2012年10月24日

寒い・・・

今日は最高気温が11度

明日の最低気温は今季一番の冷えになるとか・・・
マイナスになる所もあるようです

どこまでストーブ我慢できるかなぁ

ポポピノの1階の布団にも毛布を用意せねば

突然ですがママの車の走行距離が記念すべき数字に(笑

CIMG6448.JPG
ちゃんんと信号待ちで撮りましたよ(爆

ここ最近休みの日は夫婦でパチンコなどに行っています
CRリングにはまっておりまして
きっとリング夫婦と囁かれているに違いないっ
リングってあの貞子が出てくる怖い奴ですよ
先日27連チャンで記録更新しましたが横で34連チャンした人も見ています
まぁ1パチですからたいしたことではないんですが

そんな感じでストレス解消をしている日々です

CIMG6414.JPG
「そんな事より僕たちとモフモフした方がストレス解消になるでしょー」

と、ピノも怒っています




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチをお願いします

ニックネーム ポポママ at 18:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

歯磨きシート

最近はピノが歯ブラシを噛んでしまい
すぐにダメにしちゃうので

歯磨きシートを使っています

ポポが先ですよ〜
CIMG6418.JPG
比較的ポポはおとなしくさせてくれます

はい終わりましたよ〜
お膝でまったりタイム
CIMG6434.JPG
うーん 可愛い!(親ばか

問題はピノ
CIMG6421.JPG

やっぱり多少は抵抗します・・・
CIMG6426.JPG

はいはい終わりですよ
ピノもお膝でまったりタイム

CIMG6428.JPG

うーーん・・・でかい(爆


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチをお願いします
ニックネーム ポポママ at 18:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

ピノはテレビっ子?

ピノはテレビ好きなのか?
まあ日常的に外から犬の鳴き声がすれば吠えるので
テレビから犬の鳴き声がすれば吠えるけど

朝は目覚ましテレビを毎日見ています

もちろん今日のワンコが入ればぶっ飛んで来て吠えまくり
これは見てるワンコが多いと思うのでまぁいいとして

クラシアンのCMも凄い

最近は金麦のCMにも凄い

CMはいつ入るか分からないので様子をお伝えできないから

ヤン坊マー坊天気予報で
その様子を撮ることにしたよ
吠え声がするので音量に注意



あと、ちょっと前に崖の上のポニョの歌が良く流れてた頃もすごかったな

何がそんなに気に障るのか
それとも一緒に歌ってるのかは謎だけど

CIMG6334.JPG
こうやって食事してるのを監視してても
テレビの音に反応して飛んでいくよ

CIMG6041.JPG
僕はテレビに興味ないしっ

そうなんだよねぇ

同じポメラニアンとして犬として
この違いは何なんだろうか

皆さんの所のワンちゃんはどうですか??

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチをお願いします


続きを読む
ニックネーム ポポママ at 18:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

危機一髪

今日は久しぶりの休み
秋らしく爽やかなお天気でした

家の近所だけど友達ワンコの家をめぐるもほとんどがお留守・・・

それでも何匹かと交流し(ピノは隠れて交流しません
ちょっと長めのお散歩ができました
お日様に当たってると暑いくらいで
玄関でヘロヘロしています

CIMG6386.JPG

CIMG6387.JPG

CIMG6388.JPG

お二人ともお疲れですか?
日陰でクールダウンしててください

ついでに雑草が凄いことになってるので
そのまま外に置いてママは草むしりする事にしたの
リードはポストにひっかけて・・・

つい草むしりに夢中になって
ポポピノから見えない場所に行ってしまったとき

ガシャーーーン!!

って凄い音が・・・

戻ってみるとポストが ひーーーっ

ポポピノはリードがポストについたまま逃げようと必死です

CIMG6393.JPG

ピノがママが見えなくなったから
あとを追って引っ張ったんだろうけど
ポストは下の段に置いて紐で固定してるんですが・・・切れたみたい
どんだけ凄い力なんだか

ポポは引っ張られて2段だけど階段から落ちたかもしれない

でも怪我が無さそうで良かった

後片付けも大変だったけど
ママが悪いんだよねぇ
ごめんね驚いたでしょ?

これからは玄関ドアに引っ掛けることにするよ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチをお願いします
ニックネーム ポポママ at 19:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

もう10月!!

すっかり秋らしくなったのよ

朝晩は寒い・・・

ついこの前まで暑い暑いって言ってたのに
このまま冬に突入かと思うとちょっとね
少しでも秋が長く続きますように

でもってもう10月
ということは・・・今年もあと2か月切ったって事じゃない!?
早いなぁ〜

なんだか寂しくなるこの頃
やっぱり秋?

食欲の秋でもある
ご飯が待ち切れなくて様子をうかがいに来るピノ

CIMG6322.JPG
「まだですか?まだですね・・・」

CIMG6374.JPG
「まだ食べ終わりませんか?」

ソファーの背から覗くピノ
テーブルの上も見えるもんね

お姉ちゃんがごちそう様したらご飯だからね

ポポはあまりに遅いと見回りに来ますが
お姉ちゃんが「ご馳走様でした」と言うまで動きません

それにしても日が暮れるのが早くなりました
暗い中でお留守番してるかと思うと早く帰らなくちゃと思います

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチをお願いします
ニックネーム ポポママ at 19:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Instagram