2012年07月25日

久しぶりに前田森林公園

先週の話になりますが・・・
16日のお休みの日に久々に行ってみようということに

いつも近所一周だからたまには広い公園でゆっくり散歩したいよね

CIMG5991.JPG
久しぶりの車でのお出かけにルンルンな二人

はい到着〜
CIMG6003.JPG

天気も曇で散歩にはちょうどいい
左に写ってる黒い服のパパとピノ
他のワンちゃんと交流をはかっておりますが
逃げ腰なのがお分かりでしょうか?

CIMG6000.JPG

カモがいっぱいいましたよ
親子もいて、コガモが可愛かったぁ

CIMG5994.JPG

カモにはまったく興味なしで
CIMG6001.JPG
お気に入りの草を見つけ食べるポポ・・・
家の近所でもこれたくさんあるんですよね
これとたんぽぽの綿毛がお気に入り
匂いをかんで違うのは食べないの

歩くピノのオチリがかわいい
CIMG6007.JPG

ずんずんずんずん・・・

CIMG6010.JPG

待ってくれー(笑
物色ばかりのポポは遅すぎる

行き過ぎては笑顔で走って戻ってくるピノでした
あまり離れると不安らしい・・・
さすがママのストーカーである

たくさん歩いて楽しかったのですが
ひとつ困ったことが

CIMG6008.JPG

ポプラの綿毛・・・
今年はすごく長く飛んでる気がする
もう終わっただろうと出向いたのに

雪のように降ってるし・・・

しかも積もってるし・・・
CIMG6009.JPG

実はママはこれのアレルギーで
痒くなっちゃうんですよ

でもせっかく来たんだからとお散歩続行したんです

途中ダウンでパパに抱っこのポポ
ご満悦な笑顔でしょう?
CIMG6006.JPG

帰りの車の中の二人
お疲れのようです
CIMG6011.JPG

やはりママはその後アレルギー発症で
顔が痒くて皮がむけてきました
1週間以上経つ今でもまだ治りません(泣

が!

ポポピノのが楽しかったんだから良しとしよう

また行こうね!
完全にポプラの綿毛がなくなった頃に

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上かゆかゆなママに応援ポチを

ニックネーム ポポママ at 00:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

クールマット

今まで買うか買わないか迷って・・・結局買わないできたクールマット
ポポは暑くてもふわふわが好き
ピノは暑かったら床で寝るし
もし買って寝なかったら?←これが一番の理由

でも今年は真夏でも日中誰も居ないから窓も締め切ったまま
クーラーも無い

なのでお姉ちゃんが二人に買ってきてくれました

CIMG5956.JPG
確かにひんやり!

このままじゃ寝ない予感がしたので
バスタオルをひいています

CIMG5962.JPG

最近はまたこちらにも寝ています

ポポはうまく寝たようです
CIMG5967.JPG

ピノも写真は無いけど
2階で寝床に置いてたら普通に寝ていましたから大丈夫でしょう

これでこの夏は安心です


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチを
ニックネーム ポポママ at 01:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

ラベンダー

連日夏日が続いています
あぢーーーーっ!!

なんだか最近は本当に忙しくて
家の事がほぼ放置状態
かろうじて掃除機はお姉ちゃんがしてくれてます
ママも洗濯だけは毎日しています

しかし家の外は・・・荒れ放題
ここは廃墟ですか?状態
草木は手入れできず
雑草はボウボウ伸び放題

素敵にガーデニング計画は何処さ行っただ?(なぜか訛る

そんな廃墟的庭でも植えた花はちゃーんとお花を咲かせてくれていますし
イチゴもなってポポピノのオヤツになってるのよ

今見頃なのはラベンダー達
玄関の通路を紫に染めています

CIMG5969.JPG


年恒例のドライフラワーにしましょう

CIMG5979.JPG

摘んだばかりのラベンダーをポポピノに見せる

いい匂いしますか?
って寝てるの起こしたみたいでベロが・・・
しかも顔も怖いぞ
CIMG5942.JPG

ピノは食べそうな勢いなので少し離れてパチリ」」
CIMG5944.JPG

二人共食べれない花には興味ないか〜

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチを
ニックネーム ポポママ at 01:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

あの〜

我が家ではピノの口癖?というかモノマネがある

それは「あの〜・・・」

あの〜って感じでモノを言いたげだから

それは何にでもつく
「あの〜僕ピノですけど」
「あの〜それとってください」
「あの〜それ欲しいんですけど」
「あの〜お散歩まだですか?」
「あの〜おもちゃ投げて欲しいんですけど」

とキリがない
本当はそんな事言ってないのかもしれないけど
ピノのしぐさにはそれがぴったりくるんです

「あの〜おもちゃ落ちたんですけど・・・」
ピノも落ちそうだよ?
CIMG5823.JPG


それくらい自分で取りなさい(爆

これがポポならすぐに拾ってあげるのにねぇ

CIMG5822.JPG

ピノはおもちゃ落としてまた取りに行って落としてって
エンドレスなひとり遊びが遊びが得意だから
自分で取れる場所ならほおっておきます

最近はこちらも真夏日になりました
くれぐれも熱中症などにお気を付けください

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上「あの〜」なピノに応援ポチを
ニックネーム ポポママ at 01:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Instagram