2011年08月29日

もうしばらくお待ちください

お久しぶりです

昼も夜も仕事が忙しく
その合間におじいちゃんの病院通いや
連日の睡眠不足も重なって
なんと初めて夏ばてしてました・・・
頭痛とふらつき、なんだか車に酔ったような感じ
そして吐くのが止まらない

夏ばてって軽く見てました
ごめんなさい

もう二度となりたくないです

つか、休みください


さて、今年もサンスベリアの花が咲きました
r08261.jpg
この家に越してきてから咲くようになりましたね
これで3年続けて咲いたのかな?
夜に咲き、とても甘い香りが漂います

そして、肝心のパソコンなんですが
モニターは相変わらず付いたり消えたりで
エラーメッセージと警告音は起動するたびに・・・
少しずつバックアップを取っていますがなかなか進みません

新しいパソコンはすでに待機中なんですよ
箱に入ったまま玄関におきっぱ(汗
r08274.jpg
我が家の3代目です

今のもバリュースターなんですが
新しいのはモニターの中に全部本体が入ってるんですねぇ〜
しかも価格も随分と安くなって!!
電気屋さんで感動の声をあげてしまった私です(恥

と、いう事で新しいバリュー君が起動するのはまだ先のようです

r08275.jpg

ピノ「僕は待つのだけは得意ですからっ」



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチくださると嬉しいです

ニックネーム ポポママ at 00:18 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

愛しのたまご達

みなさーん
夏ばてや熱中症は大丈夫ですか?

さすがの北海道も連日の真夏日・・・
35度近くにもなった日があり
口から出る言葉は「暑い」ばかり

お盆を過ぎると少しは過ごしやすくなるといいいですね

さて、最近はポポの話題が続きましたので
ピノのお話をお届けです

ピノの大事なたまごちゃん
r08073.jpg

こういう音の鳴るオモチャが大好きなんです
新しい子が来たらそれで2時間はいけちゃいます(笑

r08075.jpg

もちろんこれでキャッチ遊びもしますよ
なので投げて投げてと催促します
鼻で転がしたり投げてよこします

r08074.jpg

鼻で転がす動画です


投げてよこす動画は撮れませんでしたが
なかなかのコントロールなんですよ

ピノはオモチャで上手に遊べるのでついつい新しいのを買ってあげたくなります

〜おまけ〜
変な座り方のピノ
r08071.jpg

いよいよパソコンが駄目なようです
モニターだけじゃなく
警報音とスクリーンに文字が出るように・・・
接続も勝手に切れるようになってきました

新しいパソコンを買ってもいいよと許可がおりたので
次回はニューパソコンで更新できるといいな

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチくださると嬉しいです

ニックネーム ポポママ at 01:49 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

拾い食い対策

拾い食い防止には口輪がすぐに浮かびます

つけたらきっと固まって歩かなくなる・・・
そう思って今までしてませんでした
「ダイエット=運動」にならないんじゃないかと

でも慣れればなんとかなるかと装着して見ることに
r08053.jpg

やっぱり固まる

そのまま散歩に出るも・・・

意地でも取る

何度つけても自分の手で取ってしまうのです

鼻の短いポポにはこれ不向きだわ

リードを引くのはいつもしてるんですが
一向に効き目無し
でもこれはピノに有効です

考えた末
首輪にリードを・・・

r08051.jpg
(オシリの毛をカットされたので無残な姿ですが・・・

2本もリードは邪魔ですが
下を向くと首輪の方のリードを引く

ポポは首輪のリードが苦手なので今までしませんでした

これが効果てきめんで

r08052.jpg
前を向いて歩くようになったんです

ピノのリードがぐるぐるなのは
人やワンコに吼えてぐるぐる回るため(笑
ピノには無駄吠え防止に口輪か?

r08054.jpg
「草くらい食わせてくれー」
これも辞めさせています・・・

今の所これで石を食べようとしても阻止できています
気をつけながらの散歩にはなりますが

r08055.jpg

心配してくれた皆さんありがとうございます
ポポはとっても元気で毎日散歩していますよ

最近はミミズが道路にたくさん干からびていて
ピノのすりすりごろごろの方が大変です
ポポはミミズにまったく無反応
本当に対照的な二人ですよ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチくださると嬉しいです

ニックネーム ポポママ at 00:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Instagram