2013年02月24日

大雪・・・

雪まつりのちょっと前に一瞬だけプラスになっただけで
あとはマイナスの真冬日ばかり
本当にこの冬は極寒&豪雪

もう雪はいりません
雪投げ場所も限界です
ありえないほど高く積まれた雪の壁はある意味芸術的にも思う

先日の大雪ではJRや飛行機がマヒ

3月の中ごろまで冬が続くとか・・・
灯油も高くて泣きそうです

ポポも朝の散歩は寒さで足が冷たくて歩けなくなるし
(ピノは平気ですが)

「僕は雪が食べれればいいんです。」

CIMG6774.JPG
「雪玉お家に持ってきてください留守番してますから」

そろそろ暖かくなってほしいなぁ

CIMG6776.JPG
「散歩行けないときは投げっこ100回ね」

この前の大雪の日は雪かきに時間がかかって行けなかったけど
ポポを抱っこしながらでも吹雪でも短時間でもなるべく行ってるよ

そろそろ二人をお風呂に入れないとね
1か月半以上も過ぎてしまった

お正月休みに初めてパパと入れたんだけど
(パパは洗えないので乾燥係)
さすがに二人同時はきつかったようで・・・
これからは一人づつすることになったの

今日はまずポポを入れようと思ったんだけど
なぜか肩あたりにウンをからみ付けてたピノ(爆
なのでピノから入れることに・・・
ピノを洗って渡して急いで出て乾燥を交代
うまくできないとかなんとか言いやがる・・・
しっかりしてよね

なんだか大変だけどふわふわになったので良し
来週はポポの番だよ
「あれ?僕はいいんですか?」って不思議そうだった

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチをお願いします




続きを読む

ニックネーム ポポママ at 23:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

写真

ずっと写真を撮る気になりませんでした
ポポの誕生日は記念だから撮ったけど・・・それ以外は

お友達が来てくれてポポピノと遊んでくれて
写真を撮ってそれをポストカードにしてくれました

私が二人を抱っこしてるんです

CIMG6789.JPG

とっても可愛い〜

しかも!ピノの表情が3枚とも違うのがまたイイ!!
・・・ポポがすべて同じ顔ですが(汗

また写真を撮りたくなりました
可愛い二人を撮りたい

一時は何もする気になれず・・・
でも仕事はしないといけないから
ただもくもくとこなしてた感じでした

夜の仕事を辞め家の事をする時間と睡眠時間が増えました
ポポピノとの時間も増えました

いろいろ考えることも多いのですが頑張っています
一人の時(特に運転中)はまだ泣けてしまう
娘の話は「続きを読む」に書き込みたいと思います

この冬は本当に寒さが厳しく雪が多いです
雪かきが大変で体も相当辛いし
先日は鍵穴が凍ってしまったのか鍵が入らず暫く苦労しました
ここまで寒いのはあまり記憶が無いかも

インフルエンザも流行ってるみたいだし気を付けないとね
私はまだうまく笑えないのでマスクが離せません
インフルエンザ予防と言っています・・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチをお願いします


続きを読む
ニックネーム ポポママ at 23:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

ポポの誕生日

1月31日はポポの誕生日です

7歳になりました

早いものです

今も赤ちゃんみたいに可愛いポポ

ポポの誕生日にはお金渡すからケーキを買ってきてあげてねと言われてました

さあ、お姉ちゃんが買ってくれたケーキだよ

CIMG6742.JPG

んで一緒に売っていたこれも買っちゃいました
CIMG6745.JPG

今晩はハンバーグとデザート!
なんて豪華ディナーなんでしょ

もう用意してる時からそわそわです

ほら〜すごいご飯だよ
CIMG6746.JPG
ポポ「今日は僕の誕生日なんだから!先に食べるんじゃない!」

もう二人ともむしゃむしゃ食べてました
相当美味しかったみたい

はいはい〜続いてデザートですよ
CIMG6748.JPG
ピノがどさくさに紛れて食べちゃいました
ポポさんそうとうお怒りのようで・・・

CIMG6749.JPG
吠えています

食べ物に関しては犬格が変わるポポですからね・・・

デザートもかなり美味しかったようでいつまでもなめてましたよ
ちょっと量が多かったかなとも思いましたが
特別な日だからまぁいいっか

大騒ぎで賑やかな誕生日ごはんでした
お姉ちゃんもきっと一緒に喜んでるはずです

ピノは誕生日じゃないけどおすそ分けです(量がポポより多いけど
また3月にピノの誕生日で美味しいのが食べれるからね

CIMG6756.JPG
ご飯が終わってパパになでてもらって満足そう

ふわ〜わ
CIMG6759.JPG
お腹も一杯で眠くなったかな

これからもいつまでも元気でいてくださいね



ちょっと長くなりますがポポが来たころの事を続きに書きました



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチをお願いします


続きを読む
ニックネーム ポポママ at 00:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Instagram