2011年12月25日

メリークリスマス

メリークリスマス!!
楽しいクリスマスをお過ごしですか?

我が家は昨日ケーキを食べました
サンタさんは来ないみたい・・・
今年はツリーも出せなかった

CIMG5379.JPG
ケーキに刺さっていた飾り
植木鉢に刺しちゃった(笑

すっかりホワイトクリスマスなこちら
今日はお散歩の様子を

CIMG5335.JPG
玄関前
まだ雪かきしてないし(笑

二人とも行く気満々
ポポもまだ寒がっていません

CIMG5340.JPG
外飼いのお友達ワンコが出てくるのを待ってるピノ
寒いから小屋から出てこないみたい

CIMG5339.JPG
あきらめきれないピノ
これがなかなかしつこい
何度も立ち止まり振り返る

結局この日は会えませんでした

別の外飼いのワンちゃんに遭遇
(なぜかスロー撮影・・・

くるくる回っては吠えるピノ
まったく興味をしめさずマイぺースなポポ

いつもこんな感じです
最近はお友達ワンコにまったく遭遇する事が無い日もあります

仲良しなのか喧嘩売ってるのかは謎だけど




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチくださると嬉しいです




ニックネーム ポポママ at 00:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

大荒れ

道内各地で大雪が多発するなか
あまり降ってなかったこちらでも夕べから積もりました
それでも20センチくらいかな
久しぶりに雪かきしましたよ

この連休は大荒れで連日雪かきが必要そうだけど・・・

それにしても寒い
朝の散歩はマイナス5度くらい
ポポには辛い散歩になっています
また新技がでてしまいました
おすわりの態勢から右手左手と上がり。。。
万歳して立ち上がるという大技です

思わず「寒いのねー冷たいのねー」と抱っこしてしまうママなのです

CIMG5305.JPG
大技の後は喉が渇くのです

雪ばかり食べてるから余計に寒いのでは?


ピノは全然平気で楽しく散歩しています

CIMG5298.JPG
最近の散歩は短すぎですよ


またまたピノの動画です
(ポポは動かないので動画を撮っても動画にならない・・・


猫ちゃんみたいに綺麗好きなピノ
おしっこしたあとも綺麗にしてるし

あまりに身だしなみを整えなさすぎるポポまで舐めてあげてます


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチくださると嬉しいです




続きを読む
ニックネーム ポポママ at 16:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

寒すぎて

この時期ってまだこんなに寒くならないはずなのに・・・
昨日はマイナス9度まで下がり
日中の最高気温もマイナス4度までしか上がらなかった
これって本当に真冬並み
冬になったのだから仕方ないけど一気に寒すぎる

朝の散歩でポポが手が冷たいって交互にお手上げ
これは今までにもしたことはあるんだけど

さらに足もジタバタしはじめて

とうとう腹這いになって全部の手足をあげ・・・
そしてお腹が冷たいって・・・
もうどうしていいか分からない状態に・・・

なんか前にテレビで見た
砂漠で手足をあげるトカゲのような動きだよ

なので抱っこして手足を温めてまた下して歩くのを何度か繰り返す
15分が限度の散歩になりました

もっと寒い地域のワンコ達ってどうしてるんだろう
凍傷になったりしないのかな?


ピノはまったく平気です
何の違いかな〜
足の大きさ?肉球の大きさ?

家でまったり円盤ガムをかじるピノの動画です



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチくださると嬉しいです





続きを読む
ニックネーム ポポママ at 00:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

もう12月・・・

今晩の皆既月食見たかったなぁ・・・
あいにくの雪模様で残念

みんなは見れたかな?

CIMG5301.JPG
お気に入りの毛糸玉(アクリルたわし)をチュパチュパ中のポポ
一日何時間これをしてるんだろう

気が付けばもう12月も半ばに差し掛かってる!!
1日は長いのに、なんでこんなに月日が経つのは早いんだ!
なんもしてないし・・・

大掃除?年賀状?
なんですか?それ(爆

車は昨日やっと戻ってきましたよ
修理費20万の〜レンタカー代が9万(相手の保険から出ますけど
思ったより金額が大きくてびっくりです

先日また夜の仕事から家に帰ってきてやってしまいました
今回は代車だったので車庫には入れていませんから
家の前に車を止めています

はぁ〜ついた。
ライトを消して・・・エンジンを切って降りるはずが
エンジンを切る前に寝ていた模様(汗
朝の4時に旦那が車まで来て怒られて気が付きました
「お前はまた何やってるんだ!なんぼガソリン無駄にするのよ?」
・・・・そこかよ

2時間ほど寝ていたらしく時計を見たら4時でした
携帯には旦那からの着信がストーカーのように・・・

私だって好きで寝てるんじゃないわい(怒

CIMG5306.JPG
止まり木に止まるピノ鳥

ピノは心配してくれたのか
その日は私から離れず一緒の布団で寝てくれました

ポポはいつもと変わらず爆睡
なでなですると「あ、お母さんお帰り」ってな感じで
ベロだしたまま顔をあげてくれます

CIMG5308.JPG

可愛いポポピノに会うために毎日帰ってくるんだよ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチくださると嬉しいです




続きを読む
ニックネーム ポポママ at 01:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Instagram