2013年04月26日

ハチの巣

前回の日記で書いていた蜂の巣の話

また散歩してきて写真撮ってきましたよ

それがこれ

CIMG6977.JPG

私の靴と一緒に(汚い靴で失礼

CIMG6978.JPG

結構大きいでしょ
中身はからっぽなの
ポポピノは凄い匂いかんでたけどね

調べたらスズメバチの巣の中身みたい
木の枝にでもあって、この大雪で落ちて雪解けとともに現れたのかも

去年はスズメバチ多かったんだよなぁ〜確か

女王蜂だけ越冬してまた一から巣作りするみたい
遭遇はしたくないけど・・・
1国を築くわけだからすごいなぁ〜と思います

「ハチってお友達になれる?美味しい?」
CIMG6963.JPG

うーーん、カメムシより酷い目に合うかも

人間でも刺されたら大変な事になるからね
刺激しないように逃げるのが一番・・・

CIMG6959.JPG
ピノ怖いです

最近カメムシも復活の兆しで・・・今日も家に侵入
ガムテープで張り付けの刑に処されました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチをお願いします

ニックネーム ポポママ at 00:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

回転し過ぎ

雪山もあとちょっと・・・
クロッカスやチューリップも葉をのばし確実に春になってるんだけど
今週は全然暖かい日が無かったの
木曜、金曜続けて朝は雪で一面真っ白け
今日も突然雨やみぞれ

まだまだストーブは必需品です

今日は裏山の向こうの野原を散歩してたらね
大きな蜂の巣が転がっていたの・・・
初めて見たよ
カメラが無くて残念
また今度行ってあったら写真撮って来ようっと

ピノの掃除機とのバトルは凄いんですけど
今回のはそばで掛けてなくてもこんなになっちゃうところ
(階段からの撮影です)


なんでこんなにくるくる回るんだろうねぇ〜
(いつもはもっと高速回転します
掃除機かけるだけでいい運動してるよホント

散歩に行けなくても掃除機すればピノはいいけど
ポポはまったく動じないので・・・
この時も寝てました

ポポもスイッチ入れば回りますけどこれほどは
ポメって良く回りますよね
なんでかな〜嬉しい表現なのかな〜

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチをお願いします

ニックネーム ポポママ at 23:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

積雪ゼロ

昨日かな?札幌が積雪ゼロになったって言ってたのは
(まだ道路わきなどには残ってますけどね

それでも解け始めると早い早い
あんなにあって5月まであるんじゃ?なんて思ったものよ

我が家の敷地内も積雪ゼロになりました!!

それでも昨日一昨日と朝に雪が積もって真っ白に
日中で解けたけどね
まだ雪降るんかいっ!?って朝から文句よ〜

フキノトウも雪で凍えていました

CIMG6926.JPG

雪が無くなってくるとポポの散歩中の歩かないストライキが増えてきます
引きずりながらお散歩してもねぇ
楽しく歩きましょうよ・・・

拾い食いの心配も出てくるので目も離せません

「別に散歩行かなくってもいいもん」
CIMG6922.JPG

散歩に行かなかったら・・・どんだけ歩かない生活になるの??
絶対ずっと寝てる生活になるに決まってる

お友達ワンコに会えなくてもいいの?
この前暫くぶりに逢った友達に嬉しくてくるくる回って
マウントしまくってたのは誰?

ピノだけ連れてお散歩行ってもいいの?
焼きもち焼かない?

最近は朝だけじゃなく
日も長くなったので早く帰ってきた日は夕方も行ってるんだけど
この夕方の散歩がよりいっそう歩かないんだよ

ポポの好きな草が生えるまで楽しい散歩は無理なのかな
そうなったらそうなってで食べてばかりで動かないんだけどね

本当にどうしたもんか悩み中です

〜おまけ〜
CIMG6933.JPG
ポポの必需品のカミカミ達
今はその日の気分?で使い分けてる

汚いカミカミが使用頻度が高いです
何の違いがあるんだろうね〜

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチをお願いします






ニックネーム ポポママ at 00:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

隠してる?

暴風警報が発令されています

今晩から明日にかけて嵐になるみたい・・・
もう雪は降らないとは思うけど

雪もだいぶ融けて庭の土が見えてきました
今年は庭いじりを頑張るぞー

完全に雪解けになるまで道路がべちょべちょなので
散歩後の足を洗うのに一苦労なこの頃です
まだ暫く雪山は残ってそうな雰囲気

ピノの変な行動なんです
おもちゃを咥えてクッションや毛布の下に入れるんだけど
その恰好がすごいのよね



ね?どう思う?
ポポが寝てようがおかまいなし

遊びなのか隠してるのかちょっと分からないんだけど
楽しそうな事は確か

これを延々と繰り返し続けるんです

ポポはこんな事しないし謎な行動です

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチをお願いします




続きを読む
ニックネーム ポポママ at 00:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

回し者じゃございませんが・・・

4月になりましたね

桜の映像をTVで良く見かけます
こちらはやっと道路が綺麗になってきたけど
道の横にはまだまだ高い雪の壁・・・
これっていつ融けて無くなるんだろうって思うくらいに

なのでまだ庭も雪に覆われ花どころじゃありませぬ

それでもマイナスの気温になることも少なくなって
日中はかなり暖かくなって春の日差しを感じます


先日スーパーで
これは買いだわ!と思わずゲット

CIMG6860.JPG

ちょっと大人の「ポポロン」

CIMG6874.JPG

そして、やっぱりちょっと大人の「ピノ」

イチゴとチョコの「ピノ」もあったんだよ

CIMG6852.JPG
近すぎ・・・

ポポロンもピノも息が長い商品ですよね
私が子供の頃からあるもんなぁ
(ポポピノにオファー随時受付していますよ(爆)

ポポもピノも見習って皆に長く愛されてもらえるといいね


美味しく頂きながらPCしています


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチをお願いします


続きを読む
ニックネーム ポポママ at 23:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Instagram