2012年01月29日

狸と狐

CIMG5503.JPG

今日はお姉ちゃんが買ってくれた
おニューのコートを着て裏山へお散歩
狭い獣道を歩きます

縦になったり
横になったり

CIMG5520.JPG

我が家の狸と狐(笑
もちろん狸はポポで狐がピノ
ポメは狸顔と狐顔に分かれるけどまさにこの二人は体型までもが・・・

あちこちに何かの足跡が
CIMG5515.JPG

こちらは本物の狐だと思います

CIMG5512.JPG
ここで見たことのある足跡はウサギとシカ
今日は無かったけどね

そうそう、先日の家の周りにあった足跡ですが
山に良く行く人に見てもらったら
やはり熊みたいです
しかもまだ子熊だって・・・

近所の川にも大きな足跡がいっぱいあるのよね・・・
やっぱりエサ不足で冬眠できなかったのか
早く目が覚めてしまったのか
今時期はエサも無いのでは??

CIMG5509.JPG

時々周りの様子を確認するピノ
「熊は居ないみたいです」

本当に毎日寒い日が続きます
こちらではインフルエンザも流行し始めました
皆さんも気を付けてくださいね

31日はポポの6歳の誕生日
ケーキでお祝いしなくちゃ〜

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチくださると嬉しいです








続きを読む

ニックネーム ポポママ at 00:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

鮭との遭遇

久々に最高気温がプラスになりました
それでも寒いのは変わらず

お届け物です(去年の事だけど

何か荷物が届くと自分達の物だと思ってるらしい

興味津々でわらわらしてます

CIMG5365.JPG


中身を出すと遠くからガン見
ピノは近寄りもしません

CIMG5369.JPG

ポポにはトラウマになってるとか?
小さいころにも一度サケと対面してるのよ

その時の記事はこちら

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチくださると嬉しいです

ニックネーム ポポママ at 23:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

何の足跡?

連日寒さが厳しいです・・・
最高気温がマイナス7度とかってあまり記憶がないんだけど
この冬はいったいどうしたんだろうか

そんな寒さが一番厳しかった日の朝
不思議な足跡が

雪が降って誰も歩いてないはずの玄関前や裏庭にたくさんの足跡が
しかも大きい

CIMG5448.JPG

丸くて肉球もあり
足の指の先には爪も

この時期ウサギやキツネ、シカは見たことがある
でもこれとは違う

CIMG5449.JPG
私の足と比べてみた
私の靴のサイズは23センチ
この足跡は10センチ以上はある

これってかなり大型の動物だよね?
誰かこの足跡の正体わかる人います??

熊は冬眠中だろうし
野犬?それとも近所の大型犬が脱走?
とかいろいろ考えたけど分からないまま

CIMG5358.JPG
ポポは足跡にも全然反応なしだけど
(写真は寝てる所にお気に入りのアクリルたわしを乗せてみた

CIMG5409.JPG
ピノは凄い匂いをかんでたよ

誰か分かった?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチくださると嬉しいです

ニックネーム ポポママ at 01:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

元旦の日の事

実質仕事が全部休みなのは元旦だけだった私

ポポピノとも1日中過ごせて満足

大掃除どころの話ではなく
普通の掃除が1週間ぶり(爆

この日はお孫ちゃんがやってきましたよ
ポポピノも何度も会ってるけどまだ襲ってこないので
今はまだ仲良し
やっとハイハイ出来るようになった所だから
この先ハイスピードハイハイになった時にどうなるか(笑

3人でパチリ
CIMG5418.JPG

ピノがブレる・・・
CIMG5419.JPG

お、ピノがチュー?
CIMG5420.JPG

ポポの動きがほとんど無いのがまた凄い

楽しい時間を久しぶりにゆっくり過ごしました

もう一つサプライズな事があったんですよ
続きからどうぞ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチくださると嬉しいです





続きを読む
ニックネーム ポポママ at 15:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

今年もよろしくお願いします



今年も去年は早かった・・・
(書いてるうちに寝てしまい年越しそばも0時半だった 

一日一日はとても長いのにあっという間の一年でした

大掃除も出来ないまま大晦日の夜
普通の掃除さえ満足にできてません

お正月料理っても作ったのはうま煮だけ

そんなんでも新しい年は来るのだ


CIMG5411.JPG

本当に昨年はいろんな事がありました
世の中も地震や災害があったりで大変な年でしたね

我が家の一年も大変でした
パパもママも車をぶつけられる事故に逢ったり
幸い無傷でしたが一歩間違えれば・・・
2人でしてるので仕事も忙しくヘトヘトな日々
毎日疲れ切っています

おじいちゃんは足がどんどん悪くなり痩せてきて
腕にも麻痺がひろがり病院を点々
結果たどりついた所の診断は肺癌
今は抗がん治療中でもう3か月も入院しています

ポポも石を飲み込み内視鏡手術をしました・・・

他にもいろいろな大変な事があった一年でした

良いことは
息子に赤ちゃんが生まれた事
この子も最初は大変で生まれる事が出来ないかと思ったけど
無事に生まれてくれました
とっても可愛い男の子です

毎年大変だって書いてる様な気がしますが
とりあえず何とかやってきました

今年は去年より良い年にするよう頑張ります


CIMG5410.JPG
今年もよろしくおねがいします

更新は今までくらいのペースになるだろうけど
ブログを見てくれる皆さんに感謝です
今年もよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチくださると嬉しいです


ニックネーム ポポママ at 01:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Instagram