2013年06月28日

久しぶりにバトル動画

今日は久しぶりに二人のバトル動画を〜
ま、動画が久しぶりなだけで毎日繰り広げられてますが
これも元気のバロメーターかと思っています



ポポからバトルをふっかけてるくせに
先に止めるとは・・・

その後興奮がおさまらないピノは一人運動会に突入(汗

また気温が低い日が続いていました
半袖どころか長袖に上着も必要な日も
暑い日は明日から続くみたい
本当に今年の天気は変です


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチをお願いします

ニックネーム ポポママ at 23:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

寒い・・・

今週は寒かった
半袖なんて無理
上着が必要なほど・・・
気温も20度行かなかったり
雨だったり凄い霧だったりで天気も悪かった
布団だってまだ毛布が必需品
今も毛布にくるまりパソコン

明日からまた夏日が続くらしいけど・・・
本当に寒くなったり暑くなったりで体が変になりそう

暑かった時に出したクールマットは全然活用されていません
これから夏本番になったら使ってくれるかな〜

ポポはいつものごとく大事なアクリルタワシをカミカミ中
CIMG7171.JPG
頭の上にも乗せてあげた(笑

ピノはたまごちゃんを咥えてます
CIMG7173.JPG
これをこっちに投げて催促するんだけど
時々本当に体に当ててくるから面白い

なかなかのコントロールの持ち主よの〜

気温的にも少し涼しいくらいが一番過ごしやすいのかもね
出来れば晴れて20度前後が理想


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチをお願いします




続きを読む
ニックネーム ポポママ at 01:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

耳なしポポさん

ポポさん、お耳はどうされましたか?

CIMG7072.JPG

つるっぱげポポさんですか?(爆

耳があるのと無いのでは随分と犬相が変わるもんです
アザラシみたいよね

いや、別にポポはなんでも可愛いんだけどさ

あ、眠くなりましたか?
うるさくてすいません・・・

CIMG7071.JPG

ワンコの耳って感情豊かだもんね

ポポは特に尻尾ふるとかしないから
耳で感情を読み取るのも良いかも

耳を倒すのは怖い時って言うけど
これは恐怖の耳とは思えない・・・

喜んでいるだよね
気持ち良くてリラックスして眠くなってると見ましたがどうでしょう

実はここ2,3日ポポやピノと転がってると
すぐに寝てしまいます・・・
布団ならいいのですがソファーや床で
寒かったり痛かったり(床で)目を覚ますと深夜

まだする事ややりたい事があるときは注意です
今日は振り切ってパソコンしていますが時々意識不明なママです
まだ書きたいことがあったけど次回にしておきます


ピノも耳なしに良くなります(今回は写真無
ピノの方が面白い顔になります

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチをお願いします


ニックネーム ポポママ at 01:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

一気に夏

毎年可愛い花を咲かせるミニサボテン
100円ショップで買ったものだけど
だいぶ大きくなってきたので鉢をちょっと大きくしたよ
CIMG7139.JPG
子株も出てきて成長が楽しみです


週の前半は寒くて週末は暑い
そんな感じの最近でしたが
しばらく暑さが続きそうです

暑さに弱いので今日はかなりバテました・・・

ポポは暑い時は散歩中もう歩けないとストライキ起こします
ピノはもう歩けない、抱っこしてなんて言ったことはありません
結局はポポを脇に抱えて散歩を続けるのでさらにママは疲れます(汗

確かに二人とも毛むくじゃらなので暑いよねぇ
家の中でもピノは涼しそうなソファーの下とか床に寝るけども
ポポは王子様なので暑くてもフカフカクッションで寝ます

CIMG7069.JPG
「何か文句でも?」

いえ。。。冷え冷えシート出した方がよろしいでしょうか?

「その意見に僕は賛成です」
CIMG7101.JPG

そろそろ散歩の後の氷もお願いします

ああ〜そうだねっ!


PS 前回の蛇の話ですが
   調べたら青大将みたいです
   綺麗な青緑色で可愛い顔をしてました
   何もしなければ大人しい蛇だそうです


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチをお願いします



続きを読む
ニックネーム ポポママ at 23:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

もう6月・・・

今年も半分過ぎた・・・早いね

春を飛び越えて夏になってるこの頃
今日は最高気温が30度の1歩手前
まだ暑さに慣れてないから体がついていかない
頭が痛かったよ
熱中症に注意だね

また明日から暫くは春になるみたい
20度前後が続くらしいよ
暑さに弱いのでこのくらいの気温がずっと続けばいいのに

ちょっと行くのが遅くなりましたが
フィラリアのお薬貰ってきました
これから月に一度の特別オヤツが支給されますよ(笑
(写真は本日支給後のものです
CIMG7133.JPG

左がポポ 右がピノのお薬
体重が違うので薬の量も変わります

ポポが3キロ(本当は2キロ台にしないといけない)
ピノは5.6キロだからねぇ(ピノはこれで良いらしい
同じポメラニアンなのに体型も性格も大違いな二人

CIMG7110.JPG

血統書では二人ともオレンジなんだけど色も大違い
ポポの毛色はある時からオレンジセーブルに
ピノは血統書が来てウルフセーブルじゃない事が判明

急に暖かくなって虫も飛びまくってる・・・
夕方散歩してると蚊が寄ってくるのが分かるもんねぇ
でもポポピノはこれで安心だね

今朝仕事に行くときの事
家の外の階段で蛇に遭遇・・・
全然足元見てなかったから危うく噛まれてたかも
とぐろ巻いて怒ってたよ(怖
ここに越してきて今月で6年になるけど
蛇に会ったのは2回目(どちらも家の敷地内)
毒のある蛇だったらどうしよーっ!?
ポポピノの散歩の時に遭遇したらどうしようーっ!
庭仕事するのもちょっと怖いかも・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチをお願いします


ニックネーム ポポママ at 23:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Instagram