2012年11月29日

暴風雪

火曜日は大荒れの天気でした・・・
朝から雨風が強く10時前から吹雪に変わりました
一気に真冬ですよ
しかも雷が物凄くて雪で雷ってあまり経験が無いかも
道内では停電が多発し心配をお掛けしていますが
我が家は大丈夫です
停電の地域の皆さんはこの寒さで大変と思います
早く復旧するといいのですけど

今年は猛暑で夏が長くて10月初めまで半袖だったのに
11月後半ですでに真冬並みってどうよ
本当に季節が激しく変わります

今朝は晴れたのでさっそくお散歩
CIMG6620.JPG
この前より雪が増えたよ

張り切ってお散歩です
しかしピノでかいな・・・

CIMG6619.JPG
もう草も雪に覆われちゃって
発掘作業に懸命なポポです

お顔が雪だらけですよ〜
CIMG6618.JPG

道路もツルツルで車の運転も怖いですが
歩くのも滑って怖いです

そんな寒い中ですが
お部屋ではサボテンが咲いてきました

CIMG6560.JPG

可愛いですねぇ

CIMG6551.JPG



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチをお願いします

ニックネーム ポポママ at 00:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

手相占い

誰のお手てですかぁ〜?
CIMG6564.JPG
正解はポポ
足の裏毛がボーボーですが(照

今日は手相占い師さんのご紹介
「彩木美伶」さんという綺麗で優しい方ですよ
パパの八百屋さんの隣の喫茶店に来ていたんですが暫くお休みです

私達家族も何度もみてもらっています
ほら、商売の事も気になるし
悩み事や健康面とかも気になるでしょ

ママなんて最初に見てもらった時泣いちゃいましたから・・・
なんかね言わないのに分かってくれるのって凄いです

観てもらった人皆笑顔で教えた私にまでお礼を言ってくれるんですよ

毎週会えなくなってとっても残念
でも他の場所でも鑑定していますから
興味のある方は是非美伶さんのブログをチェックしてくださいね
美伶のブログ

ご予約・お問い合わせはこちらのメールへ mireite41@gmail.com

CIMG6571.JPG
「美伶さん僕の手相も観てください」

ポポには手相じゃなくて肉球占いでしょう?(あるのか?



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチをお願いします
ニックネーム ポポママ at 01:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

初雪散歩

昨日の朝の様子です

久しぶりの雪に二人とも大喜び〜
べちゃべちゃになるかと思ったのでコート着せましたよ

注)携帯で撮影の為オチリしかありません


201211190836001.jpg

まだ雪は食べなかったけど
雪に埋もれた草を掘り出す・・・

201211190841000.jpg

ポポは珍しくテンションが高くて歩くのもスムーズ

201211190844001.jpg

沢山の人の足跡とワンコの足跡
普段コンクリートだと分からないけど
もうこんなに足跡が一杯

新雪の中をママとポポピノだけの足跡を付けたいなぁ〜

この雪も日陰以外は解けちゃった
解けたり積もったりを繰り返していきそうです
春の雪解けの次に散歩が大変な時期

もうこうなったら早く根雪になってほしい

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチをお願いします
ニックネーム ポポママ at 23:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

一面真っ白

この前の時はまだ降らなかったのよ

今日が初雪です!
ずっと雨かミゾレで夕方には雪に

一面真っ白に積もっています
暗いので写真には撮れなかったけど
明日のお散歩は雪が残ってるといいね

ポポピノ久々の雪ですよ〜
とは言っても散歩時間はプラスの気温なので
ぐちゃぐちゃになるのを覚悟せねば

明日の朝は氷点下になるようです
朝早く出かける方は滑るので気を付けてね

ポポも寒いので丸くなって寝ています
CIMG6478.JPG

ピノは生首になって寝ています(笑
CIMG6476.JPG

なんか風邪なのかアレルギーなのか判別がつかないんですが
ママは鼻水とくしゃみが止まりません・・・苦しい

最近冷え性気味で本気で養命酒でも飲もうかと考え中
普段は酒は飲まないんだけど今晩はワインでも飲んで寝るとします
パパがボジョレーヌーボーを買ってきました
ママにプレゼントだよ〜なんて言っておいて
本当は付き合いで買わされたらしい(笑


ポポピノには酒はあげれないから刺身用のサケを一切れ
大喜びで食べてました〜



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチをお願いします
ニックネーム ポポママ at 22:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

記録的に遅い初雪になるらしい

いよいよこちらも冬の到来ですよ
ながーい・・・ながーい・・・・冬の始まり

明日が初雪になるって
こんなに遅い初雪は120年ぶりとか(驚

まぁ、夏が猛暑で長く続いたおかげですが
秋を堪能してないんですよね
紅葉だーって思って写真撮りたかったのに
雨とか暴風雨とかばっかで、あっという間に枯れ木だし・・・

ポポピノも思うように散歩できなかったね

201210090853000.jpg
可愛いオチリですねぇ〜

影も長くなって
201210090852000.jpg

影を見るとピノもポメに見える(笑
201210090850000.jpg

タイヤ交換も昨日済ませとりあえず安心です
靴とか服も冬仕様にしないとね
みんなも風邪ひかないように〜

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチをお願いします
ニックネーム ポポママ at 18:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

新しい掃除機ともお友達になれますか?

前に掃除機が壊れた話をしてましたが
その3日後位に新しい掃除機を購入

新しい掃除機ともお友達になれるのか?って心配してました(笑

今回はスタンド式の掃除機です

CIMG6542.JPG

もう張り切って向かっていきますよ〜
前の掃除機と同じ反応です

「僕たちは仲良しです」
CIMG6543.JPG
良かったねぇ〜ピノ

しかし・・・

先日お掃除担当お姉ちゃんがもっと楽をするために綺麗にするためにお掃除ロボを購入

お姉ちゃんはコレ可愛いくて偉いと褒めています

CIMG6533.JPG

これにはさすがのピノもビビる・・・
離れてるときはいいんですけど
近づいてくると尻尾を丸めて逃げちゃいます

お掃除ロボはお友達にはなれそうもありません

そしてポポはどちらにも無反応(爆

CIMG6482.JPG
二人でお昼寝中



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチをお願いします
ニックネーム ポポママ at 00:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

大荒れ

CIMG6460.JPG

大荒れの天気がしばらく続くみたい

風の音が凄いよ
先週も風が凄かったのに
今年は風が強い日が多いな

CIMG6462.JPG

ポポからのお下がりベットに寝る頻度も増えました
(寒いからかな?

こんな感じで頭をちょこんと乗せてるのは萌モノです

実際冬の室温より寒いし・・・15度位しかないよ
半纏着てもこもこ靴下はいて頑張ってる

ストーブつけるともう終わりだし(爆
もうストーブ無で過ごせなくなるからね
でも洗濯物も乾かないしっ

それでも、来週には初雪かもなので。。。

CIMG6479.JPG

ポポピノも寒いかもしれないからそろそろ点けるか?
灯油代を気にせず電気代も気にしないでいけたらどんなにいいか

節電は原発停止の影響でしないといけないだろうけど・・・
北海道は夏の節電より冬の方が厳しいみたい
夜間の照明時間も増えるしね

寒いの我慢して風邪ひいて病院代かかっても誰も保障してくれないし〜

この悪天候で散歩に行けず運動不足も心配だわぁ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチをお願いします
ニックネーム ポポママ at 00:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

ポポの大事なアクリルタワシ

ポポの大事な毛糸玉(アクリルタワシ)なんですが
過去にも何度か世代交代は繰り返しています
でも今回はかなり年季が入ったものだったので交換に苦労しました
9月26日と10月11日の日記にも写ってますが
とにかくもう汚くてボロボロ・・・

それがあるうちは別のに手を出さないので
思い切って処分

見当たらないので探す探す・・・鳴く鳴く・・・

やっとあきらめて次の大事な毛糸玉が決定
(たくさんオモチャ箱に入ってるんですよ)

今回はこれ

CIMG6475.JPG

オレンジに決めたようです

これもだんだん汚くなっていくんだろうなぁ

一生懸命噛んでいます

CIMG6474.JPG

まずは起きて1階に行ったらこれにまっしぐら
ご飯を食べ終ったらまっしぐら
散歩から帰ってきてもまっしぐら
寝てる時以外は噛んでるってくらいのポポの必需品ですから

今度また取られたら困るから
寝る時もこうして枕にしているポポなのでした・・・?
CIMG6485.JPG

紅葉も進みすぎて落ち葉が大変なこの頃
雨や風が強くて寒くて・・・

とうとう最高気温も一桁台に突入
雪虫もふわふわ飛んでるし雪も近いようです

皆さん風邪など引かないように暖かくして過ごしてくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチをお願いします
ニックネーム ポポママ at 18:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Instagram