2012年05月28日

おかえりなさい

ジジが帰ってきたよ

CIMG5862.JPG

これからはいつも一緒だね

CIMG5866.JPG
いっぱいなでなでしてもらうんだ〜

良かったね

CIMG5870.JPG
ピノもオモチャ投げてもらうんだ〜 むにゃむにゃ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチを〜



続きを読む

ニックネーム ポポママ at 01:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

これは何?

今日は久々に広い公園にお散歩
ポポピノ大喜びでした

今は濃いピンクの八重桜が満開です
201205201617000.jpg
カメラを持って行くのを忘れて残念
これは携帯で撮ったもの

帰りにホームセンターでお買い物
カートに乗った二人は人気者に
やっぱり親子に見えるみたい
もちろん親はピノ(笑

花苗などどっさり購入
庭いじりや草むしり
家の掃除がまともに出来た・・・衣替えはまだだけど


さて、これは何でしょう?
CIMG5805.JPG

不思議な生物ですね・・・
毛むくじゃらのカジカですか?

「なんですか?」
CIMG5824.JPG

正解はポポ

「カミカミで忙しいんですからっ」
CIMG5818.JPG



公園すっごい楽しかったね
また行こうね!




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチを〜



続きを読む
ニックネーム ポポママ at 01:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

監視

暖かくなったり寒くなったりの繰り返しで
春がやってくるっていうのはわかるけど

夏がやってきたり冬に戻ったりは激しすぎでは?
昨日は風も北風で桜の花びらが雪のように舞っていました
結局お花見は行けませんでした(涙

まだ衣替えもしてない我が家寒くても冬物があるのでは大丈夫でしたが
こちらの皆さんは着るもの困りませんでしたか?
風邪をひかないよう気を付けてくださいね

衣替えがというよりすべての家事が満足に出来てません(汗
仕事が忙しいのに加えていろいろあって体だけではなく心も疲れています

ポポピノ達は自動的に衣替え中みたい(笑
最近じゃあ週に一回くらいしか念入りなブラッシングはできなくて
毛玉だらけですよ

さてと本題

高台にある我が家は窓から道路を見下ろす形になります
遠くからやってくるのから、通り過ぎて見えなくなるまで

ピノのうるさいこと・・・

珍しくポポも監視中
ポポの場合はお外を眺めるって感じです

CIMG5836.JPG

二人並んでってことはしないので
順番に監視中

CIMG5843.JPG

家を守ってくれてるといいますが

吠える人(犬)と吠えない人(犬)の違いは?


ほとんどが敵のようです


本日狂犬病のお注射をしてきた二人
仕事だったのでお姉ちゃんに連れられて行ってきた
ポポは看護婦さんのお姉さんに愛嬌をふりまき
ピノは注射の気配におびえ他のワンコに吠えまくっていたそうだ
対照的な二人は本当に大変だよねぇ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチを〜
ニックネーム ポポママ at 00:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

お花見できるかなぁ

連休に開花宣言が発表されたこちら
次の日に満開となりました

そして暴風雨の天気に突入・・・

桜が散ってしまう

かなり花びらが落ちてるのも目に入る
まだ車の中からしか見ていない

近所の桜並木にポポピノとお散歩に行きたいよ
桜達がんばっておくれ

この連休は今までになくハードで・・・

CIMG5826.JPG

「僕たちはいつもお留守番ばっかでしゅ」

CIMG5808.JPG

桜の花びらも食べていいですか?

そういえば一斉に花が咲いてるね
タンポポも咲いたし

水仙、チューリップ、ムスカリ、桜に木蓮、ツツジ、レンギョウ

凄い色とりどりだし
北海道の春は短いので大急ぎで咲いてるよ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチを〜
ニックネーム ポポママ at 07:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Instagram