2011年11月28日

何見てる?

この前積もった雪は無くなっちゃったんですよ
また暫く雪は降らないみたいだけど

そんな普通の道路状態なのに
車をぶつけられました・・・
お姉ちゃんに配達を頼んでママは停車中の時のこと

バーンッ!!

って凄い音がして
何々?とキョロキョロすると
ドアミラーが反対に折れて大破してるじゃない

うちの車かよ!!って思いました(汗

前に行った車がかすめていった模様
バックして戻ってきてくれました

いい人で良かった
(そのまま逃げられたら終わりだもんね

右側側面もギーっとこすりキズがあり
もうちょっとずれていたら無傷ではすまなかっただろうなぁ・・・

でもドアミラーが見えないってこんなに不便だったのね
1週間くらい入院だそうで今は代車に乗っています
これも慣れるまで不便だしラジオも聴けないのよ

ま、不幸中の幸いって事で良しとしましょう

この二人ソファーに仲良く並んで何見てるんでしょうね
CIMG5285.JPG

前方にはテレビがあるけど・・・
まさかテレビを楽しんでるとは思えないし

CIMG5283.JPG
横から見た所

CIMG5281.JPG

何見てんの?

CIMG5282.JPG


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチくださると嬉しいです




続きを読む

ニックネーム ポポママ at 19:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

真冬日

雪が積もって散歩が楽しい二人
毛に雪玉ができて大変なこの頃

日中の最高気温もマイナスの日もあったりで
本当に寒いこの頃です

でも家の中ではこうやって仲良くくっついて寝ていたり
CIMG5278.JPG

ポポが寝ているところにピノがやってくるだけなんですけどね
CIMG5277.JPG
体は大きくてもまだ甘えんぼなピノなのでした

あ、お姉ちゃんだ
CIMG5279.JPG
上から降りてくる娘を見つめるポポピノ

このあとバラバラになったんですけど

お留守番の時もこうやって二人で寄り添ってるのかな
くっついて寝てる姿って本当に微笑ましいです

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチくださると嬉しいです

ニックネーム ポポママ at 16:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

初雪散歩

今年の初雪は3週間も遅かったそうで・・・
(史上3番目の遅い記禄

まだ雪道になれてないせいか
タイヤを取り換えてないせいかなのはわかりませんが
事故の現場を毎日の行き帰りだけでも良く見かけます

降り積もった雪は
昨日今日の雨風で無くなってしまいましたが

明日の午後から下り坂で月曜は吹雪とか顔(なに〜)

雪が大好きなポポピノ
今季初の雪の散歩だよ〜
まずは玄関先で雪のお味見
CIMG5260.JPG

雪の中を快調に進みます

CIMG5265.JPG

食べ物が雪に埋もれてしまう冬
CIMG5262.JPG
野生の動物たちは生きる為に一生懸命です
って、ポポは野生じゃないんだから・・・

CIMG5267.JPG
立ち上がるピノの長いこと・・・
やはりポメには見えない

出勤前のちょっとの散歩にご不満の様子のポポ様
CIMG5270.JPG

ちょっとの散歩でも楽しかったね〜と
笑顔のピノ
CIMG5269.JPG

まだまだこれから嫌になるほど長い冬なんだからね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチくださると嬉しいです



続きを読む
ニックネーム ポポママ at 01:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

ご飯

とうとう初雪になりそうです
朝起きたら外は真っ白だったりして・・・

長い冬が始まるのかと思うとちょっと憂鬱

本日は動画です

朝ごはんですよ〜
大喜びな二人です


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチくださると嬉しいです




続きを読む
ニックネーム ポポママ at 01:54 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

眉間

とうとう我が家も朝晩ストーブをつけました・・・
最低気温が一桁になり
今週は最高気温も10度行かない日が多いそうです
そろそろ雪が降るかもね
早い年は10月末には初雪だから今年は遅いのかな

タイヤ交換もそろそろしないといけないな
タイヤと言えば先月八百屋の帰り道にタイヤがまたバースト・・・
なんか変な音がするなぁと思ってたら自分の車だった(汗
普通に走ってただけだったのに
近くのスタンドに行ってスペアに交換してもらいました
最近なんだかついてない・・・

題名の「眉間」の話
人間は人相学的には眉間に縦皺が入ると良くないそうで・・・
難しい顔ばかりしてるとできるんだよね
気を付けないと

我が家のポポピノにも眉間に特徴があるんです
黒い子は分からないけど

ポポは横一直線に線があります
CIMG5028.JPG

で・・・ピノですが
なんと星型なんです(爆
CIMG5207.JPG

最初はX(バッテン)だったんですけどねぇ

皆さんの所のワンちゃんには眉間に皺(模様)ありますか?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチくださると嬉しいです




続きを読む
ニックネーム ポポママ at 03:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Instagram