2012年08月30日

心配事・・・

もう8月も終わりだっていうのに・・・
この暑さは何ですか??

もうバテバテですよ
先週末仕事中に激しい頭痛と吐き気に襲われ大変でした
ネットで調べたら中程度の熱中症だったみたいです

まだ暫く暑さが続くようなので気を付けないと
皆さんもお気を付けくださいね

心配事はポポピノです

CIMG6187.JPG
「僕、足が変になりました」

先日朝ごはんを食べてる時にピノのお皿がポポのお皿にぶつかり
びっくりして後ろに飛んだんですね
その時に右前脚をおかしくしたのか
床に付けなくなってしまいました

その日は一日3本足歩行でした
痛がる様子は無いんですがすぐに病院に行けず様子見
次の日は付いたり付けなかったり・・・

CIMG6186.JPG
その次の日には普通に戻って安心しました
が、またいつなるか不安材料に
ポメは足が弱いっていいますからね

そしてピノもです

CIMG6189.JPG
「僕おもちゃを食べちゃいました」

ゴム製のピーピー音が鳴るおもちゃを破壊
たまごちゃんくらいの大きさでちょっと硬いやつです
3分の1くらいたべちゃいました
中の音がなる部分も食べてしまったらしく
ポポみたいに大事になるんではと・・・

その日のウンチはでなくて
次の日の朝大量にでました
中にゴムの破片が混ざってたので出たとは思いますが
音のなる部分がどんな物で出たのかがまだわかりません

CIMG6196.JPG

いつもどおりだし大丈夫とは思いますが・・・
もうピノにはゴムの玩具は与えられないですね

ポポピノも暑さでヘロヘロしてますが
食欲も元気もあるので大丈夫かな
もうちょっとの我慢だからね

ポポピノに何かあったら本当に困ります


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチをお願いします

ニックネーム ポポママ at 01:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

濡れると別ポメ

久しぶりにお風呂上がりの姿を〜

本当にポメは変貌しますよね

ポポの毛は濡れやすく乾きやすい
縮れ毛なのでまん丸になるタイプ

濡れるとこんな感じ

CIMG6158.JPG
ポポはちっちゃくなるね
赤ちゃんみたいで本当に可愛い

CIMG6157.JPG
夏とは言え風邪を引いたら大変

バスタオルにくるまって大事にドライヤーで乾かします

さあポポが終わってピノの登場です

ぎゃーーーっ
なんじゃこりゃーーーっ

CIMG6160.JPG

と、とにかくピノは長くて細いの一言


濡れにくく乾きづらい
防水加工でもしてあるかのように水をはじく
油っぽいのか?
直毛でサラサラで物凄い魍魎・・・いや毛量

CIMG6161.JPG
ピノほど変貌する子も珍しいかも
本当にこれは何の生物ですか??

毎回お風呂から出てくるとポポに確認され
家族には「知らない子が来た〜あんた誰??」と言われ・・・

同じバスマットに居るので大きさの違いもわかるかな

本当に面白い

毛が濡れるとテンションが高くなるんですよね

クッションや絨毯に体をこすりつけ
大運動会のはじまり・・・

ふたりともフワフワになりましたよ〜

洗うのはかなり大変だけど
面白いから楽しい〜

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチをお願いします

ニックネーム ポポママ at 01:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

お墓参り

お盆休みの15日
朝8時前に出発
日本海北上日帰り往復の旅です

しゅっぱーーーつ

CIMG6139.JPG

二人共車酔いもしないしドライブ好きで良かったよ
生憎の曇り空ですが暑いよりいいか〜

CIMG6141.JPG

ずーっと海が見えます
トンネルも沢山あります

CIMG6144.JPG
ピノは外を見るのが大好き

岩場にカモメやオロロン鳥がとまってるのが見えます
サーフィンしてる人もいたし
テント張ってキャンプ中や海水浴や釣り

・・・でも今日は絶対に泳ぐのは寒いと思う

CIMG6148.JPG
クールマットも役に立っています
ちょっと狭いけど仲良く?座ったり寝たり

CIMG6151.JPG

時々トイレ休憩など散歩しながら到着です

今回はいつものお墓参りと違います
ジジの納骨法要です
最後の一緒のドライブでした

ポポピノも一緒にお参りしましたよ
無事に終わり帰路へ

CIMG6156.JPG
ジジ、また来るからね


帰り道の風車群
CIMG6154.JPG

また増えてたねぇ
左の方にも沢山あったの

家に付いたのは夜の7時
とてもハードな一日でした

最初はお留守番させようかとも思ったんだけど
やっぱり一緒に行って良かったね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチをお願いします

ニックネーム ポポママ at 01:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

ワクチン接種

年に一度の混合ワクチン接種してきました
ポポピノは6種です

二人共久しぶりの病院で診察室に入るまではブルブルでしたが
泣きもせずに偉い子でしたよ

ポポだけ肛門腺絞ってもらいました

しばらく安静にしてましょうね

これで狂犬病から始まりフィラリアのお薬
今回のワクチンで今年の出費3大イベント終了です・・・

2倍掛かるので大変です(涙

体重はポポが3.1キロ
ピノは5.5キロ
思ってたより太ってなくて良かった
ピノは痩せたなぁ〜

この調子でダイエット頑張りましょう

CIMG6076.JPG
テーブルの下で涼むピノ
ポポは絶対狭いところには入らないけど
ピノはデカいくせにこういう所に入って寝ます
ソファーの下はピノの巣と呼ばれています(笑

我が家では6月に洗濯機が壊れ買い替え(3年で壊れた
そして先日掃除機までもが突然壊れました(こちらは5年

CIMG6032.JPG

掃除機はピノのお友達なのに・・・
ピノは新しい掃除機とも仲良く?できるんでしょうか

次はダイソンの掃除機が欲しかったけど
洗濯機を奮発してドラム式にしたばかりなので
安いので我慢・・・まだ買いに行ってないけど
しばらくコロコロとクイックル生活です

CIMG6034.JPG
「どうして動かないんですか??」

家電製品にあまりついていない我が家ですが冷蔵庫だけは頑張っています
もう17年になります
冷蔵庫の温度が下がりすぎたりなど多少不安はありますが

お願いだから今年はもう出費は勘弁しておくれ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチをお願いします



ニックネーム ポポママ at 02:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

ポポの療法食

CIMG6125.JPG
昨日の夕暮れ写真

なんだかとっても久しぶりに綺麗だったのでパチリ

やっぱり夕焼けが綺麗だったので今日は雲一つない晴天
久々に暑かったー

ところでポポは療法食を食べてるんですけど
ずっとPhコントロールのフードを食べないといけないのです

先日病院に療法食を貰いに行ったら売り切れ・・・
代わりにライトを勧められた

おお〜!?
ライトなんていつの間に発売に!!

こちらライトのフード
CIMG6081.JPG

元々食べていたのはカロリーが高くて太りやすく
ダイエットに苦労していたんですよ
一日35gしか食べてないのになぜか痩せない
(フードを補う為の野菜の食べ過ぎ??)

粒もね前より一回り小さいの

前のフードと新しいフード混ざってるから大きさの違いわかる?
CIMG6080.JPG

しかも以前のフードはなんか油っぽかったんだ
これはさらっとしてる

これからはこれにしよう!

これからのポポのダイエットに期待
目指せ!2キロ台

CIMG6046.JPG
「このご飯も美味しいです〜」



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチをお願いします
ニックネーム ポポママ at 18:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

あっ!!!

きゃあああああ

やっちゃった・・・

CIMG6102.JPG

冷蔵庫から卵を取り出して落としてしまいました

あーーーショック
今回はまだ床だから掃除は楽だけど・・・
キッチンマットに落とした日には(涙

その様子を見ていたピノ
「あーあ・・・」
CIMG6103.JPG
「この柵が無ければ僕がキレイキレイにして(食べて)あげるのに」

つか、写真撮ってる場合じゃないでしょーが

ちゃんとこのあとママが綺麗にしました
ティッシュ大量消費で・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチをお願いします
ニックネーム ポポママ at 01:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

もう8月

気がつけば8月・・・早いなぁ

天気予報を見ていると
つい日本各地に居るネットのお友達の地域も見てしまいます

毎日暑いですね・・・こんな事言ったら本州の方に甘いと怒られそう

皆さん&ワンちゃんは大丈夫ですか?

ポポピノは元気ですよ

CIMG6038.JPG
(カミカミ疲れで寝るポポ)

こちらは今日は雨で一旦暑さも小休止

でも7月に5日連続真夏日は15年ぶりだそうです・・・

CIMG6028.JPG
(あ、起きたと思ったらまたまたカミカミ)

まだ暫くは暑い日がつづきそう
こまめな水分補給を心がけてくださいね

CIMG6041.JPG
(いいかげん違うカミカミに変えたら?

ポポピノも散歩のあとには氷を食べてクールダウンしています


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチを
ニックネーム ポポママ at 03:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Instagram