2013年03月20日

ピノ5歳に

ピノは今日で5歳になりました!

本当にピノは大きくなったよね・・・

ポポがサル期が終わってからやってきたので
ポメのサル期がこんなに凄い物とは思ってませんでした
それにピノの成長の早さにも驚いたものです
どんどん変貌&巨大化していくのを見てどうなるのか心配したものです(汗

やんちゃ坊主が今は立派なポメラニアン(見られないけど)になって
へっぴり腰でうるさいピノだけど
とっても優しい子なのをママとパパは知ってますよ


お待ちかねの誕生日ごはんですよ
ごはんはいつもの食事を少し少なめにして

前回のポポの誕生日に食べた時のシリーズです

CIMG6879.JPG
イチゴのゼリーのケーキだよ

まずご飯
CIMG6886.JPG
ピノの笑顔といったら

続きましてデザート

CIMG6880.JPG
二人分に分けましたよ〜(もちろん多い方がピノ

ふがふががつがつ
CIMG6887.JPG
本当に食べてるときは静かです・・・

これまた相当美味しかったようでいつまでも舐めてました

これで暫くごちそうは無いからね


これからもいつも元気で面白いピノでいてね

CIMG6902.JPG

ポポもピノも うちの子になってくれてありがとう
きっとお姉ちゃんもお祝いしてくれてるね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上ピノにお祝いポチをお願いします

ニックネーム ポポママ at 22:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

春はまだ

また週末は吹雪や雪でした
もういいでしょう?

今日はプラス気温で晴れ
雪解けも進みべちゃべちゃ・・・

大きな道路はアスファルト出てるけど
一歩住宅街に入るとまだまだ雪が凄いよ
雪山も聳え立ったままだし

今日の散歩の様子
久々に裸族モード(笑

CIMG6876.JPG

今日は午前と午後と2回散歩に行ったよ
これは夕方パパと一緒に行ったとき

まだまだ一面真っ白でしょ

道路横の雪山だって

CIMG6877.JPG

パパの背よりも高いでしょ?3メートルは軽くありそう

これが全部なくなるのはいつになるやら・・・

明日は雨だって
散歩厳しいかなぁ

やっとポポの毛の生え代わりが終わりそう
ひどい毛玉ができちゃって大変だった
なかなかとかさせないお腹や脇が毛玉でボコボコだったよ
だいぶ無くなってきた

かわりにピノが凄いことに・・・
なでなでするとあちこち毛玉でボコボコ
今日は念入りに出来たのでいつもの3倍は毛が取れたよ
ピノはブラッシング好きみたいだから楽でいいんだけど
捕まえるまでが大変なのよねえぇ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチをお願いします


ニックネーム ポポママ at 23:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

二年前

あの恐ろしい出来事から2年
ただただ亡くなられた方のご冥福を祈り
復興を早くと願うばかりです

あの日はママは店で一人
お客さんと一緒に地震に遭遇
ちょっと長く揺れて怖かった(震度は3)

その後ラジオで震度7とか大津波とか!
外を歩いてる顔見知りの人とか来るお客さんに教えてたっけ

子供がいる、親戚が居る・・・顔色変えて家に戻って行った

その日はお姉ちゃんも卒業してて店に手伝いに来ていて
ちょうどその時間はパパと一緒に配達に行っていた
家に居るじいちゃんとポポピノも心配で電話するけど繋がらない
幸いにも私の知り合いは無事でほっとしました

震災に逢われた方も本当に普通の日常を過ごしていたはず
突然こんなことになってTVを見るたび私も涙しています

2年前は我が家も皆元気だった

じいちゃんは足が悪かったけども家で普通に過ごしてた
まだ原因は分からなくて。。。まさか癌だなんて思いもしなかった

お姉ちゃんだってこんなことになるなんて夢にも思わなかった

本当に普通の日常が一番の幸せだよね

出来る事ならば・・・あの頃に戻りたい

CIMG6775.JPG
「僕が癒してあげますからね」

毎日ポポに癒され(舐められまくり)ピノに笑わされています
この子たちのおかげでどれだけ救われてる事か・・・ありがとうね



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチをお願いします


ニックネーム ポポママ at 00:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

円盤ガムの食べ方

先週末の猛吹雪の事を連日TVでやってるね・・・
9名もの犠牲者が出てしまいました
ご冥福をお祈りいたします
本当に胸が痛みます

私は店の帰りにホワイトアウトに遭遇
それでも短時間で済んだから良かったものの
道路なのか雪山なのかの見分けがつかないのが怖い

この冬は厳しすぎるよ

それでも今週から日中プラスになったりで春は近いと感じます
またそれはそれで雪解け水で散歩が大変なんだけどね


最近抜け毛が激しいお二人
毛玉も凄いことになってきた
とうとうポポも耳の後ろに毛玉が・・・
ピノは去年の春からなので巨大化してきました(汗
根元まで切るのは怖いので少しずつ切るしかないかな

日曜にポポを洗う
そうだ!ポポだけなら洗面所で洗えるね〜
なんて思ってたのが大間違い・・・
何年ぶりかの洗面所洗いで大暴れ
ママは全身びしょ濡れ、洗面所も洪水になるわで
これなら一緒にお風呂するべきだったと後悔しました

「円盤ガムを一生懸命持って食べるピノ」


ハンドル持ってるみたいで面白いでしょ

CIMG6806.JPG
ひじをついてガムを持ってるって大変じゃない?

こんな食べ方する子は他にもいるのかな?



さぁ〜ピノの5歳の誕生日まであと2週間

どんなケーキが食べれるかな〜

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチをお願いします


ニックネーム ポポママ at 01:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

もう3月・・・

もう3月なんだ・・・早いね

ときどき日中プラスの気温になることもあった
雪が物凄い勢いで無くなっていくのも実感しています

「春眠暁を覚えず」
CIMG6803.JPG

春が見えてきたかと思えば

また真冬日に逆戻り
しかも今季1番くらいの大荒れらしい
物凄い強風で吹雪

風の音が凄いよ

「どんなにうるさくても気になりません」
CIMG6802.JPG

ピノはちょっとした物音にも敏感で落ち着かない様子

なのにポポは神経が図太いのか大物なのか
それとも耳が聞こえないのか
(ご飯の言葉には敏感に反応するからこれは無いね)

CIMG6801.JPG

最近寝ている所をピノにマウントされてるんだけど・・・
これってどうなの?



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチをお願いします




続きを読む
ニックネーム ポポママ at 00:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Instagram