2012年03月25日

面会

先日おじいちゃんの病院にポポピノを連れて行きましたよ

1時間くらいゆっくり部屋で会えて良かったね

前回会えたのはお正月だから約2か月半以上ぶり
しかも外で10分くらいだったからねぇ

ポポはおじいちゃんのおひざでまったり
おじいちゃんもポポを離さないの(笑

CIMG5696.JPG

ピノは重いから抱っこできないって・・・確かに負担になるかも
可哀そうだけど我慢だよ

二人にペロペロされてご満悦なご様子

CIMG5688-01.JPG
ピノは必死に舐めようとしてます
顔から頭まで舐めつくされました
ポポがムギューってなってます

今度はいつ行けるかなあ
また行くから待っててね!おじいちゃん

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチを〜

ニックネーム ポポママ at 18:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

ピノ4歳の誕生日おめでとう

3月20日はピノの誕生日でした

4歳になりましたよ

CIMG5698.JPG

おめでとう〜早いね
もう4歳なんて・・・
来たころの赤ちゃんピノは可愛かったね
だんだん変貌をとげて一時は不安になったけど(爆
立派なポメになったね(時々ポメに見られないけど

誕生日プレゼントのオモチャ
二つとも鳥さんのオモチャだよ
CIMG5697.JPG

大きなカモのぬいぐるみ
ガアガア鳴くよ
首を咥えて歩いてる姿はハンターだね
CIMG5702.JPG
足もあったんだけど・・・すぐに破壊(汗

こっちは紐が面白いみたい
CIMG5704.JPG

ポポも遊ぶかと思ったんだけどなぁ

僕はこれが一番です
CIMG5706.JPG

実はベットもあったんです・・・
プラスチック製のベビーバスみたいなのだったんだけど
毛布を敷き詰めても寝てくれませんでした・・・

さてお待ちかねのケーキですよ〜
今回はイチゴヨーグルトケーキ!
CIMG5707.JPG

左は主役のピノなのでケーキがほとんどでフード少し
右がポポのなのでケーキが少し(主役の時も少しだったけど。。。
CIMG5708.JPG

美味しすぎていつまでも舐めてました〜

ピノはほとんど病院にお世話になることもない健康優良児
これからも元気でワンパクなピノでいてね


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ピノにお祝いポチを〜


ニックネーム ポポママ at 18:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

ゴミ袋は敵

最近ピノの話が続いていますが
まぁバースデー月ということで(笑

小さな頃からゴミ袋が怖いピノ
袋を広げると飛んでくるし
スーパーのビニール袋も怖いの・・・
小さなゴミ箱に使ってるのでゴミ漁りはしないのでいいけど

ガサッて音が嫌なのか
それともうちに来る前に袋にでも入れられたトラウマでも?

CIMG5609.JPG
ガン見しています・・・

こうやってゴミを投げに行く準備をして置いておいたら
(音量注意!!)


もう早く投げに行けってうるさいんです

CIMG5616.JPG
持って玄関に向かうときも
ずっと追いかけて攻撃してくるし・・・
なぜかいつも足をかじられ・・・痛いんですけど

いったいなんなんでしょうねぇ


さて春になったり冬になったりしてるこの頃
また面白いのを見つけました

CIMG5671.JPG

上から雪が落ちてきて転がって大きくなって
まるで自然が作った雪だるまですね

CIMG5676.JPG

形はバウムクーヘンですけど〜

転がって倒れたのと私の足跡くらべ

CIMG5677.JPG

もっと高い山から転がってきたらもっと大きくなるんだろうか〜?
面白いですね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチを〜


ニックネーム ポポママ at 17:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

掃除機とピノの関係

大騒ぎはポポはご飯の時だけど
ピノはまだまだあります・・・

前にも掃除機でうるさい話を書いたけど
今日は動画で(音量注意!

1階で掃除機と一緒の所



掃除機が2階をかけている時の1階でのピノの様子


それにしてもいつも回ってるんですねぇ
これは嬉しい表現ととって良いのでしょうか?

次回はもう一つのピノの大騒ぎ編です

3月20日でピノも4歳
まだまだやんちゃ盛り


この植物・・・名前は忘れたけど
CIMG5670.JPG

花が咲くなんて思ってもみませんでした
今日水を上げてて気が付いたんです

CIMG5667.JPG

可愛いお花です




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチを〜



続きを読む
ニックネーム ポポママ at 00:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

大騒ぎ

さて問題です


次の動画で何をこんなに騒いでいるのでしょうか?
(音量注意!




分かりましたか?

普段おとなしくしているポポもこの時ばかりは豹変します

そう、ご飯前なんです

いつもポポには、どうせなら「ごはん」と言えと(笑

ご飯では要求吠えをしなかったピノまで最近は吠えるように・・・
もううるさいったらありゃしません



ピノの回転も凄いです

このあと無事に食べれましたよ

毎日夕食の時はこんな感じで大騒ぎなのです
他の食事の時間も同様に騒ぎますが
やっぱり夕飯の時が一番凄いです


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチを〜





ニックネーム ポポママ at 01:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Instagram