2013年08月30日

混合ワクチン接種

最近の天気といったら・・・
これまで経験したことのない雷とゲリラ豪雨
ポポピノは雷は大丈夫だけど
(一時ポポは怖がったことがあるけど今は平気)
雷苦手なワンちゃん達はどう過ごしてるのか心配になります

北海道もスコールみたいな雨が降るようになったのは何年か前からだけど
こんなに激しい雨は初めてです
あちこちで道路が冠水したようです

仕事してて何度ずぶぬれになったことか・・・

とりあえず風邪も引かずに元気ですけど

温暖化が北上してるのを実感しています


さて先日ポポピノは混合ワクチンを打ってきました
今までの遠い病院じゃなく近場で
健康診断もかねてしてもらいましたよ

二人とも病院では緊張するのか落ち着きなく
ポポはパパでピノはママが担当
ポポは男の先生にピノは女の先生に診てもらいましたよ

隣の診察室からポポが物凄い褒められてる声が・・・
なんと体温を測るとき自分からケツを差し出したそうで(笑

CIMG7184.JPG
「彼女とのオケツショット」

体重もポポは2.9キロ ピノは5.4キロ
二人とも冬より痩せてました!

健康状態も気管虚脱とか心配でしたが異常なし
どこも悪い所は無さそうです

注射も二人とも泣きませんでしたよ

ポポだけ肛門絞りをしてもらいました
なんとワクチンの時にはサービスとか!?
なんていい病院なんだぁ〜

CIMG7249.JPG
「てっきりドライブかと思ったら騙されたです」

ピノが一度アレルギー起こした事があるので
いつもは6種ですがこの病院には無かった為5種を接種

とりあえず狂犬病、フィラリア、混合ワクチンと毎年の物は終わりました
これで一安心です

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチを〜


ニックネーム ポポママ at 00:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

二人の寝姿

なんだか朝晩めっきり涼しくなった・・・
もう秋に突入?

猛暑だったこの夏
部屋の温度が30度なんてことも

でもポポピノは元気に夏バテする事もなく本当に良かった

食欲が落ちることもなく
(普段あまり食べさせてもらえないから?

散歩も朝晩行ったし
(雨が最近多いけど

二人とも体重は落ちた
(この話は次回に


今日は暑い時の二人の寝姿を〜

でろ〜ん
CIMG7395.JPG

冷え冷えマットにバスタオルかけてる所はポポの特等布団

CIMG7396.JPG

ポポは比較的大人しく寝ています

ピノの巣にカメラが潜入!
CIMG7432.JPG

珍獣ピノザウルス発見です

暗いのでフラッシュが必要

ここはソファーの下
暑い時は巣にこもっています

今月いっぱい不安定な天気らしい
突然の雷や豪雨に注意だって

今週末は最高気温が22度とかって言ってる・・・
もう半袖の時期は終わりだろうか

冬は寒さが厳しすぎて豪雪
春は寒かった
夏は猛暑で

秋は暖かで長く続いてほしいね


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチを〜


ニックネーム ポポママ at 23:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

笑顔

暑さは昨日くらいから落ち着いてきました

でも突然の豪雨だったり
晴れたり・・・の繰り返しで変な天気です

暑さで笑ってるポポ(頭がおかしくなったわけじゃないよ)
CIMG7436.JPG

この夏はいつも以上に満開の笑顔でした〜

(本人は暑いだけだと思われ

CIMG7433.JPG

可愛いねぇ〜

ピノの笑顔も負けてませんよ
CIMG7439.JPG

ま、ピノはいつもこんな感じ
ママに微笑みかけてくれます


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチを〜



続きを読む
ニックネーム ポポママ at 23:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

今年は暑すぎる・・・

北海道はお盆を過ぎると寒くなると言われてたものですが・・・
ここ何年かは残暑が厳しく秋になったと思ったら厳しい冬に一気に突入
5月まで寒い寒いって言ってたはずが
夏日が多く真夏日もかなりある
こちらの夏は湿度が少なくカラッとしてるはずなのに
だまってても汗がにじみ出る・・・
クーラーのある家が羨ましく思うこの頃

日中は家を留守にする為2階の窓は開けていくが
1階の窓は閉め切っている
いままでは暑くても28度くらいだった
しかし昨日は夕方帰ってきたら部屋の温度は30度を超えていた

ポポピノは大丈夫だろうか?
っていつも気になる

CIMG7390.JPG
「僕は固い床で寝るなんて無理です」

ポポはだいたいクールマットを独り占めして寝てるようだ

CIMG7381.JPG
「ピノは冷たい床が一番です」

ピノはソファーの下の床で寝てる

いつも帰ってきたら大喜びしてくれるけど

さすがに最近ポポは暑いから舌がでてる
これが笑ってるように見えて可愛いんだけども

ピノはあまり舌が出ないで口が開いている・・・
(ウツボに似てるんだこれがまた)

暑い暑いって毎日バテそうだけど
本州の方に比べたら涼しいんだもんね

お盆が過ぎたら寒くなってまた冬が来るんだ
そしたら今度は寒い寒いってか?(笑

ポポピノはポメラニアンだから少し寒い方が好きだろうね


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチを〜


続きを読む
ニックネーム ポポママ at 22:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

てるてるピノ・・・

前回の「てるてるポポロン」の写真は
とても好評でした

うんうん、ポポは何してても可愛いのよ(超親ばか

1週間遅れのお風呂となったピノ
同じく「てるてるぼうず」にしたかったんだけど


なんだろう?これは・・・

CIMG7387.JPG

きっ・・・きもい!

誰だろう?この子は?

とか散々な言われよう(笑

ドライヤーで乾かすのも暑くて限界なので
半乾きで放置

CIMG7388.JPG

ひとり運動会で大暴れ

ポポに対して散々な言われようなピノだけど
それがまた可愛さの裏返しでしょうかね

最近は雨が降ったり止んだりの天気
降るとなるとスコールのような降り方
てるてるピノで晴れになりますように〜



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチを〜
ニックネーム ポポママ at 01:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

忘れてた・・・

もう8月ですよ!早いですね

忘れちゃいけないあのことを・・・

すっかり忘れていました・・・

毎月恒例のアレ

そう、フィラリアのお薬の日

我が家は毎月1日に飲ませる事になっています

3日の夜に思い出し


はーい。特別オヤツですよぉ〜

CIMG7375.JPG

ポポは真剣なまなざし
ピノは笑顔

CIMG7376.JPG
ポポは真剣な顔のまま

CIMG7379.JPG
ピノは変な顔で(爆

無事に飲む(食べる)事ができました
二人とも顔はこんなで写ってますが喜んで口にするんですよ

薬を飲ますのを苦労してる飼い主さんの話をよく聞きますが
この二人は普段飢えている為か
あげるものは何でも食べてくれるので助かっています

ママが薬の日を忘れないようにしないとねっ

皆さんも忘れずに〜


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへrankin.gif
上応援ポチを〜
ニックネーム ポポママ at 23:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Instagram