2011年05月25日

赤ちゃん

r05243.jpg

もうほとんど桜は散っちゃった・・・
お花見する暇も無かったなぁ

でも濃いピンクの八重桜は今が満開です
個人的にはこっちの方が好きかも


先日ポポの療法食とフィラリアの薬を貰いに行って来ました

そこでポメの生まれたての赤ちゃんを見る事が出来ました
帝王切開だったそうで・・・
ママのポメちゃんはとっても可愛いオレンジの子

別の箱に入れられてる赤ちゃんを見せてもらった
毛が無くて尻尾が長くて黒いネズミみたい
2匹居たんだけど2匹とも100グラム無いんだって
一生懸命鳴いてママを探してるのかな・・・・感動

すくすく育って立派なポメちゃんになるんだよ

ポポもピノも生まれたての頃は知らないので
きっとこんな風だったのかもと思ったのでした

最近は何だか忙しくポポピノにゆっくり接する事が出来ません
なので写真も無くて・・・

1年以上前のポメ会の写真を拝借
撮影者はtanaamiさんですよー

r05241.jpg
満開笑顔のポポ

r05242.jpg
ビビリのピノ

さすがデジイチで撮っただけあって綺麗
いつもの私が撮る写真とは全然違いますよね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチくださると嬉しいです

お返事出来ないのでコメント欄閉じています

続きを読む

ニックネーム ポポママ at 00:33 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

狂犬病予防接種

5月に入ってから暖かい日、晴れた日は何日あったんだろう
もう半ばと言うのに寒すぎ・・・

桜や花壇の花たちははそれでも頑張って咲いている
我が家でもチューリップ、ムスカリが満開

先日、狂犬病の予防注射してきました

今年の色は赤
うーん・・・犬シールが毒々しい(笑

r05151.jpg

二人とも頑張りましたよ

あとフィラリアもあるし今月は痛い出費です

r05152.jpg

ポポって4頭身?

r05153.jpg
「何か問題でも?」

「いえ、とっても可愛いです」

ああ、足の毛カットしなきゃなぁ・・・

ピノなんてすっげー胴が長いの
同じ格好で撮りたかったけど
逃げ回って捕まらなかった

r05154.jpg
「そう簡単に捕まりませんよ〜」

寝る時はすぐに抱っこってくるのにねぇ

そういや最近眉毛が一段とくっきりしてきた気がする・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチくださると嬉しいです

お返事出来ないのでコメント欄閉じています
ニックネーム ポポママ at 00:17 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

お風呂タイム

r05111.jpg

日曜は母の日でしたね

私も母達に花を贈り
娘から花を貰いました

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

久しぶりにお姉ちゃんとお風呂に入ったポポピノ

と、いう事はママが乾かし係ですが

たまには一緒に湯船に入りたいとの要望で

しかーし

r05112.jpg

ポポは水恐怖症?だしピノも強張る・・・

r05113.jpg

ポポはお姉ちゃんにしがみ付くのに必死・・・

r05116.jpg
アダルトサイトではない為これ以上はお見せできません(爆

この二人は泳げるんでしょうかねぇ?

犬相の変わるピノ
r05114.jpg
本当にこれはポメラニアンでしょうか

r05115.jpg
いい湯ですか?

やっとお風呂から出たポポ

r05117.jpg
やはり不機嫌そうですな

ピノはずっと笑顔
r05118.jpg
暑いからでしょうが

二人が入浴した後は毛が凄いのでもう誰も入れません・・・

このあと乾かす時も抜け毛が酷く部屋中に・・・
そして鼻に入りまくり

今抜け毛も酷いから尚更大変です

でも

ふわふわでいい匂いになったね〜
と、可愛がられる二人なのでした

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチくださると嬉しいです

お返事出来ないのでコメント欄閉じています
ニックネーム ポポママ at 19:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

ご対面

さあ、いよいよご対面の時が来ましたよ〜

いらっしゃ〜い♪

r04233.jpg
「いらっしゃいました」

ポメラニアンの「さくらちゃん」です

可愛いでしょ〜
ちっちゃくてとっても美人さんなんですよ

なんと14才なんです
若く見えますよねっ!

ポポの事は気に入ってくれたご様子
r04234.jpg
お似合いの二人ですね〜

で、ピノ・・・
r05015.jpg
至近距離にて緊張の為か震えてブレてる?

r05014.jpg
うつむく・・・

そして目をそらす
r05013.jpg
一応3ショット(笑

このあと一緒にお散歩してきたんだけど
さくらちゃんとピノは吼えながらだったようで(汗

さくらちゃんとママさんどうもありがとうございましたっ
また遊べる日が来るといいな

でもピノはもう店に連れて来ないとおもいますけどね(爆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチくださると嬉しいです

お返事出来ないのでコメント欄閉じています
ニックネーム ポポママ at 19:14 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Instagram