても売っていません
店のラジオの電池が欲しかったんだけどなぁ
(何も備えていない我が家なのでした


r03181.jpg
今の携帯の待ちうけです
4枚同時に載せれるのを最近発見

これを見て癒されています


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチくださると嬉しいです

ニックネーム ポポママ at 01:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

心配しています

大きな地震がありましたね・・・

皆さん大丈夫ですか?
震源地に近い所に知り合いが何人か居て
テレビのニュースを見ていると怖くなります
どうぞ皆さん無事で居ますように(祈

私はちょうどお店で接客中だったので
お客さんと一緒に過ごす事ができました
一人だったら怖かっただろうな・・・

店ではラジオを聴いてるので
震度の大きさにびっくり
札幌は震度3くらいですが
かなり長時間横揺れが続きました
建物も古いのでここに居る方が危ないかもなんて話してたのよね

私が経験した事のある最大震度は震度5
日本海中部地震です
その時祖母が亡くなり青森の西津軽郡に居ました
津波の引きも実際に高台に避難してるとき見ました
どんどん海の水が無くなって・・・

今回は、あの時以上の大地震と大津波
被災地の方は怖い思いをしたことでしょう
まだ大きな地震も続いてるし眠れぬ夜を過ごしているのでは?
まだ寒いだろうし本当に大変だと思います

地震の後は電話が繋がらず心配しましたが
おじいちゃんもポポピノも大丈夫みたいで安心しました
自宅は震度4だったようです
おじいちゃんはこれは危ないかもと思い
二人をテーブルの下に避難させようとしたみたいです

ピノは地震の時ちょっと吼えたらしいけど

r03112.jpg
そう簡単には捕まりませんよっ

ポポは何事も無かったかのように寝ていたそうです・・・
r03111.jpg
男は多少の事には動じないものです

次回はポポの「食卓テーブル&窓への道」をお届けします
ちらっとマットも写ってるでしょ〜

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上コメントのかわりに応援ポチくださると嬉しいです

ニックネーム ポポママ at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

散らかし魔

ポポピノのオモチャ入れ

それは

ポポが寝なかった・・・
ピノには小さくなった・・・

ベットなんですが(笑

ガラクタが山盛りで入っています

最近ピノが全部出して遊ぶようになりました

一仕事終えて水を飲んでるピノ
r03081.jpg
あーあ、こんなに散らかして・・・
と、言ってる様なポポ

ポポは毛糸球しか今は遊ばないし
仮にオモチャ箱に埋もれていたとしても
自分で探さずに呼びつけます(汗

r03082.jpg

子供が小さかった頃にはオモチャ箱がありましたが
だんだん片付けも出来るようになったもんよ
ピノも出したら片付け出来るようにならないもんかね

あるオモチャを探してこんなに出すのか
ベットをひっくり返して遊ぶのが面白いのかは謎だけど

小さい子も居ないのにこんなに散らかってる我が家・・・

まあ、楽しそうなんで、いいか


r03083.jpg

得意げな笑みでやってくるピノなのでした


コメント欄閉じています

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上見たよ〜って応援ポチくださると嬉しいです

ニックネーム ポポママ at 19:11 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

もうすぐ3才だけど

ピノは今月20日で3才になります

3歳といえば立派な大人ですよねぇ
でも、いつまでもやんちゃで・・・
外見はともかく中身はまったくのお子ちゃま

甘えん坊で寂しん坊で
すぐワンワン吼えてうるさいピノ

他のワンコや人には慣れないのが悩みのタネ

それでも家族だけは知っている
おじいちゃんも同居してピノの本当の可愛さを知ったのだ

ポポだけしか心を開かないピノ・・・

寝てる時も寄り添って寝るの
ポポが寝てるそばに行くの
誰かがソファーで寝てても添い寝してくれるけどね

望遠で隠し撮り(笑

r03032.jpg

あ、気付かれた・・・

r03031.jpg

本当にピノは敏感なんだから
寂しくてじゃなくて守ってくれてるのかもしれないなぁ

r03033.jpg

そばによると・・・ポポもお目覚め
ベロが出てますけど(爆

下ポポピノに応援ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
お返事は出来ませんがコメントしてくれると嬉しいです
ニックネーム ポポママ at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Instagram