2011年04月25日

看板犬になれるかな?

ちょっと前のお話になります
(たぶん3月初めだったような・・・

ポポピノの健康診断をかねて
足の爪切りや肛門腺しぼり(ポポだけ
動物病院に行ってから
お店に来たポポピノです

ポポは前にも一度一人で来たことがあるんですが
その時はヌイグルミのようってお客さんに喜ばれました

ポポは看板犬になれそうです

しかーし

今回はビビリーのピノも居ます
果たしてどうなることやら・・・

店の奥で繋がれてご不満のお二人

r04231.jpg

自由に動けないからねぇ

でもね、オヤツのキャベツを見せると

とたんに表情が変わります(笑

r04232.jpg

ピノの様子ですが・・・
お客さんが来ると吼える吼える
やっぱり看板犬は無理のようです

散歩に連れ出したりで何とか時間つぶしをしました

実は今日はご対面も予定されていました

お客さんで同じポメを飼っていて
いつか会わせたいねと話していたのが現実になることに

ご対面のお話はまた次回〜

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチくださると嬉しいです

お返事出来ないのでコメント欄閉じています

ニックネーム ポポママ at 19:15 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

ママの誕生日

今月初めにママの誕生日でした

r04173.jpg

ロールケーキにロウソク3本立ててお祝い

とうとう30歳ですよ・・・大嘘(笑

時間が遅くバースデーケーキが無かったので
いろいろ買ってもらいました

r04174.jpg
ロウソクが立ってたロールケーキと

ふわふわロール(これもロールケーキ

そしてショートケーキ
r04175.jpg

さらにバウムクーヘンまで(どんだけ食べるんじゃ

上記の物はすべて「シャトレーゼ」で購入

次の日には母からまでロールケーキ!!

r04172.jpg
こちらは「きのとや」のロールケーキ
大人のロールケーキって感じでウマウマでした〜

そしてお食事は
スープカリーのクフーさんで予約しておいた
「工夫カリー鍋」

r04171.jpg


人気メニューの「カリーがゆ」がお鍋になったんです

r04176.jpg
チーズがとろけて美味しそう〜

それぞれ皿に取り分け

r04177.jpg
具沢山の大盛りにしたり

r04178.jpg
ご飯にかけたり

お家でわいわい食べるのも良いですね
量もたっぷりで次の日も食べちゃいました

お店のHPが無いので詳しくは こちら

と、まあ美味しいものを食べて満足なママでしたよ


ポポピノはというと・・・

r04179.jpg
今回は何も貰えずブーイングの嵐


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチくださると嬉しいです

お返事出来ないのでコメント欄閉じています
ニックネーム ポポママ at 16:51 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

ポポロードNO.2

まだ大きな余震(余震とは思えないけど)が続いていますね
やっと収まってきたかと思ったのに
被災地の方は心が休まらないんじゃないかと心配です
もうこれ以上やめて下さいと神様に祈るしか出来ないのが辛いです

1ヶ月前に大地震があって
あまりの酷さに私も心が苦しくなって
ブログを書いていいのか分からなくなった
脳天気な話題を書いてる場合ではない
世間でもそんな自粛ムードが漂う・・・今もだけど

でもね、そんな被災地からのアクセスもあるんですよ
きっとポポピノを見て癒される方も居るに違いない!

こちらでも歓送迎会のキャンセルが相次ぎ
飲食業界も大打撃です
観光名所も人はまばら・・・
景気低迷の中ますます落ち込んでいく
これじゃあ何にもならないよね
被災地の方が頑張ってる姿を見て皆頑張れ

ちょっと独り言でした
読んでくれてありがとうございます

では、あの時書けなかった
ポポの食卓テーブル&窓への道のお話を

r04061.jpg

時々フローリングを歩く事はあったのですが
足に良くない為ポポロードを増設することにしました

これで窓からお外が見えますよ
1階の窓でポポピノが外を見れる高さの窓は
デッキに繋がるこの窓しかないのです

r04062.jpg

さあポッちゃん渡ってごらん

r04063.jpg

とことこ歩き出しました

r04064.jpg

窓付近で捜査中
きっと食べこぼしが無いかチェックしてるんだよ

写真では夜なのでカーテンしていますが
これでお外を眺めれるし
行動範囲も広くなるねぇ

ま、ほとんどは食べこぼしのチェックでしょうけど・・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチくださると嬉しいです

ニックネーム ポポママ at 19:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

春が来た

4月に入ったばかりは冬みたいでした
雪は降るし気温も3度とか・・・

でも今週は一気に春がやってきました
昨日は16度!
今日も10度を越暖かでした

r04065.jpg

r04066.jpg

庭の初のお花が咲きましたよ
まだところどころ雪が残る中で

福寿草です

チューリップも顔を出し始めました

雪解けで足が汚くなったり
ポポが石を探して食べようとしたりで
散歩も苦労しますが・・・

やっぱり春はいいですねぇ

今日は一日最低でも2回はしている日課を動画で


こんな調子で毎日バトルしています
ピノの方が大きさが約2倍あるので
本気を出したらピノの方が強いんだろうなといつも思います

このあとポポがいつもピノにマウントするんですけどね
それも、しつこいくらいに・・・

僕がお兄ちゃんなんだぞって誇示してるんでしょうか

恥ずかしいのであまり披露したくないのです(∀`*)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチくださると嬉しいです

ニックネーム ポポママ at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Instagram