2011年06月23日

「静と動」ポポ編

「静と動」

まさにこの言葉がぴったりのポポピノ

もちろん「静」がポポ

r06232.jpg
瞑想中ですか?

家に居る時はほとんど寝ているか
じっと毛糸玉をカミカミして過ごします(爆

ご飯の時には豹変しますけどね

r06231.jpg
僕の大事な毛糸球です
ボロボロで汚いって言わないでください

朝起きて1階に下りるとまずこれを探し

ソファーに乗る時も咥えてジャンプします

r06234.jpg
寝ていたのでベロがでています

どこでも一緒
これが時々行方不明になると大騒ぎですよ
依存症かもしれんな・・・

ピノなら自分で探すのに
ポポは「無い!」って吼えるんです

オモチャ箱に片付けて入ってるくらいでしょう?
ちょっと掘り出せば見つかるものを

見つけられないと煩いので今はほとんど出しっぱなし

とにかくこれをカミカミか
寝てるポポなので
ぬいぐるみのようです
大人しいポポの方が他所の人にはウケがいいようです

(´ノ∀`)コッソリ
実はワガママ王子なんですけどねぇ
表面が「静」内面が「動」なポポですよ
怒るとすねちゃいます・・・これが怖い

r06233.jpg
みんな僕の方が可愛いっていいます

確かにポポは可愛いから甘やかされて
ワガママになっちゃったかな〜
でも可愛いから許す(爆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチくださると嬉しいです

お返事出来ないのでコメント欄閉じています


ニックネーム ポポママ at 19:01 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

公園散歩で・・・

前回の続きです

ポポはタンポポの綿毛が飛んでしまったあとの
タコみたいな部分が大好きなんです

r06143.jpg

パクリ

r06146.jpg

よいしょー
引っ張ってぷちっと食べちゃいます

r06144.jpg
鼻に入ってませんか?(*≧m≦*)プププ

r06141.jpg

クローバーも沢山

r06142.jpg

芝も綺麗に整備されて快適なお散歩でした



遊具も充実していて子供に人気のよう

この日はとても天気が良かったので大勢の子供たちが遊具で遊んでました

ポポピノが歩いてるのを見つけると
可愛い〜と言って寄ってくる子の多い事・・・

ポポはいいんですよ
子供を怖がらないし遊んでもらって嬉しそうだから
でもね

ピノには恐怖だったようで
隠れるは逃げ惑うわ(リードなので逃げようもないけど

子供たちに囲まれて
吼える事なんて出来ません
(離れてたり家に居る時は吼えますけどね

本当に怖かったんでしょう
ビビリシッコしてましたから・・・

そしてなんと

脱糞まで・・・

家を出てくる時大きいのは済ませてたばかり
なので普通だったら出ないものを
搾り出したかのような軟いやつ
見事にオシリの毛についてしまい取れませんヾ(TωT。)

r06145.jpg
子供は嫌いです・・・早く帰ろう

子供が苦手なのは知ってましたがここまでとは

家に帰ってからお尻を洗われたピノなのでした

なんだか恐怖の散歩にさせちゃってごめんね

人が嫌い子供が嫌いワンコも嫌い
どうしてこんな風になっちゃったのかな〜

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチくださると嬉しいです

お返事出来ないのでコメント欄閉じています


ニックネーム ポポママ at 00:22 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

春を通り越して夏・・・

r06074.jpg
家のクジャクサボテンが綺麗に咲いています

最近一気に暖かくなって・・・
暖かいと言うより暑い
日差しはジリジリと夏のようです

昨日からセミが鳴いていますし
庭でもセミの姿を発見

この辺じゃ皆一斉に早く出るのか真夏にセミが鳴かないんですよね・・・

まだ手稲山には雪
r06073.jpg

久しぶりに大きな公園?に行ってきました
明日風に出来た公園です
新しくて綺麗でしたよ

川の横には菜の花が満開
r06071.jpg

菜の花とパチリ

でも、ポポにはタンポポが気になるみたい・・・

あっちに美味しそうなタンポポがあるです
r06072.jpg

また続きは次回
この公園でピノに惨事が・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチくださると嬉しいです

お返事出来ないのでコメント欄閉じています


ニックネーム ポポママ at 02:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

お薬の日

5月から10月まで
今年もフィラリアのお薬スタートです
r06011.jpg
北海道は半年だけど暖かい地域はもっとあるんでしょうね

ポポのお薬は右の1.25
ピノのお薬は左の2.5
r06012.jpg
ピノが5キロ越えした2才から薬が2倍になりました

二人ともお薬が大好きで助かります

ほら、この通り(笑
この真剣な眼差し
r06013.jpg
「まて」
r0605.jpg

「よし!」

r06014.jpg
ぱくり
r06015.jpg

もう食べたのにエアーお薬につられる
r06016.jpg
わらわら群がる二人
そんなに美味しいんでしょうか?

また1ヵ月後にね〜

忘れないようにしなきゃ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチくださると嬉しいです

お返事出来ないのでコメント欄閉じています


ニックネーム ポポママ at 00:19 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Instagram