2012年02月27日

好きなのか嫌いなのか

早く動かしてください
CIMG5348.JPG
ある物を早くしろと催促中

階段は怖くて登れないので
こうやって1段目にだけ足を置いています

今休憩中だからちょっと待ってね

ある物とは・・・・これ

CIMG5351.JPG

階段の上にあるもの・・・何か分かりますか?

掃除機なんですよ(ヘッド部分しか見えませんが

1階の掃除の時はくっついてくるくるて回って吠えまくり齧りまくり
2階の掃除の時は来れないので下でワンワンくるくる回りつづける

うるさいったらありゃしない
もう小さい時からずっとそう
スイッチを入れるのを期待して待つので
わざとじらしてみると、変な声をだすのでいつも笑っちゃいます

一度ヘッドを壊されてるんです・・・

掃除が終わって収納にしまうまで落ち着きません
ちゃんとしまったのを見届けないと眠ることさえしません

好きなのか嫌いなのか謎です
たぶん好きなんだとは思うけど

今日のワンコに投稿したいくらいです
「今日も掃除機と闘うピノなのでしたぁ〜」ってね


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチを〜




続きを読む

ニックネーム ポポママ at 00:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

散歩準備

最近は時間が無くてゆっくり散歩も出来ません
散歩に行く時間は8時半〜9時までの間
まだまだマイナスの寒い時間です

ポポはあまり乗り気じゃないんです
CIMG5525.JPG

リード持ってくると移動します・・・
ワンコって普通喜ぶんじゃ?

CIMG5527.JPG

ピノは喜びのあまりおもちゃを咥えて走り回り
捕まえるのが大変・・・
行きたかったらおとなしくしろよって感じ

CIMG5526.JPG

行く準備が本当に大変

CIMG5528.JPG

先にポポの用意をするので
待ち時間の間にポポは眠くなります(おいおい

外に出れば雪食い放題のポポで動かない
走り回りたいピノ

正反対の二人を連れての散歩は大変です
が、行ける限りは行かないとね
ほとんどお留守番な日々だし・・・

あまりの寒さでポポが歩けなくなるので
抱っこしてピノを散歩することも多い
ピノって一度も足が冷たいって言ったことがない・・・なんでだろ


こちらの植物はこの家に引っ越ししてきたときに買ったもの
最初は小さかったのにぐんぐん伸びて今は5倍くらいになった
「ゴットファザー」って言うんだけど
夏に赤い花を付けますって書いてあった

CIMG5588.JPG

やっと蕾をつけましたよ!(夏じゃないけど

CIMG5587.JPG

花が開くのが夏なのかは謎だけど
とても楽しみです

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチを〜

ニックネーム ポポママ at 18:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

憧れのベット

CIMG5598.JPG

ピノが寝てるのは去年のポポの誕生日プレゼントのベット

ポポは今回大きくてふかふかのベットをもらいました
新しいもの好きなポポは前のベットに寝なくなりました

今ではすっかりクッションがつぶれてしまいましたが
ピノはご満悦

CIMG5604.JPG

ポポが寝るベットだと分かってるのか
今までほとんど寝てるのを見たことがありませんでした

昨日あたりからピノのベットになったようです

CIMG5606.JPG
「僕はこっちで寝るからピノそれで寝てもいいですよ」

なんて言われたのかな〜

それにしてもベットが小さく見えます(笑



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチを〜


ニックネーム ポポママ at 00:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

靴下を脱ぎなさい

毎日毎日寒いです・・・
こちらは雪まつりが始まっています
最初だけプラスの気温で雪像が崩れる事故がありましたね

またずっとマイナスの気温が続いています
本当にこの冬はどうかしてる

店も寒いのでタイツをはいて靴下もはいています
それでも寒い・・・
いつも家に帰るとピノが靴下を脱がしてくれます
それを待つポポ



靴下を脱がしてもタイツは脱がせられないので・・・
ポポが怒っています
足を舐めたいのにって

ピノが脱がせてくれるのはいいのですが
靴下もしばらくもてあそばれ
タイツも暫く脱がそうとひっぱるのでボロボロになっちゃいます


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチを〜







続きを読む
ニックネーム ポポママ at 00:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

ハッピーバースデー

1月31日は

ポポの6歳の誕生日でした

おめでとう〜
CIMG5563.JPG

相変わらず赤ちゃんみたいなポポです(外見だけは・・

プレゼントたくさん貰ったよ

CIMG5556.JPG
右のベットと上に引いてるフカフカマット
左のベットは去年のプレゼント

ポポはほとんど寝てる子だから(笑

そこに大きい子登場
CIMG5557.JPG
(今回の出番はこれで終了なピノ

そしてハーネス

CIMG5565.JPG

そして一番のお楽しみのケーキ
今回はロールケーキですよ
CIMG5559.JPG

箱から出した途端匂いがするのか大騒ぎな二人
人間のケーキの時は貰えないの分かってるのか見向きもしないのに

お誕生日ディナーはケーキとフード

CIMG5572.JPG

右がポポで左がピノの
ポポが主役なのにケーキは4分の1・・
それでも大喜びでくらいついてましたよ

CIMG5561.JPG
「おいしかったです〜ごちそうさま」

今度はピノの誕生日にねっ(また少しだけど

うちに来たころのポポをブログで見返すと
ずいぶん顔が変わったなぁと思います
小さいころはアゴが黒かったのに今は白くなって
でもますます可愛くなってるんですよね

うちの子になって5年半
長いようであっという間
その間いろんな事があり、またこれからもいろんな事があると思うけど
ずーっとずーーーっと一緒だからね


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ポポにお祝いポチを〜


ニックネーム ポポママ at 00:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Instagram