2012年09月26日

寒い・・・

先週末まで暑かった・・・

そして月曜から一気に秋
最高気温が20度ですよ?
数日で10度も気温が下がるのもどうかと
もう半袖は無理です

朝晩も寒くてパジャマも長袖です
毛布も出そうか悩み中

こんなんじゃ体が付いていけませんね
風邪ひきさんも増加中
強烈な残暑の疲れとこの寒さはたまったもんじゃありません
皆さんもお体にお気を付けください

CIMG6308.JPG
「もうクールマットいらないです」

CIMG6307.JPG

この夏は本当に頑張ったね
もう暑くてはあはあしないね

ポポの笑顔が見れなくなったのはちょっと寂しいけど
もふもふには過ごしやすい気候かも〜

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチをお願いします

ニックネーム ポポママ at 18:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

暴君ポポロン

今日からちょっと涼しくなりました
とは言っても26度以上はあったんですけど
今までの暑さから解放です

9月に入っての連日真夏日や
9月18日の30度超えは
観測史上初めての事だそうで・・・

本当にどうなっちゃってるんでしょ

昨日の夕方半分雨雲半分晴れという空のなか
夕日で虹が出来てましたよ

CIMG6301.JPG

地面から虹の柱が出てるみたいで綺麗


今日は動画で
暴君に変身のポポです

パパになでろと要求するのはいいのですが
手を止めるとこんなになっちゃいます


わがままなポポですよ

でも可愛いので許す(笑

ピノは許されませんが(爆



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチをお願いします
ニックネーム ポポママ at 19:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

お膝抱っこ

先週の金曜日
雨が降る前にと収穫してきました

CIMG6274.JPG
山ブドウです
大量でした〜
10キロは採れたかも

これは、おばあちゃんぶどう酒にするんですよ
ママは飲みませんが・・・

裏のフェンスに巻き付いてるんですが
今年は大豊作でした

それにしてもまだ夏のように暑いんです
土曜日からまた雨なんですが蒸し暑い
降り方もスコールみたいで
本当に熱帯地域になったんじゃ?
この時期にこの気温って初めての事らしいです
冬はどうなっちゃうんだろ?


お姉ちゃんのお膝にお座りポポちゃん
CIMG6296.JPG

う〜〜ん 可愛い!!

CIMG6297.JPG

ピノも・・・

CIMG6287.JPG

う〜〜ん・・・でかい
頭がアゴの下まで来るんだよね

でも、可愛い!!

PS 最近テーブルに置いてあったコーヒー牛乳を何度も飲んで
  お姉ちゃんに怒られているピノでした
  飲み食いは食卓テーブル限定になったのは言うまでもありません

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチをお願いします
ニックネーム ポポママ at 23:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

くっつき虫

激しい雨が3日間も続きました・・・
浸水した所もあるようで本当に記録的な長雨でした

そして今日晴れたのはいいのだけれど
30度超え!?
これまた遅い時期の真夏日としては過去3番目という記録的な事で・・・
明日も予想気温は29度と暑そうです
秋は来るんでしょうか?

実りの秋調査を散歩しながら裏山へ
クルミはたわわに実ってました
落ちてるのを少し拾い
山葡萄もちょっと色付いてるのを確認

夕方でも汗だくになるこの湿度は北海道のものじゃないですよ

ただいまぁ〜

帰ってきてびっくり
CIMG6258.JPG

ポポはあきれている模様

ピノの顔が凄いことに・・・

本人は全く気が付かないで笑顔です

CIMG6256.JPG

わかりますか?

くっつき虫がいっぱい・・・
ひっつき虫とも言うのかな?

植物の種で衣服にくっついてくるもの
でっかいのなんてよく子供のころ投げて遊びましたよね

CIMG6251.JPG

取るのが大変でしたよ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチをお願いします
ニックネーム ポポママ at 01:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

秋になったかも

記録的な残暑に見舞われたこちら
先週の金曜くらいから日中は暑いものの最低気温が20度を切りました
窓を開けて寝てるとちょっと寒いかも・・・

気温差で紅葉が進むので今年の見ごろは遅くなるかな?

北海道の秋はそれでなくても短いのに
紅葉になる前に雪なんて無いよね?
早かったら来月末には雪だからな・・・

トンボが今凄い飛んでます
庭の棒に止まってる赤トンボをパチリ
CIMG6202.JPG

そして今朝から凄い雨
ずっと降っています
明日も雨だって

雨が少なかったこの夏だけど
どしゃぶり的に降るのは勘弁
お散歩も行けやしない
CIMG6088.JPG

お外に行けなくてつまんないです

CIMG6087.JPG
眠くなるですよ

あのぅ・・・ポポさんはいつも寝てるじゃないですか
散歩が出来ないとなると運動不足が心配ですね

ピノはオモチャでも遊べるし
一人で部屋中走り回って遊ぶから大丈夫だろうけど
CIMG6195.JPG

お散歩大好きっこだから可哀そうね

日暮れも早くなってきたし
ポポは暗いと歩かないし

早く晴れて散歩できるといいねぇ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチをお願いします

ニックネーム ポポママ at 23:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

暑すぎる夏・・・

CIMG6204.JPG
ど根性朝顔
コンクリートの壁の隙間に種が入ったみたい

ε=(・д・`*)ハァ…
毎日暑いですね
もう9月なのに連日真夏日で今日なんて32度とか・・・
こちらでは記録的だそうです

みんな暑さに負けないでねぇ
そういうママは負けそうですが・・・

ポポピノなんて毎日笑顔が絶えませんよ〜
CIMG6092.JPG

いい笑顔です

CIMG6094.JPG

暑いからなんですけどね・・・

ピノは舌を出してる所はあまり見たことがありません
いつも口を開けています
クチバシが長いからだという噂も(笑

1階で唯一窓際に行ける場所でポポが涼んでいます
CIMG6220.JPG
カーペットから出ないところが笑えます

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチをお願いします

ニックネーム ポポママ at 18:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Instagram