2012年04月30日

ど根性

連日20度超えで初夏なこの頃
あちこちでフキノトウやツクシが出てきました

我が家の階段に去年からフキが出てたんです
今年はそこからぞろぞろとフキノトウが・・・

CIMG5788.JPG
10個以上出てます(汗

そして数日後

CIMG5793.JPG

狭い所でひしめき合っています・・・
これぞ・・・ど根性フキノトウ

頑張っているので抜かないでそのままにしてあげましょ


さてさて、根性無で有名なピノさん
オモチャを投げてと要求中
CIMG5780.JPG
「あのぅ〜なげて欲しいんですけど・・・」

CIMG5779.JPG

待つことができるのは感心します
普段吠える癖にこういう時には要求吠えしないんです
見てなくて気が付かなくてもずっと無言で見つめて待っています(けなげ

なげてなげて〜とキラキラお目目のピノ
CIMG5782.JPG
キャッチも上手なんですよ

変な所にオモチャが入って取れなくても
じーっとその取れないオモチャを見つめるだけ
そういう時こそ吠えて教えてくれればいいものを

足の指毛?が凄いことになってるし
カットする暇がなかなか無くて(恥

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチを〜

ニックネーム ポポママ at 01:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

ゴッドファザー

先日蕾を付けたゴッドファザーですが
だんだん大きくなって色づいてきました
CIMG5722.JPG

だんだん赤くなって
CIMG5744.JPG

とうとう咲きましたよ
CIMG5750~1.JPG
小っちゃいお花がた〜くさん
結構長い間咲いています

咲いてからもう2週間くらいかな
赤いというよりオレンジだね

初めて咲いたこの花を見てママは喜んでいます

CIMG5775.JPG

そんな事にはまったく無関心なポポ

CIMG5776.JPG
だって食べられないもん

僕は早くタンポポが食べたいです

そうだよねぇ
ポポは綿毛と綿毛になる前の蕾?が好きだもんね

でも、まだ咲いてるのは見えないねぇ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチを〜



続きを読む
ニックネーム ポポママ at 00:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

一気に春

いいお天気が続いています
一気に春になりました
まだ雪は残ってるけどね

我が家の庭に一番の花
福寿草が咲きました
CIMG5760.JPG

散歩に行ってもドロドロにならずに楽になりました
が、ポポの石食いは厳重注意で目が離せません

まったりソファーでくつろぐ二人
CIMG5756.JPG

ピノに気付かれました
CIMG5757.JPG
「ねぇねぇ写真はいいから遊んでよ」

ポポはいつものカミカミに夢中・・・
CIMG5759.JPG
色違いの同じのがいくつかあるんですが
今はこれが一番のお気に入り
汚さが物語っています

先日ブログやポメ会などでお友達のFUU君の訃報を聞き
とてもショックでブログを更新できませんでした
まだ5歳の若さですよ

ポポとポメ会で会った時の一緒に写ってる写真
CIMG2420.JPG
見事なもふもふっぷりでしょ
右がFUU君、左がポポ

CIMG2409.JPG
こっちは上からソラ君(FUU君の弟)、FUU君、ポポ

またポメ会で会えると思ってただけに残念でなりません
店の方にも遊びに来てくれました
また抱っこしたかったなぁ

ご冥福をお祈りいたします
痛みや苦しみから解放されて虹の橋で元気に走り回ってる事でしょう

FUU君のブログはこちら

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチを〜
ニックネーム ポポママ at 00:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

雪も終わり

先日は10度を超え暖かったです
でもまた寒くなって冬に逆戻り
道路に雪が積もって真っ白になってしまいました

べちゃべちゃで散歩が大変なこの頃
道路の脇にある雪も真っ黒で汚いの・・・
なので道路に雪解け水が無くなるまで裏山で散歩

CIMG5737.JPG

裏山も車道にブルが入りアスファルトが出ています

CIMG5735.JPG

ここも雪解け水が流れて川のように・・・
ポポは雪は好きだけど水は嫌い

でも大丈夫

CIMG5731.JPG

雪野原はまだまだ雪があるよ
ここの雪はまだ綺麗

CIMG5730.JPG

大喜びで走る二人
耳をペタッとさせて嬉しいのかな〜?

CIMG5732.JPG

ポポは時々雪を食べ食べ進みます

そういえば先日ここでたぶん迷子ワンちゃんに遭遇したんだった
突然黒くて大きなワンちゃんが前に現れた時はビックリ
リード離して散歩させてるのかと思ったけど周りに飼い主さんは居ない
たぶん犬種はグレーハウンド
首輪もしてるし脱走でもしたのかな?
この辺では初めて見る

立ち上がると私の目線と一緒・・・
急いで二人を抱っこした
遊びたいのかまとわりつので大変だった
ピノは恐怖でパニックになってるし

家までついてきたので保護しようと思い
ポポピノを家に入れて
エサで誘ったんだけど

結局裏山に帰って行ってしまった

あれから裏山で遭遇する事は無いので
無事に家に帰ったんだと思いたい

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチを〜
ニックネーム ポポママ at 00:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Instagram